タイトル
最近の記事+コメント
リンク

リンク(我家からの距離順)

MY IDOL

QRコード

QRコード

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2005年04月 | 05月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カスタマイズメニュー
2005/04/30//Sat.
春だってーの!
いや~寒かった~。
今日は朝早くに外にいくことがあったんだけど、ホンっトに寒かった!。
今確認したら、朝6時の段階で3.9℃。で風が3m。
てことは体感気温は1℃なかったってことだ。どおりで芯まで冷えたわけだ。
でもって、本日の最高気温も6.1℃だって。
おとといの20℃がウソみたい。だいたい明日から5月なんだけどねぇ(^_^;)。

今日、牧舎でキンタローさんの作った料理を食べてきた。
んまかったです!。
天気が良ければ周辺の散策をしたかったんだけど、風が強くて寒いので今日はパスしました。

写真は昨日撮ったエゾアカガエル。
ず~っと見てると目が3つあるように見えて・・・くる?
20050430


--------------------------------------------------------------------------------
■キンタロー 牧舎に来てくださってありがとうございました!
お時間があれば今度お話しましょう~。
..2005/05/02(Mon) 08:35 (68)
--------------------------------------------------------------------------------

■瑠璃 ぜひぜひ!
..2005/05/02(Mon) 18:46 (69)
--------------------------------------------------------------------------------

2005/04/29//Fri.
ムシキング
今日、東武に行った。
幼稚園の娘が描いた絵が展示してあるからだ。
見終わって、なんとなく3階のゲームコーナーに行ってしまった。

するとそこには女子高生がたくさんいた。なんでこんな狭いところにいるんだと思ったらプリクラかなぁ、ん~何かそんなヤツに群がっている。
しかし、こんなところにしか集まる場所がないのはちょっと不幸かもしれない。

それと、ムシキングの筐体があった。
今息子はムシキングにはまっている。使いもしないのにいつもムシキングカードを持ち歩いているくらいだ。
で、いつも、「カードほしい」って騒いでるわけ。
自分はそのカードってカードダス(100円入れて4~5枚のカード買う機械)で買うもんだと思っていて、見つけたら買ってやろうくらいに考えていたんだけど、違うんですねぇ。
その筐体でゲームをすると1枚カードがもらえるんだって。なるほど、どうりでどこにもないわけだ。(実は昨日札幌で知ったんだけど)。
やりたそうなので列に並ぶ。しかし、待ち時間が長~い。
何で長いかというと、もっているカードで使うムシを選んで、技も選んで、ということができるので、カードをたくさん持っている子はいろいろとパワーアップできて強いのだ。
強いから長時間遊べちゃうわけ。
うちの息子はしょぼいカードしかないんだけど、本人はやり方も知らないのにヤル気満々。
一応一人一回という決まりなので、かなり待ってから順番がまわってきた。
要はジャンケンに沿ったの3つボタンを押して、勝った方が押したボタンの属性の攻撃(例えばチョキなら投げ技とか、パーなら打撃技。多分間違ってると思うけど、そんな感じ)ができる。
で、息子はたいしたカードがなかったけど、1回戦くらいは勝てるようになっているのだ。まぁ100円払ってるしね。
100円で4枚のカードか、1枚のカードとゲームのどっちが得かは分からないけど、うまいこと考えるよなぁ。ゲーム1回100円よりは特かもしれない。
そんなわけで強い子は4回戦までいけちゃうわけ。
それにしても、いろいろとよくできてはいるなぁ、とは思うけど、昔実物で遊んでいて、今親という立場から見ると、何でこんなのに熱中するんだよ、本物を飼って自分でやってみろよ、と思ってしまう。
あっ、そういえばそういうことしてる大人知ってるなぁ(笑)

今オークション見てみたら高いね~、ビックリした。
20050429



--------------------------------------------------------------------------------
■DEM どんなもんかと思って“ムシキング”でググッてみた。
よほど人気があってアクセスが多いのか公式HPがエライ重いなぁ!
..2005/04/29(Fri) 21:37 (66)
--------------------------------------------------------------------------------
2005/04/28//Thu.
帰りました
ここのところ公共交通機関での事故が多い。
なぜか重なるんだよねぇ、こういうのって。
だから、昨日今日の出張は飛行機だったんでちょっとヤだったねぇ。

札幌は中標津より春めいていかった。
ただ1泊2日だから慌しくて、特にドコにも行かず仕事関係のみ。
まぁ仕方ないか。

写真は昨日泊まったホテルの部屋から写したもの。
う~むイマイチですな。
20050428



--------------------------------------------------------------------------------
■DEM 都会の建物ばっかりの景色って殺風景でつまんないよね。
やっぱりイナカがいいなぁ…
..2005/04/28(Thu) 21:25 (62)
--------------------------------------------------------------------------------

■瑠璃 そうだね
便利ではあるけど、もう札幌とかにも住みたくないもんなぁ。
東京なんて論外。
昔は出張から帰ってきたら「帰ってきちゃったか~」って思ったけど、最近はこの辺の風景に慣れて「よしよし帰ってきたゾ」って思うもん。
..2005/04/28(Thu) 22:16 (63)
--------------------------------------------------------------------------------

■忍路子 早速のカキコ有難う御座いました
都会は合わなくへいこらしました。
田舎が最高です
瑠璃さんも出張ご苦労様でした。
又よろしくお願い致します
..2005/04/29(Fri) 07:14 (64)
--------------------------------------------------------------------------------

■瑠璃 こちらこそ!、です~。
..2005/05/02(Mon) 18:49 (70)
--------------------------------------------------------------------------------

2005/04/27//Wed.
出張
今日、明日と札幌に出張。
全道各地から集まった150人くらいの関係者の前で30分ほどお話しをしなければならないのだ。
人前で話すのは講義などを良くやるので(基本的にはキライだが)仕事上何十回もあるけど、同業者で先輩の多い中で話すのは、やっぱりちょっとプレッシャーを感じてしまうのだ。
20050427


2005/04/26//Tue.
かしましいどころじゃないかも?
いや~今日は暖かかった。最高気温も15.5℃。
こういうのが続いてくれるといいんだけど、明日の夜くらいから雨らしい・・・。
桜は今仙台のあたりが満開とのこと。でもこの地まで前線がくるのにはまだ3週間はかかるかぁ。

写真はフキノトウ。
一本の茎から2つも3つも花が出ている。
奇形なのか突然変異なのかは分からないけど、花を見ると全部がメス。
オスの花はちょっと離れたところで咲いていたから、多分全部受粉するだろう。
ってことはぐんぐんトウが立つだろうから、奇妙なフキノトウになるはず。
どんなになるかちょっと楽しみ。
20050426


2005/04/25//Mon.
グルメの一団
鳥や花も春モードに入りつつあるけど、まわりを見回せばまだまだ冬の中標津だ。

今日開陽台に行ったのだが、まあ風が強くてさ~むい寒い。
そこにはいわゆる“北海道グルメツアー”の観光バスが1台来ていた。
観光客は寒い中一応バスを降りて写真を撮ったりしていたけど、すぐに車の中へ戻っていった。
「ひどいときに来たもんだ」とちょっと同情。
それにしても、この時期に一体何を食べてグルメなんだろう???。
さらに同情。
20050425


2005/04/24//Sun.
参観日
午前中は小学2年生の息子の参観日。
内容は算数で、二桁の足し算の縦計算に入ったところ。
2年生の一大イベントである掛け算は夏休み明けから始まるとのこと。

自分も2年生の頃、確か掛け算は一生懸命暗記したのは覚えている。
なぜか7の段が苦手だったなぁ。

写真はノビタキの♂。
夏鳥だけど雪の中。
20050424


2005/04/23//Sat.
鳥さん達が集団で中標津入り
ここ数日、ポツポツと夏鳥が目につきだしてきたけど、今日はたくさんの種類を確認した。
季節は確実に春、いや、というか、もうすぐコールデンウィークなんだけど・・・、中標津は今日も雪模様。
もう長靴は夏用にしているので、足がつめたいこと。感覚がなくなってしまった。
昼過ぎまで外にいたもんだから体もすっかり冷え冷え。

その後、買い物で長崎屋に行ったんだけど、妙~に寒い。
1階は生鮮食品を売っているからだろうけど、なぜか2階も寒かったのだ。暖房切ってたのかなぁ?

写真はキンクロハジロのペア(オスが左)。
海鳥なんだけど、移動の途中で中標津に寄ったらしい。
野付半島にいけばいっぱいいるけど、丸山公園ではレアモノ。
20050423


2005/04/22//Fri.
4月も下旬にはいったのにねぇ
天気予報どおり夕方から曇って雪。
雪はもういいって。

昨日職場のPCがクラッシュした。
しばらくぶりに再インストールしたなぁ。
データはほぼ大丈夫だったけど、ソフトやドライバを入れたりするのが面倒。
で、何が痛かったかというと、メールアドレスが全部吹っ飛んだこと。

今日の夜は会議、その後は飲み会(多分)なのだ。

写真はハクセキレイ。
最近はかずが増えてきて安心してきたのか、近くまでいってもあんまり逃げない。
20050422



--------------------------------------------------------------------------------
■tettya おつかれさま
..2005/04/22(Fri) 23:41 (54)
--------------------------------------------------------------------------------

■瑠璃 本日中に帰ってきますた。
..2005/04/22(Fri) 23:54 (55)
--------------------------------------------------------------------------------

2005/04/21//Thu.
どえ~!!
朝起きたら雪。しかもベタ雪で積もってやんの。
何年かおきにあるんだよね~、この時期に荒れるのって。
そんなわけで朝からスリップによる事故が多いらしい。
やっぱタイヤは連休くらいまでは変えられない地域だ。
そういえば、今中標津に札幌から晴れ女が来てるんだけど、中標津在住の雨男の勝ち!
20050421



--------------------------------------------------------------------------------
■DEM σ(-_-)オレ?
..2005/04/21(Thu) 17:30 (46)
--------------------------------------------------------------------------------

■瑠璃 ((。_。)((。_。)ウンウン
..2005/04/21(Thu) 18:57 (47)
--------------------------------------------------------------------------------

■tettya エッ!?瑠璃さんの勤務範囲じゃないの!?
..2005/04/22(Fri) 10:55 (48)
--------------------------------------------------------------------------------

■瑠璃 オレは違うっつーの。
どっかで情報が変わってしまってそれが定説になっちゃってんだよなぁ・・・。
まぁ、別に科学的根拠はないしどうでもいいんだけど(笑)。
でもDEMさんは筋金入りだと思うなぁ。聞くところによるとDEMパパはもっとすごいんだって。
あっ、だから胆振地方は洪水が多いってかい。
..2005/04/22(Fri) 17:48 (50)
--------------------------------------------------------------------------------

■DEM グアムに史上最大の台風が上陸した時にオヤジがグアムにいたってくらいモウレツだよ(笑)
うちのカーチャンが強烈な“晴れ女”だから、苫小牧はかろうじて水没の危機を免れているのだ。
..2005/04/22(Fri) 18:34 (52)
--------------------------------------------------------------------------------

■tettya ・・・???
..2005/04/22(Fri) 23:40 (53)
--------------------------------------------------------------------------------
2005/04/20//Wed.
再々度クワガタ
18:05現在
書くことないと重宝するけど、もうクワガタネタはいいな(^_^;)
20050420-2


--------------------------------------------------------------------------------
■DEM あんなテキトーに作った人工蛹室でもうまく羽化するもんだねぇ。
..2005/04/20(Wed) 18:53 (43)
--------------------------------------------------------------------------------

■瑠璃 そだね
メスならあれで充分なのが分かったよ。
..2005/04/20(Wed) 19:10 (44)
--------------------------------------------------------------------------------

■tettya 上記コメントには、メス差別を感じるナ!
..2005/04/22(Fri) 10:56 (49)
--------------------------------------------------------------------------------
2005/04/20//Wed.
再度クワガタ
0:31現在
タイトル10月


2005/04/19//Tue.
早っ!
仕事から帰ってきたもう出てた・・・。
20050419-2



--------------------------------------------------------------------------------
■DEM うちのはアンテとペレメタがだいぶ色付いてきたよー
..2005/04/19(Tue) 20:04 (40)
--------------------------------------------------------------------------------
2005/04/19//Tue.
もうすぐ大人
自宅にDEM宅からいただいたダイオウヒラタクワガタの幼虫がいる。
オスはまだまだ菌糸を食べてるようだけど、写真のようにメスの蛹が黒くなってきた。
羽化までもう少しだ。

DEMさんちはどう?
20060419-1


2005/04/18//Mon.
また雪?もういいです・・・
昨日の夜の雪はスゴカッタ~。風が強くて家の中にいても風の音がするのだ。
あれが日中でなくて良かった。
すぐ融けるとはいっても、もうホンっトに雪はいらない(そうはいってもタイヤはまだ換えないけどね)。
桜はあと一ヵ月後かぁ。

写真は昨年5月14日に撮ったキタコブシ。
この木は花のつき方で今年の天気が占える。今年はどうかな?

20050418


2005/04/17//Sun.
外に出る人が増えたねぇ
ここのところ丸山公園にちょくちょく行ってるんだけど、まぁ~散歩する人が多いねぇ。
ちょうど標津川の堤防がいいウォーキングコースになってるらしくて、雪融けしてからはより増えた。それとイヌを連れた人も多い(引綱をはずすおかげでカモが飛ぶ飛ぶ)。

自分は散策や釣りなどの自然の中に入るときは、人と遭遇するのがキライなほうだ。
丸山公園とかなら市街地に近いんで人と会うのは仕方ないけれど、本州の鮎釣りの解禁日みたいに、竿がズラズラ~っと並ぶような川は論外。
ということで、「ココなら誰も来ないだろう」というような場所まで行って、バッタリと人間に会うのは驚くし、ちょっとコワイ。
まぁ釣りの格好してるとか、車に「林野庁」って書いてあるのは別だけどね。

写真はエゾエンゴサク。
丸山公園では最速で咲いたもの(コレを含めて3株だけが妙に早い)。


20050417


2005/04/16//Sat.
自転車買ってきた
子供の自転車を買ってきた。20インチだ。

う~んちっちゃい。しかし息子はそのちっちゃい自転車のサドルを一番下にして乗っているのだけれど、マウンテンバイクなのに妙にサドルが低くてちょっと変かな。
まぁでもすぐに大きくなるか。

娘はおにいちゃんのお下がりの自転車に補助輪をつけてご満悦だが、まだ三輪車のクセが抜けずに足で止まろうとする。

で、今回買った自転車にはライトがついていたんだけど、見るとタイヤの回転をモーターに伝えて点灯するタイプの構造ではない。
じゃあ暗くなったらどこかのスイッチで点灯するんだと思って店員に聞いてみたら、「自動です」とのこと。

自動?

何が?
じゃあセンサー内蔵なの?、と?マークが頭の中にいくつか浮かんでしまった。

聞くと今時のライトは暗くなったら自動で点灯するんだそうだ(時速4キロ以上が条件)。
ちょっとびっくりした。

写真はご満悦の娘
20050416


2005/04/15//Fri.
限界っす
今週も疲れたなぁ。
昨日も自宅で夜の12時まで仕事してたし、日中も急ぎのものがあったりして忙しいのなんのって。
精神的にも体力的にもほぼ限界っす。明日が土曜日でよかった。
でも明日は子供の自転車を買いに行かねばならないし、それの練習も付き合わなければならんなぁ。

今日は仕事上でムッときたことがあった。
ひさしぶりに抱いた殺意。( ̄  ̄メ)


--------------------------------------------------------------------------------
■tettya ドキッツ・・・
..2005/04/19(Tue) 16:05 (38)
--------------------------------------------------------------------------------




2005/04/14//Thu.
もうすぐ一桁
今日の最高気温は7℃ちょうど。天気予報どおりだった。
おかげで積雪深の値が9cm減(気象庁のデータ)。
明日は9℃の予想気温になっているので、とうとう一桁になるかな?
日陰の部分は雪が残ってるし、雪がなくなることによってどんどんゴミが顔を出して、車道の縁には埃がどっさりたまるけど、半年近くも雪に埋もれていると春はやっぱり嬉しい。
植物も鳥も春モードへの移行は順調みたいだ。

写真はオシドリ。
子育てもこの池で毎年しているけど、この2羽のうちどちらかは、まだ彼女がいないようだ。
20050414


2005/04/13//Wed.
廃墟好きですか?
廃墟とか廃屋ってけっこう気になる方だ。
そっち方面の本(写真のようなヤツね)も発作的に買ったりしちゃってる。

自分は田舎に住んでいるのでデッカイ廃墟、というものは身近にないが、川沿いを歩いていたりすると、ひょっこりと崩れかけた廃屋に出くわしたりすることがある。
建物自体や残されたモノは郷愁を感じさせるものも多いし、そもそも好きというか仕事柄だろうか。

偶然廃屋を見つけ、初めてそこに足を踏み入れるときはの気分はなんともいえないものがある(一人でいるときで、周囲は人気の全くないヤブの中というパターンもあったりする)。
中には金目のものなんて当然残ってはいないし、むしろ建物自体が腐ってしまって倒壊寸前だったり、釘がひょっこりと「私を踏んでください!」と言わんばかりに突き出ていたり、割れたガラスが床に散乱していたりすなど危険も多い。

ただ、幸いにもこれまで「おまえなぁ、あそこは・・・で・・・なんだぞ」などといういわく付きの物件であったりしたことはない。
20050413


2005/04/12//Tue.
メガネ、メガネ(あわわ)
今日、小学2年生の息子が学校で視力検査をしたそうだ。
「視力どれくらいだった?」と聞いたら「わかんない」とのこと。
「じゃあ、一番下見えたか?」と質問を変えたら「下から2番めまで見えた」という。
「あー、じゃ1.5だな、あれ?前2.0でなかったっけ?」などという会話をしていた。

自分は小学2年生の頃は1.2。
その後着実に悪くなっていって、中2からメガネを使い始め、現在0.07かそれ以下ってところか。
「2.0だとどういう風にモノが見えるんだろう」って当時は不思議に思っていたし、その後、モンゴルやアフリカの人たちが5.0とか8.0なんて人もいることを知るが、そこまで行くと想像すらつかない。
でも裸眼で見えているときは、分厚いメガネをかけてる人を見て「目が悪いってどういうことなんだろう。0.1のあのデカイ文字がどうして見えないんだろう」と不思議だった。
20050412



--------------------------------------------------------------------------------
■DEM オイラはたった2週間たらずで2.0から0.1になったので、マジで失明すんのかと思ったよ。
今じゃ裸眼で街灯が花火に見える始末(@o@)
..2005/04/12(Tue) 21:12 (28)
--------------------------------------------------------------------------------

■瑠璃 寝てる時だけしてれば翌日の数時間は視力が上がるコンタクト、なんてのがアメリカにあって(日本にはないのかなぁ)、ちょっと惹かれるんだけど、半恒常的に目ん玉ゆがませとくのはどんなもんだろうと思うんよ。
それと角膜をスライスする手術もあるんだけど、怖くて怖くてとてもできませんなぁ。
..2005/04/12(Tue) 21:24 (29)
--------------------------------------------------------------------------------

■DEM 寝てる時だけするコンタクト……
ハッキリした夢が見れそう(^o^)
..2005/04/12(Tue) 22:05 (30)
--------------------------------------------------------------------------------

2005/04/11//Mon.
今日は仕事関係の歓迎会が6時からある。
帰りは何時になるのかな~。
とりあえず行ってきます。

写真はオシドリ。
雪の上も歩くんですねぇ。
20050411


2005/04/10//Sun.
今日も失敗
仕事やプライベートでいろんなジャンルの写真を撮る。
で、それぞれ苦労があるのだ。
そもそも季節と場所がうまくかみ合わないと見ることすらできないことがあるのはどれも共通している。

鳥は近づけば逃げてしまうし、以外と身近な鳥(カラス、スズメ、ツグミ、ハクセキレイなど)の写真で納得できるものが少なかったりする。
植物は接写することが多いのでピントあわせに苦労するし、キノコは暗いところで撮る事が多いので手ぶれに注意が必要だ。それと蚊やブヨなどの吸血昆虫がワンワン寄ってくる。
昆虫や爬虫類・両生類も動き回るので、こちらもピントや構図が難しい。
哺乳類は出会う確立がそもそも少ないし、魚類は釣り上げるか、防水ケースに入れなければ撮れない。
あまり考えないで撮れるのは山とかの風景だろうけど、気に入った構図の場所まで苦労して行っても天気が悪い場合があるなど、これも一筋縄ではいかない。

写真は今日撮ったハクセキレイ。
「走るなよ!」と釘を刺した瞬間に子供が走ったので、飛び立つ瞬間になってしまった。
20050410


--------------------------------------------------------------------------------
■キンタロー 写真って奥が深いですよね(なんだってそうですが)。
去年の夏、焼尻島へ向かうフェリーにて、
かもめが手から直に餌を取る瞬間をおさめる事が出来たんですが、
あれは完全に偶然だったなぁ・・・。
それがコンテストに入賞したものだから、
最近は多少構図やら光の加減やらに気をつけているつもりです。
でもでもやっぱり自分の写真はまだ趣味の写真。
楽しく撮れればそれでいいんですけどね。
..2005/04/11(Mon) 09:41 (24)
--------------------------------------------------------------------------------

■瑠璃 ドーモ!、キンタローさんいらっしゃいませ。(^o^)/
牧舎の準備なかなか大変そうですね、そのうち寄らせていただきます。
..2005/04/11(Mon) 14:48 (25)
--------------------------------------------------------------------------------

2005/04/09//Sat.
さ、寒い~!
なんだか今日一日は強風+雪で寒かったなー。
昨日仕事から帰ってきて、家の周りの雪を地面の出ているところに融かそうと思って一面に散らしておいた。
で、朝起きて外を見てみると、車の周囲は見事に雪で真っ白。
我家だけ冬状態。

まだ積雪も40㎝以上あることになってけど、なんだか明日も気温は上がらないみたい。いったいいつになったら雪がなくなるのか予測がつかなくなってきた。

そういえば今日街の中でフキノトウが顔を出していたなぁ。
ちょうど食べごろ(街の中なんで採らないが)くらいの大きさだった。
写真を、と思ったけど、汚れているし、何より寒いので今日はやめておいた。

写真はカワアイサのペア
氷があるんでちょっと前の写真ですな。
20050409


2005/04/08//Fri.
いつまでやるの?
自分はリアルタイムのガンダム世代。
でもまともに見たのはファーストガンダムだけ。
Zは3回くらいしか見てないし、ZZにいたってはほとんど見ていない。後にゲームであらすじを知ったくらいだ。
その後色々OVAとか出たけど、たくさんありすぎて今更見る気もおこらない。唯一見たのは「逆襲のシャア」くらいだなぁ~。

今子供たちとガンダムSEEDシリーズをたまに見てるけど、ど~もいまひとつピンとこない。
制作側もガンダム世代のせいか、な~んか「うふふ、ファーストのエキス入れときましたぜ」みたいな、ある種のあざとさが感じられてどうも好きになれん。

そういえば、若かりし頃、当時の自分には少々お高いロマンアルバムなる本を3冊持っていた。(写真のヤツ)
密かに「これは将来希少本になるかも」と手元に置いていたら、20年後に再発行されてやんの・・・orz。
写真の一番右端はガンダムセンチュリーって本。
さすがにこれは売ってない。はず。
20050408


--------------------------------------------------------------------------------
■tettya マグナムならわかるんだけど???
..2005/04/09(Sat) 00:13 (19)
--------------------------------------------------------------------------------

■瑠璃 マンダムは?
..2005/04/09(Sat) 11:23 (21)
--------------------------------------------------------------------------------




2005/04/07//Thu.
クワガタ増殖計画
なんだかモチベーションが上がらないなぁ・・・。
疲れてるんだろうか。

それはそうと、近隣で「昔はたくさんいたクワガタを増やしたい」という人たちがいると聞いた。
この町でクワガタは確かに少ない。平地の多い隣の町なんかはもっと少ないんだそうだ。
詳しい内容は知らないけど、地物を増やして放すなら賛成。
だけど、他から持ち込んで増やすのはどうかと思うなぁ。
充分考慮した上で実行してもらいたいものだ。

写真はダイオウヒラタクワガタのメスの蛹。
この写真はちょっと前のもの、今は目の部分が黒くなってきた。
20050407



--------------------------------------------------------------------------------
■tettya エイリアンの製作用モデルPHOTOみたい
..2005/04/09(Sat) 00:14 (20)
--------------------------------------------------------------------------------


2005/04/06//Wed.
うぁ!
今日はサイトの紹介。こちら
“高いところで仕事をする人たち”の写真。
自分は高いところはそんなに怖くないほうだけど、それでも「よくもまぁ」と思ってしまった。
カメラに写ってる人もすごいけど、カメラで撮ってる人もすごい。
川口浩の探検隊でも洞窟にはカメラマンから入ってたしねー。

写真はバングラディッシュの国旗によく似た太陽。
黄砂の影響なんだって。本日撮影。
20050406



--------------------------------------------------------------------------------
■tettya いやぁ、よくcatchしました!
..2005/04/06(Wed) 20:53 (9)
--------------------------------------------------------------------------------

■瑠璃 DEMさんからメールで教えてもらいました。
展望室までスッとんで行って撮ったものです。

tettyaさん“高いところで仕事をする人たち”の写真見た?
去年の雨漏り修繕作業を思い出しましたわ。
そろそろ登って状況を見に行かないとなぁ~。
..2005/04/06(Wed) 21:14 (15)
--------------------------------------------------------------------------------

■tettya もち!!!
..2005/04/06(Wed) 22:50 (16)
--------------------------------------------------------------------------------

2005/04/05//Tue.
1500件突破
もう「忙しい」と書いてもつまらないので別の話。

なんだかんだでカウンターが1500を超えていた。
開設して2ヶ月、つまり60日だから、1510件割る60日とすれば、1日平均20人以上も見てることになる。
大して宣伝してるわけでもないし、積極的に人に教えてるわけでもない。検索エンジンに乗っかったのも最近の話だ。
さして面白い話でもなく、日々思いついたことを書き散らしてるだけ。不思議っちゃ不思議だ。

ところで、知り合いがこのサイトを見つけたという報告が今日あった。
Wちゃん(男)書き込みしてってね~。




2005/04/04//Mon.
ハ~疲れた
今日も忙しかった~、もうグッタリ。
ちょっと頭に来るぐらいの異常な忙しさだ。

昨夜、肩と背中が凝っていたので、子供に背中を踏んでもらった。
子供は力がないから「もっと強くグリグリやってくれ」って言ってグリッ!グリッ!とかなり力を入れてやってもらっていた。
「そうそう、そこそこ」なんて言っていたら、なんだか背中の一部がヒリヒリしだした。
何だ?!、と思って見てもらったら、皮がペロリと剥けているという。どうやら凝りが取れる前に子供のカカトの分だけ服の布地で擦れたらしい。
ということで、今、右の肩甲骨の下には直径2センチの丸いマークが付いている。
今日も凝ってるけど、しばらく踏んでもらうのは無理だなぁ。だいたい風呂に入っててもしみるしね。

写真は本日の丸山公園。
20050404



--------------------------------------------------------------------------------
■tettya 壊さないようにAMEN
..2005/04/06(Wed) 20:57 (11)
--------------------------------------------------------------------------------

2005/04/03//Sun.
寝てましたわ
ここ数日の疲れが出たのか眠くて仕方がない。

朝10時まで寝て、2時から4時まで昼寝となんだか寝てばかり。
外に出たのは近所のセイコーマートに行った時だけ。

体調もよろしくなくて、左の耳の下がさわると痛い、肩こりで右肩が痛い、胃が軽くキリキリ痛い。それと右目をつぶってから開けるとすぐ消える星が出る、など。
また明日から仕事だなぁ~。

写真は標津の海。今日の内容と同じくな~んにもな~い。
20050403



--------------------------------------------------------------------------------
■tettya 今日ののPHOTO◎◎◎・・・心のPHOTOかも
..2005/04/06(Wed) 20:59 (12)
--------------------------------------------------------------------------------

2005/04/02//Sat.
引越しシーズン
今日、DEMさんの同僚の引越し手伝いに行った。
久しぶりの引越し手伝いなんで気合を入れていったら、2tトラックに楽勝で載る量だった。ちょっと肩透かし気味。
聞くと単身赴任なのだという。
納得。

今回より前の引越し手伝いは昨年1件。その前は3年前の自宅の引越しで、さらにその前の年に1件、というくらい最近は引越しに縁遠いのだ。
が、実は、今でこそ家を建てたから(多分)引越しはもうないだろうが、自分の引越し回数は20回を越えているのだ。
この数は物心着く前のものも合わせているが、おかげで引越しの梱包には自信あるよ~。

写真は「仮面ライダー響鬼」の変身アイテム、変身音叉「音角」。
今はこんなので変身してるんでっせ。
20050402


--------------------------------------------------------------------------------
■DEM そっかぁ。じゃオイラの引っ越しの時は是非お願いしようっと!(爆)
..2005/04/02(Sat) 18:53 (3)
--------------------------------------------------------------------------------

■瑠璃 トカゲもキレイに梱包しまっせ(笑)
..2005/04/02(Sat) 19:56 (4)
--------------------------------------------------------------------------------

■tettya DEB間違いDEMさんは梱包不能・・・いつもの、おやじジョーークですよ
..2005/04/06(Wed) 21:02 (13)
--------------------------------------------------------------------------------

2005/04/01//Fri.
ああ~しんどい
やっぱり年度末に出張なんて行くもんじゃないねぇ。
今日も仕事が忙しいったらありゃしない。しまいに胃が痛くなってきちゃったよ。
そんな中、とあるところから電話があって、「今度の会議で○○について報告して」ってお願いの電話があった。
確かに自分以外に報告者は見当たらないんで報告すること自体は腹をくくったんだけれど、聞いてみたら札幌までの旅費は出ないわ、謝礼も出ないわ、しかも日程が28日。
って帰りの日は連休初日じゃないの~(涙)。

写真はモアン山(右のほうね)と防風林。
20050401


--------------------------------------------------------------------------------
■tettya PHOTO◎◎(なお、◎は感激度を示しています)
..2005/04/06(Wed) 21:03 (14)
--------------------------------------------------------------------------------


[TOP]
copyright (C) 2006 北の端っこフォトログ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//