タイトル
最近の記事+コメント
リンク

リンク(我家からの距離順)

MY IDOL

QRコード

QRコード

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2007年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カスタマイズメニュー
2007/11/30//Fri.
いまだ旅の途中
数日更新してなかったら閲覧者数が減ったねぇ・・・(-_-)
ま、いいんだけどさ。

実はちょっと旅の途中なのさー。

写真は数百枚撮ってきたけど、さーて何日続くかねぇ。
今日はDEMさん宅にて更新ですわ。

写真は上足寄の民家。
071130


2007/11/26//Mon.
別に・・・
071126


今日は暖かかったねぇ。
いっつもこうならいいんだけどさ。

さて、特に書くこともなく、写真も何か考えて撮ってるワケでもなく、何となく更新、です。

2007/11/25//Sun.
大掃除
071125

知内町にて撮影。
元漁師の家とか。


今日は子ども部屋の大掃除。

というか、カーペットを敷くために色々やってるうちに大掃除になっちゃってさ(^_^;)

まぁ~、しかしたくさん出たねぇ、ゴミが。
“プチ”ゴミ屋敷かってくらい。

3時間かかってようやく終わったんだけど、いや疲れましたわ。

ま、そんな自分も小学6年くらいまでは部屋がぐちゃぐちゃで、いつも「○○の部屋はドロボウ入ったのか」って言われてたもんね。

ところがある日、そんな自分がコキタナイ自分の部屋を見て「こんな部屋じゃオレはダメになってしまう」、急に思うようになってさ。
その日を境に部屋は整頓するようになったのね。

今思うと、あれが思春期のスイッチだったのかなぁ・・・。
それとも守護霊が替わったかい(笑)

でも、どうせ数日経ったらまたゴチャゴチャになるんだろうなー。
上の子が♂で4年生だから、あと2~3年はこんな感じだろうね。

下の子は♀だから、そうねえ同じ時期くらいに目覚めるかもね。

2007/11/24//Sat.
冬だ
071124

タイヤ取り替えておいてよかった。

2007/11/24//Sat.
ナヌ!?
効果ないんだって

↓これ(記事はこちら
071124


持ってます。

つか、けっこう使ってたし。

あんま効かないなー、とは思ってたんだよね。

金返さんかい!
2007/11/22//Thu.
真冬日
071121

足寄町にて撮影。

いやしかし、
11月とは思えない寒さが続いてますなぁ。
もーね、痩せたら寒さが骨身に沁みるというか・・・、年なのか?
あの冷たい空気に当たっただけですっかり何もかもイヤになっちゃうよ。

そうそう、
札幌に住んでる20数年来の親友が結婚したとのこと。
もう半ばあきらめてたくらいだよ(^_^;)
よかったよかった。

2007/11/20//Tue.
雷雨だったよ
朝から夕方みたいだったんで気分的にも今ひとつでしたな。
071120


2007/11/19//Mon.
ドライブがてらに
週末、天気もいいし、珍しく何もない一日だったんで、家族サービスをかねて野付方面にドライブしてきた。

内海にはコクガンがドワ~っといたねー。
071119-1


こんなにたくさんのコクガンを見たのは初めてだなあ、って写真とってたら、
071119-2

あら~、飛んじゃった。
オ、オレは何もしてないぞ、車から撮ってただけだもん(汗)

で、
ネイチャーセンターで開催中の写真展を見てきた。
関係者のみなさんお疲れ様です。
ま、これが目的ではあったんだけどさ。
071119-3


でもって、
帰り道に標津サーモンパークのシーフードレストラン「サーモン亭」に寄って昼飯。
噂のラーメンを食べてまいりました。
071119-2

まあ、確かに美味しかったんだけど、個人的感覚からするとどうもラーメンに900円ってのはチト高い、って思っちゃうんだよねぇ。
いや、まずまずのボリュームだから妥当か、う~ん、もうちょっと安いと自信を持ってみんなにオススメできるかなぁ。
つーか、普段こういった色々入ったラーメンってのはまず食べないんだけど、まあ、ブログのネタづくりってのもあってさ(^_^;
あ、そうそう、「シェフの特製ホタテドリア」は値段以上のボリュームに感じたねぇ。
美味しいしオススメですよ。
2007/11/18//Sun.
バイカモだらけの川
幕府にも献上されていたサケを産み出す川の上流。
071118

やっぱりこの川は周りの川とはチト違うなー。

2007/11/15//Thu.
水鏡
中標津でもとうとう降っちゃったw
週末タイヤ交換せねばなあ・・・。
でも他の地域ではかなり積ったところもあったみたいね。
ヤダヤダ。

なわけで、今日は曇り空だったんで、写真は数日前の天気のよい時に撮ったもの。
071115






実はこの写真、天地逆なのだ。
2007/11/13//Tue.
約1名のココロに響く物件シリーズ
071113

夕張市にて。
2007/11/12//Mon.
約1名のココロに響く物件シリーズ
071112

足寄町にて。

最近足寄の国道沿いはずい分建物がなくなったような・・・。
こういう立派なのは永いこと残ってほしいものです。
2007/11/11//Sun.
寒!
071111

いつ雪が降ってもおかしくない時期になったのお。
タイヤ交換の時期を検討中。

2007/11/09//Fri.
ふりかけ
071109

苔むした切り株にカラマツの葉がパラパラと。

2007/11/07//Wed.
タンポポ
071107

シバレつつあるウンコまみれの牧草地に花1輪。
2007/11/06//Tue.
タイトル写真変更
今日はネタを考えなくてもいいやと思ったらずい分気が楽でしたわ。

なわけで、

記事の更新はしなくてもタイトル写真は変えちゃった。



ん?

これも更新か(^^;)
2007/11/05//Mon.
10月のアクセス解析、そして
10月のアクセス解析いってみましょー。

えーと、

まず
ワーチワードから。

1 脂肪膵
2 シマヘビ ムギワラ
3 ケチュア族 近親相姦
4 キノコ スナモグリ
5 キノコ ボリボリ
6 北海道 車内泊
7 トカゲ 玉虫色
8 パワーショットS3IS
9 オオスズメバチの焼酎ズ
10 端っこ

うーん、
相変わらず「脂肪膵」強い!
ダントツですな。

キノコ関係は時期的なもんでしょう。
ほかにも「モミジタケ」「スナモグリ」もあったね。

あと、なぜか、いや、やっぱりいる「車内泊」。
もう、このブログは「脂肪膵」と「車内泊」で持ってるような気が・・・(^_^;)

あと変わったのでは(順不同)、

・神社露店祭りスマートボール
・変わったガソリンスタンド
・いわく付き物件苫小牧
・ブログ DEM 新潟 大阪 岡山

あたりだろうかね。

では次に、
国別ご新規さん。

ん~と



・・・なし

ですわ。


っつーか、日本以外はなかったね。
珍しいことに。


そして都道府県別。

1 北海道
2 愛知県
3 東京都
4 大阪府
5 千葉県
6 神奈川県
7 青森県
8 埼玉県
9 兵庫県
10 京都府
11 茨城県
12 長野県
13 富山県
14 佐賀県
15 沖縄県
16 長崎県
17 新潟県
18 山口県
19 宮城県
20 石川県
21 広島県
22 福岡県
23 福井県
24 静岡県
25 秋田県

ふーん、まあいつもの、とお・・・




ふ、ふふ、福井県の方がいらしてましたよ~

つーことで、
このブログも全国制覇達成!!!
""ハ(゚∀゚*)パチパチ♪

よーし、これを機に毎日書くのはやめてしまおう!、マジで。
なんとなく踏ん切りがつかなかったけど、まあ、いいキッカケかもね(笑)

今後はたらら~んと運営するか、もしくは全く新しいものを立ち上げようかなぁ。

さて、どうしようか。




しばらく考えてみますわ。
071105


2007/11/04//Sun.
週末は早い
1年も早いけど、週末も早かったねぇ。

昨日は、午前に“歩いて”、夕方から“結婚式”でしょ。
今日もあれこれやってるうちにもう薄暗くなっちゃってさ。

寒い上に日が暮れるのも早いし、やたら忙しいし・・・、この時期、ホント好きでないわ。
071104


2007/11/03//Sat.
20071103193152
400人超の結婚披露宴!
久しぶりの大宴会です。
2007/11/02//Fri.
カメラ退院!
今日、たまたま映ってた車のTVで見たんだけど、新垣結衣(ちゃんってつけたほうがいいのかな)ってヒョウモントカゲモドキを飼ってるんだってね。
“しーちゃん”っていうんだと。
で、アルバムのジャケットにもなってるそうな。

これだそうです。
071102-1

司会の薬丸が「絵うまいですねぇ~」って褒めてたけど、・・・そう?

「すごくカワイイんですぅ」ってな話しで、その話しを聞いてるTVの中の人は引き気味だったけど、まあ、やっぱりそうなのかね。

だけど、餌はどうしてんのかね。
やっぱワームかコオロギなんだろうか。

ヒョウモンを飼うことよりも、若い女の子の部屋にワームやコオロギがワヤワヤいるってことの方が引くと思うぞ。
多分。

なわけで、わけわかんないけど負けずにうちのチビちゃん
071102-2

071102-3


2007/11/01//Thu.
今年も残り2ヶ月だねー
仕事の時に、今日の日付を思わず10月32日と書こうとしちゃったよ(^_^;)

しかし早いねー。
ホント1年て早くてイヤんなっちゃうよ。


そうそう、
野球盤の新しいのが来たんだよね。
そしたらやっぱり買ったのは不良品だったみたい。
動きが全然違うもん。
よかったよかった。

修理に出してたカメラも明日には届くらしい。
今回は保証期間中ってことで「無料です」って電話があった。
よかったよかった。

カミさんの集めてる横溝正史の最後の1冊がネットの古本屋で見つかったんで注文してたんだけど、しばら~く返信がこなかったのさ。
そしたらようやく今日発送だそうな。
少々高かったけど、よかったよかった。
それにしても遅かったなー。
古本の山から探してたのかな?

しかし、

日ハムは勝てなかったねぇ。
う~む、残念。
なんでこのチームがリーグ優勝したのか不思議になっちゃったもん。
まあ、中日も50何年か優勝してないって言うじゃない。
ま、いいんじゃない、たまには。

それと、
ヨドバシカメラから「来月でポイントが切れる」ってお知らせの手紙が来た。
5千円近く使えるだけポイントが溜まってるっていうんで、「じゃあ、その分をネットで買い物しましょー」と思ってやってたのね。
で、色々読んでてわかったのは、延長するためには、「来店して買い物をすればさらに2年間継続される」ってことと、ネットとの共通ポイントを使いたければ「ご来店の上アクセスキーの発行手続きをしてください」、だと。
つまり店に行かないとどうにもならんってことさ。
行けないからネットでやろうと思ってんのに、それじゃあ5000円近くドブに捨てちまったようなもんだよっ!(-_-#)チッ
もーっと早くお知らせしてほしかったなぁ・・・。

写真は、かなり前に撮った根室の車石。
071101-1

071101-2


[TOP]
copyright (C) 2006 北の端っこフォトログ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//