タイトル
最近の記事+コメント
リンク

リンク(我家からの距離順)

MY IDOL

QRコード

QRコード

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カスタマイズメニュー
2017/09/23//Sat.
星がキレイだとソワソワするのだ
今年の夏はなかなか夜に晴れてくれなかったのだけど、ここ数日けっこう晴れてくれて嬉しい限り^^

DSK_4690 (3) 

久々にRAWをいじってみた。
ん~、寝不足です・・・。

2017/09/22//Fri.
1年半ぶりの武佐岳
2017年9月6日、京都から来町していたずんさんを初秋の武佐岳へご案内。
DSC_6945.jpg 
山小屋
DSC_6946.jpg

中腹からの眺め。
DSC_6954.jpg 
心配だったのは天候。
頂上を見上げると、雲に覆われてるし・・・(´Д`) DSC_6956.jpg 
格子状防風林は何とか見えてるけど、う~む、どうなることやら。
DSC_6958.jpg

山頂近くなるともう黄葉してるものが!(0_0)
DSC_6960.jpg 
でもって、

頂上到着~!
DSC_6964.jpg

絶望的と思われていたのに、雲間からあちこち見ることができました。
よかった~^^ DSC_6972.jpg 
武佐岳を征したずんさん。
おめでとう!
DSC_6982.jpg 
よかったよかった、と満足して下山し始めたら・・・、ん?、晴れて来てないかい?!

ふ、振り返ったら山頂見えるし(´Д`)ガーン!
DSC_6994.jpg

以降は青空。
気持ちよかったねえ。
DSC_6998.jpg

降り道はちょっとだけ走ってトレラン気分^^
1.5kg近くあるカメラを片手に持って走るためには筋トレしないとダメだね(^_^;)

登山道や木々の葉キレイで心洗われました(*´ェ`*)
DSC_7004.jpg 
ずんさん、お疲れ様。
DSC_7007.jpg
おかげで武佐岳での自己最速タイムが出ました。
 

2017/09/20//Wed.
開陽台の展望館にて
フォトクラブの皆さんと行った時に撮影したものなんだけど、いやはやもう3週間も前なんだねえ(0_0)
時間が経つの早すぎ。。。

DSK_3404.jpg

このグルリで40分くらい。
15秒×167枚

一人で撮影する楽しさもあるけど、気の合う仲間でワイワイ言いながら撮るのもこれまた楽しいのです。



2017/09/16//Sat.
久しぶりの更新
毎日キッツキツの仕事終了後、夜は夜で色々用事が入ってたりしたもんだから更新も久しぶり。
まあ、たいして写真もないんだけど、、、と思ってるうちに使う時期を逸したものもあったりしてね。
まあ、ボチボチやっていきますわ。

今日は珍しく鉄道関係の写真。
P9050901.jpg IMG_0446.jpg P9050898(修整1) IMG_0447.jpg 
これらの木造駅舎とディーゼル起動車は子供の頃から見てるから、なんだかたまに見るとホッとするんだよね^^
でも、近い将来なくなっちゃうんじゃないかととっても心配。


2017/09/07//Thu.
ある日の月の入り
これまた開陽台からの撮影(^_^;)マタカヨ
やや雲が多いけれど、沈みゆく月を撮ってみた。

DSC_6943.jpg

DSK_3556.jpg 
この日は西別岳のすぐそばにポトリと落ちて行きました。


2017/09/06//Wed.
オホーツク方面にてあれこれ
IMG_0442(修整1) P9050869.jpg

 P9050892.jpg

網走はホントに久々に訪れました。

2017/09/03//Sun.
久々の星回し
DSK_3507.jpg 

開陽台にて。
って最近ココばっかだな(^_^;)


ただ、
久々に回すことがでました。

20秒×131枚(調整したもの)

この日は夜にもかかわらず車がたくさん来たので、なかなか難儀なコンポジット作業でした。

[TOP] next >>
copyright (C) 2006 北の端っこフォトログ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//