タイトル
最近の記事+コメント
リンク

リンク(我家からの距離順)

MY IDOL

QRコード

QRコード

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2008年02月 | 03月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -


カスタマイズメニュー
2008/02/29//Fri.
TASPO(タスポ)
080229

これがウワサ(誰もしてないか)のタスポ。
あ、これは知り合いのやつ。
自分はまだ持ってない。

なんか、札幌に出張したときに、ブースっていうのかな、とにかく10分くらいで作ってもらったんだって。
へぇ~、そりゃ楽だね。
この町にも来るようだったら作ってもいいけど、それに有効期限て何?
年はとるけど減らないっしょ。

・・・やっぱりメンドウだね。
2008/02/26//Tue.
竜神崎
080226

最近は、ずい分トッカリが打ち寄せられててワシが山ほどいるそうな。
なんだなぁ、これまたタイミング悪し。
向こうに見える山は国後島ね。
2008/02/25//Mon.
野付半島の流氷
080225

こないだ行ったときにいなくなっちゃったんだけど、また来てるみたいだね。
タイミング悪いよなあ。
2008/02/24//Sun.
千歳便
080224-1

080224-2

多分、個人的には「さよなら千歳便」になるんでないべか。

中標津に帰るときは、やっぱこっちの方が安心感あるんだよね。

なくなるのは正直キツイよ。
ボンバルディア機は乗りたくないもんなー。
だって狭いし、そもそも安心感ないでしょ。

とはいえ、この日の搭乗率はとっても低かった。
それだも間引かれるのもナットクするね。

ただなー、せめて小さいジェットでもいいから継続してほしいなあ。
DEMさん宅にだって寄りにくくなるじゃん。
2008/02/23//Sat.
ウトナイ湖のオナガガモ
080223

まぁ~、いるわいるわ
投網打ってみたい。

打ったことないけどね(^_^;)

しかしオナガガモばっかりだし、全然逃げないんでズ~っと見てるとありがたみはゼロだね。
2008/02/23//Sat.
勇仏原野のカササギ
080222

日本では佐賀県の佐賀平野と福岡県の筑後平野を中心に生息しており、北海道・長崎県・熊本県・大分県の一部地域でも少数が生息している。


以上ウィキペディアより。

なぜかDEMさん宅付近にはけっこういるんだって。
初めて見たよー。
一番いい写真がこれなのが残念~。
2008/02/21//Thu.
サポーロの夜景2
080221-1


朝にも撮ってみた。
080221-2

どうも風邪気味で今ひとつ体調がよろしくないんだよねぇ。
2008/02/20//Wed.
サポーロの夜景
080220-1

080220-2

夜景が映えるのはやっぱ都会だねぇ。
しかし、部屋の向きがイマイチだったのが残念。
2008/02/19//Tue.
再びサポーロ
080219-1


080219-2

1枚目はわかる人は多いだろうけど、2枚目はどこかわかるまい。


2008/02/19//Tue.
サポーロ
20080219080139


20080219080138

この写真のアングル、kitanonezumiさんが前に使ってたような・・・。
2008/02/17//Sun.
帰れなかった流氷
080217

「帰れなかった流氷と、帰ってこない国後島」

久しぶりにアクセス解析見たんだけど、都道府県別では
1位 北海道
2位 愛知県
3位 東京都
4位 千葉県
5位 あっちこっちなんでわからん

だったねー。
愛知県のみなさん頑張ってますなあ(^_^)
他の項目も見たけど、たいして面白くないから特に取りあげません。

・・・エート


そういや、

昨日医療費控除の確定申告の準備が終わってヤレヤレと思ってたんだけど、カミさんから「住宅借入金のやつもなんか申告しないとダメみたいよ」とのこと。

調べてみたら見事に該当してやんの。
さっそく総務省のページから申告書を作成しようと思ったんだけど、勤務先の総務に年末残高の証明書を渡しちゃってるもんだから額が分からん(-_-)
しかもこれから毎年やらないとならないんだと!
なんだよ~面倒クセェなあ・・・。

勝手に変えたならちゃんとやっといてくれよなぁ。
調べりゃ対象者が誰か分かりそうなもんだろーにさ。
それに新聞記事も小さいよ。
気がつかないヒト、けっこう出るんじゃないのかね。
2008/02/16//Sat.
ぜ~んぶ白樺
080216


先日、体調を崩してからようやく完全復活したかなー。

さっき、医療費控除の関係で確定申告書をネットで作成してたのね。
※e-taxでなくてもできるんだねー
まあ、手書きよりは楽なんだけど、やっぱメンドイものはメンドイなあ。
そもそも画面に但し書きが多すぎて、もう読む気も失せちゃう。
「え?、これは何のことをいってるの?」ってたびに別画面で説明を読んだり、「つーか、これって何のこと?」とか、も躓きっぱなし。
もっと分かりやすくなるようにより改善を望みますな。

疲れちゃったよ。
2008/02/14//Thu.
ヤス?、フォーク?
080214



2008/02/13//Wed.
野付のハギマシコ
080213

かろうじて写真が残ってたよ。
このトリ、中標津ではまだ見たことないねえ。

昨日のニュース見てて思わず笑っちゃった。
↓これ
雪食べ証拠隠滅?飲酒運転・柿沢都議
あまぁ~い!
そんなんで酒が抜けたら、北国のニンゲンは雪食って酔いを醒まして車に乗って帰るっての。

なんか想像しちゃったよ

慌てて雪食ってるところ(爆)

両手でワシワシ食ってたのかなあって。

で、後ろから警官に声かけられて振り向いたときには口のまわりが雪だらけとか。

いや、あくまで想像だけどさ。

しっかし、な~にやってんだか。


あと、最近のニュース見てたら体を切断ってのが多いねー。
しっかし、そんな簡単にヒトの体を「よし、切ろう」って思うもんだよな。
短絡的すぎて呆れるわ。

あとは沖縄の米兵のヤツね。
確かに遠いところでおきてるんだけど、こっちにも米軍がくることあるから、そう他人事でもないんだよなぁ。
そもそも国内法が適用できないことがおかしいもん。
対等じゃないんでしょ。
まあ、色々あるんだろうけど、そもそもまだ日本を占領下の国だと思ってるヤツもけっこういるんじゃね?。
2008/02/12//Tue.
野付のオジロ その2
なんかヘンなのが来たなあ、ちょっといつでも飛べるようにしておこうっと
080212-1

あ~、もううっとうしいから来んなよなぁ
080212-2

うりゃ!
080212-3

じゃ~な人間
080212-4


さっきブログの設定画面をあれこて見てたんだけど、FC2もずい分メニューが増えたんだねぇ。
ま、メンドイから使う気はないんだけどさ(^_^;)

で、拍手のところ見たらコメントが2つ入ってたのに気づいたのよ。
コメントならすぐ分かるんだけど、いや~気づかなかった。
拍手機能に慣れてないもんですからpinさん、RAGENTさん、気づかなくってゴメンなさい!。
いや、日付みてアセったよ。
2008/02/11//Mon.
野付のオジロ
キーン
080211-1

キーン
080211-2

なんか用か?
080211-3

昨日、流氷でも来てやしないかと思って野付半島に行ってみたんだけど、今日来たらしいよ・・・orz
相変わらずバズーカみたいなレンズ持ってる人多し。


2008/02/09//Sat.
陽光の下のアリエル
080209-1

080209-2

初めて日中の雪像を見たねえ。

審査発表は今夜です。
2008/02/09//Sat.
完成!
080209-3

080209-1

080209-2


今日は-8度くらいなんで暖かかったですわ。

しかし、寒いし疲れるし、数日後には取り壊されるものになんでこんなに頑張るかねぇ(^^;)
不思議だけど、まあ仲間もいるし、そんなもんでしょ。
2008/02/08//Fri.
打ち上げの下見
20080208215138
とりあえず雪像は完成したんでみんなで打ち上げの下見(?)です。

いやいや疲れたけどまずまず納得いくものはできたかな?

明日審査です。
2008/02/07//Thu.
1kg増
080207-1

080207-2

昨日の差し入れ、「豚汁」、「お汁粉」、「缶コーヒー」。
本日の差し入れ、「肉まん」、「シチュー」、「そば」。
毎日毎日皆さんのお心遣いのおかげでココロも満たされるのだが、確実に体の方も満たされております(^_^;)
晩御飯の他にこんなに食べてちゃ太るさねー。
明日は晩飯食わないで行ってみっかな。
2008/02/06//Wed.
ちょっと疲れが溜まってきたかなぁ・・・
080206-1

080206-2

080206-3

早く寝ればいいのに、相変わらず睡眠は5時間。
いいかげんちょっと疲れてきた・・・。
けど、もうすこしだなー。
2008/02/05//Tue.
今年はどこも早いんでないかい?
↓昨日のはじまり頃
080205-1

↓今日の始め頃
080205-2

↓今日の終わり頃
080205-3

↓ウラはこうね
080205-4


で、なにをつくってるかというと
↓コレです(実際のデザインと一番近いかな)。
080205-5

どこまで似せれるかなぁ。

↓ちなみに今日の帰る時の気温。
080205-6

2008/02/04//Mon.
さみい!
080204

今日の午後9時の気温ですわ。

何でこんな写真かっていうと、今日から雪像づくりってわけ。
今年は雪が少ないから中雪像も減った、なんて噂を聞いてたもんだし、去年優勝したからもう出ないんだろうなあ、って思ってたんだけどやるんですと。

仕事をなんとか切り上げて、子ども迎えに行って、飯食って着替えてすぐ出かけて。
帰ってきて風呂入って、そんでまた仕事して、ようやくコレを書いてる。
1日の時間が足りませぬ~。
2008/02/03//Sun.
何でだ?
080203

昨日、だ~れもいない、真っ白な雪原を子どもと散歩。
イタズラ書きして遊んだりしてたよ。

ところで、
一昨日くらいからスパムメールやウィルスとかの迷惑メールがが一気に来なくなった。
嬉しいことなんだけど、急になことなんでなんだか不気味(-_-)
皆さんのところはどうなんだべ?

2008/02/02//Sat.
在庫一掃
080202-1

080202-2

080202-3

080202-4

080202-5

080202-6

正月に行った北見相生駅の写真使い忘れてたんで、ここにて一気に使っちゃおうっと。
2008/02/01//Fri.
コワイのお
080201

出雲大社にある「さざれ石」
あれ、「君が代」の歌詞にあるあのさざれ石がこれさー。

まーなんですな、
昨日あたりから中国産のギョーザ問題で大変なことになってますなあ。
ニュースでもズーっとやってるもんねぇ。

まあ、誰がやったかまだハッキリしないらしいけど、あの国のデタラメさ加減は前々からメディアに出てたから、今さら驚かないし、むしろ「とうとう出たか」って感じだよ。

にしたって、今のニッポンの“見つからなければなにをしたってOK”のデタラメ儲け主義のおかげで、昨年の字が「偽」だったわけで、誰がどんな偽装とか虚偽の行為をしようが、人のことなんて言えないような国だっつーの。
目糞鼻糞を笑うってやつだよ。

とりあえず、
そーねー、回収した餃子は、目先の金儲けに目が眩んで偽装したバカ共に食わせてやればいんでないかい?

にしても、こりゃあるの種テロだよなあ。
[TOP]
copyright (C) 2006 北の端っこフォトログ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//