タイトル
最近の記事+コメント
リンク

リンク(我家からの距離順)

MY IDOL

QRコード

QRコード

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2005年12月 | 06月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


カスタマイズメニュー
2005/12/08//Thu.
いそがすい
今晩は仕事ではなくて、ボランティアで講習会の講師。
仕事から帰ってきてすぐなので、時間があったら追加する予定。

写真は遠音別岳。
やっぱり春でないと「見返りキツネ」は出ないのね。
20051208


なお、ここまでの日記は別ページのものをせっせとFC2に移したもので、
2005年12月9日から、2006年6月13日まではエキサイトブログを使ってます。
北の端っこから 日記


2005/12/07//Wed.
右ヒザがヘン
どうもここんところ右ヒザがヘン。
常時痛いわけじゃないんだけど、な~んか違和感があるんだよねぇ。
原因はこないだ長靴でたっくさん歩いた(登山付き)からなんだけど、この寒さのせいで治りが遅いんだろうか。

夕刊に「朱鞠内で-20℃」だって。
いや、それは寒いわ。12月だっつーのに。
と、ネットで中標津の最低気温を見ると・・・、今日で-5.2℃。
ん~、寒いと思ってたけどこんなもんなんだね。

まだまだこれからかー。

羅臼岳は真っ白~。
20051207


2005/12/05//Mon.
凄いんだか凄くないんだか・・・
トイレのブラシが汚いんだってニュースでやってた。

・・・や、ちょっと考えれば分かりそうなもんで、今更ニュースになるものでもないと思うんだけどなあ。

さてさて、書くことがないのだよ。
仕事を頑張ったおかげで首がイタイなぁ、というくらいなのさ。

新聞を見ると「姉歯建築士を刑事告発 建築基準法違反で国交省」だって。こちら
最近姿を見せなかったけど、この人の話題になるとあの頭と、ヒューザーの社長のいかにも悪代官らしい目つきを思い出してしまう。

ふ~む。
ネットを見ていると、「ロッド・スチュワートに男の赤ちゃん、還暦でパパ」だって。
何だかすごいねぇ、この人は。
数十年前にレコード買ったことあるよ。

カエデの実。いまだにタワワについていた。
20051205


2005/12/04//Sun.
色々忙しいんだけど
頼まれて曲を作ったり、書評の原稿を書いたり、店や団体のロゴやイラストをデザインしたり、HPやブログの作り方を教えたり、ボランティアでいろんな会議に顔を出したりなどなど、仕事とは全然違う依頼が個人的にたま~にある。
それなりに好きでやってることを引き受けているんで、基本的には楽しいんだけど、我ながら金にならないことばっかりやってるよなぁ、と思う。
器用貧乏ってヤツなのかなぁ。
そういえば仕事も専門以外のことばっかりやってるか。(^_^;)

写真は今日の日没の様子。
20051204


--------------------------------------------------------------------------------
■かず オイラは明日から札幌です。
..2005/12/04(Sun) 22:46 (10)
--------------------------------------------------------------------------------

■瑠璃 そうなんだってねー、しかもずい分長いこと。
気をつけてイッテラッシャ~イ!。
..2005/12/05(Mon) 00:47 (11)
--------------------------------------------------------------------------------


2005/12/03//Sat.
うるさいオッサン
出張の研修会の時。
後ろに座ってるおっさんがのため息が妙~に気になってしまった。

すご~く深刻そうな感じに溜めて溜めて「ハァ~・・・」ってやるんだけど、その数がやたら頻繁。
研修がイヤなのか、家庭に問題があるのか知らないけど、とにかく「ハァ~・・・」「ハァ~・・・」とウルサイのよ。
それに講師にだって失礼だよなぁ。思いっきり聞こえるもん、あんな大きくため息ついたら。
ついでに足癖も悪いのか俺の座ってるイスをずらすような感じで押してくるんだよねぇ。
いい加減頭にきたんで、ゆっくり後ろ振り返って「何なんだよオノレは!」って睨んで差し上げました。はい。
普通の45~50歳くらいのおっさんでした。

今、個人情報がうるさいからか知らないけど、研修に行っても誰がどこの町の人やらわからないんだよねぇ。
どこのどいつか特定してやりたいくらいはイライラしました。
20051203


--------------------------------------------------------------------------------
■ヘビ女 読んでるこっちは笑ってしまいました。失礼!
..2005/12/03(Sat) 22:06 (6)
--------------------------------------------------------------------------------

■瑠璃 おっ!、ヘビ女さんいらっしゃい。
笑っていただければ本望でございます。
..2005/12/03(Sat) 22:24 (7)
--------------------------------------------------------------------------------

■忍路子 おいらも気をつけなくちゃ(ゴッホン)
54歳のおっさんより
..2005/12/04(Sun) 09:07 (8)
--------------------------------------------------------------------------------

■瑠璃 いやー、研修の場で「身内が今日にでも死ぬかもしれない」みたいなため息は普通の人はつかないでしょう。(^_^;)
..2005/12/05(Mon) 00:49 (12)
--------------------------------------------------------------------------------

■snowdrop 師走の『ため息・・・』なにか思い悩む事があるんですね~..・ヘ(。≧O≦)ノ
..2005/12/05(Mon) 12:15 (13)
--------------------------------------------------------------------------------


2005/12/02//Fri.
プリンプリン物語
最近、コンビニに行く度に、ついつい甘味を探してしまう。
プリンを除いて、そんなに甘いものは好きじゃあないんだけどね。
昨日はセブンイレブンの「とろふわキャラメルぷりん」を購入。
いいおっさんがな~にやってんだかねぇ。(^^:)
で、感想は「甘い、そしてキャラメル味」だった。(いやいやそのまんまやんけ)
ん~やっぱり個人的には「でかでかプリン」が好きだね。満足度も高いし。
ただ、今売ってるのは妙に柔らかくなっちゃっていかんね。改良前の少し堅めがよかったんだけど。

写真は最近よく見かけるカケス。
だけどちょうど撮るときに飛ばれてしまった。
20051202



--------------------------------------------------------------------------------
■DEM 気をつけないとおしっこしたらアリが来ますよ!
..2005/12/02(Fri) 23:14 (3)
--------------------------------------------------------------------------------

■瑠璃 そのうち角砂糖がゴロン、と。
..2005/12/03(Sat) 16:26 (4)
--------------------------------------------------------------------------------


2005/12/01//Thu.
札幌にて
昨日から札幌。

今はホテルのビジネスセンターとかいう、30分で525円のPCをいじってる。

で、昨日、覚悟してたけど飛行機は意外と揺れず、無事丘珠に到着。
ホテルに受付だけしようと行ってみると、11時ちょい過ぎという時間にもかかわらずチェックインできた。
お~、珍しい。昨日誰も泊まらなかった部屋だったのね。

午後から仕事に行って、アウトドア専門店の秀岳荘を覗き、その後友達と飲みに行った。

どこ行こうかー、と悩んでいたら、先日「串鳥」のコマーシャルを見てたのを思い出した。
最近行ってないけど、昔はよ~く行ってたんだよねぇ。
“つくね梅じそ”が美味くてさー。
で、待ち合わせ場所近くの串鳥に行って腹いっぱい飲み食いしたんだけど、一人3000円だもんなぁ、やっぱり安いね。

ま、それはいいんだけど、なんだかちょっと様子が違うんだよね~、何だろ?、と思ったら、お客にオネーチャンが多いのよ。異常に。
自分の座った近くには20席あったんだけど、見渡す限り若いオネーチャンばっかり。男はうちらを入れても4人しかいない。つまり、クラブやらスナックやら、キャバクラやら行くよりもオネーチャン含有率が高いのだ。
ま、お酌してくれたり、お話したりするわけじゃないし、ま、単に多いだけなんだけどさ。
ずいぶん客層が変わったもんだなぁ。びっくりしたよ。

借りてるPCだから写真は無い。
明日一番の飛行機で帰る予定です。


[TOP]
copyright (C) 2006 北の端っこフォトログ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//