タイトル
最近の記事+コメント
リンク

リンク(我家からの距離順)

MY IDOL

QRコード

QRコード

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2008年03月 | 04月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カスタマイズメニュー
2008/03/29//Sat.
ナゾの物体
080329-1

「カエルの卵でもないかなぁ」と思って湿地を歩いてて見つけたもの。

ブヨブヨのヌルヌルで、寒天みたいだけど・・・。
指で押すとグズグズって壊れちゃう。
080329-2

一部のものには、固めでもっと白い螺旋状の物体も入ってた。

核も入ってないからカエルの卵でもないだろうし、なんかのンコ?
なんでせう???
2008/03/26//Wed.
明日は雪?
ヒヨドリ

ヒヨドリ

最近、なんだか知らないけど、
自分じゃなくて、知り合いのまわりで気分が悪くなるようなことが続いてる。
TVでもおかしな奴等が色々事件をおこしてるし、一体どーなってんだJapan!
2008/03/25//Tue.
特に何もないけど、春らしい一日
080325

毎日こんなイイ天気ならいいのに。
2008/03/23//Sun.
最近見ない電柱
080323

コールタール塗った電柱って最近は少ないよね。
暑い日に触ると表面がプヨプヨして面白いんだけど、一旦その皮膜が破れて手についたら取れにくくってさー。
2008/03/21//Fri.
木化け中のエゾリス
エゾリスめっけた!
080321-1

そ~っと近づいたらササッと逃げてピタッっと動かなくなった。
多分、本人(本リスか?)木に化けてるつもりなんだろう。

しばら~くそのままだったんだけど、ようやく動いてこっち見た。
080321-2

こりゃやってても無駄だって気づいたんだろうな、きっと(^_^)
2008/03/18//Tue.
国後方面
080318-1

こないだ開陽台に行ったときに撮ったもの。

遠くの山までよーく見えてた。
08031-2

ちょうど日が当たってたんだろうけど、「なんて山だべ?」と思ってグーグルアースで調べたら、ルルイ岳と円山みたいだね。
違うかなあ・・・。

ところで、しばらくぶりにグーグルアースを立ち上げたらアップデートだっつーんで、やったんだけど、今は地球だけでなくて星座まで見られちゃうんだねー。
スゴイわグーグル。
どこまでやるんだ???
2008/03/16//Sun.
雪融けと共にゴミも顔をだす
080316-1

久々に開陽台に行ってきたよ。
いやいや、masaruさんのように朝こっぱやくなんて起きられないから昼過ぎだけどね。
AM2時に寝てれば朝日の出る頃なんて熟睡してる頃だもんなあ(^_^;)

雪もずい分なくなったし、いいねー。
と思って駐車場の脇に目をやると、ゴミだらけ!
ちょっとわかりにくいかもしれないけど、点々とある白いものは雪じゃなくてゴミだかんね。
080316-2

080316-3

いやはや、どこのバカが捨てていったか知らないけど、まったくもってムナシイですな。
そういや、町は「自然の番人宣言」をしたばっかだよ。

なんせ中標津はちょっと河畔林に入れば昔ながらの林が残っていて、山菜も採り易いイイ場所がたくさんあるんだけど、そういうところに限ってゴミが捨ててあるんだよなあ。
も、ガッカリだね。
ゴミ捨てたやつの家に我が家のゴミをぶちまけてやりたいね。
2008/03/15//Sat.
巨木の裏
080315-1

そこそこの木なんだけどさ、


裏に回ったらこう


080315-2


2008/03/13//Thu.
無題
080313

最近は夕暮れが近づいても太陽の光が力強い。
ザラメみたいになった雪なんて早く融けてほしいなあ。
がんばれお日様。
2008/03/10//Mon.
ベニヒワ
080310

おでこの赤がキレーですわ。
んー、こりゃメスですな。
2008/03/09//Sun.
巨木
080309-1

雪の林を歩いていたらデッカイ木があった。

080309-2

近づいたらホントに太かったよ。
フクロウでもいないかと思ったけど、ダメでしたな。

2008/03/08//Sat.
流氷
20080308-2

流氷、今年はすごい場所まで南下してるんだねー。
今日標津に行ってみたらチビっとだけ残ってたわ。
けっこう見ていく人も多かったねぇ。
2008/03/07//Fri.
エゾリスめっけ!
080307

2008/03/06//Thu.
コテ職人の技
080306-1

080306-2

080306-3

島根県大田市

 鏝絵(こてえ)とは、左官職人が民家や土蔵の壁を塗る時に、鏝を使って様々な絵柄を彫り描いたものです。
 写真は大森町の「西性寺」のものですが、他にも石見地方には鏝絵が残されている場所がいくつもあります。


コテだけでこれをつくるとは・・・職人の技ですな。
2008/03/05//Wed.
島根県大田市のサンドミュージアム
080305-1

080305-2

世界最大の砂時計。

って、つくる意味がわからないけど、ま、いっか(^_^;)
ここね→http://www.sandmuseum.jp/
2008/03/04//Tue.
島根県 津和野町
080304-1

おっ、人力車!

080304-2

塀の方にいってみたら・・・

080304-3

丸山公園にいるのとどっこいの大きさのコイがおった。

080304-4

狭い路地もけっこうあったね。
キライじゃないけど、住んでる人は大変だろうなあ。
車とおるのもタイヘンそう。
2008/03/03//Mon.
桃の節句
080303

今日はみなさんこの写真なんだろうなあ。
あ、お雛様の顔が、み、見えない。
このアングルは失敗だったようだね。
2008/03/02//Sun.
山口県萩市
080302-1

080302-2

中標津にはない佇まいだね(あたりまえだけど)。
2008/03/01//Sat.
ナッカリーノ
080301

中標津のちょっと市街地からはずれたところにあるイタリアンのお店。

中標津でちゃんとアルデンテのパスタが食べられるのは嬉しいねぇ。
それに、けっこう量もあるしね。
ほら、よくあるじゃない、ちょこっとだけで物足りないパスタ出す店って。
ここはそんなことなし。
特に1050円のセットはサラダと飲み物がついててお得感高いね。
あれは腹へってないとけっこうキツイかも。
それにね、見た目より店舗内が広くてビックリしたよ。
人も入ってたなー。
また行ってみようっと。
[TOP]
copyright (C) 2006 北の端っこフォトログ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//