タイトル
最近の記事+コメント
リンク

リンク(我家からの距離順)

MY IDOL

QRコード

QRコード

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2006年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カスタマイズメニュー
2006/08/31//Thu.
8月も終わりだねー
今年も8ヶ月が終わりますかー。
んー・・・、早いねぇ。

今日は朝から雨で涼しかったんだけど、その後はなんだか蒸し暑いような。

去年の日記を見ると、30日で「最高気温は27.8℃。あっつい・・・。」なんて書いてあった。

「そっかー、去年の今頃も暑かったっけか」とか言いつつ、たいして書くこともないから、しばらく去年の日記を見てたよ。

ちょうど一年前にはミヤマクワガタが★になってたんで、早速標本にしてたり、9月に入ってからだと自宅のハチの巣のことを書いてたねぇ。

んー、あったあった。
それと今はすっかりカキコのなくなったtettyaさんがまだ元気だ(笑)
(いや、今も元気だけどさ)

2005年の2月からはじめた日記だけど、何だかんだで3つに分散してるんだよね。
どーせななら容量の多いFC2に統合したいんだけど・・・、なにしろ手作業だしなぁ。

ほとんど毎日書いてるから、それがかえって仇になってるもの。

最初の日記は何年後かには自動的に消えちゃうらしいんだよ。
ま、別にたいしたこと書いてるわけじゃないけど、何かね。

うーむ、スッキリしたいけど面倒だわ。

今日の写真は知り合いのYさんからのいただきもの。
ちょうど写真が乏しくなってきてたから使わせてもらいましたよー。
060831


2006/08/30//Wed.
秋へまっしぐら
今日は曇り時々雨がポツポツといった感じ。
おおむね天気予報どおりですな。

でもって日々最高気温が着実に下がってきてます。
明日の最高気温、予報では19度だってさ。

そっかー、いよいよ20度を切るかい。


ま、当たればだけどね。



さてさて、



たいして書くようなこともないんだけど、それにしても首や肩が痛いねぇ。
バリバリに凝ってますなぁ。

最近筋肉痛もそうだけど、肩こりもちょっと遅れてやってくる感じなんだよねー、やだやだ(^_^;)

当然目も疲れてて充血だし、ショボショボ。

これ使おうかな
寝てませんシール

写真はマメコガネ。
もうこんなのもいなくなっちゃった。
060830


2006/08/29//Tue.
すごしやすいねぇ
今日は午前中晴れ間がチラチラ出た程度で、最高気温も21℃ほど(ちなみに最低気温は14℃)。
つまり、たいへん中標津らしくて過しやすい一日だった。

ムシもごくごくノーマルなチョウくらいしか目に付かなくなってきてるわ、キノコはあちこちで見かけるわ、植物も花よりも実の方が多くなってるわでしっかり秋って感じさー。
それにしても、今年はボリボリの出はどうなのかねぇ。

そうだ、
そろそろ扇風機もしまおっかなぁ。

今年は扇風機があることを忘れていて、ずい分後になってから出したんだけどさ、
これでしまったりしたらまた妙に暑くなったりしてね。

そうなったらくやしいもんだから、「しまうのはもう少し後にしよう」とかって思ってるうちに、どー考えても扇風機なんか使わない時期になっちゃって、「結局たいして使わなかったなぁ、ホコリもついてるし、しまうのメンドくせー!」ってなっちゃうのさー。

えーと、車の冬タイヤは去年買ったから問題ないな。
冬用のワイパーは買わないとだめかー。

なーんてことを、考えること自体が北国の人間だなーってつくづく思うよ。

写真はミドリヒョウモン。
ちょっと光線が強すぎた。
060829


2006/08/28//Mon.
ようやっと購入
ニンテンドーDSのソフトをようやく買いましたー。
これでただのキレイな箱から脱却です。

で、買ったのは「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」ってやつ。
日々やれば脳が鍛えられるってやつね。

それで、

そのソフトで脳年齢を測ってみたんだよね。

そしたら

「あなたの脳年齢は34才です」

だって。

うーん、実際より若いし、嬉しくないわけじゃないんだけど、

中途半端だなぁ(^_^;)

ちなみにカミさんは30歳だって。

しばらくこれを持ち歩いて、みんなの脳年齢を測ってやろうかしらん、なんて考えたりして。

写真はベニシジミ。
060828


エゾアオイトトンボ。
060828-2


2006/08/27//Sun.
車内泊
あわただしいうちに8月最後の週末も終わっちゃったなぁ。

昨日は車の中で寝たんだけど、やっぱり車で寝るのってのはあずましくないねぇ。
そもそも自分の乗ってる車はフルフラットにならないから、体をまっすぐ横たえないと寝れない自分としては、まずそこからがダメなのさ。

で、車内の温度としては、
暑いけど、かといって腕をシュラフから出せは寒いという非常に中途半端な具合。
しばらくモソモソしてたけど寝付けなかったねぇ。

4時頃に喉が渇いて目が覚めて、ついでにオシッコしに外に出たんだけど、外を見たら霧で真~っ白。
寝るときには降るような星空だったのに、いつクマがノソ~っと出てきてもおかしくないような感じさー。

そしたら今度はそれ以降車の中が暑くてねぇ。
かといって窓も開けられないし・・・。

結局何時間寝れたんだろ。
久しぶりに寝不足で頭がガンガンしたもん。
あ、二日酔い?。
いや、たいして飲んではいないよなぁ、多分。

まー、そんな状態で仕事にいったら辛いツライ。

午後からは爆睡してたっス。

今日はセセリチョウ2種。
060827-1

オオチャバネセセリ

060827-2

コキマダラセセリ

2006/08/26//Sat.
E天気!
なんともすがすがしい天気だったねー。

でもね、

今日の午前中はお仕事。

で、午後から息子をとあるキャンプに送って行って、その後も自宅でお仕事続行。

でもって、

これからそのキャンプに行って子供達の出し物を見て、父兄の皆さんと軽く酒を飲んで、車で寝て、翌朝野球の練習があるんで子供を乗せて早朝に帰ってきて、で、またもや午前中いっぱいは仕事、というスケジュール。

・・・なんだなぁ、全然休めない週末だよ(-公-)

つーことで、写真だけでも清清しく、ってことで
今日はこんなのをドーゾ。
060826-1

ケヤマハンノキ

060826-2

開陽台を望む
2006/08/25//Fri.
なんとか間に合った
今日から中標津は秋になっちゃいました。

1日でガラっと変わるもんだから面白いもんだ。

今日はねー、これにて終~了~!。

スマンです。

060825

「夕焼けと一本道」
2006/08/24//Thu.
あちこちポリポリ
最近さぁ、暑いもんだからあせもができてねぇ。

アチコチに小規模なのができてるもんだから、アチコチ痒いんだよね。

もー、あっちでポリポリしてたと思ったら連鎖反応でこっちもポリポリ。

そーいえば、子供の頃風呂上りに天花粉をパタパタやってもらったっけ。
もう遠い昔だよなー。
若いヒトは「てんかふん」って読めるのかねぇ。

あと、ムシに刺されたところがいっつまでも変な感じで残ってるみたいで、それもヘンに痒い。

何なんだろう、去年まではこんなことなかったんだよなー。

うーむ、考えつくのは・・・。

加齢ですか???。

もう数年もしないうちにノネナールなんかプンプンさせるようになってたりして。
やだねー。

そういえばこないだ、
2日後、いや、正確に言うと1.5日後に筋肉痛が今日キタもんなー。

人生は確実の折り返しに入っているもん仕方ないか。

・・・。

腹くそ悪いんで毒虫2枚じゃ!。

ヒトリガ(あ、これは毒じゃないや)
060824-1


アカヒゲドクガ
060824-2


メチャメチャ寄って撮ったんでドキドキしたよ。
2006/08/23//Wed.
なんか疲れててさー
たいして書くこともないねー。

つーか、朝「あ!、あれ書こうっと」って閃いたんだけど、
忘れちゃったのね。

それから全然閃かない。


うーむ・・・。


そーいえば、さっきからエゾセンニュウが「ジョッピンカケタカ!、ジョッピンカケタカ!」って家の横でやたら鳴いてるんだけど、今頃何なんだろうねぇ。


・・・。


こないだ、買おうかどうしようか悩んでたニンテンドーDSを買っちゃったんだよね。

そんなもん買っても何時やるのさ、ってくらい時間がないんだけど、やーちょっとした事情があってねー。

でもね、

まだソフトがないのよー。

だから、今は充電されてるただの箱なのさ。


・・・。


嗚呼、ダメだ広がらない(ToT)

写真です
カラスシジミ。
060823


2006/08/22//Tue.
ゾウムシVSカミキリ
今年はナゼだかゾウムシづいてるんだよねぇ。
好き嫌いは別にしてさ。

で、今年はオサムシとカミキリムシを、と思って動いてるんだけど、今日山に行ったら同行者の服についてたのがこれ。

マツアナアキゾウムシ。
060822-1


なんだか知らないけど、ナゼだかゾウムシって服についてることが多くってさー。
見落とすこともできないのさー。


カミキリは今年から始めて、土場や花につくものを注意して見ていたら、ごくごく普通種はだいたい目にしたわけ。

中標津は寒いし、あんまし虫が濃くないんで「もうこんなもんかな」って思ってたし、そもそももうカミキリの季節も終盤なわけ。

だいたい山に行っても花にはハエとアブしかいないもん。

ところが、今夜森林公園に用事があって行ったら、大きめのトラカミキリの仲間が水に漂ってるでないの!。

よーし!、キター!!!
と思ってもって帰ってきたのがコレ。

060822-2


ネットで調べてみたらウスイロツマキトラカミキリってことが判明。

初めて見ることができたし、初めて採集。
ラッキー!

つーわけで、我が家の冷凍庫には展足を待っている虫たちが結構入っているのであった。
2006/08/21//Mon.
光ってどうなん?
負けちゃったねー駒苫。

んー、でもがんばったよ。もー充分だよ。

昨日負けなかっただけもたいしたもんだよ。

これで勝っちゃってたら水島新司も困るはず!?(笑)


そうそう、

先日プロバイダから電話が来た。

「何事だ!?」って思ったら、「今、お客様の契約はADSLですけど、光にしませんか?、キャンペーン期間中なので4ヶ月間無料ですよ」

とのこと。

そっかー、とうとう我が家も光につなげるようになるわけだ。

たださ、

それはいいんだけど、たいして今の状況で不満がないから、金額だけかさむのもやだなぁと思って金額聞いてみたのさ。

そしたら「(プロバイダ料金を合わせて)現在の3700円が6510円になります」って。

何じゃそりゃ!ずい分高くなるじゃん、と思ったんだけど、

今までの基本料金が1700円から525円になって、通話料も半分から3分の1くらいになるんだって。

暗算が苦手なんで、とりあえず「検討しますね」って切ったんだけどさ(^_^;)

四苦八苦しながら計算してみると、現在より500~1000円程度の上乗せで8Mから60~70Mになるんだよね。

う~ん、悩んじゃうなー、どーしよっかな。

これ読んでるヒトで光の人ってどれだけいるのかしらん。
もんもさんだけ???。

写真は先週の土曜日に土場で撮ったノコギリクモゾウムシ。
060821

触ろうとしたらペアで死んだ振りして下に落ちちゃったんだけど、数分後全く同じ場所に同じ格好でいたので、ちょっとビックリ。
そんなにその場所がいいのかねぇ。


2006/08/20//Sun.
久しぶりに高校野球をちゃんと見た
いやいやー、すごかったねえ駒苫と早実の試合。

まぁーったくどっちもたいしたもんだよ。

もーあまりの長さに「引き分けでもいい・・・わけないよな」とかなんとか思いつつ見てた。

でも、あれだよ。

ほとんど野球なんて見ない自分が、とにかく15回まで気になって目が離せなくてっていう試合は久しぶり、というかはじめてかもしれないなぁ。

明日再試合かー、どっちの投手も疲れてるんだろうな。



今日の昼飯は東武に入っているラーメン屋の“麺チャイナ”で地元牛乳を使った「中標津ミルキーラーメン」を食べてきた。
(あ、また写真撮るの忘れた!)

ここの社長さんとお友達なんだけど、
「瑠璃さんもう食べたでしょ?、え!、まだ?、食べて~自信作なんだから~」って言われてたのを思い出したわけ。

で、どうだったかって?

いやー、まろやか&ピリっとしてておいしかったですよ~。

自分は牛乳鍋が嫌いなんだけど、破天荒ラーメンといい麺チャイナといい、自分はミルク入りのラーメンは結構好きなのかもしれないなぁ。

写真は昨日撮ったキアゲハ
060820-1


と、

今日撮ったキアゲハ

060820-2




2006/08/19//Sat.
ドヨ~ンとしてモア~ンよ
昨夜は暑くて寝てられなくってさー、家の中であちこち寝場所を変えてたせいか、今日は寝不足でまー眠いこと。

日中、カミさんが用足しでいなかったんで、子供達と虫採りしたりボール遊びをしたりしてた。
にしても、モワ~んとした蒸し暑い中でやってたもんだから、もー汗ビッショリ。
お盆も過ぎて秋の気配がチラホラしてるんだけど、今年は残暑が厳しいねぇ。

虫採りの時、カミキリムシでもいないかなぁー、と思って土場を見てたらこんなのがあったよ。
060819-1

↑タモギタケ

おいおいこりゃ7月のキノコだってばよ。
やっぱりどっかおかしいよなぁ。
そーいえば8月の上旬にもこんなキノコが出てたなぁ。
060819-2

名前は分からないけど、イグチ科。
多分秋に出るもんだと思うんだよね(違うかな?)。

でも、それはそれ。
おお!これはいい、もしかしたら他にもあるかも?(^^)
と思って他の場所も探してみたんだけどさ。

蚊にまとわりつかれて、顔に何回もクモの巣がかかったのに、残念ながらこれだけ。
まぁ味噌汁一回分にはなるかな。

写真はカミキリムシ第4弾。
フタスジハナカミキリ。
060819-3


2006/08/18//Fri.
台風の影響で雨続く・・・九州にあるのに
昨夜は某雑誌の原稿書きをしてた。
仕事ではよくあるんだけど、プライベートで、というのは久しぶりだなぁ。
まぁ、たいした文字数でもないんだけど(内容もか?)。

それと、

昨日見てしまったよ。

とうとう始まっちゃった。

ホラ、

スタッドレスタイヤのCMさー。

「一歩先行くダンロップ」だって、ホントに早いよ。

「蒸し暑くてタマラン!」って書いてるのに冬タイヤの宣伝はヤッパリムカつくねー。

と、思ったら、

近所のスーパーのチラシにストーブが載ってました・・・orz

嗚呼、もう冬準備なのね(;;)



今日も、もんもさんの心をくすぐる写真(多分)。
交尾中のヤツボシハナカミキリ。
060818-1

060818-2


2006/08/17//Thu.
絡みつく大気
ここ最近湿度が高いから空気が重たいねぇ。
ネットリ絡み付くようでタマランっす。

職場のプリンターも紙詰まりを起こしてたよ。
というか、とにかく全部しけってるって感じ。

たいして気温は高くないんだけど、こういった暑さには弱いねぇ。
だから東京とかに住むなんてもってのほかなんだよね。

さーて、と。

・・・。

自室は暑くて堪らないんで、今日は写真でサクッと行ってみましょう(笑)

オオウラギンスジヒョウモンとアカハナカミキリ。
060817-1


アカハナカミキリのアップ。
060817-2


オオウラギンスジヒョウモンのアップ。
というか羽の裏っかわ。
060817-3


2006/08/16//Wed.
最近バタバタとペットが★になり、自宅敷地内にお墓が急増中!
休みの最終日なんで色々家のこととかやろうかなぁ、と思ってたけど、けっこう自宅で仕事してたねぇ。

午後から2時間くらい子供達と虫採りに出かけてきたんだけど、花といい虫といい空といい、なんだか様子が秋っぽくなってきたよ。
おーやだやだ。

ついこないだまで「早く雪融けないかなぁ」、「夏はまだかー!」って言ってたのにさ。

それにしても、なんだか昨日から公私にわたってトラブルが多くてさー、仕事に行く前からなんだか胃が痛くなりそう。

やれやれ・・・○__(ーoー)ハァー

今晩は緊急集会に参加するのでここまで、ということで。



え?

もうひとネタ?

そーねー、最近ネットも満足に見てなかったからねぇ・・・。

こんなのはどーでしょ。

汚れを絵に
これは自分の車でできそうだわ(^_^;)

写真はマルガタハナカミキリ。
060816-1


と、ミソガワソウ。
060816-2


2006/08/15//Tue.
帰町しました!
9日から出発し、本日帰ってきました~。

今日は8時間半の運転。
チカレター。

でもって最終的な走行距離は1600km!。

家に帰ってきたら2階にある自室が暑いのなんのってまぁ!。

トカゲ達はDEMさん宅に預けて行ってて元気だったんだけど、この暑さに果たしてサンショウウオは?
と、見て見ると、ツヤッツヤで腹パンパン。

オー大丈夫だったかー、と思って霧吹きしたけどピクリとも動かないのさ。

・・・オロ???

ツンツン

・・・合掌。

どうやらこの暑さで煮えてしまった模様。

コオロギをたくさん入れていったんで、腹いっぱいのまま★になってました。
状態から見て多分昨日あたり逝ってしまったようですな。
カワイソーなことしたなー。
一緒に預ければよかった。

あと、ミヤマも♂1匹が★でした。
ま、これは標本用なんでいいんだけどね。

そうそう、
それとPCの調子悪くてさー、システムの復元でようやくネットにつながったよ。
長期の休みには何が起こるかわからんねぇ。
いっつもこうだよ。

写真は道中撮ったもの。
なんだか暑かったけど、晴天が少なかったんであんまりたいした写真は撮れなかったねぇ。
これは天馬街道の途中で撮ったもの。
060815


2006/08/14//Mon.
北の都札幌へ
20060814164727
20060814163246
しかし道南の土産もの屋には木刀を置いてるところが多かったー。
あれだけ毎度毎度見てると「一本くらいあってもいいかな」って、一瞬考えちゃうよ(俺だけ?)。

さて、木刀の写真は撮り損ったんで、写真は今日見にいったナポレオン展。

しかし携帯からの投稿って字数制限があって扱いにくいね。
2006/08/13//Sun.
休みも終盤に
20060813172948
珍しく飯関係の写真です。

久しぶりにファミレスに入ったんだけど、たまたま「おっ!、そーだ!」って思い出したわけ。
ま、それだけなんだけどね(笑)

函館も今日までなんで、いろいろ用足しとか親戚宅へお邪魔したりとか。

それにしても今日は暑かったなー。
昨日の予報では終日曇りだったのにさー。
しっかしどこの予報もあたんないのねー(^-^;
中標津はどーだったのかな?。
26度の予想だったけど。
2006/08/12//Sat.
お墓参り他
20060812170615
函館からさらに遠くへおでかけ。
お墓参り、磯遊び、親戚宅へ一年ぶりのご挨拶等々。
で、ここまでの累積走行距離は830キロメートル。
ずいぶん走ったなぁ、来た以上帰らなきゃなんないんだよねー。
2006/08/11//Fri.
ネットカフェー初体験っす
20060811102348


昨日、おとといと携帯からの投稿だったけど、今日は違うよ~。
ま、画像は相変わらずしょぼい携帯のやつだけどね。

と、いうことで、

来・た・ん・で・す・よ。

ネットカフェーに!(笑)

回線は光だし、料金も安いし、いやいや快適ですなぁ。
でも、各個室が狭いのが玉にキズかな。
タバコも吸えないし。

でも値段的にいうと、安いもんだよなぁ。
漫画読み放題だし(読まないけど)、ジュース飲み放題だし(そんなに飲まないけど)さ。

つーことで、この環境を利用して、皆さんのブログやお気に入りサイトをひと通り廻ってきたのでした。

なんせ携帯だと自分を含めて数人のものしか見れないからね。

皆さんのアクセス解析に函館からのIPがあったら「アイツだな!」と思ってくださいな。

写真はmasaru300さんの「雑記帳」です。
2006/08/10//Thu.
南の国で半ズボン
20060810165109
今日は四時間の運転でやうやう目的地に到着。
道中天気も悪くてチカレター(>_<)
写真も撮れず、遊べずではあったけど、まーいっか。
なわけで、写真も何故かトマト。
2006/08/09//Wed.
出発ー!
20060809191449
本日の走行距離424キロメートル。
で、到着まで8時間かかりました。
疲れたー・・・(-o-)=3

写真は本日のお宿です
2006/08/08//Tue.
さー夏休み!
ようやく夏休みがやってまいりました~(^^)v

代休と3日間の夏休みと週末2日を合わせて約1週間です。

ここ数年毎年恒例なんだけど、1000km程離れたカミさんの実家へ車で行くわけさー。

さすがに遠いんで、途中で1泊入れて行くんだけど、なんだかんだ移動に時間がかかるから約1週間なんて結局ス~グ終わっちゃうんだよねぇ。

まーでも、町を離れると色々縛られているものから開放されるようで、気分的には楽になる、かな?。

このブログは携帯からの投稿になる予定です。

でね、

色々片付けてスッキリしてたのに、明日の準備してたら娘が「パパ~、ここに長ーいヘンな虫いるよー」って言うのさ。

「長い虫~?」って自宅の壁見たら、ま~たゾウムシさ。

しかもこれまた見たことないやつ。

なんだなぁ、今年はやけにゾウムシづいてるよなぁ。

つーことで冷凍庫に放り込んどいたわけだけど、先週採ったもの(寄ってきた?)もたくさん入ってるんだよなぁ。

帰ってきたら展足せねばなぁ(^_^;)

つーことで、明日からまたまた旅に出てきますわ。

なわけで、今日の写真はクテクンの滝。

060808-1



と、その裏側から撮ったもの。
060808-2


と、サンショウウオに餌をやろうとしたら、中標津産の方が★になっててビクーリ!。

なーんか腕が細いなぁって思ったのさ。

今朝見たときはそんなことなかったのに(最近餌食いが悪かったけど)、なんであんなに干からびたんだろ。

暑かったからなぁ、脱水症状でも起こしたか???

それとも、死んだら体表面の粘膜がダメになって乾きやすくなるんだべか???
2006/08/07//Mon.
食中毒警報発令!
いやー暑い!
本日中標津は32.6℃まで気温が上がりましたよ。
気象庁
普段涼しいから、もートロけちゃいそう。
こんな日の日中は車の中が一番だねぇ。

まーこんな天気だからかどうかは知らないけど、昨日82㎜のダイオウヒラタクワガタが★になってました。アーメン(‐‐)†

冬にヘラクレスオオカブトが★になり、今回でダイオウヒラタも後を追ったんで、今我家にはこたにさんからいただいたトカラノコが3匹(しかも幼虫)だけ。
まー、手間がかからないからいーけどね。

さ、お墓つくってくっかな。

写真は先日めっけたコエゾゼミの抜け殻。
060807

2006/08/06//Sun.
アジアジ
ここ数日ホント極端な天気だねー。
大雨降ってみたり、こんなふうにいきなりカッ!と晴れていきなり30度近くになったり。
060806-1



と、たいして書くことがないんで、いつもどおり天気ネタから入ってみました(^_^;)


さーて、

と、

前にさ

毛虫がキライだって書いたじゃない。

今日の画像はその系統だから、キライなヒトは見ないように。

スゴイヨ~。

それにしても、これは見ていて

「うわ!」

「うわうわ!」

「うひ~」

の連続さー。

これは久々にキタ画像だねぇ。

この写真の中に迷いこんだら、と思ったらタ~マランですわ。

ズームしてみると

写真は吸い戻し行動中のオオチャバネセセリ。
そういえばこいつらの子供時代もさっきの画像の系統なんだけど、なぜか気にならないんだよなー。
060806-2


2006/08/04//Fri.
蒸し暑かった
20060804072111
どーも湿度の高い暑さってのはダメだねぇ。

自分は何故かみぞおちのあたりに汗をかきやすいんで、一日中胸のあたりがビッショリさー。

乾いたら塩吹いてたよ。
2006/08/03//Thu.
珍しくお休み
日曜日までちょっくら旅に出てきますね。

060803

カツラの木。
丸い葉っぱがなんだか良くって。
2006/08/02//Wed.
虫蟲大行進。(ワ~!)
今日は昼からイー天気になった。
060802-4


山の方に行くことがあったんだけど、ムシがたくさん出てたねぇ。

ちょっとボケちゃってるけどこんな感じ。
最初「何だ?」って思ったもん。
キスジホソマダラがビッシリさー。

060802-1




チョウはエート・・・15種類くらいいたかな?。

それと、カミキリムシは7種類。
普通種ばかりだけど、はじめて見たものもいた。
セリ科よりオニシモツケに多かった。

それと、コガネムシでは3種。

あと、初めて見たものとしてはシラホシハナノミってのがいた。
つかもうとしたらピンピンはねて、尻の棘みたいので刺すまねするんだよね。
ちょっと調べてみたらハチのまねしてるんだって。へー。

そーそー、今日もゾウムシが飛んできて体にくっついた(^_^;)
最近何故か好かれるんだよねぇ。

写真は多分ヒョウモンチョウ。

060802-3



2006/08/01//Tue.
またもや根室グレー(by DEM)
最高気温が15度程で、夕方にはジリ。
もうすぐお盆が来ちゃうってのになぁ。
このバカ天気はもうどうにもなりませんな。

昨日、一昨日と画像を紹介しているけど、皆さん見てくれているようでそこそこの反響です^^

そーですねぇ・・・(物色中)

こんなのはどうでしょう。
日本語タトゥー

笑ったのは、
背中に「お帰り」って書いてあるやつと、
肩に「年月日 誇り」って書いてるやつ。

でもまぁ、自分だってTシャツに書いてある英文なんて気にせず着てるけどさぁ、実は変なものもあるんだろうね。
人のことは言えないよなぁ、と思うけど、でもタトゥーだからねぇ、あれは。
消えないもん洗っても(^_^;)

ついでにこれも。

キーボードバッグ

なーんかカシャカシャうるさそう。

なわけで今日の写真。
ミドリヒョウモンです。
060801


[TOP]
copyright (C) 2006 北の端っこフォトログ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//