タイトル
最近の記事+コメント
リンク

リンク(我家からの距離順)

MY IDOL

QRコード

QRコード

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2005年03月 | 04月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カスタマイズメニュー
2005/03/31//Thu.
本日帰りました
今日東京から帰ってきた。
向こうは暖かかった。桜も咲くよな~って感じですわ。
密度の濃い出張で、さらに帰ってきたら職場でも殺人的な仕事量で、なんだか胃が痛くなってしまった。
今日は職場の歓送迎会があるけど、明日も仕事がぎっちり詰まってるから酒は飲まないようにしようっと。

写真は昨日泊まったホテルの部屋から写したもの。
たまたま東京タワーが見える部屋だったのだ。
20050331


--------------------------------------------------------------------------------
■DEM おかえりなさーい(^o^)/
瑠璃さんのいないあいだ、淋しくて泣いてました(大ウソ!)
..2005/03/31(Thu) 21:57 (66)
--------------------------------------------------------------------------------


2005/03/29//Tue.
なんでこーなるの?!
今日から東京に出張。2泊3日だ。
いつもどおり中標津空港~羽田空港~品川~東京~品川~羽田空港~中標津空港という範囲でしか移動はない。
こっちは吹雪(0:00現在ではとっても穏やかで風もない)だというのに、向こうはもうすぐ桜が咲くという話が出てるくらいだ。
こっちで桜が咲くのは5月中旬頃なので、だいたい2ケ月半の差。
着ていくもの、履いていくもののギャップがありすぎるなぁ。
気温を見ると最低で9℃、最高で15℃とかだ。自分なら半そで圏内なのである。

写真は「カラスのなる木」
20050329


2005/03/28//Mon.
春だなぁ(もう少しで)
昨日、知り合いからクレソンをもらったので早速おひたしにして食べた。
クレソンは好きだが食べるまでの手間が面倒なんで年に数回しか自分では採らない。でも春一番に食べるクレソンはつくづく春を感じさせてくれるのだ。
小ぶりだが色づきのよいクレソンは西別川上流方面から採ってきたものだという。
あそこはいつも早いなぁ、自分のナワバリはいつも4月中~下旬くらいなのだ。

写真は去年の4月11日に武佐川水系で撮ったもの。
20050328


2005/03/27//Sun.
番組改編時期
最近春の番組改編でスペシャルものが多いんだけど、おとといの金曜日に「東京に地震がおこったら!」みたいのをフジテレビでやってた。
そしたら昨日の土曜日にテレビ朝日でも全く同じような内容の番組を流してた。どういうこっちゃ!。
しっかし、春と秋の改編時期になると毎っ回「警察密着24時」とか「懐かしのアニメベスト100」なんかをやってて、もう飽きたのを通り越して怒りすらわいてくる。
TBSが世界遺産関係の番組でNHKに「似すぎだ!」って抗議してたけど、世界遺産ならダメでも警察、アニメ、地震、細木数子ならオッケーなのか?

写真は道立ゆめの森公園。
混んでたなー、名簿を見ると町外から来てた人が多かったなぁ。
20050327


--------------------------------------------------------------------------------
■tettya 懐かしいなァ。今日、息子、家を出てしまった。寂しいス!
..2005/03/27(Sun) 20:06 (60)
--------------------------------------------------------------------------------


2005/03/26//Sat.
変化
3月18日の日記に「キャラメルコーンみたいになってる」と書いたダイオウヒラタクワガタの幼虫が昨日蛹化した。
昨日の朝見たときはまだイモ虫状態だったけど、仕事から帰ってきて見たらすでに蛹へと姿を変えていたのだ。
キャラメルコーン状態になってから10日くらいだろうか、なるときは数時間でなるんだねぇ。
カミさんも子供たちも「スッゲ~!」って覗き込んでた。
で、予想通りメス。ちっこい。
DEMさんちもなったかい?
20050326


~ 追加 ~
イランは強かった・・・


--------------------------------------------------------------------------------
■DEM アチャー、やっぱ♀でしたか(/∀`)
うちのはまだだなぁ。
..2005/03/26(Sat) 09:20 (57)
--------------------------------------------------------------------------------

■tettya ルリがDEMにMIXし始めているのを感じるこのごろです。
..2005/03/27(Sun) 20:08 (61)
--------------------------------------------------------------------------------

2005/03/25//Fri.
まだ雪だ
昨日までいい感じで雪融けが進んでいたけど、また冬に逆戻りみたいな天気。
「雪はもういいよ~」とは思うものの、まぁ毎年この時期とか4月上旬にも雪は降るからいつもどおりっちゃあいつもどおり。
でも、うんざりなのは確か。

写真はバッコヤナギのネコ。
丸っこいのが特徴。
DEMさんの昨日の日記とちょいととかぶり気味ですな。

~追 加~
今日、テレビの特番で“東京に地震が起こったら!”、みたいのをやってた。
地震が起こればこんなんなるよ~、というのが自分の想定通り。
でも来週東京なんだよなぁ(-_-#)、寝る前に心霊写真見るようなもんだ。
20050325


--------------------------------------------------------------------------------
■tettya DEMさんのは何柳?
..2005/03/25(Fri) 14:22 (54)
--------------------------------------------------------------------------------

■瑠璃 あれはネコヤナギどす。
..2005/03/25(Fri) 15:48 (55)
--------------------------------------------------------------------------------


2005/03/24//Thu.
終業式シーズン
今日の終業式でうちのボンズたちは春休みに入った。
いいのぉ・・・。
でも春休みってすぐ終わっちゃうんだよね。

今日はちょっと根つめて仕事したんで肩がイタイなぁ。

最近は肩が凝ると子供たちに踏んでもらっているんだけど、自分も昔よく親父の背中とかを踏んだっけなぁ。
「なんで肩なんかが凝るんだろ?」って思ってたけど、今子供たちもそう思ってんのかな?
兄はなかなかうまくなったけど、すぐ疲れてしまってちょっと踏んだだけで休憩に入ってしまう。
妹はツボにあまりはまらなくて痛いだけのことが多いけど、ちょうどカカトの大きさが踏むのに適した大きさらしく、たまにツボに入るとすごく気持ちがいい。まぁこっちもすぐ疲れちゃうんだけどね。
2005/03/23//Wed.
未確認飛行物体?
今日、日中太陽に傘がかかっていた。
DEMさんに聞いたらハローっていうんだって。
で、写真をいろいろといじってるうちに気が付いた。
太陽以外にも光ってるものがあることに!!!
光のいたずらだろうけど、またUFO写しちゃった?って一瞬びっくり。
20050323


--------------------------------------------------------------------------------
■DEM ゴミだべさ~
..2005/03/23(Wed) 21:56 (46)
--------------------------------------------------------------------------------

■瑠璃 空飛ぶ円盤とは思ってないけど
ゴミは光らんしょ~
..2005/03/23(Wed) 22:20 (47)
--------------------------------------------------------------------------------

■DEM じゃぁアレだ、ツバだ!
..2005/03/23(Wed) 22:24 (48)
--------------------------------------------------------------------------------

■忍路子 太陽見たけど見えなかったね。
おいらの目は老眼だからかな。
それとも埼玉の方を見ていたのかなー?。
..2005/03/23(Wed) 22:25 (49)
--------------------------------------------------------------------------------

■瑠璃 う~ん、ツバ・・・かい?(笑)

撮った時間は午後1時10分頃。
1時半頃にはもう消えちゃってたんで、多分埼玉の方を見ているうちに消えてしまったかも。
..2005/03/23(Wed) 22:47 (50)
--------------------------------------------------------------------------------

2005/03/22//Tue.
実験してみた
今日はドンヨリ~とした天気。
朝から何だか妙に眠い。やっぱ春だからかな。

昨日DEMさん宅から1日だけ試験的にヒョウモントカゲモドキの赤ちゃんを借りた。
家族の反応は以下のとおり。
娘は「カワイー!」といってムンズとつかんだりしちゃってる。すっかりお気に入りで「ずっといないかな~」だって。
息子は「うん、カワイイ」とはいうものの「触ってみるか」って聞いたら「別に触りたくない」だと。
カミさんは「もう姿形がダメ!」といってしばらく近寄ることもなかったが、1晩ひとつ屋根の下で暮らしたら少し慣れたようで、50㎝くらいまでは近寄れるようになった。でも触ることはしばらくできなさそうだ。
やっぱり大人は先入観があってイカン。

まぁ、こういったものが我が家にいても大丈夫であれば問題ないのだ。
これまでも標本用のチョウチョが冷蔵庫に入っていたり、展翅板がズラ~っと並んでいたりしたけど、もろ生き物なんで家族に拒否反応がないか心配だったのだ。

それと、もうひとつ心配なのは我が家(というか自分だけど)で飼うとなんでもよく死ぬんだよね~(^_^;)。
そうなっちゃうとやっぱりヘコむんで、飼ってみたい気持ちと、やめた方がいいかなぁって気持ちが拮抗してるわけ。これは自分の中でもまだ決着がついてない。
とりあえずDEMさん宅で4匹目が出てきたらもらう、ということにはなってるけどねぇ、さてどうなるのかな。
20050322



--------------------------------------------------------------------------------
■DEM ここに書いたコメント、修正・削除できるよ。
その証拠に34のコメント消しちゃったよ(-_-;)

死んでしまっても それも勉強の1つだと思えば…
それより1匹飼ったら次々と別のも欲しくなる方が深刻です!
..2005/03/22(Tue) 18:45 (43)
--------------------------------------------------------------------------------

■瑠璃 あれ?!、できたの?
・・・(試験中)
あ、ホントだ。さっきテストしたときダメだったのは入力ミスかぁ。
ついでに35も消してみた。

>次々と別のも欲しくなる方が深刻です!
皆さんを見てると確かに・・・ウーム(^_^;)

..2005/03/22(Tue) 18:59 (44)
--------------------------------------------------------------------------------

2005/03/21//Mon.
午前中は電話台がほしくて家具屋さん巡り。
今も電話台はあることはあるんだけど、1年前にFAX付きの電話に変えたら台の上に何も置けなくなってしまったのだ。
その上奥行きもないんでもういっぱいいっぱい。そんなわけでもうちょっと大きいのがほしかったわけ。

で、こないだ通販のカタログ見てたら、サイズ・色ともちょうどいいのがあったんで頼んでみたんだけど、なっかなか届かない。
そのうち「注文が多すぎて製作が遅れる」って連絡が来て、1ヶ月くらい待たされたんだけど、先週ようやく届いたのを見たらカタログと色が全~然違う。ガックシ。
木目のはずだったんだけど、塗装が厚すぎて木目が見えないのだ。イメージと違いすぎ。
んだよ~(怒)、と速攻で返品(モチロン着払いで)。

というような事があったので、地元のお店を見に行くことにしたのだ。
しかし、いろいろ見たけど、大体電話台って幅広タイプでも幅60cmくらいなんだね~。FAX付きは幅を取るんで70~80cmのものがほしかったんだけど、そういったものは値段が高かったり奥行きがありすぎたり、ついでに色も気に入らなかったりして、コレハ!、と思うものがなかなかない。

まぁ、4軒目でようやく希望に沿ったものが見つかった。
やれやれ。

午後からは「毒虫警報」(こちら)DEMさん、まるとみ君と共に「べたなれ」(こちら)のかずさん宅へおじゃまする。その後、虎太郎君も合流。
相変わらずかずさん宅は動物園状態。面白いなぁ。
20050321


2005/03/20//Sun.
3連休ではあるんだけど・・・
昨日から3連休ではあるんだけど、なんだか色々とやらねばならないことが多くて休みって感じがしない。
今のところ明日は何も入ってないんで、ようやく好きなことができるかな?、ってところ。

今日はとある方に「ホームページについて教えてほしい」と請われて養老牛温泉方面へ行ってきた。
しかしあれだね、ADSLで慣れてると、ISDNはムチャムチャ遅く感じる。
全国的な比率ではナローバンドの方が圧倒的だそうで、このHPも軽く仕上げてあるんだけど、自宅ではたかだかADSLの8Mではあるものの、それでも充分早いよな~って思った。
20050320


--------------------------------------------------------------------------------
■忍路子 今晩は。
3連休でいいですね。
私は土曜日は第②、④が休みなので
今回は2連休です。
今日は鶴居明日は根室で撮影。
遊んでばかりです。

私はADSL、8Mですが馴れたせいか遅く感じてます。
この画像はどこでしょうか?

..2005/03/20(Sun) 19:50 (38)
--------------------------------------------------------------------------------

■瑠璃 写真は中標津保養所温泉の横の池ですよ。
今日はタンチョウいなかったですねぇ。

..2005/03/20(Sun) 22:04 (39)
--------------------------------------------------------------------------------

■忍路子 御回答有難う御座います。

地元の温泉にしばらく行ってなかったので。
足元をしっかり見なくてはいけませんね。

..2005/03/21(Mon) 04:53 (40)
--------------------------------------------------------------------------------

2005/03/19//Sat.
なんだか日が悪い
今日は午後から気分の良くないことばかりがたてつづけにおこった。
大安なんだけどねぇ。llllll(-_-;)llllll ずーん

ザリガニをいじめたからかなぁ・・・。
20050319


2005/03/18//Fri.
明日から3連休
DEMさんからもらったダイオウヒラタクワガタの幼虫に変化が!
菌糸瓶での飼育(飼育って言うか入れてるだけだけど)は初めてなんでよく分からないんだけど、よく見えるもんだから変化に気が付いちゃったわけ。
菌糸は全然食べないで動きは鈍いし、表面もシワシワで油で揚げた餃子というかキャラメルコーンみたいになってる。
昔カブトの幼虫飼ってるときはマットだったからこんなの見たことなかったしねぇ。
脱皮なのか蛹化なのかDEMさん写真見てどうだい?

追加
700万画素のカメラ付きのケータイが開発されたそうだ。こちら
カメラ付きケータイなのか、ケータイ付きカメラなんだか分からなくなってきた。どっちがメインなんだ?
ボールペン付きケータイなんてすぐできそうだなぁ。アンテナのところとかいじればねぇ・・・。
20050318


2005/03/17//Thu.
ツライ1日だった・・・
昨日の日記に「11:30帰宅。グデングデン。」と書いた。
今朝自分のページを見て「あれ、こんなの誰書いたんだ?」とビックリ!。
・・・実はスッゴイ久しぶりなんだけど、昨日飲みすぎて記憶がトンでいたのだ。冷静になって考えると「そういえば書いたような気がするようなしないような・・・」といった感じ。
そもそも台所のイスで寝てしまい、気がつけば3時半!だったしね。いつどうやって着替えたのかも覚えていない。
病み上がりでの飲みすぎはよくないです。
ちょっと反省。
しかし尋常でない苦しさだったなぁ。
20050317


2005/03/16//Wed.
本日も
今夜も送別会です。
もうチョイで全快しそうなんだけどなぁ。

写真はフキノトウ。
まだまだ固い蕾だけど、ようやく春っぽいものを見つけたんで早速使ってみた。
20050316


11:30帰宅。グデングデン。


--------------------------------------------------------------------------------
■tettya 万寿暴飲により風邪菌が抹殺されたみたいです。
..2005/03/18(Fri) 08:55 (30)
--------------------------------------------------------------------------------

2005/03/15//Tue.
今どきの付録
子供が少々大きくなると、男の子は仮面ライダーやら戦隊ヒーローもの、女の子はかわいらしいキャラクターにはまるようになる。
で、雑誌なんかを買うと、昔と同様に紙で作る付録なんかも当然付いてくる。
これがなかなか凝ってる。へぇ~とは思うんだけど、凝ってる=めんどくさい、のだ。
でも性格上ビシっとしたものに仕上げちゃうんもんだから、なっかなか壊れない。
かくして子供部屋は壊れない、つまり捨てられない紙おもちゃがすぐに溜まってしまうのであった。

写真は今月の付録
マジレンジャー関係とレジごっこ。
最近は雑誌買うのはいいんだけど、付録作るのが苦痛。
20050315


--------------------------------------------------------------------------------
■忍路子 中々器用ですね
私はいらいらしてだめです
溶接なら出来ますが
子供たちに作ってやった記憶がないです。
..2005/03/15(Tue) 21:26 (27)
--------------------------------------------------------------------------------

2005/03/14//Mon.
体調悪いのに
今日はPM18:00から職場の送別会なんで、これから行ってきます。
飲みすぎないようにしなければ・・・。

写真は空港から撮った夕日。
なんだかコタツを想像してしまう。
20050314


--------------------------------------------------------------------------------
■tettya 南アとかパレとかイスラとか刑務所とか創造してしまう
..2005/03/18(Fri) 09:01 (32)
--------------------------------------------------------------------------------

2005/03/13//Sun.
ツライのぉ
先週末くらいにひいた風邪がまだ治らない。
というか、どうも違う風邪を続けてひいたみたいだ。
咳は夜中も止まらないので熟睡できず、だいたい咳をするだけで体力が奪われる。でもって鼻水は止まらないし、ついでに鼻血は出る。もう鼻は真っ赤だ。
んなわけで、何だか1日中ぐったりと寝てばかり。

本もあまり読む気がしない。
漫画くらいがちょうどいいんで出かけたついでに買ってきた。
20050313

--------------------------------------------------------------------------------
■忍路子 今頃になって風邪、インフルエンザが流行っています。
お大事に”
私は夏、風邪にやられます、変体?(爆笑
..2005/03/14(Mon) 05:42 (23)
--------------------------------------------------------------------------------

■瑠璃 ホントしつこいんですウッ ※※(≧д≦*)コンコン!!
..2005/03/14(Mon) 22:42 (25)
--------------------------------------------------------------------------------


2005/03/12//Sat.
そこのジジイ!
だから道路に雪を捨てるなって!

と、最初から取り乱しました(^_^;)
日中雪が融けるからって油断してたらダメだよね~。
昨日の夜真橋付近で車のブレーキが全く効かなく(ABSも反応しないくらい)なっちゃって、交差点に突入してしまった。
幸い車はどこからも来てなかったから何事もなくて良かったけど、この冬2度目の冷や汗をかいたよ。

写真はカラス。
ハシブトガラスとハシボソガラスがいるけど、これはどっちでしょう。
20050312


2005/03/11//Fri.
DEMさんアンガト
一昨日、音楽データがサウンドレコーダで取り込めない、って書いた。
で、昨日DEMさん宅にお邪魔して試させてもらったらマイク入力は可能。
でも60秒しか録れないのは一緒。あら~ダメかと思ったけど、気を取り直して、じゃ、違うソフトならどうかとプログラムのメニューを見てた。
そしたら「B's レコーダーGOLD」ってソフトが目に付いた。
そういえば前のPCに入れてたよなぁ・・・、と!、思い出した!!。
そーだよ、このソフトで取り込んだんだよ。すっかり忘れてた。
前のPCのOSをWinsows XPにバージョンアップする時に「XPでは使えない」ってことだったから削除してたんだよね。
でもって、今のPCにはインストールされてなかったからすっかり忘れてたわけ。

んで、今回はなんだかんだで取り込めたけど、我家のPCは相変わらずマイク端子からの音を認識しないのだ。
次回からどうしようかな。

話は全く変わるけど、カウンターが明日にでも1000HITになりそうだ。
検索エンジンにもいまだ登録されてないのにありがたいことですわ。

写真は昨日の朝生まれたDEMさんちの赤ちゃん。
DEMさんのHPの画像とかぶるけど、まず可愛いんだわ。
20050311



--------------------------------------------------------------------------------
■tettya フuuuuム・・・めんこさを感じるようになってしまった・・・
..2005/03/11(Fri) 11:55 (17)
--------------------------------------------------------------------------------

■DEM カウンター、1002…(-_-)
我が家ならいつでもどーぞ!
なんなら瑠璃さんの新しいPCとオイラの3年モノのPCとばくってもいいどっ(^ー^)
..2005/03/11(Fri) 22:25 (19)
--------------------------------------------------------------------------------

■瑠璃 カウンター、1005。
意外とアッサリクリアしちゃった。
みなさんドモドモです。 m(_ _)m
..2005/03/11(Fri) 22:53 (20)
--------------------------------------------------------------------------------
2005/03/10//Thu.
風邪ちょっとぶりかえす
昨日、前につくった曲をPCに取り込もうと思って、接続したんだけど、全くうまくいかない。
おかしいなぁ前のPCならマイク端子からサウンドサコーダーですぐ取れたのに・・・。
コントロールパネルの音声認識でマイクの設定をするらしいんで、プロパティを見たら「音声合成」はあるけど「音声認識」がない。
すぐに音声認識をインストールしたけど、それでもウンともスンともいわない。
いろいろやったけど全然だめ。なんでだろ~、と途方に暮れていると、予約録画してあったTV番組が自動で立ち上がった。
すると、マイクのオーディオ入力のゲージがビシバシ反応している!。
何だ?、ということは外部入力の音声関係はTVの方に設定されてるわけか。
めんどくさくなって古いPCを引っ張り出してきてそれでやろうと思ったら、性能が低くて60秒間しか録れない。orz
んが~、どうすればいいんだ~。
にしても、ダメもとでスピーカーの出力端子につなげたら、なぜかディスプレイについてるスピーカーから音が出た。何でだ???。

写真はシーケンサー。これとキーボードで曲をつくるのだ。
20050310


2005/03/09//Wed.
ほぼ復活!
風邪はなんとか8割方治った感じ。たまに咳き込む程度だ。
しかしうちの職場は順ぐり感染してるよなぁ。

DEMさんに聞くと、まるとみ君とSちゅうさんがダウンしたそうだ。
tettyaさんも相変わらず具合が悪そうで、今日病院で点滴したあと帰宅したそうだ。インフルエンザじゃないらしいけど発疹みたいなのも出てるし大丈夫かいな?

こないだのふれあいフェスティバルにはたくさん人が来ていたからいろんな菌がウヨウヨしてたんだろうか。

そういえばDEMさんの職場の人は「インフルエンザと風邪が混じったヤツ」(??)に罹ったらしい。一体どんなだ?

昨日リンクさせていただいた「ニムオロ馬の杜」のキンタローさんはインフルエンザだそうな。

みなさんお大事に。

写真はホオノキの実。
鳥に全部つつかれちゃったみたい。
200503009


2005/03/08//Tue.
荷物届く
こないだamazonで注文したDVDとCDがきた。

「おまえなら買いだ!」と太鼓判を押されただけあって大満足。
ここ数年間で買ったCDはどっちかというとガッカリすることが多かったんだけど、今回はイカッタ。

しばらく音楽関係は聞くだけだったけど、カッコイイのを聞いてると久しぶりに弾きたくなってくる。

とはいっても、サビ付いた手はそうそう動いちゃくれないけどね。
20050308


2005/03/07//Mon.
ま~だ調子悪いな~
熱は37℃くらいに下がってきたけど、咳がとれないな~。
インフルエンザではないとは思うけど、聞くところによると今流行ってるインフルエンザはB型なんだって。
で、家族揃って高い金出して予防接種したのはA型だとか・・・(-_-メ)。
今週も色々あるんで早く治さねばなぁ。

写真はマガモ。珍しく10m以内に近づけた。
20050307


2005/03/06//Sun.
風邪だ~
濃い週末がようやく終わった。
と、何だか体が重たいんで熱を測ってみると・・・37.6℃だった。
どうりでなぁ。
明日は代休だからゆっくり寝てますわ。

写真はコガモ。
20050306


--------------------------------------------------------------------------------
■DEM 本日はご苦労様でしたm(_ _)m
ごゆっくりお休み下さいませ。お大事に~
..2005/03/06(Sun) 21:42 (10)
--------------------------------------------------------------------------------


2005/03/05//Sat.
チマチマと・・・
カーナビのHDDに音楽を入れられるんで、ここのところCDからMP3に変換してSDメモリーカードでデータ移動を繰り返している。
900メガバイトあるんで200曲くらい入るんだけど、なんせ転送が遅い!。
しかもSDメモリーカードは128Mだし、ACアダプターがないから何度も車まで転送にいかねばならん。
動かさないけど乗ってる、というアヤシイ状態なのだ。
20050305


2005/03/04//Fri.
疲れた~
11:59帰宅。
日記はすべりこみセーフ!。

2005/03/03//Thu.
最近忘れっぽい
一昨日は風呂に入っている時、昨日は日記を書き終わった後、今日は昼休みに「日記にアレを書こう!」と閃いたんだけど、何書くか忘れてしまった。(-_-メ)
明日は朝から晩までズーっと仕事。
明後日は午後から事業の準備。

写真はアカゲラ。頭と尻尾しか写ってなかった。
20050303


2005/03/02//Wed.
首がまわらない
首が回らない。
いや借金の方面でなくて、肩こり&寝違えだな、コレハ。
横もそうだけど、下を向くと首の付け根がビキーっ!と痛いのだ。
子供に背中を踏んでもらって何とかだましだましやってるんだけど、今日で3日目。
そろそろ直ってくれないかね~( -_-)=3

写真はホオノキの冬芽。
20050302

--------------------------------------------------------------------------------
■tettya 肩こりはヤバ風邪の前兆かもですよ。
..2005/03/04(Fri) 16:26 (6)
--------------------------------------------------------------------------------


2005/03/01//Tue.
やっとこさ
こないだMyCarにカーナビが、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ホントは今の車を購入するときにつけたかったんだけど、ちょっとした理由でつけられなかったのだ。6年間も。
それがやっと・・・(;_;)。

自分ではあんまり方向音痴だとは思わないんだけど、適当に「この辺から入ってみっか」と適当に曲がっているうちに、「ここはドコ?」状態になることがたまにある。

そのハプニングのおかげで「あー!、ここに出るんだぁ」と新たな発見があったりするんだけど、まぁイライラすることの方が多いか。

てなわけで、HDDタイプのものを買ったんだけど、PCと繋げてもOKだし、SDカードで音楽データを本体に保存してFMで聞くことができるし、機能としては大していらないと思っていたけどTVも見れるし、という具合。
で、HDDなもんだから、最新のデータをDVDからPC経由でダウンロードできる!っていうんだけど、データが2万位して、ACアダプタが1万位して、ケーブルが数千円して・・・って金かかんなぁ。

しかもダウンロードするには5時間!、もかかるんだって。
メンドクサイから今年は手をつけないでおこう。どうせ町村合併で色々変わるだろうしね。
20050301



--------------------------------------------------------------------------------
■tettya 車の下取り価格より高いかもしれませんm(--)m
..2005/03/02(Wed) 16:15 (2)
--------------------------------------------------------------------------------

■瑠璃 まだ5年は乗るだろうから別にかましまへん。

..2005/03/02(Wed) 22:28 (4)
--------------------------------------------------------------------------------


[TOP]
copyright (C) 2006 北の端っこフォトログ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//