タイトル
最近の記事+コメント
リンク

リンク(我家からの距離順)

MY IDOL

QRコード

QRコード

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2008年04月 | 05月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


カスタマイズメニュー
2008/04/30//Wed.
スバル360
080430

好みはともかく、色はまさしく“テントウムシ”っぽい。
ミニクーパーにはあんまりグッとこないんだけど、これとか古いフィアット500が好きだなー。
これは・・・、昭和37年発売のデラックスなのかなー・・・。
よくわからん。
2008/04/27//Sun.
また雨
080427

それでも、本格的に降る前にプラプラと娘とお散歩。
特に収穫はなし。

まだまだ緑色が少ないですな。

2008/04/26//Sat.
初物食す
080426

エゾエンゴサクは今が最盛期、かな?

今日は娘と山菜採りに行ってまいりました。
狙いはギョウジャニンニクなんだけど、先週行った縄張りその1は全然だったから、縄張りその2へ下見がてら行ってみたわけ。

そしたら


全然細いわ小さいわでダメ(TOT)

仕方ないから川で魚見たり、カワシンジュガイでもないかって見ながらヤブを歩いてたら、人と出くわしてビックリ!
どこぞのご夫婦だったんだけど、何採ってるかと思ったらクレソン。

うーん・・・、クレソンねぇ。
食べるのは好きだけど、どうも採って洗うのがメンドイんで、最近は採らなくなっちゃったんだよね。
まあ、仕方ないか、と思って帰ろうとしたら、足元が妙にフンワリしてる。

コケか?
と思ったらヌマハコベでしたわ。
080426-2

去年臥龍さんからおすそ分けいただいてンまいもんだってわかってたし、何より手ぶらで帰るのも悔しいんで、少々収穫して帰った。

洗って、ドクゼリとか混じってないかよ~く見て、軽く茹でておひたしで食べた。
シャクシャクと華やかな歯ざわり(歯ごたえ?)がいいですねぇ(o^-^o)v

と、カミさんが娘の髪にゴミでもついてないかと見ていたら、髪の毛の中にダニ2匹が歩いておりましたわ。
2008/04/25//Fri.
困ったコマッタ
080425

更新したくても写真なし(--#)

え?、写真使ってるじゃないかって?
いやいや、今日使ってる写真は去年の11月に撮ったものですわ。
2008/04/22//Tue.
カラマツ
080422

2008/04/21//Mon.
まだいたの!?
昨日、自宅の前の道路で息子とキャッチボールしてた時、高~いところを飛んでいる鳥に目に入った。
080421-1

「なんだあれ?・・・、カラス?、もっとデカイか・・・!」
080421-2

あらら、オジロワシじゃない。
080421-3

写真には撮り損ねたけど2羽が上空をグルグル回りながら飛んでいた。
一昨日、野付半島では1羽しか見れなかったのになぁ。
得したような損したような・・・。

2008/04/20//Sun.
ふらっと野付へ
080420-1

ザッパンザッパンと波がけっこう高かったねぇ。
しかも満潮の時間帯だったみたい。
オジロワシがいたんで撮ろうとしたけど逃げられちゃったんで、やむなく波の写真、というわけ。

半島を進むと次第に霧が出てきて国後島も望めなかった。
これはナラワラ。
080420-2

ネイチャーセンターでは、「広木正 ぶらり写真紀行&陶芸展」を見学。
虹と酪農景観という取り合わせの写真3点に唸る。
撮ってみたいが、「どんなタイミングで?」、と諦める。

そういや、まだハクチョウもたくさんおりましたな。
080420-3

2008/04/19//Sat.
道東の春は遅い
080419-1

ミズバショウも出始めなんでまだまだ。

しかし、
今週の中標津は寒かったねー。
他の地域なんか20度以上上がったところもあったって?
別の国のようだよ。
それでも、ようやく暖かくなってきたかな?

ま、
晴れてりゃとりあえずOKかな。
080419-2

2008/04/16//Wed.
道東の山々
080416

羅臼岳(川北付近にて撮影)

遠音別岳20080413大平原橋付近

遠音別岳(川北付近にて撮影)
見返りギツネはまだまだ。

080416-3

俣落岳(この写真だけ開陽台で撮影)


2008/04/14//Mon.
無題
080414

なんつーことはないんですが、本人的には気に入ってます。
2008/04/13//Sun.
開陽台
天気が良かったんでちょいとドライブ。

しばらくぶりに開陽台へいってみた。
080413-1

ちょこちょこと人も来ておりました。

080413-2

武佐岳の雪もかなり融けたみたい。

080413-3

陽気に誘われて越冬明けのエルタテハも数頭飛んでましたわ。

春ですな。
欲を言うなら、もう少し暖かいといいんだけどなー。
2008/04/09//Wed.
そろそろ雪も消えるかな
080409-1


2008/04/06//Sun.
しくじった~∑( ̄口 ̄)
20080406140415
我が愛車も10年半で100000キロ突破~!
ピッタリ写真を撮ろうとメーターを気にしてたけど…撮り損なっちゃった(T_T)
2008/04/05//Sat.
3歩下がって2歩進む
080405

ここしばらく忙しくて書いてなかったんで、いくつかネタはあったんだけど、いざPCの前に座ると書く気が失せるのだよなあ。


2008/04/02//Wed.
どれがフェイク?
080402

ずい分と穴ぼこだらけの木があったんだけど、本当の穴は何個か分かる?
[TOP]
copyright (C) 2006 北の端っこフォトログ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//