タイトル
最近の記事+コメント
リンク

リンク(我家からの距離順)

MY IDOL

QRコード

QRコード

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カスタマイズメニュー
2017/10/18//Wed.
和琴半島の黄葉 その1
1.jpg 20050418 3.jpg 4.jpg 5.jpg 6.jpg 8.jpg 9.jpg 
ちょっとお散歩してきました。
相変わらずいいとこです^^

2017/10/17//Tue.
夜のモアン山
DSC_7431.jpg DSK_4707.jpg

今シーズンはいつから登れるかなあ。
そして、何回登れるかな~。 

2017/10/16//Mon.
川湯温泉で撮影したもの その2
DSK_4916.jpg DSK_4913 - コピー DSK_4899.jpg DSK_4906.jpg DSK_4919 - コピー 
一見何もなさそうだけど、森にはいろんなものがあって楽しい^^

2017/10/15//Sun.
川湯温泉で撮影したもの その1
DSC_7623.jpg

DSC_7626.jpg
 
DSK_4897.jpg 
DSK_4918.jpg

DSK_4912.jpg

黄葉狙いで川湯温泉をブラついてきました。
最盛期ではなかったけれど、充分キレイでしたよ^^ 

2017/10/14//Sat.
道路っ傍にて
ある夜、移動中にフト車を停めて空を見上げると…、ドワーッと星が広がってました(0v0)

DSC_7405.jpg

DSC_7397.jpg 

2017/10/13//Fri.
紅葉
佐伯農場にて
DSC_7630.jpg 

DSC_7735.jpg

DSC_7745.jpg

2017/10/12//Thu.
水面に映る星 その2
DSC_7475 - コピー_filtered

DSC_7487 - コピー_filtered

DSC_7492 - コピー_filtered

楽しい夜遊びでした^^

2017/10/11//Wed.
養老牛温泉のモミジ
DSK_4922.jpg

DSK_4927.jpg

DSK_4929.jpg

DSC_7723.jpg 
今が一番きれいな時期です。
もうしばらく楽しめればいいのだけどなあ。

2017/10/10//Tue.
水面に映る星 その1
DSC_7476 - コピー_filtered DSC_7475 - コピー_filtered

なんだかんだでこの時期通うヒミツの場所にて。
 

2017/10/09//Mon.
放牧牛を間近で
PA011199.jpg 

PA011201.jpg

PA011208(修整1) 

PA081282(修整1)

PA081291.jpg 
ある日の昼下がり。
ゆっくりとした時間が流れています。

※いずれも農家さんの許可をいただいた上で牧草地内で撮影しています。
2017/10/08//Sun.
西竹の木
久々に訪れた西竹の木。

DSK_4720.jpg 

DSK_4721.jpg

イイ感じに撮れました^^
どっちも捨てがたいのでどっちも載せちゃうのだ。

2017/10/07//Sat.
和琴半島でドラマチック!
PA071243.jpg

PA071244.jpg

PA071249.jpg 
オリンパスのみのモードなのでちょっと反則技っぽいけど、久しぶりに使うとやっぱり楽しい^^



2017/10/06//Fri.
街の灯
KIRAWAYの第1ステージにもなっている、長~い砂利道の26線。
開陽台直下あたりから中標津市街地方面を見ると・・・、さすがに明るいねえ(笑)
星を目立たせるためかなりいじりました。

DSK_4684.jpg

近くにクマさんがいたりするとこなので、あまり落ち着けない撮影ポイントです。

2017/10/05//Thu.
1UPキノコがたくさん!
DSK_4800.jpg 

ゲンナリすることばかりの毎日。
しばらく旅に出たい気分。。。

2017/10/04//Wed.
縦か横か
どっちにしていいもんだか迷う時は両方撮ることにしてます(笑)

DSC_7404.jpg

DSC_7400.jpg
 

2017/10/03//Tue.
変形太陽
蜃気楼的なものが見えてるから「これはイケる!」と確信してました^^
DSC_7498.jpg
 
「おーし、いつでも来い!」という気持でいたけど、なんだかイヤな予感がするゾ(^_^;)
DSC_7506.jpg

あ~…、やっぱし DSC_7510.jpg

グリーンフラッシュは無理だったけど、変形はしてますな。よしよし^^ DSC_7514.jpg 
うむ、イイ感じ。このまま伸びてくれ~!
DSC_7516.jpg 
・・・あら、真ん丸のまま???DSC_7519.jpg 
と思ったら伸びてきた~!!!(0v0)
DSC_7521.jpg 
ああっ、雲が・・・
DSC_7524.jpg 
あらら、雲のおかげでくびれが見えない!
DSC_7528.jpg 
雲の向こうでビローンと伸びてるんだろうなあ。
DSC_7534.jpg 
でも、さすがに限界みたい。DSC_7538.jpg 

ポンッ!、と、お日様が昇りました。DSC_7542.jpg 
はい、これにて終~了~。DSK_4798.jpg
よかったよかった^^

2017/10/02//Mon.
朝の色
日の出45分前が一番好きな色^^
DSK_4783.jpg

嗚呼、別の星にいるみたい。。。
DSK_4788.jpg

少し経ってからの国後島もよかったねー。 DSK_4795.jpg 早起きの褒美ってやつです^^)v

2017/10/01//Sun.
幸せの鐘
開陽台には数えきれないほど来ているけれど、そういえばまだ1回も鳴らしたことがないことに気付いた(笑)

DSK_3550.jpg 

オマケの天の川。
DSC_6491.jpg


2017/09/29//Fri.
今年2回目の西別岳
スタート時は曇り。
う~む、どうなるやら・・・。
IMG_0453.jpg IMG_0454.jpg

がまん坂が終わったあたりで振り向いたところ。
あ、雲と目線が同じだ! IMG_0456.jpg

さらに登り、
IMG_0458.jpg 
気が付けば、雲海が広がっていました(0v0)スゴー!
DSK_4037.jpg

なお、西別岳山頂は・・・、
DSK_4038.jpg 
真っ白でした(T_T)
IMG_0463.jpg   

2017/09/28//Thu.
星空の下のモアン山
DSK_4693.jpg 
オレンジ色の街灯が近くにあったもんだから調整するのに大苦戦・・・
Light Loom様々です(^_^;)

2017/09/27//Wed.
雨上がりの夜空
台風18号が通過した後の星空は格別でした^^

そりゃもう、
西を向いても、
DSC_7391.jpg 

東を向いても、
DSC_7392.jpg 

星、星、星!


2017/09/26//Tue.
シュールな空間
網走市のモヨロ貝塚館の展示です。
泳ぐもの、飛ぶものがごっちゃになってて、、、カオスです(笑)
P9050879.jpg

P9050878.jpg

真正面から見たサメが、、、なんだかカワイイ(笑)

あ、この展示を否定しているわけではなく、個人的になんというか、、、ツボだったのです^^


2017/09/25//Mon.
星空
DSK_4681.jpg

こぼれ落ちてきそうな星空でした^^
この日はキレイだったなあ。 

2017/09/24//Sun.
散歩日和
P9160960.jpg 

逆光&キラキラがキレイでした^^

もう少ししたら葉っぱが散ってしまってこういう光景は見れなっちゃう。淋しいねえ。
冬には冬の楽しみがあるし、ヒグマとかマダニがいないのはいいんだけど、モノトーンの世界はキレイな反面色味がないのでこれまた淋しいし、そもそも半年近くも凍てついてるのは長い!
それに南国にいたらかからない暖房費をとかお金も色々かかるし、除雪もせねばならない。つーか天候や気温によっては死ぬ可能性もあるし・・・。
なので、冬がやって来ることは嬉しさよりも嫌悪感の方が強い。
できれば3ケ月間くらいで終わってくれたらいいんだけどなー。

2017/09/23//Sat.
星がキレイだとソワソワするのだ
今年の夏はなかなか夜に晴れてくれなかったのだけど、ここ数日けっこう晴れてくれて嬉しい限り^^

DSK_4690 (3) 

久々にRAWをいじってみた。
ん~、寝不足です・・・。

2017/09/22//Fri.
1年半ぶりの武佐岳
2017年9月6日、京都から来町していたずんさんを初秋の武佐岳へご案内。
DSC_6945.jpg 
山小屋
DSC_6946.jpg

中腹からの眺め。
DSC_6954.jpg 
心配だったのは天候。
頂上を見上げると、雲に覆われてるし・・・(´Д`) DSC_6956.jpg 
格子状防風林は何とか見えてるけど、う~む、どうなることやら。
DSC_6958.jpg

山頂近くなるともう黄葉してるものが!(0_0)
DSC_6960.jpg 
でもって、

頂上到着~!
DSC_6964.jpg

絶望的と思われていたのに、雲間からあちこち見ることができました。
よかった~^^ DSC_6972.jpg 
武佐岳を征したずんさん。
おめでとう!
DSC_6982.jpg 
よかったよかった、と満足して下山し始めたら・・・、ん?、晴れて来てないかい?!

ふ、振り返ったら山頂見えるし(´Д`)ガーン!
DSC_6994.jpg

以降は青空。
気持ちよかったねえ。
DSC_6998.jpg

降り道はちょっとだけ走ってトレラン気分^^
1.5kg近くあるカメラを片手に持って走るためには筋トレしないとダメだね(^_^;)

登山道や木々の葉キレイで心洗われました(*´ェ`*)
DSC_7004.jpg 
ずんさん、お疲れ様。
DSC_7007.jpg
おかげで武佐岳での自己最速タイムが出ました。
 

2017/09/20//Wed.
開陽台の展望館にて
フォトクラブの皆さんと行った時に撮影したものなんだけど、いやはやもう3週間も前なんだねえ(0_0)
時間が経つの早すぎ。。。

DSK_3404.jpg

このグルリで40分くらい。
15秒×167枚

一人で撮影する楽しさもあるけど、気の合う仲間でワイワイ言いながら撮るのもこれまた楽しいのです。



2017/09/16//Sat.
久しぶりの更新
毎日キッツキツの仕事終了後、夜は夜で色々用事が入ってたりしたもんだから更新も久しぶり。
まあ、たいして写真もないんだけど、、、と思ってるうちに使う時期を逸したものもあったりしてね。
まあ、ボチボチやっていきますわ。

今日は珍しく鉄道関係の写真。
P9050901.jpg IMG_0446.jpg P9050898(修整1) IMG_0447.jpg 
これらの木造駅舎とディーゼル起動車は子供の頃から見てるから、なんだかたまに見るとホッとするんだよね^^
でも、近い将来なくなっちゃうんじゃないかととっても心配。


2017/09/07//Thu.
ある日の月の入り
これまた開陽台からの撮影(^_^;)マタカヨ
やや雲が多いけれど、沈みゆく月を撮ってみた。

DSC_6943.jpg

DSK_3556.jpg 
この日は西別岳のすぐそばにポトリと落ちて行きました。


2017/09/06//Wed.
オホーツク方面にてあれこれ
IMG_0442(修整1) P9050869.jpg

 P9050892.jpg

網走はホントに久々に訪れました。

[TOP] next >>
copyright (C) 2006 北の端っこフォトログ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//