タイトル
最近の記事+コメント
リンク

リンク(我家からの距離順)

MY IDOL

QRコード

QRコード

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2006年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カスタマイズメニュー
2006/11/30//Thu.
11月ラス日
夕食摂ってから9時過ぎまで爆睡してましたわー。
いやー眠い眠い。

なんだか最近は力が入らないというか、やる気がおきないというか・・・なんだろう「鬱」なのかねえ(^^;)

毎度忙しい人に変わりはなくて、鬱みたいになってる暇なんて全然ないのにさー、全く困ったもんだよ。


さて、
「妖怪百鬼夜号」計画
チト長いけどこれ面白かった

あと、
これも
Bizzare Animal pictures

ま、今日のところはこの辺で勘弁してください(^_^;)

061130

今日もさむかったなぁ。
予報じゃ明日も道内一寒いことになってた。

2006/11/29//Wed.
時間ないんで
今日はちょっと時間がないんで、文章はナシっつーことで。

いや、ネタもないんだけどさ・・・(^_^;)

お出かけしてきますわー。

ちゃくちゃくと建設中の雪印の工場。
中標津の工場は東洋一でかいチーズ工場なんだって(違った?)。
061128


2006/11/28//Tue.
久々のマリモヨーカン
知り合いからマリモ羊羹をもらったんだけどさ、これ食べるのってなんだかすっごい久しぶり。

味のことはもとより、爪楊枝でプスっと刺して「ペロンッ!」ってビニールが弾けるように剥ける所が楽しいんだよね。
そういった包装は多分このマリモ羊羹が嚆矢なんだろうけど、最近は包装だけ真似たものもよく見かけるねぇ。

ところで食べるのいつ以来かなあ。
かなり遠い記憶なんで・・・ウーン、子供の頃以来かもしれないわ。

しかしこのお菓子、土産物屋で売ってるとこは良く見てるんだけどさ、まず自分では買わないんだよねぇ、何故だか。

そういえば自分の中で「マリモ羊羹」と同じようなレベルのお土産お菓子としては「わかさいも」ってのがある。

あれもしばらく食ってないなぁ。
まあ、別に好きなお菓子でもないんだけどさ(^_^;)
「いも」って名前が入ってるけどイモは入ってなくて、でもって中の繊維状のものは昆布、って聞いたことがある。

まあ、そんなこんなで、
今宵は仕事です・・・orz

では。

061128


2006/11/27//Mon.
一息入れます
ちょっと最近お疲れ気味なんで今日はお休み。

いっそしばらく休もうかなぁ、ネタもないし・・・。

061127


2006/11/26//Sun.
夜長くて
今日も午前中はプチ大掃除。
電気の傘(いまどき傘っていわない?)とか拭いてましたわ。

その後色々用足ししてるうちにもう日が暮れてきちゃった。
ホント1日が早いよなー。

早く冬至になっちゃえばいいのに、って思うけど、そこに到達するまでにやらなきゃならないことを考えただけど気が滅入る。
おーヤダヤダ。


おっ、そうそう
こないだオープンした生協(長崎屋ね)に行ってきたよ。
アドバルーンも2つ上がってて、駐車場には誘導のための警備員もいたし、ずい分お客さんも入ってた。
今まで長崎屋の1階に入っていたジュエリーとか靴とかはみんな2階に行って、1階は食料品と薬ってところかな。

まあ、・・・報告としてはそれくらい(^_^;)

他の町で生協を見てるから個人的には特に感慨もないんだけど、頑張ってほしいもんです。

写真は数日前の夕日。
今日はちょい曇ってた。
061126-1


061126-2


2006/11/25//Sat.
初雪を踏みしめて
今日はフットパスの下見の下見、というか・・・
まあ歩いてきたわけですな。

考えてみたら去年の今日もモアン山に初めて登ったりしてたっけなぁ。

12キロくらいを歩いてきたんだけど、爽快でしたよ~。
詳しくは「中標津に歩く道をつくる会」の方でどーぞ。

061125


きもちのイイ疲労感。
ついでにヘルシアウォーター飲みながら歩いたんで、体脂肪も落ちたかな?

2006/11/24//Fri.
雪がキター!
とうとう雪が来てしまったなー。

多分ご近所ブログのみなさんは「雪が降った!」って写真を使うだろうから、自分は撮ってもいません(笑)

とりあえず今日忙しいので、エ~ト
これをドゾ!
乱れる電線みずほN◇MIZUHO(N))

それと写真。
自分で撮ったものじゃないけど、シマヘビがカエルを飲んでる真っ最中の決定的瞬間!。
061124

では。
2006/11/23//Thu.
無題
さっき書いた文章が消えちまったー!

あーあ、も一回書く気力がないんで違うこと書くか・・・orz


んー、そうねぇ。

今日からプチ大掃除を始めたんだよね。
つーのは、週末とかも色々あって12月から始めると間に合わないからさ。

で、
今日は脂、じゃなかった油とホコリでこきたなかった台所の換気扇をお掃除をはじめ、いくつか頑張ったわけ。

・・・そのくらいかな。
あとは用足しに行ったくらいでこれといって何もない、というかさっきかなり頑張った文章が消えたからモチベーションも下がる下がる(笑)

もう写真にしちゃおうっと。

今日もそこそこキレイな夕焼けだったけど、昨日低気圧が去った後の夕日。
20061122-1.jpg


20061122-2.jpg


2006/11/22//Wed.
みるみる減っております(多分)
こないだ、つい衝動買いしちゃった本(^^;)




何?、その後体重はどうかって?

一応順調で、今朝測ったら4キロ落ちてた^^
体型的にはたいして変わってないから、内臓脂肪が落ちた、と信じたいねぇ。

もう、晩飯のたびに摂るようにしてるニガ~イニガ~イ韃靼そばがきも作るのが上手になっちゃってさあ。
昨日もコンモリといい感じのができたんだよねー。

「これはイイワ!、見た目でなんとか行けるんじゃないか」ってことで、何にも味をつけずに一口でほおばったんだけど、いつもよりデカイ上に水分が少なくて飲み込めないのよ!

で、時間の経過とともに唾液を吸っちゃってより大っきくなるもんだからますます飲み込めないのさ。

いつもならもうちょっと水分が多いからスルンって飲み込めちゃうんだけど、しかたなくモグモグ噛んでなんとか飲み込んだんだけどさー、そしたらもーなんもかんも苦いのさー。
ムリに飲み込んだんだけど、もう逝いっちまうかと思ったよぉ(>o<)=3

で、写真の本に載ってたんだけど、生活習慣チェックってのがあってね。
参考までに載せてみるんで、皆さん思い当たることがないかチェックしてみましょう。
(多分ひとつも当てはまらない人なんてまずいないと思うんだけどさ)

・朝食をよく抜く
・夕食にドカ食いをする
・よく噛まず早食いだ
・スナックなどをながら食いすることが多い
・間食をせずにはいられない
・毎晩(酒を)飲まずにはいられない
・並んでもエスカレーターに乗る
・すぐにタクシーなどに乗る
・休日は家の中でゴロゴロしている

その他としては、
・ストレス
・タバコ


ってのがあるね。

どう?
ちなみに、ちょっと前の自分でやってみると当てはまることおびただしいこと!。
こりゃ脂肪肝にもなるよなー、とナットクしたのさー。
2006/11/21//Tue.
感涙物のDVD
先日HMVで注文してたDVDが届いた!

541.jpg


メゾフォルテってアイスランドのインストゥルメンタルバンドなんだけどさ。
高校時代から聞いてるんだよねー。

これと同じ内容のビデオは友達に焼いてもらって持ってははいたんだけど、DVDが出たんなら、ってことで即買い。

なにしろ通常出回ってるライブの映像はこれが唯一といってもいいくらいだからね。

何年か前にフュージョンブームが去ってから日本ではしばらくアルバムを買うことすらできなくなっちゃってさー。

ネットが普及してからだね、アルバムもこうしたものも手に入るようになったのは。
ありがたいことよ。
2006/11/20//Mon.
コオロギ臭い・・・
さてさて、我家のペット(トカゲとヤモリね)たちも寒くなってきたんで、エサ喰いが悪くなってきた。

どうせなら冬場は「エサはやらなくてOK!」ってことになってくれるといいんだけど、そうも行かないんだよねぇ。

なわけで、エサであるコオロギを常に確保しておかなきゃならないんだけど、早死にしないように水分とエサを替えなければならない。

考えてみたら一番手がかかってるのがエサのコオロギなのさー。

ニホントカゲのロジャーは・・・、ありゃ脱皮中か。
眠そうな目ぇして。
061108-2


ヒョウモントカゲモドキのチビ助は相変わらずブリブリでいい感じ。
061105



あ、

あと、
羽化したトカラノコの1匹目のオス。

早速ふ節が飛んでおりました(ToT)

出すの早かったかなあ・・・orz

ちなみにもう1匹のオスも羽化したけど、それは菌糸瓶の中に入れたままにしてる。
2006/11/19//Sun.
具合悪し
実は先週の中頃から喉からくる風邪にやられててさぁ。
熱は出ないんだけど妙にザワザワするわ、節々がだるいわ、その上アタマもポワ~ンとしてる。
で、とにかく咳すると喉が痛くてね。

ところが昨日書いた韃靼蕎麦のそばがきを飲み込んだ直後だけは咳が出ないのよ。
さすが、というか恐るべし韃靼蕎麦!。

で、まあ、

そんなこんなで、
調子が悪いもんだから昨日今日と日中横になることが多かったんだけど、普段の寝不足もあってか、まあよく眠れること。
普通だったら日中に5時間も寝たら夜なんて寝られないんだけど、朝も9時過ぎまで寝てた。

今日もいい天気だったんだけど、買い物に行ったくらいでおとなしくしてましたわ。
まあ、この時期はたいして行くところもないんだけどね(-_-)

つーことで写真。
エゾリスね。
dc111325.jpg


dc111328.jpg


2006/11/18//Sat.
恐るべき韃靼
脂肪肝で高脂血症っつーことで、とりあえず内臓脂肪を減らしてる真っ最中なんだけどさぁ。
一応「痩せよう!」と思ってからは3キロ減ったんだよね。

・ご飯は1膳のみ
 ※青魚、豆、海草とかをメインにして、油物は基本的に摂らない。
・お茶や水分を多めに
 ※最近はヘルシアの茶・ウォーターも飲んだりしてる
・酒は飲まない
・夜8時以降は食べない(ようにしてる)
・食前の青りんご(あるある大辞典でやってた)

なんて感じかねー。

とりあえず調子はいいね。
いや、何もしないでいても調子は良かったんだけどさ(^_^;)

でね、
たまたま韃靼(だったん)蕎麦ってのが手に入ったのよ。
ルチンっていう血液をサラサラにする成分が通常の蕎麦の100倍あるってやつね。

たださ、
粉の状態なのさ。
お蕎麦にはなってないの。

で、
えらくニガイらしい、ってのは聞いてたのね。

じゃ、どうやって食べよう?、ってことで色々調べたんだけどさー。
ネットにもそばがきくらいしか載ってないのよ。
あとは民族料理みたいのだけ。

しかたないからそばがきにしてみたんだけど・・・、普通の蕎麦のように固まってくれないのね。
お蕎麦も切れやすいって書いてた。

そのペースト状のそばがきを、ちょっとだけ味見してみたんだけど、

ニゲェ!~~~~L(T▽T;)」

なんかねえ、苦い薬でつくったそばがき、って感じよ。
これは食べられないわー、ってんでネットにも書いてあった「納豆を入れる」を実践してみたんだけどこれが大失敗!。

なぜなら噛まなきゃならないっしょ。
ペースト状だったらそばつゆでも入れて一気に飲み込めるけど、噛むとねえ歯の間とかに入ってしまって口中に苦さが広がるわ、その上いつまでもいつまで~も苦さがつづくのよ。

いや~ひさしぶりに苦いもん食って悶絶したよ。
ちょっと人生ブルーになるほどだった・・・orz

写真は武佐岳。
後頭部にうっすら雪。
20061118192016.jpg


2006/11/17//Fri.
青空広がる
イー天気だったねー。
やっぱり晴れると気分が違うね。

嬉しくなってこんなものまでカメラに納める始末さー。
dc111702.jpg


しかし寒い!。
朝はこんな感じ。
IMG_5380.jpg


と、どうでもいいような写真でお茶濁し・・・(^_^;)


人によるだろうけど、個人的にはこういうの面白いなー。
大江戸 Google EarthPOLAR BEAR BLOG
江戸に限らず全国版ができればいいんだけどなぁ。

なお、今日は無事ケーキを買えました~♪
2006/11/16//Thu.
誕生日!
本日はかみさんの誕生日。
学年としてはタメなのだけど、自分より1ケ月半年上なんだよね。

我家には甘いものがダメな子供達がいるんで、めでたい時にしか買わないケーキを買って(もうめでたい年でもないか^^;)

帰ろうと思ったんだけど・・・、お店は定休日でした。

往々にしてこんなもんだよなぁ。
別に今日じゃなきゃダメってことじゃないし、その店のを食べたかったんでケーキは明日に繰り上げ。


これ強烈だったなぁ
タイゾー、後ろー!! 出来事。light
{{{{(゚∀゚;)}}}} コ、コワー

写真はコガモ。
なんかキモチよさそう。
実はかなり寒いんだけどね。
20061116201124.jpg


2006/11/15//Wed.
酒はダメなんだけど・・・
今宵は久方ぶりの酒宴!
・・・なんだけどさ。

でも酒を飲むのはNG!
酒宴とはいっても自分も茶宴なのよ。
悔しいけどじっと我慢なのさー。
ツライねえ(T_T)

たまには飲みたいなぁ、とは思うけど、もう何日飲んでないだろう?
我ながらよくガマンしてるよなあ。
この辛抱強さがあったらタバコも止められるんじゃないのかねえ。
でも、なかなかそうも行かないのが人生の難しさよ(^_^;)
2006/11/14//Tue.
タイトルも思いつかん!
すっかり陽が短いわ、その上寒いわ、仕事もプライベートも忙しくなるわで、自分としては年間でも1、2を争うほどの嫌いな時期。
山菜もキノコも限られてるし、あってもなんだか採る気もおきないんだよなー。

採るっていったらせいぜいシイタケとかエノキタケくらいかなー。
とはいってもそうそうあるもんでもないしね。

今日の写真はカワアイサ。
書くことないんでたくさん載せちゃえ。

まず縦写真。

dc111305.jpg


dc111311.jpg


でもって横写真。
dc111307.jpg


dc111313.jpg


2006/11/13//Mon.
山には雪が!
くっそー今日はいい天気だったなぁ、昨日だったらいかったのにー。

でも寒かったなあ。
気が付いたら山は真っ白だもん。

いやはや、またこの風景を半年見るんだねぇ。

とりあえず、写真。
雑記帳でmasaruさんも載せてたけど「虹のかけら」ね。
開陽台からも見えたみたい。

20061113180258.jpg


あとはねぇ・・・

そうだねぇ。
日ハムがアジアでも優勝したねー。
リーグ優勝に日本一にアジアも制しちゃったんだからたいしたもんだよなぁ。

スポーツにあんまり興味がないとはいえ、「凄いんでしょー」って思っちゃう。

ただ、すっかり「シンジラレナ~イ」がネタとして扱われてるのがいまひとつ気に食わないかな。
3回も繰り返しちゃいいかげん飽きるし、監督以外もずい分使ってるもんなー。
聞くたんびに軽くイラッとくるけど、まあ快挙だからしょうがないのかね。

それと、昨夜は野球よりも気になることがあってさー。
いや、これもスポーツなんだけどね(^_^;)

19歳以下のサッカーのアジアリーグの結果のことさ。
決勝試合がインドで行われて、相手は北朝鮮。
で、日本はこれまでにアジアリーグでは優勝したことないのね。

で、昨日TVで生放送やってたんだけど、時間の関係で尻切れさー。
ネットにも速報は載ってないし、気になって気になって。

朝になったら「PKで敗れ、準優勝」ってのがわかったんだけど、う~ん残念だねぇ。
しかも相手が北朝鮮だからなぁ・・・、って別に特別な感情はないけどさ、将軍様も、いや選手達の方が喜んでるんだろうなぁ。
別に特別な感情はないけど、なんか想像しちゃうんだよね。

珍しくスポーツネタだなあ(笑)
つまり、よっぽど書くことがないってことよ。

2006/11/12//Sun.
雪の中の遠足
低気圧の接近で“大荒れ”の予報だったけど、こういうときに限って天気予報は大当たり。
マジで大荒れさー。

で、そんな中、
今日はモアン山周辺のフットパスのモニターツアー。

「この天気じゃダメだろう」って普通は思う天気の中、なんだかんだで強行!。
まあ、当初の予定よりはずうっと短くなってるんだけど、とにかく酷い天気だったなぁ。

最初は雨だったんだけど、その後みぞれで、雪が降っちゃった。

20061112172244.jpg


しかも風が強いもんだから横殴り。
だから、雪が顔にビシバシ当たって痛いんだよねぇ。
ひどいときは下向いてしか歩けないんだもん。

20061112172155.jpg


合羽もびしょ濡れだった。
しかも何年も使ってるから防水加工もひよっちゃってて、あちこち滲みてんの。

まあ、それでもなんだかんだで無事終了して何よりでしたわ。

終了後は定番の温泉。
前回は「湯宿だいいち」さんだったけど、今日は久しぶりに「藤や」さんの温泉に浸かってきた。

で、メシ食って帰ろうと思ったら青空出てやんの・・・orz


いっつも下見の時は天気がいいんだけどなぁ、その際に「天気の運」を使い果たしてるんだべか。

2006/11/11//Sat.
陰々欝々とした天気
この天気で、なんだか気分も沈みがち・・・(-_-)

ま、それはいいとして、
午前中、2台の車のタイヤ交換を終えた。

息子は小遣い稼ぎの定番なんで張り切って手伝ってくれたわけなんだけど、やっぱり年々使えるようになってきてるわけで、今日は完了までの時間が早かったなあ。

お小遣いもアップしたんで息子も喜んでましたわ。
数年前までは5円だの10円で済んだけどなー、かなり頑張ったんでもうそういうわけにはいかんもんね。

あとは明日の準備。
明日はモアン山周辺のモニターツアーがあるんだよね、フットパスの。

ただ・・・、天気がどうもなぁ。
何しろこの週末の天気、毎日コロコロ変わってるんで、当日にならないと何とも言えないんだよねー。

だから毎日「日曜日の天気はどうかなあ」って心配するんだけど、当てられない予報ならすんなっての。
むやみに人心を惑わしてはいかんよ。

写真はゴジュウカラ。
なんか探し物してた。
061111


061111-2


しかし、写真マジでピンチだわ。
もうホントに後がないー。
2006/11/10//Fri.
TVその後
先日書いたチャンネルが固定されちゃうTVの話。

も、あんまりにも酷くなっちゃって、頭にきたもんだからネジはずして開けてみたのね。

そしたらまあ、
すんごいホコリ!

もうねー布みたいになってんのさ、ホコリが。
これはテレビの名を借りた集塵機じゃないかってくらい。

で、とりあえずそのホコリを掃除して、諸悪の元凶と思われるところをはずして観察してみたのね。

でも、一番見たいところが溶接されてて開けられないわけ。
仕方なくキッチリ嵌め戻して、「無駄な労力だったなぁ」って元通りにしたら、なんと調子がいいじゃないの!

でもね、全快したわけじゃなさそう。
だから買い替えまでに余裕ができたってことなんで、今日は『デジモノステーション』を買ってきたさ。

あとは家電屋に行って画面を確認して、だな。

dc110201.jpg


2006/11/09//Thu.
解決!
昨日寝る前、PCの電源を消さないでサスペンドにして寝たんだけどさ、朝起きてメールのチェックをしようと思ったら、

サスペンドからの復元画面でなくて、電源入れた時の起動画面になちゃってて、しかも管理者のパスワードも求められた。

経験上、「こりゃシステムに何かあったな」ってピンときたんだけど、もう大当たりさ。

とりあえず「深刻なエラー」からは回避はしたんだけど、アウトルックエクスプレス(以下OE)が立ち上がらない。
スペックから言ったらありえないんだけど、なんでも「メモリが足りない」とか出てる。

再起動してもう一度やったら立ち上がったんだけどさ、なんかおかしい。

・・・おろ?

受信ボックス内のフォルダが全部消えてるじゃないのー!
何じゃこりゃ!、ってことでシステムの復元を2回やってみたけど・・・全然ダメ。

と、ここで時間切れ。
後ろ髪引かれながらも仕事へ。

で、
お昼に一旦帰った時にメールが格納されてるフォルダを確認してみたんだけど、メール自体は消えてなかったんでとりあえずひと安心。
外付けのHDDに速攻でコピー。


で、仕事から帰ってきて色々調べてみたんだけど、
つまりOEの何かがぶっ壊れて認識しなくなっちゃったのね、受信ボックスを。

最悪OEだけの再インストールは無理だろうから、この際IEの7にしちまおうかと思ったんだけど、ここに書いてあった「folders.dbxを削除してはどうでしょう」ってのを実行したら・・・。

見事復活!

いやーよかったぁ~ C= (´。`;)>
今日一日ずーっとこれで悩んでたからねぇ。

写真は・・・こんなのしかないねぇ。
IMG_5201.jpg


2006/11/08//Wed.
デタトカラ!
去年の2月に小さいイモムシだったトカラノコギリクワガタがとうとう成虫になった~!

今のところ3匹中2匹が羽化して、もう1匹は蛹のまま。
標準サイズは分からないけど、そこそこ大きい、かな?

「赤くてカッコいいよー」と話には聞いてたけど、本当に赤いねぇ。
携帯で撮ったからあんまり画像は良くないけど、こんなの。

↓♂
061108-1


↓♀(ちっちぇ~)
061108-2


2006/11/07//Tue.
スピードダウン
PCのウィルスバスターを2006から2007にアップグレードした。
んだけどさ、なんだかネットがさらに重くなったような・・・。

たいした差じゃないんだけど、ほんの一瞬遅いんだよね。
これまでのスピードに慣れてるもんだから、イラッっとくるわけさ。

いろいろと調べるものが増えた分だけ遅くなったんだろうけど、なんかねぇ、もう少しなんとかならないもんかなぁ。
便利になるのはいいんだけど、不便になっちゃってる。


で、今日
佐呂間は凄かったんだねー。
佐呂間町で竜巻発生 死者多数
竜巻で脂肪、じゃなかった死亡するなんてことが過去にもあったろうか・・・。
自分の知ってる範囲ではないなぁ。
竜巻で被害っていうとアメリカを思い出しちゃうけど、家屋もかなりイッちゃったみたいだから、相当デカかったんだろうねー。
恐ろしや。

写真は残り少ない在庫から。
クジャクチョウ。
20061107192455.jpg

もうこのチョウとエルタテハくらいしか見ないなあ。
2006/11/06//Mon.
いよいよ購入?
どうも最近居間においているテレビの調子が悪い。
映りは全然問題ないんだけど、アンテナ線を差し込むソケット(?)の接触が悪いらしくて、チャンネルが変わっても画面がそのまんま。
だから、例えばいったんNHKで固定されちゃうと、何番にしても全部NHKなんだよねー。BSはなんでもないんだけどさ。

そんなもんだから、アンテナ線の差込口を押したり引いたり、抜き差ししたり、ブースターのスイッチを切ったり、テレビを叩いたりしてなんとかやってるんだけど、もうイライラするわけ。
だってチャンネル替えようと、いくらリモコンをいじっても画面が変わらないんだもん。
結局テレビまで行かなくちゃなんないし、最近はなかなか頑固ですぐに替わってくれないのさ。

もう10年近く経ってるし、そろそろ液晶かプラズマあたりの薄型で地デジ対応、ついでにHDD入ってるのやつに買い換えようかと思って、いろいろチラシとか見てるんだけど、やたらたくさんあるんでどれを買っていいものやら・・・、てな感じ。

地デジ対応、BS内蔵は決定なんだけど、32型にしようか37型にしようか、HDD内蔵かどうか(別にHDDレコーダーも買っちまおうか)も迷ってる。

誰かオススメのテレビがあったら教えてくださいな。
決定打がないのよ。

20061106173626.jpg


道路のすぐそばで遠くを見ていたタンチョウ。

2006/11/05//Sun.
誰の趣味?
某スーパーの雑誌コーナーで、幼児向けの雑誌に混じって近親相姦ものの本が並べれらてて、「この配置はないだろうよ」と笑ってしまいました。

他にH系のものは存在しなかったけど、担当者の趣味なのか?

今日は朝からドンヨリで、一時陽射しがあった程度。
なんだか今日も子供を病院に連れて行ったり、用足ししてるうちに終わっちゃった。
とにかく全部がグレーなんで、どこにいっても写真を撮るような感じでもないしねー。

どーでもいいような写真ばーっかり増えて逆にチョイスに迷うくらいだわ。


2006/11/04//Sat.
一発チクッと
インフルエンザの予防接種(1回目)に行ってきた。

型が違えば予防接種も意味がないんで、まあ宝くじとみたいなもんだよね。
当たったかどうかも普通はわかんないんだから。
息子は熱が下がんないんでパスしたんだけど、家族で1回やれば10000円だからねぇ。しかももう1回やんなきゃならない。
何か目に見える形で当たりはずれがわかればいいんだけどなぁ。

まあ、そんなこんなで、
今日もあちこちうろついてたんだけどさ。

そうねぇ・・・、
今日は近くの公園でマガモ、コガモ、カワアイサ、オオハクチョウを見た。
まあ、つまりいつものお馴染みさんばかりですわ(写真はコガモ)。

061104


あと、エノキタケが出てないかな~、と思って見にいったけど全然少なくてダメですな、今年は。
2006/11/03//Fri.
看病と冬支度
今日から3連休!

しかも晴天!

なんだけどさ

昨日書いたように、息子の調子が相変わらず悪い。
でもって娘もなんだか調子が悪いのさ。

今日はそれらの世話と冬への準備をしてた。


まず、
エアコンの室外機にカバーをかけてー

2つある物置の中を整理して冬の間に開けない方へ夏物を入れて、メインで使っている方に除雪用具などをすぐ使えるように配置してー

車の中のアウトドア道具を冬物に替えてー

ついでにワイパーを取り替えようと思ったら、あちこちゴムが切れててもうだめなんでカー用品店でワイパー以下冬物をいくつか買ってー

もひとつついでに冬物の服を買いに行ってー

ついでに家の中のダンボールをつぶして町内会館に運んでー

と、いろいろやってるうちに暗くなっちゃった。


でもって今は仕事の合間にこれを書いてるってわけさー。

20061103170037.jpg

西別川の水源もすっかりハッパが落ちちゃったねえ。
2006/11/02//Thu.
伝播するする
自分はすっかり体調が戻ったんだけど、息子は38~40度の熱と下痢で学校をお休み。
その上、カミさんもあんまり体調よろしくないようだし、娘も風邪なんだかノロなんだか分からないけど体調不良。
さらに喘息持ちなんで、ここ3日間で病院には入れ替わり立ち代わりで5回も連れてった(カミさん4回、自分1回)。

さっきも娘のゲロの処理しててもらっちゃいそうになるし・・・(=_=;)
むー、たまらんのぉ。

一応明日から3連休だけど、一体どーなんだか。
息子は明後日サイクリングが予定されてるけど、本人すっかり行く気力なくなちゃって、それに小遣い稼ぎの定番、タイヤ交換の手伝いもできるかどうか怪しいんで、かなりブルー。

・・・全部俺のせいなのかい???

と、ここで思い出した。
先週来てた両親はどーなんだ?、って。

さっそく電話してみたら・・・、俺と全く同じ症状で2人とも弱ってたわー。
やっぱ俺か(^^;)

20061102193711.jpg


2006/11/01//Wed.
気がかり
冷凍庫の中にアイヌキンとエゾカタビロが入ってるんだけど、何となーくヤル気が出ずにそのまんまになってる。

虫って冷凍焼けしないんだろうか(^_^;)


ま、それはさておき
今日は雪が降ったみたいですよ!
自分は見てないんだけど、確かに風も冷たかったよなー。
やだねぇ・・・(-_-)
その上写真の在庫も残り僅か。

で、まぁ

そんなこんなで、

これは面白かった。

誰かやんないかな~。

カボチャアート

絵手紙遊印彫師さんなんてやんないべか(笑)?
ちょっと系統が違うかな。
それに今はメチャメチャ忙しいだろうしね。

今日の写真は弟子屈のヨーロッパ民芸館のアールグレー。
IMG_4733.jpg

[TOP]
copyright (C) 2006 北の端っこフォトログ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//