タイトル
最近の記事+コメント
リンク

リンク(我家からの距離順)

MY IDOL

QRコード

QRコード

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2006年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カスタマイズメニュー
2006/09/30//Sat.
筋肉痛ッス
20060930164652
今日はDEMさんの移動日。

トカゲを運ぶのに4階まで何回も往復したんで手足が筋肉痛(x_x)

で、今晩は苫小牧に一泊して、明日荷物を降ろしてからまるとみ君の車で帰る予定。

写真は平取で撮ったもの。
2006/09/29//Fri.
○ート引越しセンターは凄かった!
今日はDEMさんの引越し荷物積み込みの日。

なにせ彼の家は4階建てで、その最上階に住んでいるもんだから引越しも大~変。

結局2時間ちょいかかって終了~!

いやしかし凄かったねー、○ート引越しセンター。

いやーやるもんだわ。

あのデッカイソファーを玄関から出すなんて。
(入れるときはベランダから吊ったんだって)

見くびってたわけじゃないけどたいしたもんだよ~。

さすがプロだねぇ
ちょっぴり感動したもん。

しかし何が大変って、明日トカゲ達を車に運ぶのが大変そうだねぇ。


写真はヒロハツリバナ。
そういえば中標津では見たことがない、かな?
060929


2006/09/28//Thu.
男鹿の滝
こないだ今年2回目になる男鹿の滝に行ってきましたー。

060928-1


残念ながら曇りで、しかも羆すら見かけなかったなぁ。
しかし見ないねー羆は。

キノコはそこそこあったけど、滝までの小道の両脇がキレイに草刈されてて、せっかく楽しみにしていた植物達がほぼ全滅(ToT)

キレイにするのはわからんでもないけど、そんなことばっかりやってたらすぐに外来種が入り込むよー。

おそらく、あそこに何があるかなんて草刈やってるやつは知らないんだろうねー。
邪魔な草は全部雑草なのかね?
せめて歩く部分だけ刈ればいいのに。

あの山奥でセイヨウタンポポとか外来種なんか見たくもないよ。

でもきっといるんだよ「観光地なんだからキレイにしないと!」っていうバカ。

秘境だからこそ価値があるのに市街地と同じものを求めちゃイカンよ。
場所をわきまえてほしいねえ。

羅臼町長が「ハイヒール観光は要らない」って言ってたけど、同感だよ。

そーゆーのは来なくてよし。

と、思うね。
賛同意見以外は受付ません(笑)

060928-2


2006/09/27//Wed.
ケータイ替えるよー
ナンバーポータビリティに向けて色々調べてたんだけどさー、各社のページを見てても温度差がずい分あるねぇ。

ま、シェアからすれば当然なんだろうけどさ。

ただ、どっちも解約のページを探すのが大変!。
全~くもって分かりにくい。

どっちも受け入れの方ばっかり力が入っちゃっててさー。
企業だから仕方ないのかね。

今はdocomoなんだけど、auにすると、
料金も若干安くなるみたいだし、

その上、メアドの変更お知らせメールも一括で送信できるし、一番気になってた番号とかのデータも引き継げるんだって。

それなら全く問題なしじゃない、っつーことで早速ネットで申し込みしようと思ったんだけどさ、

docomoのナンバーポータビリティとかの申し込みページが“メンテナンス中”・・・だと!。
タイミングが悪いねえ。

“毎週木曜日にメンテナンス”ってことなのに今日もなんだけどさー、
今月末までに一年割引の解除をしないと違約金払わなきゃならんのに、申し込みできないってドユコト?

まーいいや、5000近いポイントは手切れ金としてdocomoにくれてやろうじゃないの。

さらばdocomoよ!。

写真はキバシリ。
ちょっーと見づらい写真だねー、ご勘弁(^_^;)
060927

2006/09/26//Tue.
神の子池で
だんだん陽が短くなってきたねー。
朝晩も冷えてきて、今朝の最低気温は3.7℃だって。

今日の最高気温は19.7℃と20℃までもうちょい、ってところ。

さして書くこともないし、なんだか忙しいんで早速写真。

今日は神の子池です~。
あっちこっちでよく見るでしょ。

こんなの。
060926-3


相変わらずキレイで、まー人も次々いらっしゃる。
なにしろ有名だからね。

で、写真中央の左よりくらいの場所にずい分木の木っ端があるんだなぁ、と思ってたんだけど

060926-2


お魚でしたわ(笑)

マジで数えられそうだった。
2006/09/25//Mon.
今日も善きお天気!
風が涼しかったんで、気持ちイイ・・・、いやちょっと寒かったかな。

えーとね・・・

今夜はDEMさんの引越し手伝いなんでお出かけしてきます。

ヒマな人は手伝いに来ません(笑)?。

つーことで早速写真。

林の中で見かけたキノコ。
060925


いやーしかしトカゲの餌のコオロギがやたら成虫になっちゃって鳴く鳴く。
うるさいったらありゃしない。

まあ秋だからなぁ・・・。
2006/09/24//Sun.
本日も晴れ!
いいねー、週末に天気がいいってのは。

仕事の人もいるんで申し訳ないんだけど、こればっかりは仕方ないもんなぁ。

なにしろ朝目が覚めたときのモチベーションが違うさね。

今日は中標津では商工祭(夕方気がついた!)、厚岸では牡蠣祭、標津では秋味祭とあっちこっちでカーニバル&フェステボー状態。

で、そんな中

我が家の出向いた先はというと・・・、

人気のない海辺(笑)

いやー、標津の秋味祭をしらないでサーモン科学館に行ったんだけど、まんずすごい車で行く気が失せちゃってさー(^_^;)

だから浜でのんびりしてましたわー。

知床連山
-


国後島
060924-2


帰る途中、知り合いの家に寄って、赤ちゃんを見てきた。
いんやーカワイイねぇ^^

世話しなくていいんなら家に1匹くらいいてもいいかな、って思っちゃった。

コレだもん世のじーちゃんばーちゃんが孫メンコイはずだよなぁ。
2006/09/23//Sat.
再挑戦汁!
昨日は遅くまで遊んでたんで今日はゆくーり寝てました。
で、今日も天気が良かったんでカワセミの撮影リベンジに行ってきた。

と、

・・・。

いた~!
060923-1


けどちょっと遠いなぁ。
ま、とりあえずね。

あら、あっちにも!
060923-2


おろ、こっちにも!
060923-3


決まったところに止まってないんで歩く歩く。

で、まあ、

なんだかんだで今日は4羽見ることができた。

標津川への水門のところから公園の池に入って行くのもいたんで、周辺にはもっといるんだろうなぁ。

あんまり画質は良くないけど、4羽をじっくり見たんでお腹はいっぱいになりましたわ。
2006/09/22//Fri.
送別会
今日は根室軍団が集合してDEMさんの送別会!

歌うことを想定してカラオケボックスで3時間予約をしてたんだけど、結局1時間は喋ってばかり(なにしろ注文とってもなかなか来ないし、ハラ減ってるし、みんなも集合しなかったもんだからさ(^_^;))だったんで、1時間延長して歌の時間は正味3時間。

歌って踊って(約1名&脱衣)、騒いで無事DEMさんを偲ぶ会(あ、まだ元気か(笑))は終了したのでしたー。

元気でやっていってほしいもんです。
20060922201309

2006/09/21//Thu.
とろとろとろ~
某所でボリボリを見っけた。

「おっ!」と思ったけど、裏を見たらかなりキテる。

なーんだ、と思って周辺を見てみると、結構ある。

でも、

かなり痛んでるのばっかり。

その上あっちこっちでこんなのが・・・。
060921-1


とろけて
060921-2


とろけて
060921-3


もー、残念ながらとろけまくり。
がっくし・・・orz

どうもピークは先週の中ごろだったみたいだねぇ。

ま、シメジはそこそこ採れてるからいっかな。

カワアイサを見かけた。
オスのエクリプス・・・かな。
060921-4


2006/09/20//Wed.
コエゾゼミもまだまだ頑張っております!
昼近くからイイ天気だったー。

セミも鳴いたしチョウチョも飛んでた。
キノコもまずまずだけど、花の時期がいいとこ終わっちゃったんで植物が寂しいね。

お、

そうそう、

今日もカワセミを近所の公園で見たよ。
だけど残念ながら見ただけで終了ー。

だから写真もなし。
いるのは分かってるのに悔しいねぇ。

そんな最中に頭の上をアオサギが飛んで行ったり、カワアイサが10羽程泳いでたりしたけど、タイミングが合わずこれまた見ただけ。

まー、なんせ時間もなかったんで仕方ないか。

現在、我家のペットはニホントカゲとヒョウモントカゲモドキだけ。

なんだけど、今年の2月にこたにさんからいただいたトカラノコギリクワガタがすっかりキャラメルコーン状態になっていた。

つまりもうすぐ蛹になるってこと。

ってことは南の国のクワガタなのに北国の真冬を迎えるわけだ。
これはタイミングがいいんだか悪いんだかよく分からないですな。

しかしさー

話は全然違うけど、

これはないよね

江別市立病院、産婦人科も医師ゼロ 北大派遣打ち切り、来春にも

医者のいない病院じゃどーにもならんよ・・・orz

エゾオオヤマハコベの花を撮ろうとしたらカットインしてきたアブ。
ハエか?
060920

どっちかもよく分からないんで名前も知らない(^_^;)

2006/09/19//Tue.
ほっちゃれ13号
すっかり弱まった台風が日本海を抜けていくようだね。
何事もなくていかったいかったー。

明日の午後には台風一過で晴れるのかなー?

まあ14号も控えてるし、コロコロと天気の定まらない秋の空ってやつだね。

にしても、

早いもので9月も下旬だねー。

しかし、この日々の速さは何とかならんもんかね。

もっと年とったら、もっともっと早くなるのかしらん。

だから早く目が覚めるようになるのか?



えー、

ま、

そんなこんなで、

本日のMY驚き画像です。

すごすぎるゾ!中国

写真はミドリヒョウモン。
060919


2006/09/18//Mon.
連休最終日
天気がいかったのは昨日だけだったねー。
もうすぐ台風が来るんで、もう少し頑張ってほしかったんだけどもなぁ。

どうにも太陽さんがでないと写真撮ってても厳しいんで、どうしても接写が多くなっちゃう。

ま、いつものことか(^_^;)

まずは、

一生懸命葉っぱに化けてるつもりのツユムシ君。
060918-1

でもね、色が違いすぎて目立ちまくってました(笑)

それと、昨日某所で久しぶりにコレを見た。
060918-2

蟻地獄!

昔はよく見たんだけど、そーいや中標津に来てからは見てないなぁ。

いないのかねえ。

誰か町内で見たことある人いるだろか?

掘ってみたらけっこう立派なのがいた。
060918-3


明日から雨だわ仕事だわ、ココロもグレーになるねえ。
2006/09/17//Sun.
津別峠
20060917134119

かなり前に来た時より道幅が広がったみたいで走りやすかったー。

展望台からの眺めも良くってまあ。

年に1・2回しかこないけど好きな場所。

2006/09/16//Sat.
今日も見た!
今日も昨日カワセミを見た公園に行ってみた。

一応、連日でカワセミを見ることはできたんだけど、全~然近寄ることができなくて、写真は撮れなかったです。

ま、いいか。

カワアイサが5羽いたけど、亜成鳥かなー?。
060916-1

060916-2

060916-3


そーいえば昨日、TV見てたら
「自民党が日ハムの新庄選手に打診をしてる」ってなことを言ってた。

小泉首相も「いろんな世界から出てくるのはいいことだと思いますよ」って言ってた。
(まーた、適当なこと言っちゃって)

で、女子プロレスラーの神取忍が繰り上げ当選だってのもやってた。

まったくこの国はなんなんだろうねぇ・・・。

いや、神取も新庄も嫌いじゃない、というか好きな人なんだけど、政治に利用されてるとしか見えなくて、何だか気分が悪くなるんだよね。

国政、だよ。
今大変な状態の国を何とかしなきゃなんないんだよ、ね。
ホントわかってんのか?、ってさ。

で、今朝

新聞に講談社の新刊広告が載っててさ。

『新庄のコトバ』ってのがあったのよ。

そしたらその横に

 「長嶋って誰?」

 「アテネってアメリカじゃないの?」

 「Jリーガーになりたいんです」

 「あんまり、野球、得意じゃないですから」

って書いてました(笑)

いやー新庄らしくっていいなあ、と思うんだけど、
政に参加させるってのはどうよ。

出馬するかどうかは別にしても、いつ見ても人選するやつのレベルの低さというか単純さというか、センスのなさに呆れるわー。
2006/09/15//Fri.
お初!
今日は気持ちのイイ秋晴だったー。
060915-1

いやー、ずーっとこんな天気が続けばいいのになぁ、と思うけど台風が九州の方にあるんで、そんなに長続きはしないみたいね。

で、今日さ、
初めて撮影したよー。
ちょっと嬉しかった。

カワセミ。
060915-2

それもいっぺんに2羽も。

写りがどうとかよりも、まあはじめてなんでね。

みぃこさんのをしょっちゅう見てるし、この程度を載せるのもどうよ、とか思ったけど、コンデジの手持ちでここまで撮れたんだからよしとしましょ。

たまたまなった逆光も使っちゃえ。
060915-3


2006/09/14//Thu.
予言
最近、公立小学校で校内暴力が増えてるんだってさ。

昔々、ツッパリブームやらナメネコブームってのがあってさ。
中学生がずい分荒れてた時代に、ちょうど自分も中学生だったんだけど、それより前は高校生が荒れてた時代もあった。

つまり高校から中学といった具合に年齢層が下がってきてるから、
「そのうち小学校でも校内暴力って出てくるんじゃねーの?」
なんて笑ってたんだけど、まさか本当にそんな時代になるとはねー。

子供同士の暴力行為が多いらしいんだけど、対教師への暴力が全体の30%以上もあるってんだから、一体どーなってんのかねー。

も、この国のモラルの綻びは修復不可能なんだろうか。

酒飲んで運転したり、自分より弱いものを狙ったりするのが流行ってるみたいだしなあ。

将来は幼稚園での校内(あ、園内か)暴力が来るんでないかい。

写真は朝もやの中のクモの巣。
重そう。
060914


2006/09/13//Wed.
かなりキテル
もうキノコの時期なんだけど、なんだか今ひとつだねぇ。
ここ数日で最低気温もようやく下がってきたけど、ん~今年はダメかもなー。


今日は

仕事の関係で

かな~り消耗した。

・・・もう「電池切れ寸前」


メチャいけ!の「爆裂お父さん」の体力メーターを思い起こしてみてください。
ちょびっとだけ目盛りが残ってるって具合ッス。

もうダメ。

今日は終了!。

写真はタマゴタケ。
060913


2006/09/12//Tue.
さっさとしなさい、さっさと!
5日前に、キアゲハの3齢幼虫を見て。

「お、お前急がないと間に合わんぞー!、急げ~」って心の中で応援しました。


って書いてたけど、もっと上手がいたよ。
060912-1

まだ2齢・・・。
ホントに雪が降るまで間に合わんぞー!

かと思えば市街地にもカラスアゲハがいたよ。

同じアゲハチョウの仲間で、同じ夏型でも、もう少々お疲れ気味。

060912-2


2006/09/11//Mon.
マジなの?
やーたいして書くこともないんで、日々更新時間が遅くなっている「北の端っこから」でございます。

さっさと終わらせてしまえばいいのに、仕事してみたりネットをウロウロしてみたりして、

で、その割たいして得るものもなくって、

「マジで何書こう・・・」

って頭抱えてる状態ですわー。

別に金もらってやってるわけでもないんで、書くことなかったら書かなくてもいいんだけどさ、こう続けてるとなんだか気持ち悪くってねー。

そんなわけで、ひとつだけめっけたのさー。

これにはちょっとビックリした。

何度も見直したもん。

「ホントに絵なの?、フェイクじゃないの???」

ってね。

これ

翻訳したの読んでみたけどホントみたいだし・・・。


写真はエゾノキツネアザミの花のアップ
こんなのも描けるんだろうなあ。
060910


2006/09/10//Sun.
寝れねー!
昨日の日記に、

「明日は朝4時起きなんで」

って書いてたんだけど、

寝たのは3時半でした・・・orz

なわけで眠いのなんのって。

久しぶりに“吐き気を催す眠さ”だったね。

なにしろ昨日の午後から3時間も寝たのがマズかったよなあ。

あっちへ寝返り、こっちへ寝返りしてもま~ったく眠くならない。

むしろどんどん覚醒してく。

結局「眠くないってことは睡眠は足りてるわけよ」ということで、TV見たり、本を読んだりしてたわけさ。

で、

結果として当然日中は眠いんだけど(=_ゞゴシゴシ

ちょっと横になったり、立っていても油断すると寝ちゃいそうなの。

εミ(ο_ _)ο フゥ~って

朝の用事が終わって1時間寝て(-_-)zzz

床屋に行ってウツラウツラしてウトウト(〃´`)~o○◯・・・

ちょっと出かけて、その後子供達と野球とかして帰ってきて1時間半寝て(-_-)zzz

ってな具合。

日曜日でよかったよ(^O^)=3

写真は朝5時頃撮ったもの。
霧がヒドくて・・・。
060911


オオバセンキュウの花のついた水滴。
蚊がヒドくて・・・。
060911-1


2006/09/09//Sat.
当たんねーぞー!
今日こそは快晴!

のはずだったんだけど、朝から霧雨でやんの・・・(-_-メ)チッ,ドーナッテンダヨ

昨日、今日の予報したヤツは

「貴様、歯を食いしばれ!」

だよ。

予算つけてもらって当たるゲタを買えっつーの。


なわけで、

今日はさ、息子の野球の試合があったんだよね。

で、外にずーっといたわけなんだけど、霧雨なもんだから傘差してもほとんど意味ないの。

とりあえず、1回戦を勝ったのはいいんだけど、そうなると当然外にいる時間は長くなるというわけ。

ま、2回戦で負けちゃったから午前中で終了したんだけど、いろんな疲れなのか、午後から爆睡してしまって、気がつけば夕方さー。
(朝から夕方みたいな暗さだけどね)

やれやれ休日が早くも1日終わっちゃったよ。

明日はわけあって朝4時起きなんで、このへんで終了ー。
(カラフトマスを釣りに行くわけではないよ)

珍しく廃屋の写真なんて使ってみようか。
060909


2006/09/08//Fri.
26歳になりました!

先日、脳年齢を測ってみたら、「あなたの脳年齢は・・・26歳です」だって。
ヤターっ!(^^)/
これをもってもう2度と脳年齢チェックはしたくないなぁ、と思う昨今。

にしても、

今日なら「雨は午前中には上がる」、って予報で言ってたのにさー、結局一日中降ってたなあ。
もっとガンバレや予報官!

まあ、そんなこんなで、さして書くこともないんでネットをウロウロ。

工場マニア向け
http://d.hatena.ne.jp/wami/

鉄道マニア向け
http://ueba.net/hosted_pages/Wallpapers-Railroads-20060831

工作マニア向け
http://www.flickr.com/photos/richardsweeney/sets/72057594105588057/

地下水路マニア向け(いるのか?)
http://siologen.net/pbase/thumbnails.php?album=14

それと、ojijiさんの手術が無事成功したとのこと。
やれやれいかったいかった。

さー、これからキノコの写真が増えるよー(^^:)
060908


2006/09/07//Thu.
秋真っ只中
昨日はあんなに晴れたのに、今日は曇って夕方には霧雨。
天気もすっかり変わりやすくなってまあ。

で、昨日もまともに書けなかったけど、ここんところいろんなことが目白押しで、まー公私共に忙しくってどうもね。

その上被写体も減っちゃってるんで、冬に向けてこのままのペースで書けるのかしらん、って不安。

で、
世の中は皇室の男子誕生で沸いてるねぇ。

なんだか生まれながらにいろんなものが絡まってる人生もカワイソウだなぁ、なんて思っちゃうけど、オーラの泉風に言うと
「本人が(そういうところに)生まれてきたかった」ってことになるのかねぇ。
こういう風に言われると他人としてはなんとなく「そっかそっか」って納得しちゃうね。


昨日キアゲハの終齢幼虫見たんだよね。
「おー、早く成虫にならないともうずい分遅いぞー」とかって思ってたのさ。
それがこの写真。
060907-1


かと思ったら、今日は別の場所で3齢幼虫を見た。
「お、お前急がないと間に合わんぞー!、急げ~」って心の中で応援しました。

060907-2




2006/09/06//Wed.
忙しい・・・
やうやう涼しくなってきて、そろそろ鍋ものもいいかなー、と思ったけど、食べてみたらあついのなんのって汗がダラッダラ。
さすがに北海道でも鍋ものはまだまだ早かったみたい。
少々反省の今日この頃。

・・・で、

忙しいので今日は終了ッス。

写真は開陽台牧場。
060906


2006/09/05//Tue.
ドンテン
「アクセス数が減った」って書いたら、なんだか知らないけどずい分増えてましたわ。
書いただけなのに不思議ー(・_・)

そのせいか、ヘンなコメントも来ちゃって、しかもよりによって“男色系”(ウギャ!)。

残念ながら全く興味がないんで速攻で削除。


今日はすっかり天気が崩れちゃってまぁ。

そういえば昨夜、北かずさんから11時過ぎにケータイに電話が入ったんだよね。

朝早いヒトなんで「どーしたのっ!、こ、こんな時間に!?」って驚いたんだけど、確かにこの天気じゃ海には出れないよなー。
今日はかなりシケたんだろうねぇ。

そうそう、ojijiさんが入院したんだと。
状態を聞くと・・・、あらら~大変だわ。
とにかく1日も早く復活できるよう祈っております。

写真はベニヒカゲ。
もう終わりの時期ですな。
060805


2006/09/04//Mon.
中立国より誰かが
ドモ!

ここんところアクセス数がググッと減っている「北の端っこから 日記2」でございます。


でね、


昨日、8月のアクセス解析見てたんだけどさ。


都道府県別だとこんな感じ

1 北海道
2 東京都
3 大阪府
4 神奈川県
5 兵庫県
6 愛知県
7 福島県
8 千葉県
9 愛媛県
10 広島県
11 滋賀県
12 長野県
13 山口県
14 山梨県

コレらを含めて現在までに22都道府県の方々に見ていただいてるようなんだけど、そんなに遠くの人たちからこの北の端っこでのお散歩ブログを見ていただいてるなんて、なんだか不思議なキモチ。



でもって、


国内はいいんだけどさ、


国別ってあるわけ。

親ページでは(全然更新してないなあ・・・ありゃお墓だなぁ)グーグルマップを利用したTrack visitors to your website using Google Mapsってのを利用してたことがあって、世界各地から怪しい閲覧者が来てるのは知ってたけど、ブログになってからは使うのやめちゃったし、もうそんな外国からなんて見られてないだろうと思ってたのさー。


そしたら、


国別

1 日本
2 ネットワーク組織
3 米国営利組織
4 スイス



ふーん・・・。




ス、スイス!!!(@o@)

あの中立国のスイス?

あのバチカンに衛兵を出しているスイス??

知らない人はいないと思うけど → スイス

しっかしまた何でスイスから???

過去にもスイスはなかったんでビクーリしてしまったってわけさー。


や、それだけなんだけどね(笑)

060904


2006/09/03//Sun.
あるってきましたー
今日は山の中をあるって、いや、歩いてきました(笑い)


どこに行ってきたかというと、

「中標津に歩く道をつくる会」で整備構想中のフットパスコースのひとつで、第6ステージと呼ばれている「摩周第一展望台~JR美留和駅」。

しめて6.8km。

詳しくは「中標津に歩く道をつくる会」のブログで紹介されるでしょうが、とりあえずどんな場所かは写真を見てくださいな。

ほんの一部分ですけどね。
060903-1


060903-3


道中は太いトドマツやダケカンバをはじめ、いろんな樹木がたくさんあって、とってもいい感じでした。

「ん~、オオルリオサムシがいるな、こりは」という感じ。
030903-2


天気もよくって、気温も高からず低からず最高の徒歩日和!。

気持ちよかったですね~。

ま、今時期でもしっかりダニが3匹ほど体を這いまわってたねぇ。
いやいやシツコイ、もう9月だっての(^_^;)

その後、弟子屈のヨーロッパ民芸館でお茶して帰ってきました。

疲れた体にアールグレーのアイスティーは、おいしかったねー^^
2006/09/02//Sat.
秋だからかねー
健康のため豆乳を飲み続けているうちに、牛乳を飲むと物足りなさを感じてしまう今日この頃。

それはともかく、

やー、昨日はたくさん飲みましたよー、日本酒を。

自分は飲んでもほとんど変わらないんで、テロッテロになるまで酔っ払うことはまずなくて、もし天井が回るまで酔ってしまったら「こりゃ、吐くことになるかもなぁ」ってイヤ~な気持ちになっちゃう。

そもそもそんなに吐くまで飲んだり、仮に飲んでもまず吐くことなんてなかったし、
それに仮に吐いても全部出しちゃえば若い頃は回復は早かったよなぁ。

今はダメだねぇ。
さらに翌日まで引っ張ることもあるからね。
一応肝臓の薬は「飲む前に飲む」んだけど、そーすると全然酔っ払わないしさ。

昨日は、

そうだなぁ、帰ってきてから「しばらく胃がヘンだった」程度、かな。


つーことで、今朝は子供達に数回起こされかけたけど、連日のお疲れもあったんで久しぶりに10時頃までゆ~っくり寝てました。

その後、仕事もしてたりしたけど、家族で買い物行ったり散歩をしたりしてた。

普段なら「こんないい天気なら何かしなくちゃもったいない」はずだけど、ムシも減ったし花も減ったし、なんだかこれまたゆ~っくりタララ~ンと過ごしてたねぇ。

写真はエゾリンドウの花の中。
町内でも咲き始めてきた。
060902


2006/09/01//Fri.
眠いのー

昨日遅くまで仕事してたんで、眠い!
しかも今頃(18時現在)。

んー・・・。

今日はこれからお出かけなのですよ。

何時に帰ってくるかわからないんで、とりあえず更新っと。

写真はミドリシジミ。

060901


[TOP]
copyright (C) 2006 北の端っこフォトログ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//