タイトル
最近の記事+コメント
リンク

リンク(我家からの距離順)

MY IDOL

QRコード

QRコード

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2007年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


カスタマイズメニュー
2007/03/31//Sat.
なんだかネガティブっぽい
今朝方、なんでか布団からずれ落ちて板の間で寝てて、その上肘をついて横向きで寝てたもんだから、首が痛くなっちゃってね。
首を動かすと・・・激痛が~(T_T)
なんであんな寝方したんだべか。

平成18年度も今日で終わりですな。
今日は青空でいい感じだったんだけど、色々あってストレス発散もできないまま終わっちゃってなんだか不完全燃焼気味。

で、明日から新しい年度が始まるんだけど、なんだか明るい気持ちで「よーし、新年度だぞう!」って感じではないのだよね。
来週も週末は仕事が入ってるし、休んだ気にならない週末が3連続(-_-#)

しかし年度の切り替えがメンドイねー。
毎度毎度の慌しさに早くもゲンナリしてるんだけど、切り替えがなきゃないで物足りないんだろうかねぇ。
19年度はどうなんのかなぁ・・・。

つーことで、今日は部屋に引きこもってDVDを見ておりましたよ。

写真は野付のナラワラで撮ったもの。
070331


2007/03/30//Fri.
歓送迎会
今日は職場の歓送迎会。
つーことで以上!
070330


・・・2次会でこじんまりと盛り上がってて、フト周りを見たら半数がいませんでした・・・ま、いいか(^_^;)

2007/03/29//Thu.
在庫も残りわずか
今日は久しぶりに夫婦揃って寝坊しちゃってさぁ。
春休みで早く起きてた息子に「パパもう7時半だけど・・・、いいの?」って起こされたわけ。

なにしろいつも8時に出勤するからねぇ、ちょっと焦ったよ。
「春眠暁に・・・」ってやつかな。
でも今朝寒かったんだよなぁ(^_^;)
そもそも毎日AM1:30~2:00に寝てるってのが悪いよね。
分かってるんだけど、なんか早く寝ると損した気になるのよ。

そういえば、昨日「あるある大辞典」の謝罪番組かなぁ、なんかやってたらしいね。
別に見もしなかったんだけど、自分の試してた「リンゴを食前に食べる」ってダイエットもクロだったっけなー。

でも、自分はそれを実行してて71.5㎏から64.5㎏まで下がったからねぇ。
ま、リンゴの効用があったのかなかったのかは知らないけど、とりあえず痩せれたんで自分にとっては別にどうでもいいっちゃいいかな。
で、現在は送別会続きでちょっと太っちゃって、66kg前後ってとこかねぇ。
落ちたジーンズのサイズも特に問題なくて、また4月から節制すれば元に戻せる・・・、と思う。

今日の写真も在庫からなんだけど、もうそろそろ底を尽きそうだよ。
なにしろ季節の変わり目ってのが一番キケンなんだよねー。

別海町の「旧奥行臼駅」。
070329

2007/03/28//Wed.
最後の雪であってくれ
最近晴れる日が多かったんだけど、今日は昼頃から雪が降ってきた。
すぐやむだろうと思ったけど、サラッと積もっちゃったなぁ。
最後のあがきなのかもね。

そーいやこの冬、何だかんだで一回も車を洗わなかったなー。
泥がしっかりこびりついちゃって、もう本来何色なん?、って感じ。
でもメンドイし、洗っちゃったら天気崩れるんでそのままだね、しばらくは。
塩カルは気になるけど、もう8年乗ってるしね。

いやー、しかし相変わらず首と肩が痛いねぇ。
でもって、家と職場の往復で特に書くようなこともないし、ネットをウロウロしてもこれといって気になるものもないしね。
つーか、あんまりしっかり見る気にもならないのさ。ツラくて。

そうだねぇ・・・、
ハロプロ解雇されちゃった加護ちゃんのこととか、飯島愛の引退について・・・書く?(笑)
俺がコメントしたってしゃーないもんね。
それに、スケートだの水泳だの、相撲のことも何にも触れないでしょ。
そもそも興味ないから書きようもないのよ。

と、字数だけ埋めてってもしょうがないからもう写真にしましょー。
070328

これはネコヤナギの猫柳。
はずれかけの芽鱗がチョコンと乗っててかわいかった。

2007/03/27//Tue.
ジッとしてられないくらい
ダメだ~、今日も目と肩が限界近いんで写真だけ。

足跡はエゾリスだお。
070327


2007/03/26//Mon.
首がピキピキ
うーむ、目がガッツリ疲れてて、肩がピキピキ言ってるわい(*_*)

つーことで、今日は写真だけね。

もういないだろうけど、中標津の市街地近くの公園に来てたオジロワシ。
もう多分オジロの写真も今年は打ち止めだろうなぁ。
070326-1

070326-2


2007/03/25//Sun.
揺れる列島
なんか最近あっちこっちで地震あるなー、と思っていたらデカイの来たねぇ
いやー、ありゃ大変だわ。

だいたいさ、一昨日からこれよ、国内の地震。
070325-1

070325-2

070325-3

070325-4

070325-5

070305-6

コワいなあ、地震は。


今日の中標津は予報どおり朝から雨で、外はドヨーン。
久しぶりに朝から夕方状態。
昼くらいにはやんだんだけど、これでまたかなり雪が融けたね。

今日は午前中、まるとみ君一家がやってきました。
いやー、赤ちゃんカワイかったねー^^

午後からちょっと用足しして、帰ってきてちょっと仕事して、その後は本読んで寝ちゃった(-_-)zoo...

つーことで写真。
070325-7

「みんなの道」。
根室のとある橋なんだけど、鳥を守るためのもの。
ここが一番見ごたえ(?)があった。
2007/03/24//Sat.
今日はゾウムシがキター!
今日は行くところもないんでゆっくり休もうと思ってたんだけどさー。
なんだかんだで休んだような、そうでないような微妙~な一日だったねぇ。
夜も用事が入ってるしさ・・・。

ま、それは置いといて、
今日玄関先の氷割りをしてたんだけど、ちょっと首筋がむず痒かったのね。
まぁ、小さい砂とかでも首周りに入ったかなぁ、って思ってたいして気にしてなかったんだけど、部屋に戻ってもまだむず痒いのさー。
なんだぃ?、と思って触ってみたら虫!

しかもゾウムシ!
070324

なんだよ~、今年一発目の採集甲虫はこれかい?

なんて名前かはまだ分からないんだけど、またさぁ、5ミリくらいってちっちゃいの!。
今年もゾウムシづくのかなぁ???
なんでこんなに因縁深くなっちゃったかねぇ。
2007/03/23//Fri.
キター!
今日の午前中、写真コンテストの賞状と賞品が届きました~!。

ん・・・、賞金が、ないけど???
と、思ったら夕方には現金封筒で送られてきました。

つーことで全部あわせて証拠写真を。
070323

関係者の皆さん無事届きましたよー。
ドーモでした。

子供たちは今日が終業式で明日から春休み。
いいねぇ。
自分も春休みがほしいよ。

思えば大学生の時なんて春休み2ヵ月半あったからね。
って、まぁ、それは長すぎなんだけどさ。

でも、休みもほしいけど、最近日中ポカポカしてきてるんで、思いっきり昼寝をしてみたいねぇ。
自分は仕事してるときは緊張感が持続してるからか(いやマジで)滅多に眠くなることはないんだけど、昼飯食べて寝ちゃうってのは憧れるなぁ。

さ、3月最後の週末ですな、ゆっくり休んでまた来週から頑張らないとねー。
2007/03/22//Thu.
春らしい日差し

今年の彼岸荒れはどーなのかねぇ。

去年はたいしたことないまま終わっちゃったけど、このままシズカに笑って融けていってほしいもんだよ。

えー、今日は特にないですわ。
妙に疲れてるんで写真のみッス。

北海道指定文化財、別海町の奥行臼の駅逓所。
070322-1


070322-2


070322-3


2007/03/21//Wed.
雪原の散歩
ピーカンだったけど行くところもなかったんで、近くの森を一人でお散歩。
まだ雪があるからスノーシューで。
070321-1


2時間くらい好き勝手にうろつきまわってきたんだけどさ。
チシマザクラの枝の中にこんなものがあったりね。
070321-2


いやそれにしても、
+3度くらいあったから冬装備では暑かったねー!。

で、そんな気温だったからユスリカはたくさん見たんだけど、こんなのも雪の上を歩いてた。
070321-3


帰ってきて調べてみたら、どうもスジモンヒトリってガの幼虫らしい。
どこまでいくんだかねー、ちょっと早くないかい?。


2007/03/20//Tue.
今日も送別会
昨日に引き続き、今晩は職場の送別会です。
こちらでも2人方とお別れとなります。
えーと、なんだかんだで公私共に7人の方とサヨナラかぁ。

最近はPCの処理能力で人員が減った分をカバーしてるようなもんだけど、そのオカゲで今じゃすっかり道具であるPCの奴隷状態。

職場でPC、自宅でPC。
気がつきゃ寝てる時間以外ほとんどPCをいじってるよ。
でも、誰かやってくれるわけじゃなし、かといってやってることは理解されにくいしさ。

そろそろ異動の内示ですなぁ。
今回はどーなんのかな。
どーなったとしても年度初めのバタバタを想像するだけで気が重いですワ(-_-)

今日の写真は、春国岱原生野鳥公園ネイチャーセンターの窓から撮ったもの。
前に歩いたことあるんだけど、木道が低気圧にやられちゃって今は通行止め。
また行きたいけど、いつ直るもんだかさっぱりわからないみたいよ。
070320


2007/03/19//Mon.
本日は送別会
今日はとある会の送別会。
今春で2人の方とお別れです。

春は季節の中でも大好きなんだけど、別れの季節でもあるからねぇ。
昔は転々としてたけど、最近は定住しちゃったから、最近は見送ることばっかになっちゃってさ。

出て行く方は行ってから色々あるんで、寂しがってる場合じゃないってこともあってか、別れの際にはまだ楽な方でないかなあ?
ドタバタしてたら寂しがってるヒマないもんね。

まあ、どっちも環境が変わってしまうというのは避けられないものなんだろうけど、今年は新しい出会い、あるかねぇ。

つーことで、行ってきまーす。

写真はハシブトガラ。
久しぶりにいい感じで撮れた。
070319


2007/03/18//Sun.
寝て曜日
日頃の疲れが出たのかなぁ、今日は十数年ぶりの偏頭痛にやられちゃってさー、夕方まで安静にしてたよ。

まず、目がチカチカし始めて、モノがよく見えなくなって、目の奥が痛くなって、その後は脈拍にともなって頭がガンガンする、というもの。

中学生くらいから20代半ばくらいまではチョクチョクあったんだけど、考えてみたらずい分ご無沙汰。
とにかくビタミン剤を飲んで安静にするしかないんだよねぇ。

目から来るものだってのは分かってるんだけど、最近ちょっと頑張りすぎたかなあ。
年もとったしムリもきかなくなってきたしね(--;)

明日からも色々イベント続きなんで、気をつけなきゃなぁ・・・。

今日の写真は、昨日根室に行く途中、勘でシャッターを押した温根沼大橋。
結構うまいこと撮れた。
070318-1


070318-2


こんなサイトも見っけた。
ライブカメラ温音大橋
2007/03/17//Sat.
さーて今週は!
ピーカンだったんで今日もジッとしていらなくてドライブへ。
先週は厚岸だったけど、今日は根室に行ってきましたよ。

道の駅のスワン44に寄ってこんなものやオランダせんべいを買ってみた(せんべいは食べちゃったから写真はなし)。
070317-1


その後、春国岱原生野鳥公園ネイチャーセンターに寄って、昼飯は本場根室のエスカロップを食す。
今日はドリアンさんにて。
070317-2


自分は前回DEMさんと根室に来たときに(別の店だけど)食べてるんで、今日はオリエンタルライスをいただきました。
おいしかったっスよ。
070317-3


携帯で撮った写真だから画像悪いねー(-_-)

その後もあちこち寄ってきたんだけど、今日は夜にお出かけなんで時間切れー。

・・・あら、食べ物の写真ばっかだわ。
ま、こんな日があってもいいか(^^;)
2007/03/16//Fri.
やっとこさの花便り
今年初の花を見つけました~!
関東方面の皆さんのブログでは色々な花が紹介されてるけど、北の端っこの当地ではようやく春の始まりを感じられる状況になってきましたよ。
いかったいかった。

去年は「いつまでたっても3月」って感じだったけど、今年はどうなのかなぁ。
って思わずテンションも上がるねぇ。
070317-1

まだ開きかけ。
これからこれから。
070317-2


2007/03/15//Thu.
タイトルなしよ
なんだか忙しくてさあ・・・(--)
ネットネタ3発で終~了~ッス。

goo、10周年記念特集として「10年分の知ってる度テスト」を公開
やってみたら大体85~95点くらいだった。
普通じゃね?、どーなのかなぁ。


携帯電話、端末値上げ・通信料下げ KDDIとドコモ検討
ふーん、まあその方がいいのかもね。
でも、もともと高いんだってーの、通話料!
なんで、いいかげん固定電話との格差なくせっての。


エラーメッセージをコピペする
へえぇ~、知らなんだ。
もっと世に広めるべきだね、これは。
困るんだよね、「なんだかわかんないけど、おかしくなっちゃったから、とりあえず見て」って言われてもさ(--;)

写真は青空バックのダケカンバ。
070315


2007/03/14//Wed.
卒業式
今朝もちょっと雪が降ってたんだけど、まーた学校に子供を送る親が多くって、まったくよー!、なんて思ってたら何か様子が違う。

・・・あ、今日は卒業式かー。。
ふーん、もうそんな時期なんだねぇ。

そういえば、小学生の時はどうだったっけなぁ・・・。
着馴れない大きめの学生服を着て、雪融け水で校舎周りがグチャグチャだったから、あんま汚さないように歩いたって記憶があるなぁ。

中学生の時は・・・、あれ!?
記憶がほとんどない。
どんなだったっけなー。

高校の時は、
んー・・・当時住んでた町では色々あったんで、「巣立ちの歌」では不覚にもヤラれそうになったっけ(「花の色~ 雲の陰~ 懐かしい~ あの思い出~」ってやつね)。
あと、部活の後輩たちから胴上げしてもらって、胴上げしてもらうのは気持ちいいってことを知ったんだよね。
第2ボタンは家に帰ったらなかったんで、誰かにやったんだろうけど、これも忘れちゃったなー。

大学の時は、
札幌の厚生年金会館でたーくさん人がいて、学校関係のえらい人の話を聞いて、って印象と、当時付き合ってたカミサンが袴だったんだけど、汚れないように気ぃ使ったって記憶があるくらいかなー。

以外と覚えてないもんだなぁ。
ま、かなり時間も経過してるしね。

写真は数日前の天気のいいときに撮った武佐岳。
070314


2007/03/13//Tue.
横殴りの雪
今日は予報どおりの天気だったねー。
晴れ→曇り→雪(断続的且つ風付き)→曇りって感じかな。

今日は(今日もだな、多分明日も)なんもないんで、昨日に引き続きネットでネタ探し。

迷いクジラ救助のボートが転覆、1人死亡 愛媛・宇和島
頑張ってやってたろうに不運としか言いようがないねぇ・・・。

成績上位者に予備校費 標津高に町が補助 宿泊費含め13人計460万円
標津ってのは結構こういう“サプライズ”をやる町だねぇ。
賛否両論あろうけどさ。

全日空機が胴体着陸、高知空港 乗客ら60人けがなし
なんだか朝から騒々しいと思ったら「日本でかい!」って感じ。
全日空は前の日もなんか載ってたよねぇ、今は全日空に乗ることはまずないんだけど、ホント利用する気を削ぐ会社だわ。

んー、キリないね。
じゃ、いつものネットネタ。

アンビリーバボーな事故写真

正常な遠近感が一瞬わからなくなる。Sigmaの望遠レンズ
こりゃバスーカどころじゃないな。
アンコウのオス状態。

写真は開陽台近くにある廃屋。
070313


2007/03/12//Mon.
春遠し
昨日の雪は15cmほど降ったろうか。
春が近いのですぐ融けてしまうのだろうけど、今日は今ひとつ融けなかったねぇ。
しかし、中標津はたいしたことないけど、今回の低気圧、他ではずい分ヒドイみたいね

さーて、
今日は疲れちゃったし、ネタはないけどネットをウロウロする元気もなくてねぇ。
面白い、つーかよくやるわー、と思ったのはこの2つッス。

ドル紙幣を使った折り紙(画像)
http://www.marcsky.com/dollarartist2.html

透明テープでつくったオブジェ(画像)
http://haha.nu/creative/adhesive-tape-sculptures/

写真は厚岸町の水鳥観察館から撮ったもの。
070312


2007/03/11//Sun.
嬉しいより楽しみ
休みも終わりですねぇ・・・(-_-)
それと、今日の雪と雨でのジャブジャブ、明日の出勤は長靴か?
と、思ったら最低気温は-9度だっつーから・・・ツルツルになっちゃうんで大丈夫だな。

さてさて、フォトコンの結果が道新に出てましたねー。
コレコレ↓

070311-1


グランプリ入賞者に知り合いが2人入っておりましたよ。

自分は大賞にもグランプリにも入らなかったけど、複数枚入賞したんでどんなものがいただけるのか、ってことが楽しみ。
普段自分では買わないような物だと嬉しいんだけどねo(^-^)o ワクワク

毎日カメラを背負って歩いてた甲斐があったかな?

ともあれ、masaruさんyumeoiさん、そして関係者の皆様お疲れ様でした。
(あ・・・、まだ作業中だね、きっと)

昨日の帰り道に撮った厚岸町の「鯨浜」。
070311-2


2007/03/10//Sat.
厚岸周遊
今日は何もない土曜日の上、いい天気!。
で、明日には天気も崩れちゃうし写真もないってんで、家族で厚岸にドライブに行ってきたのね。

冬場はどこもこれといって行く場所がないんだけどさあ、
今回は厚岸水鳥観察館海事記念館に行ってコンキリエで食事して、カキ飯の素でも買ってこようか(DEMさんとこで食べた「ホッキ飯の素」に続く「○○の飯の素」第二弾ってとこだね)。

それと、厚岸に行くなら虎太郎君と会って、更にはトカゲの餌であるコオロギを分けてもらってこよう、と、思って出発してしばらくしたら、まるとみ君から「今日中標津にいるかい?」って電話。

うーむ、もう出発してるしなぁ・・・残念~、ってことになったんだけど、電話を切って出発したらものの数分ですれ違いましたわ(笑)
まるとみ君気づいてたかな~?
今度はもうちょっと早く連絡を入れておくれ^^

で、帰りは霧多布湿原センターに寄ってきた。

肝心の写真はねぇ・・・、3枚くらいしか撮れなかったねぇ。

と、帰りの途中、yumeoiさんから電話があって、写真コンテストで賞に複数入ってたことが判明!。
確かに賑やかしのためにたくさん出したけど、1枚か2枚何かに入ればいいかなぁ、って程度に思ってたんで、最初は何のことかと思ったくらいさ。

そしたら5つも受賞してたって(@o@)
オドロキましたネー。

つーことで、本日の写真はコンキリエから見た厚岸湾。
070310

キラキラしててキレイだったんだけど、窓越しなんで写り込みがねぇ・・・。
2007/03/09//Fri.
去年はイカッテたっけ
今時期は色々あって、あんまり精神衛生上よろしくない時期でさ-。
詳しく書けないのがツライねぇ(-_-)
胃がイタクなっちまうんでガスター10でも買おうかしらん。

オレって結構頑張ってる方だと思うんだけどなぁ・・・。
あーぁ、ちょっとブルー。


と、ここで話しは変わるんだけど、
昨日久しぶりにカップ麺を食べたのね。
日清が30周年記念で出したやつ(昨日は右側を食べた)。

070309


CMでも「具が多い!」ってやってるけど、なんだか今まで食べたことのある具財が色々入ってるなぁ、って程度。
味も“30周年”という割にはどうよ、ってな感じで、前に限定で出してたホワイトカレーヌードルの方が旨かったよなぁ。
頭にきちゃうくらいマズイわけじゃないけど、いつもはずさない日清というイメージがあるせいか、可もなく不可もない味に「あれ!?、日清さんどうしちゃったの?」って感じ。

過度に期待しすぎちゃったかなぁ?

ま、たいした話しじゃないね、今日も。
ヤレヤレ。
2007/03/08//Thu.
陽が長くなったねー
いや、いいことだわ(^-^)
気分的に違うもんねー。





で、





・・・。




なんもないわけですわ゜゜・(≧д≦)・゜゜・






いや、ホント。


つーことで、今日はどんな日かなぁ、と思って調べてみたのよ。

今日は何の日~毎日が記念日~
http://www.nnh.to/03/08.html


[生年月日(誕生日)データベース]
http://www.d4.dion.ne.jp/~warapon/data00/birth-0308.htm


ウィキペディア 3月8日
http://ja.wikipedia.org/wiki/3%E6%9C%888%E6%97%A5


はてなダイアリー
http://d.hatena.ne.jp/keyword/3%B7%EE8%C6%FC


フーム。




・・・以上。

070308


2007/03/07//Wed.
青空大好き
少々冷えたけど朝からスッキリ青空!。
んーいいねぇ(^_^)

あまり浮かれてられる時期じゃないんだけど、天気がいいとテンションも上がるような気がするよ。

こんな日の開陽台はなまら強い風が吹いているだろうなぁ、と思いつつ、写真もないということで昼休みに行ってみた。

070307-1


写真見る限りたいしたことなさそうでしょ。


いやいや、
・・・案の定凄かったッス(^_^;)


車のドアを開けたとたんガバァっ!って感じ。
頭髪も引きちぎられそうな程。
で、車外に出たら、ものの数秒で体温を全て持っていかれちゃってさー。
寒いのなんのって。

でも、まあ景色のいいところで昼食をおいしくいただいてきましたわ。
(タイトル写真も開陽台から見た国後島ね。今日はよく見えたわ)
070307-2



2007/03/06//Tue.
今日は暖かかったわー
14時で7.0℃あったってさ。

もう雪のあるところはどこも「ブシャア!」って踏み抜けちゃうもんだから靴の中もヒドイもんだよ。
このまま春になっちゃえばいいんだけど、明日は-10~-2℃で真冬日の予報。
まーたツルツルじゃない(-_-)モーイイッテ




でね、

特に書くことないのよ、今日は。




と、いうことでネットをウロウロしてみた。



ベルボン「Zigview S2」:デジタル一眼でバリアングル液晶ファインダーを実現
070306-1


おおお、これは~!
って思ったけど、・・・高い(-_-)チッ



サイトが中国政府の検閲対象かをチェックできる「Great Firewall of China」
070306-2


「北の端っこから 日記2」は中国にブロックされてました。
なんでだべ?
つーか、何が引っかかったか知りたいねぇ。
さて、ここに見に来てるブロガーの皆さんはどーかしら(^-^)



いろんなマンガの「耳」だけを見る
よーこんなこと思いつくわ、と呆れた。



今日の写真は硫黄山の隣の隣の「帽子山」
070306-3

いよいよ写真の在庫がなくなってきた~!

・・・ま、いっか、無くても。

2007/03/05//Mon.
人生遊戯
昨日、ひっさしぶりに「人生ゲーム」をやった。

クレジット会社のポイントが溜まってたんで選んだヤツなんだけど、昔自分が持っていたものとはちょっと違ったねぇ(コレ)。

ゲームとしては昔ながらではあったんだけど、時代の流れに合わせてつくってるんで、
「カラオケでストレス解消」
「オオクワガタを発見、$2,500もらう」
「インターネットで自分のホームページを作る」
なんてのもある。
そして、「貧乏農場」ってのが「開拓地」って名前になってた。
(とはいっても1997年に発売されてるから、もう10年前だ)

ん~、確かに今の時代「貧乏農場」はマズイ・・・か(^_^;)

で、家族でやってたんだけど、娘の職業は「タレント」(ン~今風だ)。
運悪くというか、職業柄見栄を張るような内容ばっかりで、ある意味すばらしくはまってたんだけど、それがもとで借金がかさみ、挙句の果てに「開拓地」行き(爆)

見てるこっちは大爆笑だったけど、本人は初めてやったゲームでハンパない負けっぷりにショックだったのか、しばらく大泣きしてましたわ(^_^;)

「人生はなかなか大変だ」ってことが分かってくれた、かなぁ。

写真は森林公園の水車と木道。
今はこんな感じ。
070305


2007/03/04//Sun.
2月の結果
さてさて、2月も終わったんでアクセス解析でも見てみましょーか。

国別の訪問でのご新規さんは・・・、


マレーシア!でした。


なんでだべ('◇')?

それと都道府県別では、香川県、佐賀県がご新規。
おーし、これで47都道府県のうち37都道府県を制覇したな!

北海道は当たり前として、四国は徳島県、高知県と50%!、九州は残り大分県だけ。
目指せ全国制覇!(笑)

で、サーチワードは以下のとおり。

1 Japanese ghost girl Very Freaky
2 北の端っこから
3 モアン山
4 オサムシ 展足
5 風連湖 ワカサギ
6 風連のワカサギ釣り
7 雛壇 DIY 雛人形
8 tana-y
9 オナガミズアオ
10 脂肪膵
11 中標津パワフル館
12 図鑑 なんじゃもんじゃの木
13 土田晃之の息子
14 壁紙 知床 鷲
15 御影シンヤ
16 札幌西岡水源地 わかさぎ釣り
17 歩く道 美瑛
18 死ねばいいのに
19 命の値段 自動車保険
20 死ねばいいのに

1位のが最初よくわからんかった。
何かと思って調べてみたら、2月21日にあったよ。

◆Japanese ghost girl Very Freaky(動画)
フェイクかどうかは知らんけど・・・
{{{{(゚∀゚;)}}}} コ、コワー



あー・・・あの動画ね、ナットク。

あとはねぇ、
10位の脂肪膵も根強くて(笑)・・・、あれ?
こないだ見たときに「車内泊」があったと思ったのに・・・って思ったら、20位以下のもあったことに気づいたよ(^_^;)

21 気象庁
22 減色図鑑
23 爪  切ると硬い
24 端っこ
25 荵†††††††††††††††
26 道南 車内泊
27 音声合成 音声認識がない
28 音声認識をインストール
29 風連湖のワカサギ釣り
30 風連湖ワカサギ釣り
31 G'z one w42ca
32 t
33 tana-y緇†柑
34 うちの3姉妹 風花
35 こう虫 写真
36 やっくん 雪像
37 エゾチッチゼミ
38 オリンパス
39 ケーズ
40 ケーズ電気 中標津
41 コントロールパネル 音声認識がない
42 ハイオク満タンカードで
43 ヒラタクワガタ 動かない
44 フォトグラファー 色弱
45 中標津 ケーズ
46 中標津ケーズ電気
47 中標津サッカー少年団
48 伯爵芋
49 佐伯牧場
50 佐伯農場
51 別当賀 パス
52 北の端っこ
53 匠倶楽部

おー、あったあった26位に「車内泊」!
今回は道南で車内泊するのに適当なところでも探してたか?

42の「ハイオク満タンカードで」ってのや、43「ヒラタクワガタ 動かない」って・・・どうよ(笑)

写真は硫黄山の隣の兜山
070304

夏にも使ったっけなぁ、この山(^_^;)
ま、いっか、冬バージョンってことで。
2007/03/03//Sat.
ひな祭り~
桃の節句ってことで、近所のスーパーでもつぼみのついた桃の枝を売ってたりしたねぇ。

今年は雪が少ないし、あんま寒くなかったんで、毎年早くフキノトウやフクジュソウの出るところを下見に行ったンだけど、ビックリしたことに思いのほか雪が消えてなくて、まだな~んにも出てなくってガッカリ。
まーね、そらそうだ、まだ地面凍ってんだからさ。

でもその道すがらこんなのがあったよ。
「雪だるまのお雛様」
070303


ここは冬の間でもたくさんのウォーキング愛好者たちが歩いてて、その人達の誰かの作。
これに限らず、道中にはミニ雪だるまがたくさんあるんだよね。
歩いてるとナゴムよ(^^)

今日の夕食は、ちらし寿司にハマグリ汁。
デザートは桜餅とトラディショナルスタイルでしたわ。

2007/03/02//Fri.
帰ってきちゃった
飛行機は揺れることもなく、本日無事に中標津へ戻ってまいりました~。

朝、夜勤明けのDEMさんと千歳空港で待ち合わせして「メシでも一緒に」って話しだったんだけど、どうも開いてる店がどれも今ひとつでさぁ。
まぁ空港内の食事の店ってのは昼からが本番なんだろうね。
で、二人とも差し迫った状態でもなかったんで、結局食べずにブラブラと土産物店をひやかして歩いてた。

しかし、これまでに何度も訪れてる場所だけど、こんなにゆっくりしっかりほぼ全ての店を見たのは初めてだったねぇ。
いやー色んなものがあるわ、高いけどさ。

お土産もDEMさんのおかげで安く買えたし、またお世話になっちゃったな(アンガトネ)。
ちなみに、脅して値切ったわけじゃないからお間違えのないように(爆)。

070302


2007/03/01//Thu.
旧友とメシ
20070301214454
中学時代からの友達と夕食へとくりだす。

昔みたいに鯨飲鯨食できないんで、つつましくも旨いもんをつつきつつ色々話しが弾む。
とはいえ、二人とも年取ったよなあ。
[TOP]
copyright (C) 2006 北の端っこフォトログ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//