タイトル
最近の記事+コメント
リンク

リンク(我家からの距離順)

MY IDOL

QRコード

QRコード

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2006年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カスタマイズメニュー
2006/10/31//Tue.
高確率でノロ
ここ数日の体調不良の原因は、どうもマジでノロウィルスだったみたい。

で、昨日から体調の悪かった息子は、本日悪化したんで学校をお休みしちゃった(--;)アララ

でさ、自分自身もずい分苦しめられたわけなんだけど、「ウィルスを持ってきた犯人はお父さん!」
ということで、せっかく体調がよくなったのに逆に肩身が狭くなっちゃった。


こないだの人間ドックの結果が届いた。

結構ハラをくくって待ってたんだけど、今までPCに打ち込んであるデータと比較してみると、平成15年以降では一番数値がいいではないの。
ちょっと肩透かし、かな?

とはいっても、
脂肪肝ではあるし、中性脂肪は315(32~153が標準範囲)なんだよねぇ。
本人的には調子いいんだけどなー。

ノロにやられて3.5キロ落ちたし、これを機にこのまま痩せて内臓脂肪を少なくしていきたいなー、って目論んでますわ。

IMG_4926.jpg


2006/10/30//Mon.
まだちょっとヘン、かな?
丸2日間続いた体調不良は今日の午前中で8~9割方回復した(と思う)。

朝起きてもまだ症状が続くようだったら病院行きだなー、って思ってたんだけど、とりあえず大丈夫みたい。

多分色んなものが重なってのことだと思うけど、結局は原因不明。

で、自分が回復してきたなぁ、と思ったら
今度は息子が発熱。
何だってんだろうねー、全く。

午後からちょっと用足しに出かけたんだけど、今年のカラマツの黄葉はホントにムラがあってよろしくないねぇ。
キレイなところはキレイなんだけどなー。

061030-1


そのかわり、こういうチビっちゃいのが頑張って紅くなってたりしてる。

061030-2


2006/10/29//Sun.
続行中
消化不良&水便&発熱(昨日のみ)今だ回復せず。

何度トイレに行っただろう・・・3.5キロ痩せた。
ウォシュレット様々である。

061029

水関連ということで(^_^;)

2006/10/28//Sat.
体調不良
朝からズ~っと体調がおかしい。

つーことでお休み。

061028


2006/10/27//Fri.
漫画みたいな状況
ちょっと急ぎのカラーコピーを取らなくちゃならなくなってコンビニにいったんだけどさ、

うちのすぐ近くにコンビがあるんだけど、取ったコピーを届けなきゃならなかったんで、空いてる近所のコンビニを横目でみつつ、届け先の近くのコンビニに行ったのね。


「この時間にコピー取ってるヤツなんていないだろう」って


そしたらまあ、そこのコンビニが混んでるの混んでないのって!
もうすごいのさー。
駐車場はイッパイだわ、次々客が入ってくるわですんごい賑わいさー。

お金も崩さねばならなかったし、聞きたいこともあったから待ってたんだけど、なっかなかレジは空かない。


・・・イライライラ・・・ヽ(`⌒´)ノイライライラ


しばらく待って、ようやく少し空いてきたからレジでの用事を済ませて「ヤレヤレ、じゃコピーを取ろうかね」、と思ってコピー機の方に移動したら・・・。



80歳過ぎとおぼしきオババがコピーを取ってるorz



この時点で軽い眩暈がしたんだけど、んもう遅いのね、思いっきり。
コピー取る前にじっくり確認して、コピー取ってからもじっくり確認して、しかもサイズも色々あるらしく・・・。


・・・イライライラ・・・ヽ(`⌒´)ノイライライラ


年だから仕方ないんだろうけど、コンビニにカラーコピー取りに行くなんて事なんかめったにないのに、その上急いでるってときにこんな状況かい!、って感じさ。

もう終わるか、もう終わるか、と思ったけど、
これがなかなか終わんないのねぇ。

・・・ヽ(`⌒´)ノイライライラ・・・ダメダー!、ムキー!

気分を入れ替えようと店内を見て回ってたんだけど、ハタと気づいた!

こんなにタイミング悪いんだから、「このスキに次の人に入られるかも!」って気がついたんで慌てて後ろに並んだわけ。

で、待って、待って、待って・・・。

「これで終わってくれ、いや、終われ!、頼む」って頭の中が沸騰しそうなほどの念を込めて、目からビームが出るくらい手元を見てたんだけど、もう全然だめ。
いいかげんあきらめの境地に入ったのか、ココロの中には仏様の姿が見えたくらいになってようやく終了してくれたのさ。

家に帰ったら、「ずい分遅かったね~、どこまで行ってきたの?」って聞かれちゃった。

ヤレヤレ。

今日は木の実2連発。

061027-1

↑ガンコウラン

061027-2

↑チョウセンゴミシ

2006/10/26//Thu.
軽くイライラすることも
昨日だいぶいじり倒したんで、新しい携帯にも少しだけなじんできた。
けど、いまひとつ何ができるのか把握してないんだよねぇ。

まあ、

そんなこんなで
今日は夜忙しいのでこの辺で終了です。

写真はコエゾゼミの抜け殻とエゾチッチゼミの抜け殻が並んでいる珍しい(と思う)写真。
急いで撮ったんで、どっちもピントが甘かったなぁ。

061026


2006/10/25//Wed.
こんにちはau
前々から「MNPになったら替える」ってことはここでも書いてたけど、本日をもってauのヒトになりました。

docomoを7年間使ってたし、機種もパナソニックばっかりだったんで、まだまともに使いこなせないんだけど、まあゆっくりやりますわー。

アドレス変更のお知らせもおいおいやってきますんで、通知が届いた方は変更お願いしますね。

で、
そのオニューの携帯ってのはコレ。
G'Z One W42ca
061025-1


野外に出ることが多いんで、耐水性&耐衝撃ボディははずせないなー、っつーことでこれにしたわけ。
カメラも今までのとは違ってキレイだし(そりゃ3年前のは比べるべくもないけどさ)、まだよく分かってないけどその他色々機能も付いてるし、ただ、もーちょい小さいといいんだけどなー。

なにしろ前のが小さかったからねぇ。
061025-2


では、今日の写真はサワンチサップ(帽子山)。
硫黄山と合わせると溶岩ドーム3兄弟って感じ。
061025-3


2006/10/24//Tue.
ブ、ブラックホールが
しばらくぶりにやっちゃっいましたー。
いやー何年ぶりだろう。


え?、
一体、なんのことかって?

いや、なにね
シャーペンの芯を出すのにカチカチッてやろうとしたんだけどさ、
芯の出る方を力一杯押しちゃった(>_<)

しかも使ってたのは製図用の0.3ミリ。
なもんで、黒い穴から血がポタポタと。

ま、
そんなことを書くくらいしかネタがないわけよ・・・orz

写真は昨日の硫黄山の隣にある、やっぱり溶岩ドームのマクワンチサップって山。
意味は分からないけど、兜山とも言うらしいからそのあたりの意味なのかねぇ。
061025


2006/10/23//Mon.
とくに書くこともなし・・・
今朝は最低気温が-2.4度まで下がり、車も凍って真っ白になっちゃった。
結構しっかり凍ってたようで、ウォッシャー液を出してワイパーをかけてもなかなか融けてくれないんだわ。
ようやく氷がなくなったと思っても、しばらくしたらジンワ~リ凍ってくるしねぇ。
・・・いやだねえ、寒いのは。

日本シリーズじゃ1勝づつになったそうだね。
見れば面白いんだろうけど、なんだか見たら日ハムが負けそうで実は見てないのさー。
まあ、1回くらいは見る・・・かな?。

で、

まあ、

書くことはないんだけど、なんだか忙しくって家でも仕事してるもんだからこれにて終了っス。

今日の写真は硫黄山。
061023


2006/10/22//Sun.
寒気が
今日はちょっと用事があって朝から外にいたんだけど、昼過ぎから家に帰ってくると、妙に背中がゾクゾクしてなんかヤーな感じ。
むー、風邪ひいたべか?

こないだの検査結果にあった高脂血症と脂肪肝についてネットで色々調べてみたんだけどさー

摂っちゃダメなものは、酒、タバコをはじめ、肉、お菓子とか甘いものとか、美味しそうなものはほとんど。
で、間食も夜食もダメ。

何じゃ?、結局何を食べればいいかっていうと、
・海草
・キノコ
・緑黄色野菜
・果物
・豆腐や納豆等

だと。
何を楽しみに生きていけばいいのだー!(ToT)

とっとと写真にしよう・・・。

西別川の水源。
晴れた日じゃなかったのが残念。
061022-1


こんなウォータースライダーみたいのもあった。
鮭がのぼってきてたねぇ。
061022-2


でも釣り人のゴミが散乱してたのが残念。
こういうところにゴミ捨てて帰るようなバカは釣りする資格なし。
2006/10/21//Sat.
打ち上げ
今晩はかずさん宅にて先々週に開催した爬虫類展の打ち上げ~。
みんなで集まってチャンチャン焼き!。

・・・とはいっても、まつーる君は仕事だし、ヒロ君はまだ色々あるし、まるとみ君は急用が入ってすぐに帰っちゃったんで、参加者はかずさん親子、虎太郎君親子、自分とボンズ。

まだ腹がキツイ!
かずさんドーモでしたーm(_ _)m

写真を取り忘れた(というかあらかた食っちゃってから気がついた)んで在庫から。

沢の下にビッシリある緑色、これ何だかわかる?
061021-1


クレソンでした~。
も、畑よ畑!。
061021-2


2006/10/20//Fri.
人間どつくへ
毎年恒例の人間ドックにいってきたよー。

前々から「脂肪肝」と「高脂血症」なのは知ってたんで、この一年間色々気をつけてきてたんだよね。一応。
結論から言うと、全く異常なし。





・・・ただ、









「脂肪肝」と「高脂血症」以外は・・・orz
全く改善されてないみたいだねぇ。
どーなってんだかなぁ。

まぁ、詳しい数値は今手元にないんだけど、毎回さして変わりばえもしないし。
しかも「要再検」から「要治療」になっちった・・・orz

でさ、一発目に腹部エコーだったんだけど、いきなりこうだもん。
「あー、肝臓白いですねー、膵臓もちょっと白いかなぁ」
「す、す、膵臓も!(じゃ脂肪膵っていうのか?)」
「ええ、膵臓も脂肪がたまると繊維化しちゃって糖尿病とかねー」
「せ、せ、繊維化!(そうなったら手遅れぢゃ?)」
も、最初からブルー・・・orzアーア




でもって次は眼科。
これまたやらなくても異常アリなのはわかってる色弱検査。
「ここに数字ありますから読んでください」
「や、多分読めませんよ」
「はい、じゃこれ」
「ん~・・・、全然見えませんな」
「じゃ、これは?」
「左が2で、右が3(あてずっぽうで)」
「あら!、かたっぽは読めてるね」
「いや、まぐれでしょ(あら、当たってたの?)」
「これは?」
「ダメですな」
「これも?」
「はい、それも。昔っから見えたためしないんだよねー」
「そうですか・・・じゃあ異常ありにチェックしておきますねー」
「はい、色弱ですから」
分かってるけど再確認されるのはやなもんだよ。
なんかすれば治るわけでもないし、もうやんなくてもいいんじゃないかなぁ。

で、次の人が来て同じことやるんだけど、スラッスラ読めてる!。
当たり前なんだけど不思議だなー、って思うのね。こちらとしては。
だって見えないんだもん。数字なんてさ。
嗚呼、すらすら読んでみてー。

あーあ、昨日までは元気だったんだけどなぁ。
dc101809.jpg

晴れ晴れした気分が吹っ飛んじゃって、なんだか病人になっちゃった気分だよ。
2006/10/19//Thu.
おニューのナガグツ
4年間履き込んですっかりくたびれてしまった長靴を新調した。

新しいものは・・・、これまで使っていたものと全く同じもので、ミツウマの「GREEN FEELD」っていうやつ。
やはり自分の足に合うものがいいんだよねぇ。

061019


新旧を比べてみると、当たり前だけどその変わりようにビックリ。
ゴムの張り合わせ部分の段差は消え、靴底の全体は磨り減り、紫外線によって変色してる。
でもってあちこちにリペア跡もあるしね。

ん~・・・、見比べると若干デザインは変わってるみたいね。
カカトのところの出っ張りとか、ベルトところの切れ込み(?)とか、靴の中の布の色とかね。

まあ、またこれであちこち歩き回りますわー。
充分元は取った。

でも、もうすぐ冬用に替えなくちゃならんのぉ(-_-)
2006/10/18//Wed.
正月が見えてきた
早くも年賀葉書の申し込み用紙が来てたねぇ。

何々、締め切りは21日?
・・・今週末やんけ!

なんだよー
まだ喪中の葉書も来てないんだから枚数なんて決められないっての。

いやーしかし、去年も書いたけど、
年賀状はホントに近しい人だけにするか、いっそやめてしまいたいよ。
もう正月が正月でなくなってきちゃってるんだからさ。

と思い続けて何年経っただろう。

にしても、だいたいまだ10月よ!。
まだ慌しい年末のことなんか考えたくないっての。

で、まあ
結局去年と同じ枚数予約しちゃうんだよねぇ(^_^;)

写真は、どちらも先週末に撮ったもの。
061018-1


正面の山は美羅尾山。
スキー場になってるところね。
061018-2


2006/10/17//Tue.
ゲーム&ドリンク
20061017193027
今夜は職場の皆さんとボーリング大会、と飲み会!。

ちなみにスコアは、

1ゲーム目:142
2ゲーム目:130

んー、普通(^_^;
まあ、しばらくぶりなんでこんなもんでしょうな。

ビール飲みすぎてお腹パンパン!。
20061017220705.jpg

またもやヤントクの背中をブログに使ってしまった。
2006/10/16//Mon.
夕日
今日はいい天気だったけど、最高気温は11.5℃。
まんず寒いわー(-_-)

でね、

たいして書くこともないわけさ。

てなわけで早速写真。

今日の夕日。

061016-1


まさに雲ひとつない、ってやつ。

今時期は雌阿寒岳と雄阿寒岳の間に沈むんだね。

061016-2


2006/10/15//Sun.
鮭がいた!
今日も日中はそこそこの晴れだったんで、いつものように近場の公園のあたりをランブリング。

もう時期も時期なんで、予想通り被写体になるようなものもなくっていて、「今日はスカだなぇ、まあ仕方ないか」と思って歩いてた。
で、ある小川に差し掛かり、なんとなくいつもと違う場所を歩いていたら「バッシャン、バッシャン!」とデカイ水音が!。

061015-2


その小川は鯉のいる池につながってるんで、
なんじゃ?、鯉か?、って見てみたら鮭が3匹いるでないの!

061015-1


オス2、メス1だ。

なんでまたこんなところに???
とちょっと驚いたけど、まあ先週の嵐のことを考えれば納得できる。
しかしまあ、もう痩せちゃってるし、顔もボロボロ。
このまま池を越えてさらに登れば産卵できそうな場所はあるけど、さてさてどうなるかなぁ。

どうせここまで上がって来たんなら、最後までやり遂げられるといいのになぁ。
2006/10/14//Sat.
川湯で足湯
今朝は予報どおり寒くて-1.1度まで下がった(>_<)
そのかわりとってもイー天気だったんで、ひとっ走り川湯方面にドライブに行ってきた。

「まずは足湯に行ってみっか」ってことで川湯温泉駅に行ってみたんだけど、すでに混んでた。
「ほー、今流行ってるからなぁ」と感心しつつも、ここは建物の中にあるからなんだか窮屈そう。
つーことでパスしたわけ。

そのかわり、駅舎がイイ雰囲気だったねぇ。
でも、電線がジャマ!。
どっから撮っても川湯温泉駅の字に引っかかるんだよねぇ。

061014-1



で、街の中心部の方にもあるんで、そっちに行ってみた。

「混んでるかなぁ・・・オッ!、3人くらいしかいないゾ。
おーし、じゃここにしよう」ってことにしたわけ。

そしたら、相変わらず俺の特殊能力の「集客能力」がバリバリ効いちゃって、気がつけばこんなにたくさんの人が・・・(^_^;)アーア、マタダヨ

061014-2



でもって、さーてそろそろ行こうかなーって思ったら、まだいてくれりゃいいのに皆さんもわたわた帰るもんで混む混む・・・(^_^;)マジウットウシイワ

足湯初体験の子供たち。

061014-3



で、腹減ったんで
どこか食べに入ろうかと思ったんだけど、「コレハ!」という店が相変わらずなくて、結局コンビニで弁当買って硫黄山の近くの景色のいい場所で食べましたわ。
2006/10/13//Fri.
マレーシアからも
8月のアクセス解析で「スイスからこのブログに訪問者がいたー!」
って書いたけどさ。

先月はイタリアから「ボンジョ~ルノ!」
今月はマレーシアから「スラマット プタン!」
っていらっしゃったようだ。

な~にに引っかかって来たんだろーねぇ。


都道府県別では、1都1道1府24県=28都道府県からお越しになってますわ。
つーことは47ある都道府県のうちの6割は制覇したわけだな、この4ヶ月で。
おーし、年内は難しいかもしれないけど、年度内には全国制覇いけるかも(笑)


国内制覇の次に狙うのはやっぱり世界制覇だろうけど・・・。
これは特に期限は設けない、ということにしようかね(^_^;)


サーチワードも見てると面白いよー。
今月だけで

1 中標津ミルキーラーメン
2 男鹿の滝
3 ゆめの森公園
4 エゾアオイトトンボ
5 ガ ミズアオ
6 中標津 佐伯農場
7 心霊 釧路
8 車で寝る 東京から

だもん。


ちなみに9月はこう
1 ヨーロッパ民芸館
2 エゾオオマルハナバチ
3 オオルリオサムシ
4 トサカクワガタ
5 ヒラタクワガタ ピクリ 動かない
6 車内泊
7 西岡水源地 スズメバチ
8 笑顔の猫 写真
9 木刀 土産 函館
10 新庄のコトバ
11 山口県 ササの花
12 別当賀パス
13 中標津ミルキーラーメン
14 中標津 酪農家 ブログ
15 モアン山
16 ブログ 中標津 猫 ゆめの森公園
17 ヒョウモントカゲモドキ 岡山
18 ニホントカゲを飼って
19 ジョウザンオナガバチ
20 エゾアオイトトンボ


でもって8月はこれ
1 車のいたずら書き
2 モミジタケ
3 根室 フットパス
4 高校野球
5 車内泊
6 荵†††††††††††††††
7 最近湿度が
8 惑星の大きさ比較
9 台風
10 北のラーメン 中標津
11 別当賀パス
12 光電話のメリット
13 佐伯農場 中標津
14 佐伯牧場 中標津
15 佐伯牧場
16 中標津町 プログ
17 ヘラクレス 交尾
18 シラホシハナノミ
19 お盆後のストーブのCM

この3ヶ月間の共通ワードは、
・車で寝る(車内泊)

なんだそりゃ!(爆)
そんなに車内泊って魅力的なのかい?

で、あとは××さんや、○○さんを探してるな、とか、
フットパスのこと、虫のこと、ラーメンのことがあるねえ。

しかし
・ヒラタクワガタ ピクリ 動かない

とか
・木刀 土産 函館
・お盆後のストーブのCM

ってのはどうよ(爆)

いやー、いろんな人がいろんなことを探してるんだねぇ。
アクセス解析見てるだけでも面白いわー。

写真はフッキソウの実。
ほんのり甘い。
061013


2006/10/12//Thu.
とうとう衣替え
ついに今日から長袖Yシャツに衣替えして職場へ。

長袖はどうも肩が凝る感じがするし、職場では結局袖をまくるんで半袖と変わらないじゃんって思うし、だいたい個人的にはまだまだ頑張れる気温なんだけど・・・、周りを見回してみたら確かに半袖着てる人はいなくなっちゃった。

あーあ、また半年以上も長袖着なきゃならんのかい。
ヤダねぇ・・・。

む~・・・、もう写真にしちゃおう。
ヌメリツバタケのヒダヒダ。
黒い点はムシムシ。
061012


2006/10/11//Wed.
本日からランブラーと呼んでくれ
今月号のBE-PALを買った。
061011-1


表紙に「ランブラーになりませんか?」って書いてあるんだけど、本文を読むまでは「なんじゃそりゃ」って思ってたんだよね。

で、その部分を読んだらこんなことが書いてあった。

ランブラーとはもともと「ぶらぶら歩く人」とか「とりとめもなく話す人」という意味があるそうなんだけど、こうも書いてあった。

「ランブラーは、歩くこと以外の趣味を持っています。写真を撮ったり、野生の動植物を観察したり、田舎を探検し、発見する喜びを大切にしているのです。エクササイズというよりもリラックスのために歩くんですよね。」

ん?・・・、これってまんま俺じゃん。

そっかー、歩くのは好きだけど、歩きながら色々見て歩くのが好きな自分は“ウォーカー”じゃなくて“ランブラー”なんだと気づいた次第。

便利な言葉があるもんだねぇ。

だから歩いても痩せないのか?(^_^;)

写真はベニテングタケ。
今年も出てた。
061011-2


2006/10/10//Tue.
在庫が切れそう
今日は最高気温が21.3度もあって暖かかったねぇ。

でもね、明日あさってと早くも天気は崩れちゃうみたいねー。

なーんでえ(-_-#)チッ



いやーしかし、写真の在庫がないわ。

カッツカツだよー。

なにしろ先週一週間ほとんど撮らなかったからねえ。

ま、ない場合は“お言葉”でも復活させようかな。

では写真。

貴重な在庫から、ベニシジミ。
ん~、これ何度も使ってるなぁ(^_^;)
061010


ま、仕方ないね。

夜はお仕事ッス。
2006/10/09//Mon.
ようやく嵐も去って青空が見えた!
数日ぶりの太陽は新鮮に感じるんだけど、今日の最高気温は12.3度しかなかった。

む~、寒いのお。

で、

いよいよ冬の準備をしなきゃ、ってことでホームセンター巡りをしてきたんだけどさ、

さすがに除雪用のスコップまでは店頭にはなかったけど、除雪機は本体展示をしてたよ。

いつも「ん~、ほしいなぁ」とは思うんだけど、先立つものがねぇ・・・(^_^;)

ま、これから子供達も戦力になるんで、もっと年取ってからかな、買うのは。

しかし、灯油やガソリンも全然値下がりする気配がないまま突入みたいだねー。

今年もかー、かなわんなぁ・・・(-_-)




で、

一昨日、「キノコも終わりかねぇ」

って書いたけど、今日自宅の敷地をゆっくり見てみると

ま~あるわあるわ!。

「もうそろそろ出なくなってきちゃったかなー」と思ってたけど、まだまだ健在みたい。

そーだねー、ハタケシメジが店で売ってるキノコの5パック分は採れたかな?
20061009


2006/10/08//Sun.
引き続き嵐
まあ~荒れた荒れた。

ありゃあ台風だよ、ほとんど。

なんか水道関係に問題が出たらしくて、役場の車が拡声器付きの車で走り回ってたくらい。

なんか239㎜降ったってニュースで言ってたねぇ。


あっちこっちで木は折れてるし、

家や物置には千切れ飛んできた木の葉がたくさん付いてた。

車もちっとはキレイになったような気がするなあ。

葉っぱ張り付いてるけどね。

で、

今日一日は一応買い物のために外には出たけど、さして何もしないうちに終わっちゃったねぇ。

結構疲れてんのか眠いしね。



しかし嵐になったらなんであんなに気がせくのかね。

自分だけかなぁ。

焦っても仕方ないのに「急げ急げ!」ってキモチになっちゃう。

そんなわけで、

仕事が忙しいのと、天気が悪いんで写真もここ数日在庫からなんだよねー。

ヒトヨタケ(だと思う)
061008


昨日、ひとつだけムカつくことがあった。

あんまり詳しく書けないのが残念だけど、まあ要するに顔見知りの勘違いオヤジがいてさー、なんだかしきりに俺にアドバイスしてくるわけさ。

しかもシツコイわけ。

こっちの話は聞かないし、そもそもそいつはアドバイスするくせに自分はできもしないし、つーかよく分かってもいないのさ。

で、自分の言いたいことだけ言ったら気が済んだのか帰っていったんだけどさ。

嫌いなんだよなー、会話のキャッチボールができないやつって。

もー、イライラするんだよね。



だからはっきり言ってやったのよ。

「そんな重箱の隅つつく様なこと言ってねーで、

オメーが自分でやれや!

って。









心の中で(^_^;)


だって喋る暇がないんだもんよ。

あー腹クソ悪い。

「キーッ!」ってなりそう。

2006/10/07//Sat.
暴風雨なのだ
現在の中標津(=北根室)では

大雨

洪水

暴風

波浪

高潮


の警報と、

の注意報が出てる。

何しろ等圧線がコレだからね。
061007-1


でもって、
中標津ってここだからね。
061007-2


これは荒れないわけがないさね(ToT)


明日は、

厚岸の牡蠣祭

ポー川史跡自然公園祭

西別川のあきあじ祭

が控えているんだけど、




アウト

ですな。

せ~っかくの3連休なんだけどねぇ。

写真はハタケシメジとボリボリ。
061007-3

もうそろそろキノコも終わりかねえ。
2006/10/06//Fri.
あったあった!
旅の写真はなくなったけど、これがあったよ。

鵡川産のシシャモ!

061006


んまかったねー(*^-^*)

これでホントーに旅の写真は打ち止め~。

・・・と、思ってたら

DEMさんから電話で
「鵡川のシシャモ漁は4日が解禁だったのさー」とのこと。

買ったのは1日だったから・・・、やられたっ!(*T ^ T)くぅぅ~

どこ産のものだったんだろ???。
でも冷凍じゃなかったし、偽シシャモでもなかったよ。
厚真産か?

まー、旨かったからいいや。


明日から3連休だけど、予報では“暴風雨”だって(-_-;




2006/10/05//Thu.
品切れ
旅の写真はもう品切れ(TOT)

ちょっと古いけど、何となく気に入っている写真を使っちゃおう。

061005


これは野付半島で撮ったんだけど、「晴れなのにガスがかかる」という野付半島らしい写真なのだ。

ま、それだけなんだけどさ(^_^;)

あと、

ん~・・・何かあったかな。




そうそう!

こんなのあった。

カンフーな人たちの生活風景

スゴイねぇ、中国には何があってもおかしくないわ(o_o;)

2006/10/04//Wed.
旅の写真パート2
今日、北海道のカントリースタイルマガジン「East Side」(WEB版)の第14号が届いた。
実は今回、小っさくではあるが自分の記事、というか雑文が載っているのだ。
前号から購読し始めたんだけど、この際定期購読にしよっかなぁ。

今日も「旅」の写真です~。
実は阿寒横断道路と足寄峠の間に滝の看板があるんで、前々から気にはなってたんだよね。
ホラ、自分は滝マニアだから(笑)。

で、旅の途中、まるとみ君と行ってみたわけ。

正式名称は「白藤の滝」。
車で林道を600m入って、更にそこから少々急な山道を下るんだけど、鬱蒼とした森でイイ雰囲気。
オオルリオサムシもいそうだよ~。
クマもいそうだけど、好奇心の方が勝っちゃってさ(^_^;)
場所はココ

で写真はコレ。
061004-1


滝をつまんじゃったまるとみ君。
061004-2


2006/10/03//Tue.
メロン
先日の“旅”での写真を紹介しましょー。

これは苫小牧の備蓄基地にあったものなんだけどさ。

061003-1


でっかいメロンにしか見えなくてねぇ。

061003-2


昨日、まるとみ君のブログに使われちゃったけど、まあ気にしない気にしない(^_^;)

中には何が入っているんでしょうね~。

色々考えちゃうけど、むしろ知らない方がロマンがあるってもんよ。

2006/10/02//Mon.
なんだかなー
10月に入って最初の月曜日だね。

なわけで、「よーし、心機一転!」



・・・って思いたいんだけどさぁ、色々あってさー。

公私共になんだかヤなことばっかりさー。

焦燥感ばっかり増してねぇ。

今月人間ドックがあるってのに胃によくないよなあ。

やれやれ(´・ω・`)


写真は平取のパヨピラの神殿(?)
06091002-1


しばらくぶりに見たけどずい分痛んでたねえ。
ズームしてみたらこうだもん。
061002-2


入り口には災害により立ち入りできない旨の看板がありましたわ。
2006/10/01//Sun.
20061001165257

今日はDEMさんとお別れして、まるとみ君と苫小牧から帰る日。

天気もいいし、あちこちブラブラしながらゆっくりドライブ。

で、写真は阿寒で入ってきた足湯。

なまらまったりしてきた(*^-^*)
[TOP]
copyright (C) 2006 北の端っこフォトログ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//