タイトル
最近の記事+コメント
リンク

リンク(我家からの距離順)

MY IDOL

QRコード

QRコード

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2007年01月 | 02月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カスタマイズメニュー
2007/01/31//Wed.
今年も残り11ヶ月?
明日から2月だってさ。
あたりまえだけど早いねぇ(・_・)

2月も早いんだよなぁ、「2月は逃げる」って言ってね。
だいたい28日間しかないし。
あたりまえか。

でもって、3月は年度末で4月は年度始めですぐゴールデンウィークになっちゃうじゃない。

そして芽吹きの季節を迎えると、次の冬までの短い間に色々イベントやらなんやらで忙しいじゃない。

で、気が付けばお盆を過ぎて秋っぽくなって、霜が降りて雪が降ってくるようになったら「もう年賀状!?」みたいなね。

何しろちょっと気を抜くと相撲がはじまってるからね(笑)
「えっ!、こないだ終わったばっかじゃん」って。

こうして年をとっていくのだねぇ。
早いわけだよ
もう最近加速つきまくりだわ。

でもね、一昨日「前厄」って書いたら
「そうかー、もう厄年かい。若いねー」なんて言われちゃった。
もうすぐ超高齢化社会だから厄年なんてハナタレ小僧だわね(^_^;)

今日は久しぶりに雪が降ったよ。
朝から結構降ったけど、結局は3センチくらいかなー。
070131


2007/01/30//Tue.
今日は・・・、いや今日も、か?
本日・・・、特に書くことはございません(^_^;)

だからお休み~。

困ったときのカラマツ。
070130


写真の在庫も少なくなってきてるなぁ。

だったら書かなきゃいいのにってかい。
いや、ホントさ。

2007/01/29//Mon.
前厄!
最近妙に目が疲れるんだよねぇ・・・。
最近ちょっと異常なくらいさー。

視力が低下したのか、老眼が入ってきたのか、回復が遅くなってきたのか知らんけど、何しろ細かいことやってるとすーぐ目がショボショボ、首と肩がバリバリ。
も、頭フラフラしてきちゃうもんなぁ。

おかしいなぁ、今までこんなことなかったよなぁ・・・、って思ってたら、カミさんから。
「そういえば厄年って数え(年)だから、今年は前厄じゃない?」
だって。

おー・・・
確かにそうだわ(o_o)

「よかったね。ブログのネタできて」
だって。

・・・orz

070129-1

070129-2


2007/01/28//Sun.
安静にしてました
晴れの上に-1.5度くらいしかないんで、道路の様子はなんだか3月頃みたい。
なんだかヘンな感じ。

今日はねぇ・・・、特になんちゅうこともなくてさ。

というのも、
一昨日階段から落ちたときからカカトの一部がなんか変でさ。

来週の土曜日にちょっと歩かねばならないこともあるんで、今日は大事をとって山にも海にも行かず、ちょっと用足しをしたあとは自宅で安静にしてたわけ。

あーぁ、なんだか何もできないうちに明日からお仕事ですなぁ・・・。

070128


2007/01/27//Sat.
調子に乗って第2弾!
20070127213513
今度はアサリの酒蒸し~
2007/01/27//Sat.
鍋会
20070127202314


根室と沖縄と宇都宮のコラボ!

久しぶりの宴会~(*^_^*)

2007/01/26//Fri.
痛ぇ!
階段で滑ってコケた~(>_<)
070126


あまりの痛さにしばらく動けなかったくらいよ。

打ったところはだんだんと痛みが引いてきたけど、それより筋肉に瞬間的に大きな力が入ったようで体がアチコチ痛い。
なんだかガタピシいってるわ。

それと、ズリッと滑った足の裏ね。
怖くて見れない(^_^;)

マジでちょっと凹んだ。
2007/01/25//Thu.
今日も写真がメイン
実はちょっとお疲れ気味なのさー・・・ (=_=)=3

コゲラが「ギィー!」って鳴いてた。
070125-1


でもって
「うりゃ!」ってやってた。
070125-2


2007/01/24//Wed.
冬だけのこと(多分)
こないだ山に行った時に撮った写真なんだけど、

↓中標津のシンボルともいえる武佐岳。
070124-1


この山が真横から見えたのね。
070124-2


夏場は葉が茂っててこんな風には全然見えないんだけど、
070124-3


空気が乾燥してるからか、ビシッと見えててさ、
070124-4


思いっきりズームして撮っておいたんだけど、
家に帰ってさらに拡大してみたら頂上に何か見えた。
070124-5


何だ・・・???







これか!
070124-6



写真を見る感じでは、
なんとな~く「頂上じゃないんじゃない?」って感じだけど、きっと自分が傾いてた・・・かも。

いや、あの辺に大きなものは他にないんだから間違いないでしょう!。
多分ね。

2007/01/23//Tue.
納豆ショック&宮崎ショック
納豆ダイエットのヤラセで「発掘!あるある大辞典」が終わっちゃいそうだってね。

これまで放送されたものの全てがヤラセだとは思わないけど、ちゃんとやってた人もいただろうに、なんだか気の毒だねー。

でも、どれがホントでどれがヤラセなのかも分からないし、1社提供のスポンサーが降りちゃーどうにもならんでしょ。

アホだぞなぁ、しっかし。
全国で納豆が売れたってことは、みーんな信用してたってことだわねえ。


宮崎県ではそのまんま東知事(実際にはこう呼ばないだろうけど)が誕生したねー。

地盤がなかったけど、逆にしがらみがないことと、タレントらしさを出さなかったのが功を奏したようだけど、こういう流れが今年の参議院選挙に影響してくんのかねぇ。

東京都の青島知事、長野県の田中知事もそうだったけど、議会や職員とのタタカイが大変だろうな。
個人的には元タレントってことはどうでもいいことなんで、単純に頑張って欲しいなー、と思う。


で、ニュース見てて「あぁ!?」って思ったのが、自民党の候補の応援に来てた幹事長の言葉。
「自民党が推してる候補は○○でも、タレント候補でもありません!」って言ってたわけよ、力強くさ。

なんだかタレント候補がいかにもちゃんとしてない、みたいな感じなんだけど、なーに言ってんだ!っての。

タレントやスポーツ選手を一番出してんのはお前んとこの党だろが!
出馬要請の候補に挙げてた新庄や藤原紀香はよくって、そのまんま東ならダメなのかい。

そもそもホリエモンを推してた党だよ!
郵政民営化を問う選挙だって言って反対者を追い出して刺客まで放ったくせに、首相が交代したらもう早そいつらを復党させてる党だよ!
(戻ってくる方も戻ってくる方だけどさ)

こんなんばっかだよなー選挙って。
全く呆れちゃうね。

070106-3


2007/01/22//Mon.
「死ねばいいのに」(by 土田晃之)
テレビ見ててさ、
政治家呼んでの討論番組ってあるじゃない。

ワーワー激論交わしてたんだけど、
一緒に見てた娘が「この人たち、人の話ちゃんと聞かないで喋ってるね、ダメだね」、だって(笑)

いや、まったくさー。
TV局としては盛り上がればいいんだろうけど、結局内容的にも不完全燃焼で終わっちゃうことが多くて、見ていてもイライラしてくるし後味も悪いんだよね。

「人の話をキチンと聞いてから喋ればいいのにねー」って、正論だわねぇ。
うーん、こりゃ育て方がいいんだな(爆)
限られてる時間内に伝えなきゃならないものがあるのは分かるけど、センセイ方たのんますよ、ひとつ。

教育改革よりも大人がもっとしっかりしないとどーにもならんって。
「水は低きに流れる」んだから、鑑がしっかりしないとねー。


それと、昨日はは年寄りの運転に5回程キレたねー。
まー、まず全くまわりを見てないし、見てたって止まりもしないし、クラクション鳴らされたって知らん顔してスーって行っちまうし。
全くどうなってんだよ!。

前にも書いた(と思う)けど、運転免許はある程度の年齢になったら年齢制限までしなくてもいいから、せめて試験制にしろっての!。

人の話は聞かないわ、挨拶はできないわ、自分勝手だわ、台風くれば屋根に登って落ちるわ、正月に餅食って喉に詰まらせるわ、ってのは年寄りが圧倒的だからね(笑)

自分も年取っていくけど、ああはなりたくないよ、ホント。


一昨日、散歩してたらエゾリスの足跡があった。
070122-1


新しいんでちょっと周りを探したら・・・、いた!
カラマツの枝の中でジッとしてた。
070122-2


2007/01/21//Sun.
山へ
今日は一日中ピーカン。
山がキレイだったねー。
朝から陽が沈むまで摩周岳から羅臼岳までビシッーと見えてたもん。

朝から息子はワカサギ釣りだったんで、午前中はカミさんと娘で山の方に行ってきた。
スノーモービルが楽しそうに走り回っていたようだけど、我が家は徒歩。
や、場所によってはスノーシューもいらないくらい雪が少ないのさー。

で、誰もいない山の中で散策して、外でお弁当を食べてきましたわ。
いやー最高でしたね!
070121-2


↓夏にDEMさんが岩魚を一生懸命狙って(撮影ね)、ヒグマとニアミスした砂防ダム。
070121-3


でもね、
弁当が少なくて、山を降りたらすぐに昼食第二弾へ(^_^;)
「ふくろうてい」さんのミルキーラーメン(750円)。
070121-1

あっさりマイルドで、自分がこれまで食べた中で一番牛乳牛乳してるかな。
見た目でも「牛乳使いました」ってすぐ分かるでしょ(笑)

で、ちょっと分かりづらいけど、
上の方にある細長い具財はフライドポテト。
これって中標津名産の伯爵芋なんだろうか。

そ、そういえば
昨日の昼もミルキーラーメン(大和殿:700円)だったっけ。
これの写真は撮るの忘れてた。
2007/01/20//Sat.
初食い!、鬼エビ
近所のスーパーに売ってたんだけど、初めて見たよ。
でもって、初めて食べた。

「イバラモエビ(鬼エビ)」
070120-1


食べてからだけど調べてみたら、こんなんでした。

減色図鑑

イバラモエビ/オニエビ 市場魚貝類図鑑

ローカル・新顔の食品素材

なるほどねぇ、今回のは産地が書いてなかったからロシア産なのかなー。
でも、小ぶりながら味は濃かったよ。
それにほとんど♀で卵抱いてた。

このあたりでは北海シマエビを普通に食べてて、たまにボタンエビ(寿司とかね)を食べるくらいなんで、最初「なんじゃコレ?」って感じだったのね。
でも安かったし、これは当たりだったねー^^v


2007/01/20//Sat.
閉店セールへ
今日は久しぶりに何も予定のない日だったんで、目覚ましをかけないでいたら9時半近くまで寝ちゃった。

で、
遅めの朝食を摂ったあとは家族で雪原をお散歩して、そのあとは色々と買い物。
一応あっちこっちの店に行くんで、買うものを忘れちゃいけないと思って紙に書いておいたんだけど、その紙を忘れちゃってねぇ(^_^;)

でさ、その買い物で寄った店のひとつなんだけど、
今月で閉店しちゃう「るっく」ってホームセンターに行ってきたのね。
昨日もかなり混んでたらしいけど、今日は週末ってこともあって、いやはやスゴイ車だったねー。
駐車場に置けなかったんで、近くに停めて歩いていったくらいだけど、いっつもこんなに入ってたら閉店しないですんだんだろうなー。

○ーマックができる前は結構混んでたんだよなぁ。
店内で知り合いに会いまくってちょっと引いた。


あと、明日いっぱいで閉店になる(閉店のハナシばっか)、ハローマックにも寄ってみた。
つーか、隣の靴屋に子供たちの上靴買いに行ったんだけど、暇だったんでプラ~っと入ったのね。
こっちはさすがに明日閉店ってんであらかた物もなくなってるし、お客も少なくて閑散としてた。

最後に寄った店では閉店セールで売ってたものより安いのをみつけちゃったりしてね。
焦って買わなくて正解だった。

写真はタンチョウの若鶏、じゃなかった若鳥。
鳴きながら飛んできましたわー。
070120


2007/01/19//Fri.
こんなのあった!
命拾い
ひいぃぃぃぃ~!

2007/01/19//Fri.
なんもない!
ネタ探しもメンドいくらい疲れてるんで今日は写真だけー。

カラマツの防風林の中。
070119


2007/01/18//Thu.
黄金の指がタイヘン!?
こないだ久しぶりに一眼レフ使って撮影したんだけど、出来上がった写真を撮りに行く途中に気が付いた。

そういえばフィルターつけてなかった!って。

いや、デイライト点けてスライドフィルムで撮ってたんだけど、しばらく使ってなかったから色温度のこと忘れてたよ。

ダメだねぇ・・・orz


それと、
最近、仕事でPCの前に座りっぱってことが多いんだけど、そのせいで目はシバシバ、肩こりで胃がシクシク、それと右手人差し指付け根の関節がおかしいんだよねぇ。

関節炎にでもなったべか。

ジジイみたいだなぁ・・・orz

写真はこないだ野付で撮ったもの。
070118


2007/01/17//Wed.
あれこれはじまる

冬休みも終わっていよいよ学校も始まったねぇ。

送りの車がうっとうしいですね。
何も玄関前まで送らんくてもいいような気がするんだけどなー。



それと、

今日から「水曜どうでしょう」の新シリーズが始まるねぇ。

そういえば昨日(だっけ?)新聞に「今シリーズは10話は行く」みたいなこと書いてたっけ。
楽しみ楽しみ(^_^)



あと、

・・・。



エート、

・・・。



もうないっス(-_-;)


ちょっと前に撮ったものだけど、近くの公園を散歩しているヒト達がつくったもの。
070117-1

070117-2


2007/01/16//Tue.
こんなんやってみた
気ぃ抜いてたら問題飛ばされたり(タイム制限あるの知らなかった)、間違って押したりしたんで・・・と、負け惜しみを(笑)

で、まあ

「2級竹」でしたわ。



さー、北海道のみんな
都道府県ランキングを上げようじゃないか!





↑もんもさん





↑みぃこさん

いかん!、神奈川県民に負けとるやんけ!!!(爆)
2007/01/16//Tue.
オオワシ~!
んっ!、ニンゲンだ
070116-1


こいつもカメラ持ってんなー
070116-2


あーうっとしい、もっと先に行こうっと。
070116-3


いよっ
070116-4


と!
070116-5


ふぅ~
070116-6


やれやれ
070116-7


ん?
20070116-a


見てんじゃねーよ。
070126-8


2007/01/15//Mon.
ちゃんと見たかい?
お年玉付年賀はがきの当選番号が出たんで、早速照合してみた(カミさんがね)。

はがきの枚数はまともに数えてないけど、だいたい150枚くらいかなぁ。
いつも切手シートどまりなんだけど、やっぱワクワク。

・・・。


「あった!」(おお!)


・・・。


・・・。


・・・。


あった!(いいぞ!)


・・・。


・・・。


終ー了ー!(エッ!、もう終わりスか(゚∇゚;)



今年も切手シートのみ
しかも2枚だけ(T_T)


でもね。
臥龍さんありがとうございます!
○倉さんありがとうございます!
有効に使わせていただきます。

夕暮ウサギ。
070115


2007/01/14//Sun.
野付へ
今日もこれまた天気がいいんで、とりあえず天気とは無関係だけど息子と髪切ってきた。

ほんでもって、頭もスッキリしたんで昼は外食しようと思ってお目当ての店に行ってみるとどこもえらく混んでてねー。
結局食べ終わったのが2時さ。

なんか損した気分だったけど、まだ晴天が続いてるんで「野付でも行ってみっか」ってことになった。

今年はワシはどうかなー、って思って行ってみたら、ん?、道路がヘンだ。
砂かぶったり壊れたりしてるのが数箇所ある。
070114-1

何でだ?

・・・

爆弾低気圧の影響か!
おー、こっちはえらいことになってたんだねぇ。

あとはねぇ、国後島がよく見えたね。
070114-2


しかし寒い。
-5℃くらいで風速5mくらいあるから、体感気温は-10℃くらい。
手も耳も鼻もしゃっこい、つーか痛い!

おお、そうそう
ワシねワシ。

いたよー、とりあえず。
(左オジロワシ、右オオワシ)
070114-3


オジロが3、オオワシが50くらいいたかなあ。
もうちょっといてもいいかなーって思ったけど・・・こんなもんなのかね。

あと、半島の森林部分のオンニクルの中も歩いてきた。
070114-4


冬場なんで、特に何もなくて寒かっただけだったけどね。

あーぁ、休みも終わりだなぁ(-_-)

2007/01/13//Sat.
今日も快晴!
こないだの爆弾低気圧以来毎日晴れ続き~^^v

週末のお天気はテンションが上がるなあ。
「さーてどこに行こう」って思ったら地震だ!。

弱い縦揺れの後、長~い横揺れ(震度3だった)が続いたんで、「こりゃあ遠いな」って思ってたんだけど、自分の予想とは遠く離れた場所だった。

野付にでも行こうかと思ってたんだけど、娘はスケート行くっていうし、津波警報だとか出てるんでお流れorz

しゃーないんで久方ぶりに開陽台に行ってきましたよ。
駐車場には車が2台。
一応展望台とその裏まで行ってきたんだけど、ほとんど貸切の風景だったね。

↓この写真は結構デカくなります。
070113


武佐岳は頭だけ光が当たってた。
070113-2


こっちは斜里岳
070113-3


にしても、なんか最近地震が多いんだよねー。
大きな地震を経験してるから、カタカタカタって来るだけで、「来たかぁ!」って身構えちゃうんだよねぇ。
やだなぁ・・・。
2007/01/12//Fri.
お誕生会
本日は職場の新年会!
なんだけど、実は娘の誕生日なんでキャンセル。

出欠の紙がまわってきたときに「出る」の方に印をついたんだけど、なんかココロに引っかかるものがあったんだよねぇ。

で、何かな何かな~、と思ってたんだけど、娘の誕生日とかぶってることに昨日気づいたわけ。
急遽のキャンセルになっちゃって、幹事に手間を取らせてしまった。
ヤントクよすまなんだm(_ _)m
でも壷はいらんなぁ、マジでいらん。
王将もいらんゾ。

ま、そんなこんなで
さっき一緒にプレゼントを買いに行ってきたのね。

1月21日で閉店になるハローマックにまず行って見たんだけど、ずい分スッキリしたねー。
たいして買うものもないかなぁ、と思ってたけど、娘がちょうど「たまごっち」にはまってるから、その関係のものがあったんでラッキーでしたわ。
070112


2007/01/11//Thu.
これは?
さあ、

これは一体なんでしょうか・・・???
070111-1





















正解は、






















これ(カンバタケ)の裏っかわでしたー。
070111-2



本日は以上ッス!。


あ、そうそう

ちなみに、たいしたことは書いてないんだけど、
おととしの日記をこのブログに引越し中。
1コ1コ手作業でやってます。

いやー、大変(^_^;)
よせばいいのに、はじめちゃったら途中でやめられなくてさ(笑)
その上コメントもいただいちゃって・・・。
2007/01/10//Wed.
12月の検索ワード
昨年12月の検索ワードは以下のとおりでした~。

1 うちの3姉妹 風花
2 脂肪膵
3 尾岱沼
4 車内泊
5 モアン山 タッキー
6 モアン山
7 ミルキーラーメン
8 ゲ†ムキューブ
9 百鬼夜号
10 中標津に歩く道をつくる会
11 中標津 カワセミ
12 中標津 木多朗
13 別当賀
14 北大 エゾゼミ
15 師走の休日
16 新庄のコトバ
17 江別市立病院 産婦人科
18 猪木 インディアンデスロック 画像
19 荵†††††††††††††††
20 西岡水源地  2006年12月 鳥

1位の「うちの3姉妹 風花」はダントツ。
人気あるんですなぁ。ま、面白いからね。
確かに子育てしてると笑えることが多いもんね。
我家もけっこう色々あったなー。

2位の「脂肪膵」は先月からジワジワ増えてきてる。
病んでるヒトが増えてるっちゅーことね。

それと、
やっぱりいた
「車内泊」
4位!
なんだろう、何でこんなに毎月検索されてるんだろうか?
解せない。

それと、
やっぱ強いねージャニーズは。
こんなブログでもタッキーの検索でヒットしてるんだもん。

今回はあんまり笑えるものはなかったけど、俺とおんなじ言葉で検索してるヒトがいた。
「猪木 インディアンデスロック 画像」!
やっぱインディアンデスロックといえばイノキでしょう。
昭和50年代だなぁ(^_^)

写真はこないだ撮った霧氷の残り。
070110-1

拡大するとこうなっとります。
070110-2


今日の中標津の最低気温は-16.2℃(中標津空港)。
最高でも-4.1℃だった。
んー、しばれますねぇ。

2007/01/09//Tue.
取れたどー!
これ、

何だと思います?
070109-1





トゲです。
長さ4ミリもあった(でっけー!)。

刺さってた場所は人差し指の第一間接の線のところ・・・、んー説明しにくいんで図にするとこうなる。
070109-2


あまりにもズッポリ入ってたもんだから、入ってるんだか入ってないんだかも定かでなくて、ルーペで覗いてもよくわからんくらい。
その上、最近眼鏡しながら近いものに焦点が合いにくいもんだからさ(^_^;)

指を動かすだけなら痛くもない(真横に入ってたからね)。
「キズだけならすぐ治るべ」って思ってたんだけど、なんかの拍子にそこをぶつけたりするとメッチャメチャ痛いのね。
だから「多分入ってるんだろうなぁ」とは思ってたのさ。

風呂に入ってふやかしてからギュ~ってやったりしたけど全然ダメ。
血が滲むだけ。

「まいったなぁ、痛いなぁ。このまま埋もれちゃったらヤダなぁ」って思ってたら、部屋に「ポイズンリムーバー」があったのを思い出した。

これは毒蟲や毒蛇なんかの毒を吸いだすための道具なんだけど、3回くらい吸い出したら血や汁と一緒にこのトゲの頭が出てきたってわけ。

それにしてもこの1日半、イヤー痛かったわ。
2007/01/08//Mon.
もこ最悪の休日
外出る気をバックリ削いでくれるような地吹雪が朝から続いててさぁ。
休みも最後の日だってのにつまんね~(-_-)
どっか行く用事がなくてよかったっちゃよかったけど・・・。

それに、
昨日の仕事、帰ってきてからの除雪、寝不足、ケガの痛みといった肉体的精神的疲労が重なってるからか異常に眠い。
正月に録画してたTVとかを見てたんだけど、意識朦朧だったんでブツ切り状態。

とりあえず雪がやんだら除雪しよう、と思って待ってたんだけど、全然弱まる気配がないもんだから夕方に渋々除雪してた。
たいした量ではないけど、強風に乗った雪が顔に当たって痛かったねぇ。

ま、そんなこんなで愚痴ってるけど、
珍しく抽選ってものに当たったよ~(^^)








それは、








070108-1


去年の10月にナンバーポータビリティでdocomoからauに乗り換えたんだけど、そのときのキャンペーン商品だった「もこダウンベスト」昨日届いたのさー。

ダウンベストなんて着ることないし、デザイン的にもあんまり好みじゃなかった。
それに「どうせ当たるわけないからいいか」って思って申し込んだのね。
う~む、ムダな運を使っちゃったみたいね(^_^;)

写真は川湯神社のミズナラ。
霧氷がキレイだった。
070108-2


2007/01/07//Sun.
カメラ目線
午前中はまんずスンゴイ嵐。
雪は早朝までだったんだけど、その後は暴風雨。
そんなもんだから足元はグズグズさー、道路は妙に滑るし。

まぁ長引かなかっただけよかったかな。




んで、

先日、砂湯に寄ったときなんだけど、まーいつものようにオオハクチョウがたくさんいるのね、ここには。
砂湯

で、こういう写真を撮るじゃない。
070107-1


「もう1枚念のため」ってシャッターを切ったら、目が合っちゃった(笑)
070107-2

2007/01/06//Sat.
マジで大荒れに?
午前中まではいー天気。
一応「これから荒れる」って予報なもんだから、子供達をスケートに連れてってた。
前回、自分も滑ったんだけど、右ひざの靭帯がしばらく痛くなっちゃったもんだから、今日は滑らずに建物の中で持っていってた文庫を読んだりしてた。

で、午後からは曇っちゃったんだけど、近場の森の中を一人でブラブラとランブリング。
雪はあるけど、場所によっては土が出てるし、積もってたってハイカットのスノーブーツで充分歩けるから、まだスノーシューの出番でもない状態。

それでもこの時期になると、夏場と違って行きたいところにまっすぐ行けちゃうってのがいいねー。
その森は地形から植生からほとんど頭に入っているところなんで、適当に山越え谷越え、ついでに写真を撮ったりしながら1時間くらいひとり遊びをしてたってわけ。
070106-2

070106-3


そうそう、それと
昨日行ったスーパーにて撮ったもの。
20070106-1

え!、もう正月おわりなの?
まだ松の内でしょ(^_^;)
2007/01/05//Fri.
帰町
温泉宿から帰る途中、霧氷がキレイなんでしばらく写真を撮りながら温泉街をウロウロ。

住んでいる人たちにとってはなんちゅーことのない景色なんだろうけど、自分の住んでいる近辺じゃこんなにキレイに、そして簡単に撮れないもんね。
写真のストックが少ないからちょっと多めに撮ってきちゃった。
(ちなみにこの時で-12℃)

070105-3

070105-4

070105-2


とはいっても、同じような写真ばっかなんであんまりもたないなぁ・・・。

しかし、正月だけど弟子屈から中標津なんて道路の雪はほとんどないくらい(美幌峠から向こうは雪が多いけど)。
そして、屈斜路湖なんかも全然凍ってないのね。
今日の新聞でも、このあたりではワカサギ釣りで王道の風連湖や根室の温根沼でも「こんな年はない」ってくらい凍ってないらしいよ。

やっぱ今年は暖かいんだねぇ。
とはいっても明日から荒れるみたいよ。
またしてもスンゴイ天気図だもの。
エートこれは8日の9:00の予想天気図。
136410-440001-0072-20070105000000.gif

やだねー(-_-)
2007/01/04//Thu.
急遽決定
ホントに急なんだけど温泉宿に一泊することになった。

近場の温泉街なんで何回も来てるんだけど、本日泊まるお宿はお初のところ。

なかなか混んでますなぁ。
なーんて思ってたら、自宅のご近所さんも泊まりに来てた(^_^;)

20070104192653

2007/01/03//Wed.
年寄りが多いんだから
今日は両親に請われてデジタル関係のアドバイスやらパソコンのパワーアップやらで1日が終わっちゃった。

なわけで、今日も家電店に行ってきたんだけど、100?lボルトは相変わらずえらい混みようだったねー。
かたや山?lデンキはガラッガラ。

値段はほとんど変わらないし、自分が必要としてるものがしっかり品揃えされてるのは後者だったんだけど、なんでそんなに差が出るかなあ(?_?)

写真はその関係で買ってきたものの一部。
20070103174033

「年とると細かい字が見えなくて…」と、いうことに対応することが、高齢社会の現在、メーカーに課せられた大きな宿題じゃないだろうか、などと考えてみたりして。





2007/01/02//Tue.
実家へ
年も明けたんで北見の実家へ。

午前中、移動の時には車も少なかったんだけど、午後からは異常な人出でスゴかったよ~。
特に安売りの家電屋とかね。

もう今や、
年前は食料品、年明けは家電って時代なんだねぇ。

でもって自分の人寄せの能力は相変わらず絶好調で、もうスッゴいの。
うっとうしいったらありゃしないのさ~。

写真は今日の昼食。三輪にある麺々亭の「辛みそラーメン」。
ウリは「やわらかチャーシュー」。
ホントにトロトロだった。
20070102172309

2007/01/01//Mon.
新春&不惑
新年が明けました。
みなさんあけましておめでとうございます~m(_ _)m

昨日の年明け寸前、我が家ではブレーカーが落ち(その時自分はトイレの中・・・最悪)、いろいろリカバリしてるうちに気がつけば新年を迎えてしまいました。
なんともはや・・・。

まあ、でもあくまで昨年の話なんで、今年とは関係なし、ということで
(*^_^*)

で、そんなこともあって、
今年は晴れるというのに初日の出を撮りに行く気力もなく、ゆっくり寝てる予定です。。
なにしろトシですから(笑)

というのも、ワタクシ本日が誕生日で、40歳となったわけです。

40歳、つまり「不惑」=「まどわず」です。
しかし現実は???(笑)

まあ、今年もやれる範囲でいろいろ楽しく頑張りたいと思いますので、皆様よろしくお願いいたします。

お餅を食べすぎないでね(死語)

今年の写真一発目は「雪原の太陽」
070101


[TOP]
copyright (C) 2006 北の端っこフォトログ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//