タイトル
最近の記事+コメント
リンク

リンク(我家からの距離順)

MY IDOL

QRコード

QRコード

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2007年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カスタマイズメニュー
2007/08/31//Fri.
修理完了!
今日は臨時収入がありました~(^O^)/

が、

修理に出してたカメラが戻ってきたんで、修理費に相殺されちゃって結局はトントン・・・orz

ま、ちゃんと直ってればいっか。

みなさんも気をつけましょうね。

ま、
そんなこんなで、

本日の写真は、足寄町土地開発有限会社
070831

2007/08/30//Thu.
カラカラ
晴れの日が続いてて森の中も乾き気味。
070830-1

キノコもこんなのしかなくてハタケシメジの姿なんて皆無。

そのかわり、
またまた身近にカバノアナタケを発見~。
070830-2

きっと身近すぎてみんな気づかないんだろうな。
灯台もとくらしってやつだ。

う~む、眠い。
実は晩飯食ってからひと眠りしてたんで、これ書くのも遅くなったわけ。

やっぱり、
昨日タモリ倶楽部を最後まで見てたのが効いたな~。
「だけど味がない!」
笑った。
2007/08/29//Wed.
気温は右肩下がり
夏の疲れが出たのかどうか知らないけど、同僚が次々にダウンしております。
ムチャクチャ忙しいのに、なんで俺ってこんなに元気なんだろ(・∀・)?

さ、

つーことで本日は物件紹介です。

なんと本日は中標津町から!
070829

写真の建物は、市街地にある小野鉄工所さんであります。

軒に残る碍子がイケてますなあ。
うーむ、シブイ!

残念ながら外側しか当時の面影を残していないようだけど、個人的には通るたびに気になる物件なのさ。
2007/08/28//Tue.
皆既月食だってね。
ちょっと仕事しながらだったんで、頑張って撮ってもこんなんしかならんかった(T_T)
070828-1

・・・orz


で、

まあ

他にネタもなくてね。

つーことで写真はゴマシジミ
070828-2

食草のナガボノシロワレモコウがあるような原野にはけっこういるんだけど、環境省では絶滅危惧II類(VU)、北海道RDBでは留意種(N)になってて、このあたりのは北海道東部亜種になるんだって。
2007/08/27//Mon.
晩飯はこれ
20070827200056

さっき(20時ちょい前)コンビニにいったら、どこぞの幼稚園児と小学生の低学年の兄弟がエロ本見てニヤニヤしておったんで叱りつけて参りました~。

コンビニも一番下の棚にそんなモンを入れておくなっての、ガキが手を出したって当たり前だろーが!
そもそもガキなんて18歳未満はダメってこと知らないんだからさ。

まったくイラつく世の中だわい(`へ´)
2007/08/26//Sun.
今日も暑かったぁ
ここ数日の日差しででガッチリ陽に焼けちゃってさー。
顔だの腕だのが痛いんだよねぇ。
もう晴れた日が1週間連続だから、いいかげん一雨来てもいいかもね。
砂利道なんて車で走ったら凄い砂埃なんだよねぇ。

それでも今日はちょっと涼しげなところに行ってきたんだよね。

さくらの滝
070826-1


相変わらずサクラマスがビュンビュン跳ねてたねー。
070826-2


いっつも数台の車があるんだけど、今日は行った時点では1台もなかったなぁ。
帰り際にバイクと車が1台ってところ。

その後、神の子池に行ってみたら・・・、こっちはスゲー混んでた!
まさに観光地って感じさー。
070826-3




たださ、
なんかいつもより水位が低く感じたね。
それと、水の青味も薄いような・・・。
これもここ数日の晴れ続きのせいなのかなあ。

070826-4

相変わらず魚はたくさんいたねぇ。
って、いつも見てるのよりやたらデカイんだよね。
これは海から上がってきたやつかな?
2007/08/25//Sat.
消えた!
久々にちゃんと記事を書いたんだけど、FC2の新しい記事作成でやってみたらキレイに消えちゃってさ・・・。

ザックリとヤル気をそがれちゃったねぇ orz

ま、いいかー。
たいした内容じゃないしさ(-_-)

なわけで写真にしましょー。
足寄の甲斐商店。
070825

写真の整理をしたら足寄町のばっか。

うーむ、
ま、いいかー。
2007/08/24//Fri.
忙!
ゴメン

今日は写真だけ~。

白藤の滝で撮った巨木。
070824


2007/08/23//Thu.
これってどーよ
今日の北海道新聞の夕刊に載ってたものなんだけどさ、
070823-1


釧路湿原フォトギャラリーっつって、北海道新聞の釧路支社がやってるみたいなんだけどね。

こういう写真が載ってるわけ。
070823-2

「貴重な自然を守っていきたい・・・そんな願いを1枚に」ってことでさ。

たださぁ、
え~、この花って・・・。

北米原産のヒトフサニワゼキショウ。

つまり帰化植物なんだよねぇ(^_^;)
それに、湿原よりかは路傍とか伐採跡地なんかでよく見かける種。

で、
その写真のチョイスってどうよって思ったわけさ。

いやいや、撮った人が気に入って撮るのはいいよ。
この花は自分も撮ったことあるからね。

ただ、この写真を使うべき場所かい?、と思ってさ。

・・・あ、

「湿原やそこに生息する動植物などまつわるものなら可」ってことになってるなあ。
じゃ、帰化植物も可なのかね。

でも、
な~んか違和感があるなあ・・・。
考えすぎかい?。
2007/08/22//Wed.
暑いけど秋
暑い暑いといいつつ8月も終盤かぁ。

そーいえば、
4月と7月は寒い寒いって言ってるうちに終わっちゃったっけ。

1年が早いわけだよ。

暑いけど暦では秋。
開花してる植物を見ても「あーあ、秋だよなあ」って思うねぇ。

写真は上足寄の園照寺。
半鐘がぶら下がってるのに惹かれた。
070822


2007/08/21//Tue.
物件紹介~
さしてネタもないんで、お盆休みに道中気になったイイ感じの物件を紹介しようかね。

以前に上足寄、札弦とかの商店を紹介したけど、あんな感じのやつね。

民家もいくつか撮ってきたんだけど、実際住んでるのを紹介するのってのはどうなのかねぇ・・・。

ま、とりあえず商店と廃屋あたりから少しづつ紹介していこうかね。

なわけで、
まずは足寄町の梅の屋旅館。
070821-1


横から
070821-2

2007/08/20//Mon.
オシドリ
070820

今年の丸山公園でのオシドリは3家族かな。
それに子っこも少なかった。

多分、丸山公園に来るまでにカラスとかにヤラレちゃったんだろうな。

2007/08/19//Sun.
ネタなし
今日はそこそこお日柄もよろしくてさ。
まだ雲も夏っぽい感じだったかな。

で、
午前、午後ともあっちこっち出かけてたんだけど、
ん~・・・たいして書くこともないねぇ。
なんだかコマゴマしたことやってるうちに一日が終わっちゃった感じだね。

そーいえばなんだか首が痛いなあ。
なんだべ、原因が思い浮かばないけど、PCいじってるのもキツイんでもう写真にしちゃおうっと。

キバネセセリ
070819


2007/08/18//Sat.
休みらしく何もナシ
今日は久しぶりになーんもなかったんで、ゆっくり起きたあとアチコチに用足しに出かけて、我が家の敷地内の草とりを子ども達としてましたわ。

なにしろ今年は除草剤に頼りっぱなしだったから、けっこうあちこちでおがってて大変だったよ。

まだ陽が高かったんだけど、なーんか野歩きする気にもならなくてさ、結局は自宅で仕事してたねぇ。

たまには一日ダラ~っとしてればいいのに、我ながら呆れてしまうよなあ(--;)

今日のお写真は、札幌ドーム。
070818


2007/08/17//Fri.
今が話題のアレ
我が家にアレがあるんだけど、どうしようか迷ってるんだよねぇ・・・。

ホラ、今話題の














コレよコレ!
20070817195509










どーしてくれんだよ石○製菓!
冷蔵庫に入ってるけどなんだか手が出ねーだろーが!

とはいっても、10年前からやってたって話でしょ。
この10年間に何十個も食っててなんともなかったんだから、まあ今さらビビることもないかもね。

北海道の土産の代名詞とも言えるほどの商品だったのにねー。
ちゃんとやってるとこだってあるだろうにミートホープもそうだし前の雪印もそうだけど、まーったく自覚が足りないよ。
も、市中引き廻しのの上獄門、ってとこだな、あのオッサンたちは。

さ、写真にしようっと。
上足寄で見かけたニャンコ
070817


2007/08/16//Thu.
夏終了?
我が家の子どもたちの夏休みも今日で終りだそうだ。
長いようで短いねえ、北海道の夏休みは。

ま、北海道の夏は短いからねー。
昨日までの暑さはどっかにいっちゃったみたい。

もうそろそろスタッドレスタイヤやストーブのコマーシャルでも始まるんでないかな。

写真は苫小牧の観光名所となってしまった○ートホープ社。
070816-1

あ、伏字にしたのに思いっきり写ってた(^_^;)

それと、
苫小牧市博物館の入り口にドーンとあるマンモスの親子。
070816-2


2007/08/15//Wed.
ビバ、猛暑日!
焼ける、というか燃えそうな暑さだったねえ。
たまりませんでしたわ・・・。

で、
今日から仕事に出たんだけど、予想通り仕事もやたら溜まってたなあ。

ただね、
ここ数年、机の上はそうヒドクもないのよ。
そのかわり直接入ってくるメールの方がメンドイんだよね。

ひっちゃきこいて仕事を片付けて落ち着いちゃったら、再度ヤル気を奮い立たせるのが大変でさぁ。

午前中の一番いい時間にジジババのメッカであるパークゴルフ場の横を車で通ったんだけど、さすがにほとんどいなかったねぇ。
晴れてるのに空いてるってのは最近見ない光景だから、なんだか不思議な感じもしたよ。

昨日札幌から帰ってきたら、エアコンのない2階がドエライ状態でとっても寝れるような状況でなくてさ。
やむなくエアコンのある涼しい1階で寝たんだけど、今日もそうしなきゃならないだろうなあ・・・。

写真は羊蹄山。
この日も暑かったなあ。
070815


2007/08/14//Tue.
帰ってきちゃった
20070814193119
8日に出発してからの走行距離は1561キロでした~。
中標津から函館だから、まさに北海道縦断一往復!。
いやはや疲れた(>_<)

今日も道中えらく暑かったんだけど、中標津も30℃あったんだねぇ。
でも夕方になればちゃんと気温が下がってくれて過ごしやすいわあ(^-^)
(家の中が半端でない暑さだったけどね)

さて、
明日から仕事ですなあ…。
行くのが怖いのお(*´Д`)=з

写真は美蔓展望台からの景色。

2007/08/13//Mon.
初ドーム
200708131721032
20070813172103
20070813172101
いやしかし暑かったわ(*_*)
2007/08/12//Sun.
何ゼミだっけ?
20070812120151
ただいま函館は30℃超。
エアコンのない環境なんでもうグッタリ(><;)
まあ本州方面に比べたら大したことはないんだろうけど、なにしろ寒冷地仕様のヒトだからねぇ。

それと、
写真のセミだけど…、何だっけなあ。
ただいまネット環境がないんで分からんのです。
近くの本屋にでも行けば調べられるんだろうけど、暑くて暑くて調べる気力もございません(+_+)
誰かご教示くださいませ。
2007/08/11//Sat.
田楽
20070811192653
今晩のおかずは、DEMさんからいただいた巨大米ナスの田楽~。

いやぁ美味かったよDEMさんアンガトね(=^▽^=)
2007/08/11//Sat.
成果
20070811145107
20070811145105
けっこう採れたー!

で、逃がしてきた。
2007/08/11//Sat.
墓参りと磯遊び
20070811111655
毎年恒例の磯遊び~(^O^)/
2007/08/10//Fri.
土方歳三ホタテバーガー
20070810160256
その名のとおりホタテがメインの具材。
耳つきなんで噛み切りにくいんだけど、これはこれでまずまずおいしかった。

標津の福住総本店のホタテそばを思い出したよ。

個人的には貝柱だけの方がいいんだけどね。

あぁ、お腹がくるしい。
カロリー取り過ぎだなあ(^_^;)
2007/08/10//Fri.
エビエビオムライス
20070810155503
スタンダードなオムライスだけど、揚げたエビ入り。

これもなかなかうまかった(^-^)
2007/08/10//Fri.
チーズカレー
20070810155144
息子の頼んだもの。
チーズがとろけて糸を引く~(*^-^)b

甘からず辛からずでこれもうまかった。
2007/08/10//Fri.
チャイニーズチキンバーガー
20070810155028
ジューシーなチキンにシャキシャキのレタス。

その場でつくるんで確かにウマい!

その上デカい!

まるとみ君お勧めだよ~(^O^)/
2007/08/10//Fri.
それは
20070810132518

これのこと

函館のラッキーピエロってお店です。
2007/08/10//Fri.
ネットカフェにて
現在函館市内のネットカフェにいます。
カミさんと子供が映画に行っている間の時間つぶしですわ。

ご近所ブログをひとまわりして、しなくてもいい仕事もちょっくら片付けて一段落といったところ。

これから迎えに行って買い物に行って、明日は知内町の墓参りと親戚めぐりの予定。

いやしかし、ここのネットカフェはエアコンが効いてないから暑いなあ。

写真は後ほど。
まるとみ君に頼まれてるモノがあるんで、それにしようっと。
2007/08/09//Thu.
到着~
20070809183053
中標津からはるばる700キロ。
本日ようやく函館に到着~。

今日は見かけたパトカー7台、その上後ろに2回もピッタリつけられちゃって、まぁー鬱陶しかったねぇ。

今晩の食事はイカです。
やっぱンマイねえo(^▽^)o
2007/08/09//Thu.
移動中
20070809133137
本日の昼食は長万部にて「かにめし」です。
1050円也。

さて、これからもうひとっ走りだな。
2007/08/08//Wed.
カブトムシを採りに
今日の走行距離は約400キロ。
ちかれたー(*_*)

で、今夜はDEMさん宅にお泊まりです。

飯食べて、温泉入って、現在カブトムシを採りにでかけてます。

つーことで写真はなし、です。
2007/08/07//Tue.
やた!、夏休み
と、あまり浮かれてばかりいられる状態ではないんだけどさ(^_^;)

でもまあ、いっかい心身をリセットしないと参っちゃいそうだからよしとしようかね。

つーわけで、明日からちょっくら出かけてきますわ。

まずは苫小牧。
次いで函館、札幌だね。

ほぼ毎年恒例の行程なんで、1600kmくらい走ることになるんだろうな。
さすがにここまで距離があると運転飽きちゃうんだよね。

あと、何が不便って、ネットのない環境が4日もあること。
少し離れた場所にネットカフェもあるけど、毎日通うってのも鬱陶しいしさ。
それに衛星放送もなければ、去年は新聞もとってなかったもんな。
食うことと本を読むことくらいしか楽しみがない、ってのが問題だな。
ま、たまにはそんな日々もいいか。

さ、出かける準備しなくちゃならないんで本日はこれまで。

写真はノコギリカミキリのお顔。
070807


2007/08/06//Mon.
7月のアクセス解析
旅から帰ってきたんだけど、帰ってきてからは地獄が待っておりました(=_=)

こないだは「クソ忙しい」って書いたけど、相変わらずかその上を行ってるね。
いやホント。

さて、
寒い寒いと言ってるうちに終わっちゃった感のある7月のアクセス解析はどうだったかな?

ということで、まずは国別。

1 日本
2 ネットワーク組織
3 米国営利組織
4 カナダ

エート、ご新規さんはカナダですな。


次に都道府県別だけど、
こちらのご新規さんはなし。

順位は以下のとおり。

1 北海道
2 愛知県
3 千葉県
4 東京都
5 兵庫県
6 大阪府
7 埼玉県
8 神奈川県
9 滋賀県
10 宮城県
11 三重県
12 高知県
13 山形県
14 鳥取県

あと残っている岩手県と福井県がなっかなか来てくれないんだよねぇ。


そして最後はサーチワード。
ベスト10は次のようになっていた。

1 7月のきのこ
2 脂肪膵
3 ドッチビー
4 ドロの木
5 ナシアシブトハバチ
6 コエゾゼミ
7 キャンプ場 オオルリオサムシ
8 藤原紀香 大和殿
9 北見 エゾゼミ
10 中標津サッカー 少年団

おっと、脂肪膵がまたしても1位を逃したか。

11位からはこんな感じ。
なんだかバラバラだな。
あんまり面白いのもないし。

こばりんの鳥撮り
t
伯爵芋
佐伯農場
別当賀
千古斧
岡山 海のキャンプ場
岩田呉服店 さらし
中標津の園芸
中標津のブログ
根室 ヒグマ情報
濃昼山道
玉虫色のトカゲ
男鹿の滝
神保彰シューズ
色弱検査
蚊 遊印
西別川 釣り
西岡水源地 釣
赤ちゃん 影響 ベープ
車のいたずら書き
車内泊 北海道 道の駅 スワン
道立ゆめの森公園 子供
釣り 別当賀川
釧路 コエゾゼミ
霧多布 オサムシ
5つ葉のクローバー
JA中標津 まつり 2007
MYTURN 爬虫類
ふーりんの絵手紙
ウスベニツメクサ 開花時間
エゾアオイトトンボ
エゾセンニュウ 音声(ジョッピンカケタカ)
エゾムラサキニガナ
エッチデーデー
オオスズメバチ 移動距離
クワガタのいる場所 胆振
コエゾゼミ 岡山
シマヘビ ムギワラ
チャホウキタケ
トカラノコ ギネス
ニホントカゲ 飼育(タマゴ)
ノコギリクモゾウムシ
ブリック・ド・ナカシベツ
ミズアオ
ヤントクのツブ焼き
リスケ山
中性脂肪 400超
中標津 焼肉ジュージュー
中標津でエスカロップ
中標津のクワガタ

つーことで写真は根室の落石。
070806-1

070806-2


2007/08/01//Wed.
お出かけ
ちょっと旅に出てきますわ~。

写真はクテクンの滝。
070801


忙しさのあまり失踪したのではありませぬ(^_^;)
[TOP]
copyright (C) 2006 北の端っこフォトログ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//