タイトル
最近の記事+コメント
リンク

リンク(我家からの距離順)

MY IDOL

QRコード

QRコード

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2005年10月 | 11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カスタマイズメニュー
2005/10/31//Mon.
どうすんべか・・・
我家にできた蜂の巣のハチどももとうとういなくなったようだ。

巣の入り口付近を見ても見張りがいないし、何より昨日玄関先にはケブカスズメバチの死骸が落ちていた。

さてあの巣はどうしようかな。

縁起がいいからそのままにしておこうか。
でも、ちょっと場所がねぇ、来年もう一個を反対側に造ってくれればバランスが取れるんだよねぇ。
20051031


2005/10/30//Sun.
久しぶりの晴れ間
今日の午前中はちょっと寒いながらも晴れ間が見えた。
週末に晴れたのは何週間ぶりなんだかねぇ。

で、今日は息子の学芸会。
オープニングに全校生徒の歌があって、息子の出番はその次。
で、それが終わったらもう出番はないので、終了後教室まで迎えに行って、帰宅するとまだ9時半!。早っ!。
何もない日なら寝てる時間だ。
でも、来年は娘も入学するんでそんなに早くは帰れないだろう。

その後、家族で近所の公園に散歩へ行ったらボリボリが大量にあった。
だーれも採ってない。が、残念ながら干せてた。(涙)
10日くらい前ならよかったんだろうなぁ。

それと自宅の敷地内でも干せたシメジが3箇所あった。
なんだかもうキノコはあきらめていたので、たいして探す気も失せてたからねぇ。
20051030


2005/10/29//Sat.
天気悪し、ネタもなし
天気悪いなぁ~。
せっかく休みなのに・・・。

写真もストックはほとんどないねぇ。
ま、今日は一昨日の撮ったものがあるけど、明日のはどうしようかな。

それよりネタもない。

・・・ネットを見れば・・・

黒ひゲイ危機一髪が出るんだと。買うのは中高生以上だろうけど、子供にこれ欲しがられたらヤダなぁ。
20051029-1



世界最恐ジェットコースターだって。自分はあんまりこういうの興味ないけど、これはコワそうだ。
造った人がスゴイと思う。
こちら

20051029-2



--------------------------------------------------------------------------------
■DEM 黒ひゲイ危機一髪はいいねぇ。オイラは欲しい!
あのサングラスも欲しい。実は“HGファッション”、キライじゃない(^_^;)
..2005/10/29(Sat) 18:30 (64)
--------------------------------------------------------------------------------

■瑠璃 確かに笑えるけど賞味期限が短そうなんだよねぇ。
やっぱりあのサングラス買っちゃえ~!
..2005/10/29(Sat) 21:10 (65)
--------------------------------------------------------------------------------


2005/10/28//Fri.
写真なし
Google Mapsというのがある。

ネットをウロウロしてるとこのマップのサービスを使って、自分でも地図を作っている人たちがいるんだよね。
なんか面白そうだなぁ、と前々から思ってたんだけど、何だか大変そうなんで「やってみたいなぁ」と思いつつ見ない振りしてたんだけど、一昨日、思い切って試してみた。
で、やってみたら思いのほか簡単で、すぐにページができたんだけど、さてこれをどう料理しようか、と思案中なのだ。
試験版は→こちら

手順としてはGoogleアカウントを取得して、無料のマップエディターをダウンロードしてインストール。その後APIキーというのをGoogloからもらって、エディターで作成したページをアップするだけ。
カシミール3Dがあればなお便利ですな。


--------------------------------------------------------------------------------
■DEM あーぁ、遂に写真なくなった…
..2005/10/28(Fri) 21:08 (61)
--------------------------------------------------------------------------------

■瑠璃 そっちも?
..2005/10/28(Fri) 21:28 (62)
--------------------------------------------------------------------------------


2005/10/27//Thu.
写真だけね
今日も雲ひとつなくていい天気。
でも、またもや週末に天気が崩れるみたい・・・、またかよ。
夜はお仕事なので書いてる時間がないんで写真だけ。

・・・秋もおわりそうだ。
20051027.


2005/10/26//Wed.
いつもこうだよ(^-^;)
今日、先日の健康診断の結果が来た。

職場でざっと見たら赤血球、総コレステロール、中性脂肪、GOTが引っかかっている。
すでに脂肪肝と高脂血症ではあるんで、「まぁ、いつもの項目だなー」と思いたいして気にしなかった。
で、自宅に帰ってから以前のものと見比べたら・・・、何と数値の全てが過去を上回ってるではないの!。

去年も「普通の生活してるのにどうやって直せってんだよ」と思ったけど、実は地味~に1年かけて検査に向け改善に努めていたのだ。
積極的に運動したり、嫌いだった豆乳を飲むようにしたり、納豆を多く摂ったり、酒をほとんど飲まないようにしたのになぁ。
まぁ、おかげでγ-GPTは大丈夫だったけど、それなのに中性脂肪が432ってどうよ!、いつもの倍じゃん。
通常は空腹で30~150らしいんだけど、今回空腹だったんだよね。
それで400超とは自分でも驚いた。

機械が壊れてるんだか、自分が壊れてるんだか知らないけど、血に火ぃつけたらよく燃えるんだろうか。
・・・何だかなぁ。

写真はズミの実。
食える。まあ美味からず不味からずってとこ。
20051026



--------------------------------------------------------------------------------
■DEM オイラは来月だぁ!
目標は瑠璃さんの上をいくことだな。まぁ確実だろうけど(爆)
tettyaさんの血は青白い炎をあげて燃えるんだろうねぇ。
..2005/10/26(Wed) 19:46 (57)
--------------------------------------------------------------------------------

■瑠璃 焼酎の含有度高いからねぇ(笑)
..2005/10/26(Wed) 22:09 (58)
--------------------------------------------------------------------------------


2005/10/25//Tue.
冬の足音ってどんなん?
昨日で山も初冠雪、今日も冷たい風が吹いていた。
ん~冬がもうそこまで来ているなぁ。
今年はタイヤを新調したから一皮剥くために早めに交換しようかな。

写真はコガネタケ。
自分ははじめて見た。
けっこうデカくてちょっとビックリ。
20051025


--------------------------------------------------------------------------------
■DEM コガネタケ、先越された・・・orz
..2005/10/25(Tue) 22:35 (54)
--------------------------------------------------------------------------------

■瑠璃 フフフ、焼肉定食ってやつさ。
..2005/10/26(Wed) 00:44 (55)
--------------------------------------------------------------------------------


2005/10/24//Mon.
攻防
写真はエゾカメムシ。

20051024


今日の日中プイ~ンと飛んできてズボンに止まったものなんだけど、・・・カメムシらしいカメムシだなぁ。

ま、それはともかく臭いをつけられたらかなわんので、ズボンをやさし~くゆすってやったんだけど、全然離れない・・・。

仕方ないんでフィルムケースにそっと移し、ついでに写真を撮ってやったんだけど、逃がしたらまたプイ~ン、と飛んで今度は顔に向かってきよった!。

凄くイイ反応のダッキングでかわしましたよ、ええ。
2005/10/23//Sun.
なんもないッス
しばらくぶりの2連休だったんだけど、まぁ~天気が悪かった。
どっか行こうと思っても・・・どうもねぇ。
ずい分悩んだんだけど結局町内のスーパーをはしごしてました(爆)。

で、何買ったかっつって、帰ってきてからみてみると・・・、大したもん買ってないねぇ。(^_^;)
何だろう、今時期ってホント何にもないねぇ。

ま、ズーっと家にいるよりはいいんだろうけど、この時期は日も短いし、野外には何もないし、しかも天気が悪けりゃ景色すら楽しめない。
先週、先々週には仕事が入ってたんで、結局紅葉も見逃しちゃったしなぁ。
フ~ム・・・。

写真は1ケ月前に撮ったウンラン。
20051023


2005/10/22//Sat.
ちょっと癒された
ドンヨリ天気、ということもあっていまだに気分が晴れない・・・。
ま、積極的に発散はしてました(笑)。

その方法のひとつとして音楽を聞く、というのがあるんだけど、昨日TVを見ていたら、「!」と来るCMがあったんで、早速ネットで調べてみた。
DEPAPEPE(こちら)というアコースティックギターのデュオで珍しくインスト。
試聴してみても好きな部類だ。
早速ネットで買おうかな~、と思ったけど、今月のクレジットの請求が15万円を上回ってたんで(冬タイヤがデカかった)、やっぱり自粛(涙)。

すると今日、かなり前から「TUTAYAに行ってポケモンのDVD借りたい」と息子が騒いでいたのを思い出してTUTAYAに行ったんだけど、そこで気がついた。
そう!、レンタルがあるじゃないの。

借りてきましたよ~、爽やかなメロディにちょっと癒されましたわ。

写真はマガモのペア。
20051022


2005/10/21//Fri.
ケッツに来た!(北海道弁)
就業時間間際、ちょっと久しぶりにキレそうになることがあった。
いやぁ~気分悪い!。
詳しくかけないのがツライわ。
ったくいい大人が雁首揃えてバカばっかりだ。

写真は・・・忘れた。
赤い実です。

20051021



--------------------------------------------------------------------------------
■忍路子 相当きてますね。
我慢しないで発散してね。
..2005/10/21(Fri) 21:38 (48)
--------------------------------------------------------------------------------

■瑠璃 ありがとうございます。
せっかく久しぶりに何にもない週末なのに、雨は降るみたいだわ、難問は持ち越しだわで最高に気分が悪いのです~。
..2005/10/22(Sat) 00:37 (49)
--------------------------------------------------------------------------------


2005/10/20//Thu.
ネタなし
良い天気だったけど、朝晩さむくなってきたなぁ。
ネタがないのでネットで探していたら笑えたものがあった。
ウソかマコトかわからないけど、こちら
ハァ・・・ァ、書くことないのぉ。

写真は今日の夕日。
カラスが写っちゃった。構図的にもイマイチだなー。

20051020


--------------------------------------------------------------------------------
■瑠璃 tettyaさんドモでしたm(_ _)m
..2005/10/20(Thu) 22:29 (45)
--------------------------------------------------------------------------------

■tettya こちらこそ。紅葉狩りでした。
..2005/10/21(Fri) 08:46 (46)
--------------------------------------------------------------------------------


2005/10/19//Wed.
ぼうや~
今日からあの懐かしの「まんが日本昔ばなし」が始まった。
何年ぶりかわからないけど、よく見てたっけ。
やっぱり市原悦子は家政婦じゃなくてこっちの方がしっくりくるなぁ。

今日の写真は赤い楓。
詳しい名前はまだ調べてない。
20051019


--------------------------------------------------------------------------------
■tettya いい色!
..2005/10/20(Thu) 11:49 (41)
--------------------------------------------------------------------------------

■瑠璃 ハウチワカエデでした。

..2005/10/20(Thu) 18:06 (43)
--------------------------------------------------------------------------------


2005/10/18//Tue.
お出かけ
ちょっと所用で1日留守にします。

そんなわけでオオモミジの写真だけ~。

20051018



--------------------------------------------------------------------------------
■tettya いい色!!
..2005/10/20(Thu) 11:49 (42)
--------------------------------------------------------------------------------


2005/10/17//Mon.
没収中
今、息子のゲームボーイは約束を破った罰のため没収中。
で、ヤツが今はまっているのはビーダマンというおもちゃ。
ビー玉転がして的に当てる、というごく単純な遊びなんだけど、いろんなバリエーションを考えて楽しんでるみたい。

今日も食後に「パパ遊ぼ~」とやってきた。
で、ちょっと付き合ってやったんだけど、自分で決めた得点は忘れるわ、計算は間違うわ、回数を間違うわ、その上その都度ルールが変わるわ、で、なかなか笑えた。
もう少しCPUとHDDを増設しないとダメかも(笑)
学校で掛け算が始まるので、もう少ししたらマシになるかな~?

親としてはゲームボーイよりこういう遊びの方が好ましいね。
20051017


2005/10/16//Sun.
ガキの前でパカパカ
今日、家族で回転寿司の○の船に行ったんだけど、ずい分混んでたねぇ~。
5時半頃だったんで、まだ楽勝ですぐ座れるだろうと思ったんだけど、10分位待たされた。
てことは早い人たちは5時頃から来て食ってんのかい?。
ずい分早いね~。

ま、人んちが何時に飯を食べようがどうでもいいんですが・・・。

小さな子供いる前でタバコ吸いながら寿司つまんでる若い一家を見て少々グッタリした。

写真はイケマの実。
かなり開いてきてる。
20051016



--------------------------------------------------------------------------------
■tettya イケマの実は、食べれるの?
..2005/10/17(Mon) 16:17 (31)
--------------------------------------------------------------------------------

■DEM 無理すればプルトニウムだって食べれますよ!
..2005/10/17(Mon) 18:27 (35)
--------------------------------------------------------------------------------

■瑠璃 そうそう(笑)
..2005/10/17(Mon) 18:55 (36)
--------------------------------------------------------------------------------

2005/10/15//Sat.
活中である
今日は朝から夕方のようなパッとしない天気。
仕事だったからたいして書くこともないなぁ。

そういえば最近毎日1冊ペースで本を読んでいる。
知り合いに貸してもらったものだけど、沢木耕太郎の「凍(とう)」が面白かった。こちら
詳しいことは上のアマゾンのページを読んでいただくとして、自分は下山後の凍傷の処置がタマランかった。
なんつーの?、アキレス腱のあたりがザワザワっとなるような感じ。
切り落としたあとって痛いんだろうなぁ。ううう、くわばらくわばら。

今日の写真は2005年2月13日撮影のナラワラ。
20051015



--------------------------------------------------------------------------------
■DEM オイラは“爬虫類・両生類ビジュアルガイド イモリ・サンショウウオの仲間”と“中退アフロ田中 4巻”を読みましたよ。
もちろん“ぐんぐんグルト”を飲みながらネ(^o^)
..2005/10/15(Sat) 22:20 (29)
--------------------------------------------------------------------------------

■tettya 私は、五木の「大河の一滴」(観自在菩薩般若腹出太出無氏・・)
..2005/10/17(Mon) 16:21 (32)
--------------------------------------------------------------------------------

■瑠璃 みんな読書家なのねん。
..2005/10/17(Mon) 18:56 (37)
--------------------------------------------------------------------------------


2005/10/14//Fri.
まだまだ半袖!
フワ~っと暖かかったけど風の強い一日。
さらに枯葉が散ること散ること。
昨日で「半袖Yシャツを着ていくのも最後だろう」と思っていたけど、最高気温が19℃の予報だったんで今日も半袖を着ていった。
ら、職場にご同輩が1人。ちょっと安心。
昨日ほど肩身が狭くなかったんで、午前中から上着を脱いでいた。
気温の記録を見ると11時で19.7℃もあった。夏じゃん。
20051014


2005/10/13//Thu.
最後の半袖か?
今日も気持ちのよい晴れ。
で、最高気温は17.7℃。
さすがに18℃にも届かなくなってきたか。
ここ数日仕事に行く時は長袖Yシャツだったけど、我が職場は西日が入ると暑いので、天気予報を見て「今日は半袖のシャツを着ていこう」と決定。
多分今年の半袖はこれで最後だろう。
今日職場を見回してみると、さすがに半袖は自分だけ。
昨日は1人いたんだけど、ま、そうだよなぁ。
(涼しいときは上着着てるから別に問題はない)。
明日からは天気が崩れるらしい。
1日づつ冬へ向かっているなぁ(あたりまえか)。

写真は「ヒトヨタケの林」
20051013


2005/10/12//Wed.
夏至好き
最近日が暮れるの早くなった。
仕事から帰るときに明るいのと暗いのじゃぜんぜん気分が違うんだよねぇ。
だから自分は6月頃って好きな季節だ。
これから冬至まで日に日に昼が短くなっていくでしょ。
なんか好きじゃないんだよねぇ。

そういえば今年は雪虫をまだ見てないなぁ。
雪遅いのかな?

写真はシケる海
20051012


2005/10/11//Tue.
飲んだことも採ったこともないねぇ
この時期にしてはなかなか日差しが強くて暖かく感じる一日だった。

・・・仕事が結構忙しくて、ネタになるようなものもないのですわ~。

写真はカバノアナタケ。
今年はこれまでに3箇所見つけた。
どれも小さいけどね。
20051011


2005/10/10//Mon.
獏さんワールド
今日もそこそこの天気。
が、かといって特にすることもない。
せいぜい子供達の靴を買いに行ったくらいだ。
その後、遠足がてら一家揃ってちょっとだけ散歩し、野外でお昼を食べてきた。

今、夢枕獏の「陰陽師 瀧夜叉姫」の上下刊を呼んでいる。
この人の本はほぼ全部読んでるくらい好きな作家だ。
それにしてもこの陰陽師シリーズはすっかり人気シリーズとして定着してしまったなぁ。
ま、漫画や映画にもなったくらいだからね。
にしてもずい分続くもんだ。
キマイラシリーズはもうやんないのかなぁ。
闇狩り師シリーズも好きなんだけど。何年放っておかれてるんだ?
20051010


2005/10/09//Sun.
砂湯、そして卵
今日は晴れ。
子供達の要望で砂湯に行ってきた。
しばらく砂遊びをした後昼食を摂り、川湯を通って帰ってきた。
その途中、硫黄山の卵を買いに寄った。
あれは今月一杯までなんだろうか。相変わらず駐車場で金を集めてる人いるんだよねぇ。
ま、車もたくさん来てるし。
でもうちは卵だけなんで、
自分:「卵買いに来ただけなんだけどさ」
オバハン:「日曜日はダメだってことになってるんですよ(金払え)」
自分「あ?、すぐそこの店で買うだけだよ」
オバハン:「え~・・・でもダメなんですよ(金払え)」
自分:「何、したら卵4個買うだけで800円も払わなきゃなんないの?」
オバハン:「え~・・・(同僚のオッサンに向かって)卵の人なんだけど~、あ、ハイ、じゃあ奥のほうに止めてください」
とのこと。
ま、お許しは貰ったけど、店はすぐ目の前なんだよねぇ・・・。
毎回これだもんなぁ。
駐車場の外でも卵売れって。
20051009


2005/10/08//Sat.
あまりの量にオドロク!
雨上がりになんとなく気になって敷地を一周してみると、ハタケシメジを2株見つけた。
量的にちょうど一回分。
「得したなぁ~」と、さらに探し始めたら、砂利がコ~ンモリしている場所が目に入った。
キノコが砂利を押し上げてくることはあるんだけど、ずい分な盛り上がり方なんで「まさかなぁ~」と思って近づいてみると・・・。すんごいハタケシメジ!

写真がそれなんだけど、量ったら2kgもあった。
さすがに食べきれないんで周囲におすそ分け。
これまで見てきたものでは最高記録だなぁ。タバコの箱が小さく見えるでしょ。
20051008



--------------------------------------------------------------------------------
■DEM 今年はキノコ不作なのに、瑠璃さんちはスゴイねぇ!(@o@)
元畑地だって言ってたけど“キノコ畑”だったのかもね(笑)
..2005/10/08(Sat) 18:26 (20)
--------------------------------------------------------------------------------

■瑠璃 いや~とにかくビックリしたわ。
元は芋畑なんだけどね。
..2005/10/08(Sat) 20:59 (21)
--------------------------------------------------------------------------------


2005/10/07//Fri.
当地では食べないもの
今日も書くことないぞ~
仕方ないのでネットをウロウロ。
「世界で最も高い超高層ビル」たちを1位から10位までずらっと並べている画像を発見。こちら200位までのランキングはこちら
日本のものもいくつか入っている。
こう見てみると世界にはたくさん高層ビルがあるんだねぇ。

霜も降りてツチスギタケが目につき始めた。
20051007


2005/10/06//Thu.
黄葉は期待できないみたい
今日の最低気温は2℃。
う~む、寒い。
黄葉が始まりつつあるけど、近くの公園では同じ木でも黄色になりかけたものもあれば、真緑の葉のものもある。
どうも進行がバラバラみたいだ。

ところで、「近ごろの子供、早寝早起き型が増加…TVゲームは減少」なんだって。こちら
ふ~ん、我が家のボンズどもは逆行してるなぁ。親の希望とは別だけどね。

写真はヒトヨタケ。
今日たくさん見た。
20051006


2005/10/05//Wed.
去年は
今日は良い天気で、最高気温も18.9℃まで上がった。
やっぱり20℃以下は涼しく感じるなぁ。

昨年の10月の記録を見ると、13日に市街地近くの公園にヒグマが出て、23日には初雪が降っている。

DEMさんへ、去年の12日はエゾサンショウウオの金ちゃんがお宅に行った日。1年でずい分デカクなったよねぇ。
tettyaさんへ、去年の17日は○○流の発表会でしたね。大変だったよねぇ。

写真はススキ。
20051005


--------------------------------------------------------------------------------
■DEM そうかぁ。金ちゃん来て1年かぁ…
その間コオロギを約300匹くらい食ってるはずだから、1年の養育費が1000円くらいだな。
そう考えたらずいぶん安上がりだよねぇ(笑)
..2005/10/05(Wed) 20:05 (11)
--------------------------------------------------------------------------------

■瑠璃 な~るほどねぇ、確かにそうだね。
..2005/10/05(Wed) 20:21 (12)
--------------------------------------------------------------------------------

■tettya 2004.10.17は、本当にお世話になりました。もう1年も経つのですねぇ。人生あとわずかですわ(§§)
..2005/10/06(Thu) 13:14 (13)
--------------------------------------------------------------------------------

■瑠璃 そういいつつも結構長生きするとみた。

..2005/10/06(Thu) 18:12 (15)
--------------------------------------------------------------------------------


2005/10/04//Tue.
モザイク必要かも(^_^;)
今日は書くことがないぞ、困ったコマッタとネットを見てたら、「東京・新宿区で逃走したヘビ、飼い主の元に戻る」ってのがあった。こちら
ヘビはニシキヘビで65センチだって。まだベビーだ。
にしても、ヘビを連れて散歩するなっての。
その上「公園内でヘビを地面に置いたすきに逃がしてしまったという」だって。
そら地面に置けば逃げるわなぁ。
首輪くらいつけれっつーの。

写真はマクキヌガサタケ。
何だか見れば見るほど・・・、これモザイクかけたほうが良かったかな。(^_^;)
20051004


--------------------------------------------------------------------------------
■DEM ねらってるなぁ…
某新聞主催の動植物写真コンテストに出したらいいんでないかい?
..2005/10/04(Tue) 19:46 (8)
--------------------------------------------------------------------------------

■瑠璃 これは来年出せば間違いなく大賞でしょう。
今年は落ちだけど・・・orz
..2005/10/04(Tue) 21:02 (9)
--------------------------------------------------------------------------------

■tettya 家に戻れるほど、脳みそあるなのかな?人でさえ帰れなくなるのに
サァ・・・。
..2005/10/06(Thu) 13:18 (14)
--------------------------------------------------------------------------------

■瑠璃 そういえば最近送ってってないねぇ。
前は飲むたんびに・・・(^_^;)
..2005/10/06(Thu) 18:21 (17)
--------------------------------------------------------------------------------


2005/10/03//Mon.
ウンチ臭い・・・?
最近自分の部屋が家族に不評である。
なぜなら「ウンチ臭い!」からだそうだ。
というのもトカゲやエゾサンショウウオの餌のコオロギの臭いなんだよねぇ。
でもなぁ、ないと困るし、袋とかに入れたら蒸れて死ぬって言うしさ。困ったなぁ、と思いつつ、納戸を見てみたらでっかいビニール袋があった。
コオロギの在庫はあまりないんで今日の午後から試しに被せてみた。・・・よし臭わない。
ただず~っとこれじゃあさすがにダメだろうから、1日1回は空気の入れ替えが必要だな、と思ったんで、仕事から帰ってきてビニールを空けてみた。
そしたら、ま~臭いの臭くないのってアータ。
いや臭いんだけど、まいったなぁ、臭いの出ないコオロギってないのかしらん。

写真はムラサキシメジ。
今頃出てきてる。
20051003



--------------------------------------------------------------------------------
■DEM どうせウンチ臭いんならトイレに置いたらどぉ?
..2005/10/03(Mon) 19:04 (5)
--------------------------------------------------------------------------------

■瑠璃 とりあえず糞と死骸はすててケースをきれいにした後、新聞紙を蓋に噛ませたら臭いはほとんど消えたわー。
アンガトです。
..2005/10/03(Mon) 21:45 (6)
--------------------------------------------------------------------------------


2005/10/02//Sun.
ヒメヤママユ~
今日もこのガを見た。それも2回も。
まぁ成虫の発生時期だからなんだけど最近良く見る。
名前はヒメヤママユ。
どうもお腹が太くてあまりガは好きではないけど、こないだ触ってしまった。
思ったよりは大丈夫だったけど、じゃ、この次も触れるかと言ったら、それは何とも・・・。
詳しいデータはこちら。
幼虫の写真を見たらヤッパリ引くなぁ。
でもなんでチョウは大丈夫でガはダメなんだろ。
大差ないんだけどねぇ。
20051002


2005/10/01//Sat.
年とともに・・・
朝からズ~っと夕方のような天気。
今年もあと3ヶ月かぁ~、早いなぁ・・・。
年々加速がついてきているようだ。

近くの公園ではコクワなかなかいい感じで実っていた。
去年は熊が降りてきたけど、今年はどうなんだろうねぇ。
あの熊のおかげで公園が早く閉鎖されたんで、エノキタケの1回分を採り損ねたんだよなぁ。
20051001



--------------------------------------------------------------------------------
■tettya そーいえば、古ーいコクワ酒、いっぱいあるなぁ。物置に。お袋が何年も作りっぱなしにしている。甘ーーーいから、俺はほとんど飲まないし・・・。
..2005/10/03(Mon) 15:54 (3)
--------------------------------------------------------------------------------


[TOP]
copyright (C) 2006 北の端っこフォトログ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//