タイトル
最近の記事+コメント
リンク

リンク(我家からの距離順)

MY IDOL

QRコード

QRコード

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2005年11月 | 12月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


カスタマイズメニュー
2005/11/30//Wed.
11月終了~
今日から出張。
帰りは明後日の予定となっとります。
昨日の天気の荒れっぷりを見て、「こりゃ、行けないかも」と思ってしまったよ。
終いには雷まで鳴ってたからねぇ。

最近、というか出張のたびに薄くて軽くて接写の強いコンパクトデジカメが欲しくなる。
でも、値段的になものと、携帯性から考えたらケータイ替えたらいいんでないの?、という話もある。
なんせ今使ってるのは30万画素なんでねぇ、使えないのよ。
2年半も使ってるけど壊れないし・・・。
ネットで色々見てたら、12月24日に富士通から発売されるやつはGPS付きで、130万画素なんだという。なんか惹かれるなぁ。
でも次の東京出張は12月21~23日なんでギリで間に合わないのだ(涙)。

写真はツグミ。
20051130

撮ったのは11月11日。
来春までいるはず。


--------------------------------------------------------------------------------
■snowdrop お気をつけて\(*^▽^*)ノ いってらっしゃいませm(_ _)m です!
..2005/11/30(Wed) 02:02 (95)
--------------------------------------------------------------------------------


2005/11/29//Tue.
ないもんはナイの
とある人から譜面を見せられて、「お金も何も出ないんだけど、これをキーボードとかで曲にしてもらえないでしょうか・・・」といわれる。
しばらく鍵盤なんて叩いてないから、譜面を見ながら弾くなんてとても無理だけど、コードとメロディ、テンポまで書き込まれている譜面だったので、シーケンサーに打ち込めば大丈夫だろう、ということでOKした。
でも考えたら、機械の使い方覚えてるんだろか、触るの1年半ぶりでなかったっけ。(^_^;)
ま、何とかなるでしょう。
たまにやらないとホントに忘れてしまうかんね。

写真はカシオペア&シンクロナイズドDNAのDVD。
20051129


--------------------------------------------------------------------------------
■DEM おっ、こっちも写真ないようだな~
物の写真に走ったか~、φ(..)フムフム
..2005/11/29(Tue) 18:43 (92)
--------------------------------------------------------------------------------

■瑠璃 ないもんはない~♪
..2005/11/29(Tue) 20:38 (93)
--------------------------------------------------------------------------------


2005/11/28//Mon.
ファン心理として
昨日、ネットをウロウロしていたら、好きなドラマーである神保彰(こちら)の日記を見つけた。
2003年の11月26日から始まって昨日まで毎日のように書いてある。
かなりな量なんだけど、ヒマにまかせて全~部読んでしまった。
そこで気がついたんだけど、神保さんは甘味好き(デニーズやセブンイレブンをよく利用するらしい)で、特に海洋堂の食玩集めにハマるタイプらしい。ふ~む、音楽は20年近く聞いているけど初めて知ったよ。

で、今日の昼飯はセブンイレブンで買ったんだけど、日記に「侮れない」と書いてあった「ねぎ塩豚カルビ弁当」と「とろりん杏仁」を思わず買ってしまった。
・・・確かにおいしい。
神保さんはコレを食べて幸せになってるんだな~、と納得したのであった。
20071128



--------------------------------------------------------------------------------
■snowdrop 瑠璃さんも幸せになりましたか?=*^-^*=にこっ♪
..2005/11/29(Tue) 00:20 (87)
--------------------------------------------------------------------------------

■瑠璃 うふふ、それなりになりましたねぇ(^-^)


..2005/11/29(Tue) 01:16 (88)
--------------------------------------------------------------------------------

■snowdrop o(*^▽^*)o~♪少しその幸せをわけてもらおっかな~!!『とろりん杏仁』ですね!(*'ー'*)ふふっ♪
..2005/11/29(Tue) 10:33 (89)
--------------------------------------------------------------------------------

■瑠璃 報告を待つ!
..2005/11/29(Tue) 12:37 (90)
--------------------------------------------------------------------------------

2005/11/27//Sun.
15.3センチ
今日は予定してたことが中止になったんで、おそ~く起きて、外にも出ずにTV見たりダラダラしてた。
だってとりたてて行くところもないしさぁ。
その上天気は朝から夕方みたいで寒々しいし。
なんだかヤル気を削がれる天気なんだよねぇ。

なわけで、ペットや植物の世話などをしてた。

明日からまた結構忙しいんだよなぁ、来週半ばまで。

写真は我家のヒョウモントカゲモドキ。
昨夜脱皮したようでキレイな色になってたから登場させた。
15.3cmだったかな。確か。
20051127


--------------------------------------------------------------------------------
■DEM なかなか良いカンジに育ってるねぇ。
我が家のはむすくれてるもんなぁ(´。`)
..2005/11/27(Sun) 21:37 (84)
--------------------------------------------------------------------------------

■瑠璃 イマイチ大きくならないんだよねぇ。
でも尻尾ブっといんで大丈夫かな。
..2005/11/27(Sun) 22:00 (85)
--------------------------------------------------------------------------------


2005/11/26//Sat.
疑惑
今日は、息子と一緒に髪を切りに行って、ツタヤに行ってビデオを借りて(子供用)、家族で買い物に行って、息子とキャッチボールをして(寒かったけど)、本を読んで、DVDを見て、という休日らしい休日でしたわ。
まー、用事がひとつ入ってたんで遠くにいけなかったけどね。

写真は本日の夕日。

・・・

ところで皆さん、今話題の姉歯秀次1級建築士(48)って・・・ヅラだよね?。
20051126



--------------------------------------------------------------------------------
■DEM アレは高級な“帽子”です(笑)
..2005/11/26(Sat) 20:34 (80)
--------------------------------------------------------------------------------

■snowdrop やっぱり・・・・(*'ー'*)
..2005/11/27(Sun) 12:38 (81)
--------------------------------------------------------------------------------

■瑠璃 もうねー、ニュースであの人が出るたんびに、何よりもそのことが気になって気になってさー。
..2005/11/27(Sun) 14:12 (82)
--------------------------------------------------------------------------------


2005/11/25//Fri.
べたなれメディアに!
いやいやいや、出ましたねかずさん。
某地方雑誌に。
3ページで写真が5枚。しかもかずさんの横顔つき。
今回は残念ながらDEMさんの時のように、「90㎝(!)のギラファノコギリクワガタ」というようなサイズの間違いもなかった。
う~ん、つまらん。そういったハプニングを期待してたんだけどなぁ。
是非「110mのサルバトール・モニター」と間違えてほしかった。

つーことで我家最大のトカゲ。
17.7mのニホントカゲのロジャー君。
20051125



--------------------------------------------------------------------------------
■DEM い、いつのまに名前まで付いてるぅ~
なにゆえロジャー君?
..2005/11/25(Fri) 18:28 (77)
--------------------------------------------------------------------------------

■瑠璃 かなり前にクマのプー太郎ってテレビでやってたんだけど、そのプー太郎が腰に下げてる壺にロジャーってのが入ってたんだよね。
で、そのロジャーってのは魔法のランプのようにこすると「アイアイサー」って出てくるんだけど、こすってる間しか出なくて、あまり使えない“壺の精”なのさ。
でもって、そのロジャーに似てるから、さ。
..2005/11/25(Fri) 19:02 (78)
--------------------------------------------------------------------------------


2005/11/24//Thu.
記録
昨日飼っているニホントカゲが久しぶりにコオロギを一匹食べた。
あんまりにも食べないんで前に食べた時に記録をつけておいたのだ。
で、それが11月3日なんで実に約3週間振り。
室温は20~23℃前後なんだけど、ほとんどシェルターに入ったきりか、砂に潜って出てこない、なんだかあんまり動かない。
これは軽い冬眠状態なんだろうかねぇ。
ヒョウモントカゲモドキとエゾサンショウウオも少々食いが落ちている。

って書いてて、コオロギ1匹食ったことをネタに書くってどうよ?!!・・・、と気がついてしまった。
ヤレヤレ。

今日はDEMさん宅で牡蠣パーティー。

写真はチャバネフユエダシャク。
寒いのによく飛ぶよ、と感心してしまう。
20051124



--------------------------------------------------------------------------------
■tettya チョウチョ?
..2005/11/25(Fri) 17:07 (73)
--------------------------------------------------------------------------------

■瑠璃 んガ!
..2005/11/25(Fri) 17:37 (75)
--------------------------------------------------------------------------------


2005/11/23//Wed.
眠いのだ
昨日遅かったので、今日はゆっくり寝てた。
その後買い物へ行き、いい天気なんで用足しがてら俣落方面へドライブし、佐伯牧場さんの荒川版画美術館とギャラリー倉庫を見学してくる。
ここは他にもレストラン牧舎や帰農館、東京むそう村、と、こんなにいろいろやってる農家もちょっとないよなぁ。
でも、帰ってきてもまだ眠いのだ (´O`)ファ....
20051113


--------------------------------------------------------------------------------
■snowdrop 俣落にこのような建物があったんですね~o(*^▽^*)o~♪
..2005/11/23(Wed) 17:01 (67)
--------------------------------------------------------------------------------

■瑠璃 ココは冬でもやってますよ~。しかも無料です。
..2005/11/23(Wed) 18:00 (68)
--------------------------------------------------------------------------------

■キンタロー おおっ、来られていたんですね!
私はレストラン牧舎の厨房裏でせっせとモッツァレラを作っていました~。
レストラン牧舎は23日をもって今年の営業は終了で冬休みに入りました。
来年、また我々が切り盛りするかは分かりませんが、
4月末にオープンしたら足を運んで頂けると嬉しいです。
ちなみに美術館などは冬も観れますのでご安心を。
..2005/11/24(Thu) 09:10 (69)
--------------------------------------------------------------------------------

■瑠璃 キンタローさんしばらくです。(^o^)
先日小耳に挟んでましたが、牧舎はやっぱり23日で終了でしたか。
寄ろうかなぁと思ったのですが、昼食直後だったのでスルーしてしまいました。(笑)
車をまさしく厨房裏に止め、歩いていったので、異常に込んでいたキンコ、牧舎での食事に次いで3度目のニアミス(?)ですね。
..2005/11/24(Thu) 12:14 (71)
--------------------------------------------------------------------------------


2005/11/22//Tue.
小指がイタイ
先日、ヤブを歩いていてイネ科の植物を手がかりに一段高いところを「ヨイショ!」と登ったら、右手の小指の第2関節あたりにチクっとした痛みがあった。
「何だ?、トゲでも刺さったかな」、と見てみると、トゲはない。
おかしいなぁと思いつつも歩いているとしつこく痛い。
「え、どこさ?」とよ~く見てみると、ちょうど関節の皺に沿って見事にスッパリ、しかもかなり深く切れていたのであった。
最初のうちは血も出てこなかったけど、そのうち結構な流血状態。
まぁ、どっちにしてもたいしたキズじゃないけど、こういうのは自分よりも人がなったのを見るほうがやだねぇ。
なんかアキレス腱のあたりがザワザワと寒くなるんだよね。

しかし・・・写真もネタもな~んもない。
葉っぱもないのだ。
20051121


2005/11/21//Mon.
肩透かし
今日、こないだの抜いた生き血の検査結果が来ていた。
ちょっとドキドキしながら見る。

・・・あれ!?。

ひとつの項目が標準値から1つオーバーしただけで、後は全然問題なしなんだけど・・・。
あの結果は何だったのってくらい文句のつけようのない数値だった。

ふ~む、どこかの何かがぶっ壊れてるか、はたまたプチ断食が効いたのか、それとも前の検査の時にたまたまドロドロの血だけ抜かれたのか?。

血ってこんなにコロコロ変わるもんなのかしらん。

写真は先週の・・・いつだったっけかなぁ?
最近天気がいいから忘れちゃった。
20051120


--------------------------------------------------------------------------------
■tettya 日曜日じゃない?
..2005/11/25(Fri) 17:13 (74)
--------------------------------------------------------------------------------


2005/11/20//Sun.
さすがにバリ3ではなかったけど・・・
今日、養老牛地区の山の中に入っているとき、知り合いから携帯に「今札幌駅の正面なんだー、○○って店はどう行けばいいんだい?」という電話がかかってきた。
あれこれ口頭で教えてなんとか理解してもらったけど、今にも熊が出そうな養老牛の山中と、まだ新しい札幌駅前が直接繋がってるって、携帯だから電波が届けば通じるのは当たり前なんだけど、何だかその落差が可笑しかった。
20051120



--------------------------------------------------------------------------------
■snowdrop 日曜日もお仕事ですか? 絵葉書のような1枚ですね~=*^-^*=養老牛の何処かなのかしら・・(*^▽^*)ノ
..2005/11/20(Sun) 23:49 (61)
--------------------------------------------------------------------------------

■瑠璃 え~と・・・
説明するのが難しい場所です。(^_^;)
..2005/11/20(Sun) 23:59 (62)
--------------------------------------------------------------------------------

■snowdrop 探してみま~す=*^-^*= なんて(^^)ゞ 18時頃まで中標津に居たのですが、けっこう寒いですね~..・ヘ(。≧O≦)ノ  体調にはどうぞお気をつけ下さいませ(*'ー'*)
..2005/11/21(Mon) 00:28 (63)
--------------------------------------------------------------------------------


2005/11/19//Sat.
やっぱり
昨夜は知人宅で鍋。
久しぶりに楽しいお酒でした。
持ってった大吟醸は美味かったなぁ~。よかったよかった。
12時過ぎに帰ってきて、「あ~あ」とソファに横になり、フト目が覚めると午前2時。
まあ、今日は何も予定が入っていないからゆっくり寝てよう。

と思ってたら子供達に起こされた。
どうやらバードテーブルに鳥が来ているとのこと。
とりあえずカメラを持っていくと、おーいるいる。
アカゲラ3、シジュウカラ1、ゴジュウカラ2、ハシブトガラ1で、まぁ今時期の定番ですな。

鳥でよかった。
20051119



--------------------------------------------------------------------------------
■snowdrop =*^-^*= 近所のお年寄りじゃなくて良かったですね!o(*^▽^*)o~♪ 写真館の中で1番好きなのは『裏摩周』です!!でもどれも素敵な写真ばかりで=*^-^*= 全ショット1番かな(*'ー'*)ふふっ♪
..2005/11/19(Sat) 14:42 (58)
--------------------------------------------------------------------------------

■瑠璃 そ、そんなー(*^_^*)ポッ
自分の写真はいわゆる状況写真が多くて、いっつも「我ながらもう一ひねりできないもんかねぇ」と思っているんですけどねー。
..2005/11/19(Sat) 18:47 (59)
--------------------------------------------------------------------------------


2005/11/18//Fri.
データ吹っ飛bu
昨日、自宅のPCで仕事をしていた。
ちょっと気合を入れ、1時間半ほどかけて報告書を仕上げたので、「さー、風呂に入ろう」と、とりあえずスタンバイのボタンを押して行った。

風呂上り、自分の部屋を通りがかりに見ると、オヤ?、スタンバイしたはずのPCに電源が入っている。
何で?、と思って画面を見ると、「自動保存はされませんでした」と出ている。
何だ?、と思ってOKボタンを押すと、「自動修復中」と出ている。
「ヤベェ、こりゃマズイことになりそうだな、でも修復してるから途中までは何とか」と思っているうちに修復完了。
・・・。
ビタ一文修復されてなかった。_| ̄|○

どうやらいつも持ち歩いている32Mのコンパクトフラッシュに、16Mのワード文書を入れたまま更新したのがマズかったようだ。
そうだよなぁ、容量足りないよなぁ。

やる気を失いかけたけど、記憶が鮮明なうちに取り掛かり、11時半頃終了。
疲れた。

写真は自分が始めて買ったPC。
NECのPc8001mkⅡ。
20051118



--------------------------------------------------------------------------------
■snowdrop ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわ、写真館で瑠璃さんが一番気に入っているショットはどれでしょうか?なーんて聞くのは失礼ですよね  ^^; すべてがお気に入りですよね..ごめんなさいm(_ _)m
..2005/11/18(Fri) 23:32 (55)
--------------------------------------------------------------------------------

■瑠璃 いえいえ、全然構いませんよー(^o^)/
そうですねぇ、写真館のものは気に入っているから、というよりも“らしい”ものをチョイスしてますから、実はみんな気に入っているわけではないのです。
なんせ仕事の分も含めると年間2000枚以上撮ってますから、むしろ気に入っているのはこちらでも使ってないと言うか。(^_^;)
それでも、北海道遺産格子状防風林(2005/2/21)、日の出(2005/1/11)、カタクリ(2005/5/22)あたりがスキですかね。
snowdropさんがお気に入りのものってありましたか?。


..2005/11/19(Sat) 00:42 (56)
--------------------------------------------------------------------------------

■キンタロー 私が初めて買ったパソコンはMSXだったなぁ・・・。
中学生くらいだったと思ったけど、
よくぞまあありったけの貯金をはたいて買ったものだと我ながらびっくり。
結局はゲームマシンとなってしまったんですが、
その後もなんとかパソコンのある生活が続き、
FM-TOWNSやらエイサーの変なパソコンやらバイオノートを経て、
今のi-bookに至っております。
昔はインターネットなどという言葉は無く、
パソコン通信という超マニアックな世界で、
今こうして気軽にメールのやりとりや、
ホームページを持てるだなんて思いもしませんでしたね。
田舎に住んでいるとインターネットのありがたみが身にしみます(笑)。
..2005/11/24(Thu) 09:18 (70)
--------------------------------------------------------------------------------


2005/11/17//Thu.
バードテーブル
今年の春に作ったバードテーブルがようやく使える時期になったので、隣の林に設置した。
とりあえずピーナッツを置いてみたけどさ。
置いて丸1日はそのまんまだったけど、次の日はキレイになくなっていた。
おー、来たかぁ、と思ったけど、誰もその鳥を見てないのだ。
翌日も同様。

まさか近所の年寄りが来て食ってんじゃないだろうな。
20051117



--------------------------------------------------------------------------------
■DEM おおっ!5ヶ月ぶりにタイトル復活!!
..2005/11/17(Thu) 22:27 (52)
--------------------------------------------------------------------------------

■瑠璃 ス、スルドイ!(^_^;)
俺ね、タイトル考えるのって苦手なんだよねぇ。
..2005/11/17(Thu) 23:23 (53)
--------------------------------------------------------------------------------

2005/11/16//Wed.
チャアミガサタケ
昨日に引き続き、キノコのはなし。

もう季節はずれになっちゃったけど、キノコは難しい。
食えるもの食えないものの区別はもとより、なんていう名前かを調べるだけで一苦労。
なんせ図鑑に載ってないものや名前のついてないものも山ほどあるもんだから、まー大変。

で、自分のPCには「不明菌類」というフォルダがあって、そこにたくさん写真が入っている。
これをどうしようかと思っていたところ、知り合いから極意を教わった。

それは「科名の学名でググって外国のキノコ関連サイトの写真を参考にする。そこでお目当てのキノコを見つけたら学名にて再度ググる。日本名がついているものなら名前が判明する」というもの。

な~るほどなぁ、と感心したよ。

写真はDEMさんが発見したチャアミガサタケ。
羅臼町にて。
中標津では同じ仲間は見ているけど、これもきっとあるんだろうなぁ。
おいしい食材とのこと。
20051116




--------------------------------------------------------------------------------
■snowdrop ∑o(*'o'*)o 食べられるキノコなんですか・・・!!
..2005/11/16(Wed) 23:16 (49)
--------------------------------------------------------------------------------

■瑠璃 今年、知り合いが食べてみたら美味しかったとのこと。
でもってフランス料理では高級食材とのこと。
..2005/11/17(Thu) 00:44 (50)
--------------------------------------------------------------------------------


2005/11/15//Tue.
柿の木茸
今、東武ではヤマブシタケもあればハナビラタケも売っているとのこと。
どっちも山ではなかなか見ないものなんで、手軽に手に入ってありがたい。
そんな中、先日カミさんが「“あるる”に“柿の木茸”っていうの売ってたよ」とのこと。
何だそりゃ?、そんなキノコ聞いたことないぞ???
数日後に買ってきてもらったんで見てみると・・・、どうみてもエノキタケが少し育って黒ずんだ状態。
何で“柿の木茸”なんだ?。
柿の木で栽培したからなんだろうか?

あのモヤシみたいな白いエノキは好きでもキライでもなくて、どっちかと言うと、歯に挟まるからなくてもいい、と思っている程度だけど、野生のエノキはヌメリがあって出汁が出て、とてもおいしい。

さて、その“柿の木茸”を食べた感じは・・・、まさしく野生とモヤシ状のちょうど中間というところ。
な~んだ、そのまんまじゃん。
個人的にはもうすこしカサを育ててから売ってほしい、と強く思った今日この頃。
20051115



--------------------------------------------------------------------------------
■DEM 柿の木茸…ググったら「エノキの原種」とか。
じゃぁ山に生えてるエノキは誰が品種改良したのかねぇ?
そろそろ寒くなってきたし、“きのこ鍋”もいいねぇ(^p^)
..2005/11/15(Tue) 20:44 (44)
--------------------------------------------------------------------------------

■瑠璃 ふ~ん、初めて聞いたよ。
“売ってる”エノキの原種ってことは、エノキタケだよねぇ。
訳分からん。
そうだDEMさん特製のキノコ鍋まだ食ってないから、今度やろー。
..2005/11/15(Tue) 21:33 (45)
--------------------------------------------------------------------------------

■snowdrop 就寝前にまたまたのぞき見です[壁]_・)チラッ 昨日のお写真は中標津の公園でしたか=*^-^*= 買い物にはちょくちょく行くのですが、丸山公園にはまだ一度も行った事が無かったです(^^)ゞきれいな公園なんですね~o(*^▽^*)o~♪ 瑠璃様、DEM様はきのこ通なんですね~=*^-^*=

..2005/11/16(Wed) 00:02 (46)
--------------------------------------------------------------------------------


2005/11/14//Mon.
お駄賃
ここのところ仕事が忙しいんで家に帰ってものチマチマやってるんだけど、夕食後に息子と遊んで風呂までの間に「ちょっと仕事しようかなー」、と思って閃いた。

仕事自体は一覧表に書いてあるカタカナを単純に入力するんだけど、その数をエクセルでいうなら700セル以上。
つまりそれだけ「右見て左見て」を繰り返さなければならない。
日中の仕事でも同じようなことをしてたんで、今日はちょっと苦痛だなぁ、と思っていたのだ。

そこで一覧表を息子に読み上げてもらうことにした。
え?、読み上げなんて誰でもできるじゃないの、って?。
いやいや、実は息子はカタカナがちょい苦手。
今はほぼ大丈夫だけど、ちょっと前なら頼めなかったレベル。
読む練習にもなるし一石二鳥ということでやらせたら、まずまず大丈夫。
ということで、思った以上のスピードで終了できた。

そうかそうか、いつの間にか人の役に立てるレベルまで成長したか、と親としてちょっと感動。
お駄賃に財布の中にあった小銭を全部あげたのであった。
ま、40円しかなかったんだけどね(笑)。
でも、まだ我が家は小遣い制を導入してないんで、息子は味をしめたのか、「また明日も仕事あったら手伝う」とのこと。
東南アジア並みの人件費で仕事が速く片付くなら大助かりなのである。
20051114



--------------------------------------------------------------------------------
■DEM 40円かー…安いなぁ(笑)
もう少ししたら「あの時の40円は安すぎた!」ってクレーム来るかもね(^_^;
..2005/11/14(Mon) 21:54 (35)
--------------------------------------------------------------------------------

■瑠璃 ホントに安いよね(笑)
でも15分カタカナ読むだけで1000円はないっしょ。
ま、次回で埋め合わせるさー。
..2005/11/14(Mon) 22:14 (36)
--------------------------------------------------------------------------------

■snowdrop レスするのが癖になりそうな・・(^-^;)見ず知らずなのに・・ごめんなさい m(_ _)m このお写真はどこなのでしょう?=*^-^*=
..2005/11/15(Tue) 00:15 (37)
--------------------------------------------------------------------------------

■瑠璃 レス大歓迎ですんで、どうぞクセになってくださいな (^O^)/
写真は中標津町の丸山公園というところです。
以前はよくヘビが出たけど、スネークハンターDEMさんの活躍で最近とんと見かけなくなりました。
..2005/11/15(Tue) 00:46 (38)
--------------------------------------------------------------------------------

■DEM ヘビは寒いからもう寝たんだよ。きっと。
..2005/11/15(Tue) 14:35 (39)
--------------------------------------------------------------------------------

■snowdrop ↑このお方がスネークハンター様ですか?=*^-^*=飼育?食材?販売? などをするのでしょうか?(*'ー'*)
..2005/11/15(Tue) 14:41 (40)
--------------------------------------------------------------------------------

■瑠璃 そおです!
ただ、さすがに全部はしてないか。(^_^;)
..2005/11/15(Tue) 18:11 (41)
--------------------------------------------------------------------------------

■DEM 捕獲・飼育・繁殖・販売までですね。
食べたことはまだないですぅ!
..2005/11/15(Tue) 18:33 (42)
--------------------------------------------------------------------------------

■瑠璃 美味いよ!、そこそこだけど。

..2005/11/16(Wed) 01:45 (47)
--------------------------------------------------------------------------------

2005/11/13//Sun.
今日は娘の幼稚園で発表会。
観客の多さは総練習の比じゃなくって、まー大変でしたわ。
20051113


これで我が家の幼稚園におけるでかいイベントは卒園式だけ。
幼稚園のイベントって、小学校のアッサリした進行に比べると面白いので、これで終わりかと思うと寂しいような気がするけど、ちょっとホッとしている感もある。

その発表会を見るために、昨日からじーちゃんばーちゃんが来ていたんで、飯食いながら中性脂肪の件を話したら、「ま~だまだ」という。
「???」と思って聞いてみると、うちの親父が一番すったもんだしてた頃は1800(!)あったそうだ。
医者には「2000越えたら入院してもらうよ」と言われていたらしいけど、事情があって入院せずにいたらしい。
いまでは240台まで下がったんで、「治ったようなもんだ」っていうけど、いやはや1800とはタマゲタ。


--------------------------------------------------------------------------------
■snowdrop 連日のお邪魔ですm(_ _)m このかわいい写真はお遊戯かしら?劇かしら?=*^-^*= 今がかわいい盛りですね~(〃^∇^)今夜もちらちら雪が降っています^^;
..2005/11/13(Sun) 23:17 (31)
--------------------------------------------------------------------------------

■DEM 何げに見たらカウンター3333超えたんだねー
( ^。^)オメデト∠※ポン!。・:*:・°'★&knm。・:*:♪・°'☆ミ
..2005/11/13(Sun) 23:21 (32)
--------------------------------------------------------------------------------

■瑠璃 snowdropさん
連日でも全然構いませんよ~
そう、これはお遊戯で、娘はゾウさんでした。
昨日買ってもらった玩具は、早速壊れたとのことです。
ヤレヤレ(^_^;)

DEMさん
あら!
言われるまでぜ~んぜん気がつかなかった。(*_*)
どうせたいして来てないだろうと思ってたし、何より表示が遅いんで、見もしなかったんだよね。
..2005/11/14(Mon) 18:37 (33)
--------------------------------------------------------------------------------
2005/11/12//Sat.
雪、いつでもイイゾ
今日、自分の車とカミさんのタイヤを替えた。
さー、もういつ降ってもいいぞ~(笑)
前のタイヤは4年間使ってたんで、今回タイヤを新調した。
いろいろ悩んで思い切ってミシュランにしたんだけど、走っていても音が静かでハンドリングもブレないんで、なんだかスタッドレス履いるような感じがしないくらいだ。
なかなかいいかも。
20051112



--------------------------------------------------------------------------------
■snowdrop はじめまして^^気まぐれ写真館見させていただきました。素敵な写真ばかりですね=*^-^*=  これからも楽しみにしています(勝手にですが^^;)

..2005/11/12(Sat) 20:39 (26)
--------------------------------------------------------------------------------

■瑠璃 snowdropさんはじめましてヾ(゚▽゚ ) 
写真館を見ていただいたとのこと。
あっちは最近ほとんど更新してないんで、何だかちょっと恥ずかしいような気分です。
でもたま~に(ホントにたまに)写真を追加してますんで、こちらの日記と併せてよろしくです。m(_ _)m
..2005/11/12(Sat) 21:33 (27)
--------------------------------------------------------------------------------

■snowdrop o(*^▽^*)o~普段、何気なく見ている景色が瑠璃さんの写真だと違って見えます=*^-^*= 引き伸ばして壁に飾りたいな~なんて思いました(*'ー'*)  こちらは今ちらちらと雪が降っています(^-^;)
..2005/11/12(Sat) 22:04 (28)
--------------------------------------------------------------------------------

■瑠璃 雪ですか~
こっちはまだですが、もうそろそろ来そうです。
ん?、つーことは道内の人だべか?
..2005/11/13(Sun) 00:34 (29)
--------------------------------------------------------------------------------


2005/11/11//Fri.
♂か♀か
昨日の夜中、飼っているエゾサンショウウオのプラケを何気なく見ると、写真のようによじ登っていた。
小さい頃はよくやってたけど、久しぶりだなぁ。
総排泄口がよく見えたので観察してみると、寸詰まりのY字状。
メスは一本線なんで、どうやらこいつはオスのようだ。
確かに見ればオスのもうひとつの特徴である「前足に比べて後足が太い」というのも当てはまる。
春に捕まえてきてから4cm近く大きくなっている。
そろそろプラケも小さいかな。

今日の夜は予定が入っているので、これにて終了。
20051111


2005/11/10//Thu.
血ィ抜いてきた
今日は生き血を抜いてきた。
油が濃すぎて断られるかと思ったが、しっかり400cc抜かれた。
後日成分が送られてくるので、その時にこないだ数値の高かった項目がどうなのかを確認しようっと。
「やっぱり使えませんでした」って来たらショックだなぁ。

前は献血手帳だったけど、しばらくぶりに献血したらカードになってた。
ずい分しばらくぶりだなぁ、と思ってたら8年ぶりとのこと。
自分でも「そんなにしてないっけ?」とびっくり。
20051110


2005/11/09//Wed.
年毎に混む
今日、娘の幼稚園の発表会の総練習に行ってきた。
本番は混み合うので、ビデオを撮るには総練習の方がいいのだ。

出番が少し遅かったんで、ちょっと遅れていったんだけど、まず車が止められない。
あれ?、ずい分混んでるなぁとちょっとビックリ。
これまでにも何度か総練習を見に行ってるけど、こんなに混んでることはなかったのだ。
なんとか止めたんだけど、遊戯室に入ったら再度ビックリ!。
本番当日か?、というくらいの混みようで、ビデオの三脚も20本以上並んでいる。

なんだなぁ、いくらビデオが撮りやすいからってさぁ、ジーさんバーさんまで総練習を見に来るなよなぁ。当日来いっての。
母親なら担当していることがあって、当日撮れないってんなら分かるけどねぇ。
ま、人のこと言えないけどさ(^_^;)
20051109


2005/11/08//Tue.
同世代
ちょっとタイミングをはずしちゃったんだけど、
本田美奈子が亡くなったね。
本人は別にキライでも何でもなかったけど、あの「マリ~リ~ン」って歌は死ぬほどキライだった。
マリリンの波が過ぎた後、本田美奈子&ワイルドキャッツってバンドで全国廻ってたんだけど、札幌にいる時、たまたま友達が「タダ券もらったからいこう」って誘われたんで見に行ったことがある。
案の定、いかにも音からスタイルから他人に設定されたような内容。
でもアイドルロッカー(っていうのかな)として頑張っているのは興味のない人間が見ても感じ取れた。
「もっと頑張れー、本田美奈子。というよりまわりの人間」って感じだったなぁ。
同じ年なんだよねぇ。
なんか同世代の芸能人が病死するってのは複雑だねえ。
20051108


2005/11/07//Mon.
ずい分降ったもんだ。
今日は忙しいんでパス……(`Д´)チックショー!
当然写真もなし!。

2005/11/06//Sun.
チックショー(`Д´)
こないだ知り合いが焼肉の打ち上げに来なかったんで、変だなーと思っていたら、どうも健康診断で引っかかって、焼肉&ビールは御法度なんだという。
聞くと、総コレステロールと中性脂肪が高かったらしい。
で、2次会で合流したんで、「何言ってんの、自分なんか中性脂肪432だったよ」って話したら、「はぁ~?、何それ!。それ死ぬわ。マジで病院行きな。俺なんて中性脂肪305で病院から薬飲みなさいって言われてるんだよ。きっと木工用ボンドみたいな血なんだわ」といわれてしまった。
ん~、そんな事いわれてもなぁ、照れるしかないよなあ。(^_^;)

そのとき一緒にいた人に、「プチ断食は血液をサラサラにするんだって、こないだテレビで言ってたよ」とのこと。

そういえば自分もそんなのを何度か見たことがある。
ということで、昨日は急遽プチ断食。
朝、昼抜きで、数キロ歩いて、晩飯は茶碗にご飯3分の1くらいにした(水分は摂る)。
当然腹が減りっぱなしの一日。
辛かったけど、体の方はちゃんとリセットされたんかいな???。
20051106



--------------------------------------------------------------------------------
■忍路子 あぁぁぁぁー、雛居ないと思ったら
そっちへ出張してましたか。
おいら撮りっぱなしで餌やっていなかったモンね。
反省””。

健康診断今月の17日町立で。
何も無かったらいいんですが。
..2005/11/06(Sun) 20:04 (11)
--------------------------------------------------------------------------------

■瑠璃 幼2羽でした。
..2005/11/06(Sun) 20:51 (12)
--------------------------------------------------------------------------------

■DEM オイラも“プチ・ラマダン”しようかなぁ…
ヒザに来てんだよねぇ。
と言いつつデカイ茶碗に2杯も飯食っちゃったyo-
..2005/11/06(Sun) 21:30 (13)
--------------------------------------------------------------------------------

■瑠璃 腹へって腹へってスッゲーブルーな一日だたよ。(笑)
..2005/11/06(Sun) 21:36 (14)
--------------------------------------------------------------------------------

■DEM 3日の辛抱です。3日経ったら意外と平気になるよ、経験上。
でもその3日がガマンできないんだよなぁ……(`Д´)チックショー!
..2005/11/06(Sun) 21:52 (15)
--------------------------------------------------------------------------------

■瑠璃 もう腹へってイライラして……(`Д´)チックショー!
だす。
..2005/11/06(Sun) 22:04 (16)
--------------------------------------------------------------------------------

■tettya 今の合法的範囲内で、あらゆる合法的快楽&心地よさをやっちゃいまっしょうよ!「身体の問題は、心の問題」ソクラテス・・・・・・・ごめん、ふろいとぉ_

..2005/11/07(Mon) 23:12 (18)
--------------------------------------------------------------------------------


2005/11/05//Sat.
チューって!
今日は2回目になるインフルエンザの予防接種に行ってきた。

去年も予防接種をやったけど、結局前の年(一昨年ね)に比べてたいして流行らず、しかも年度末近くにちょびっとだけ流行ったのは予防接種したものとは違う型だったらしい。
・・・つまりハズレた(-_-)、ということ。

インフルエンザの型は毎シーズン何が流行るか予想してワクチンを増産するそうなんだけど、「今年の冬はコレが来る!」って誰が決めんのかね。

何トカ委員会とかってやっぱりあるのかねぇ。

そうするとやっぱり権威ある先生が「今年は○型だろう」とか言ったら、それが通っちゃうのかなぁ。

それとも、同じ委員会の中でその先生の座を虎視眈々と狙うヤツがいて「それはどうでしょうねぇ、私なら・・・」

なんてその意見をつぶしにきたりしてね。

だってどの道予想なんだから、自分の意見が通って当たったらそれなりにハクがつくでしょ。

しかもそいつは各委員を取り込んじゃって外堀埋めてて、比較的若いやつを使って色々謀略してたりして・・・、みたいな妄想が脳裏をよぎる。

どっちにしたって予想を当てた人は「なっ!、俺の言ったとおりだろ?」って気持ちになるのは間違いないだろう。

でもって外れると、「過去のデータからするとカクカクしかじかで・・・」なんて澄ました顔をしつつ弁明しながらも内心は「クッソー!、最初はあの型にしようと思ってたんだよなぁ」なんて悔しがるんだろうか。

でもね、悔しいのは金を払って痛い思いした方なのである。
早く痛くない注射できないかねぇ。
20051105


2005/11/04//Fri.
北見から何しに?
午前中まで雨で午後から曇り。
でもって気温は高め。
という天気予報どおりの天気。

え~、今日もあまり書くことないのだよ。

そうそう、昨日、街中でずい分北見ナンバーの車を見た。
ちょっと異様な程の確率だったなぁ。
あれはなんだったんだろ?

・・・
ん~、話しが広がらないなぁ。

今日とある林を歩いていたら、ザァっと風が吹いたとたん枯葉がものすごい量で、まさに雨のように降ってきた。
風がやんだら頭の上には3枚の葉っぱが載っていた。
ここまですごい状態はそうそうないよなぁ、と、ちょっと面白かった。

・・・ダメだ。orz

今日の夜は仕事。
その後飲み会。
ではでは。

写真はツノフノリタケ。
なるほどフノリに似てる、か?。
20051104


2005/11/03//Thu.
11月なのに
ひっさし振りに休日とすっごくいい天気が重なった。
いいねー!、と喜んだけど行くと来ないんだよねぇ・・・。

しばらく悩んでたら、娘が「ゆめもり行きたい」という。
フーム、あの公園が楽しいのは今や娘だけなんだよなあ。
3人揃って遊んでるのをボケ~っと見てるのもなんだしなぁ、と困っていたら、しばらく息子とキャッチボールをしていないことに気がついた。
そこで、娘をゆめの森公園に送り一人で遊ばせ、息子とはその公園内でキャッチボールしていたのだった。

なんだかんだ午前中いっぱいを公園で過ごしたんだけど、今日は温かいもんだから、水辺では素っ裸で子供達が遊んでいた。
しかし11月に見る光景ではないよなぁ。
何だか気持ち悪いよ。

エゾシカ
20051103


2005/11/02//Wed.
暖かい上に夕日もキレイで
今日は11月とは思えないような良い天気。
ちょっと風はあるものの暖かいこと。
さて最高気温は?と思って、気象庁の中標津のページを見てみると・・・。
アラ!?、機械の故障らしくて気温が出てない。
何だなぁ、こんな日に限ってさぁ、11月でこんな日はめったにないんだってのに。

ま、それはいいとして、今日の夕焼けはキレイだったねぇ。
20051102



--------------------------------------------------------------------------------
■ヘビ女 今日は夕陽がきれいになりそうだから、電話しようと思ったけど忘れちゃった。でも、しっかり撮ってたんですなぁ。さすが!
..2005/11/03(Thu) 00:07 (5)
--------------------------------------------------------------------------------

■瑠璃 電話って・・・???
じゃ、ヘビ女さんって同じ町にお住まいなのね。
..2005/11/03(Thu) 16:44 (6)
--------------------------------------------------------------------------------


2005/11/01//Tue.
寒かった~
朝寒かったなー。
車のフロントガラスが真っ白になってたから、今年初めてオートスターターを使った。
ま、すぐ融けたけどね。

帰宅したけど、仕事が終わってないんで今日は以上。

写真は遠音別岳。
今日はいい天気だったなぁ。
20051101


--------------------------------------------------------------------------------
■忍路子 日中暖かくていいですね。
年寄りには有難いことです。
私にはスタータつけていません(貧乏人)
..2005/11/02(Wed) 06:43 (2)
--------------------------------------------------------------------------------

■瑠璃 今日もあったかかったですね、ちょっと風強かったけど。
スターター便利ですよー。
おかげでもうこれ無しじゃ生きていけない体になってます。

..2005/11/02(Wed) 17:41 (3)
--------------------------------------------------------------------------------


[TOP]
copyright (C) 2006 北の端っこフォトログ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//