タイトル
最近の記事+コメント
リンク

リンク(我家からの距離順)

MY IDOL

QRコード

QRコード

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2008年05月 | 06月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


カスタマイズメニュー
2008/05/28//Wed.
今が盛り、かな?
080527

オオバナノエンレイソウ

いやー、多忙っす・・・(-_-)

ところで、
ここんところMS-IMEの変換がおかしい。
ATOKの方が効率いいの知ってたけど、そんなに気にならなかったから使い続けてきたんだけど、最近
「こんなにバカだったっけ?」って思うくらいさー。
ネットに繋いでない98とかに入っている古い方が賢いんだよなぁ。
と思ったら、こんな衝撃的な事実が!!!
最近の「MS-IME」は目に余る――よろしい、ならば「ATOK」だ
賛否両論あるみたいだけど、どっちにしたって現状では使いにくいったらない。
仕事で文章打っててもストレス溜まる一方だよ。
2008/05/24//Sat.
エゾリス
080524-1

080524-2


なにより多忙、
そして色々あって複雑な心境の今日この頃。
2008/05/22//Thu.
オマエか!
ここ数日、うちの隣の林で日中も夜中もず~っと鳴いている鳥がいる。
夜鳴く鳥ってのはエゾセンニュウの「ジョッピンカケタカ!」がメジャーだけど、鳴き方が違う。
どっかで聞いたことあるけど・・・、この鳴き声はなんだっけ?、と思いつつも、夜に鳴くやつで思い当たるものがない。
2日ばかし悩んでたところで、今日の出勤前に見つけた!
-

ノゴマ!

なーんだ、オマエかい。
悩ませるなよなー。
080522-2

2008/05/21//Wed.
晴れた!
嵐の後は晴れは気持ちがいーねー(^_^)
チト風が強かったけど、サクラも何とか散らずに済んだよ。
080521-1

080521-2

080521-3

2008/05/20//Tue.
ゴジュウカラ
080520

「なんかないかなー?」って探してた。
2008/05/18//Sun.
ノビタ
080517

草原の鳥「ノビタキ」
よく目にするんだけど、なかなかナットクできる写真が撮れないんだよねー。
2008/05/17//Sat.
サクラ
サクラは今が最盛期かな。
写真は多分みんな使うだろうから、ここでは載せませぬ。
それに葉っぱが先に出ちゃったのも多くてさ。
場所によってずい分差があるんで綺麗に撮れないってのもある。

ま、それはさておき、
今日はタランボ採り。
一応採れたんだけど、5本に1本って感じ。
どうも場所によってはまだ早いみたい。
前回はアイヌネギ採りに行ってクマさんに唸られちゃったから、今回は鈴つけて行ってまいりました。
一人歩きは収穫が多いけど、なんか張り合いがないなー。
深い笹薮を腿上げ運動みたいにしてズーっと歩いてたから若干筋肉痛ですな。

080517-1

080517-2

↑あ、裏摩周展望台から撮影です。
2008/05/14//Wed.
無題
080514

コケ

・・・写真なし(-_-)
2008/05/13//Tue.
ダンデライオン
080513

まだ花は少ないけど、晴れた日に元気よく咲いている。
でも、寒いせいか花の背も低い。
こう見ればキレイなんだけどねぇ。
2008/05/12//Mon.
コブシは元気
080512

サクラはいまいちだけど、キタコブシはなかなかいい感じ。
花もやや上を向いてるんだけど、寒いねー。
2008/05/11//Sun.
摩周第3展望台
080511-1

俗化されてなくて、第1より好き。
ただ、冬場は見にいけないのが残念。
080511-2

2008/05/10//Sat.
接近遭遇!?
今日は午後から家族はそれぞれ用事があったんで、午前中はみんなで山菜採り。
こないだタランボの早い場所があったんで、まずそこに行ってみたら・・・、全部採られてたorzガーン
連休の最終日に見たんだから、この3日間でやられちゃったのかー。
ま、仕方ないんだけどさ。

そのあとは、場所を移してミツバ採り。
たくさんあったんだけど、ちょっと小さくて量はそこそこかな。

ただ、そのかわりギョウジャニンニクがけっこうあったねー。
今年はまともに取れてなかったってのもあるけど、新しい場所を2箇所開拓できたのはうれしかったかな。
2箇所目なんてこんな場所(^o^)/ワーイ
ギョウジャニンニク20080510俵橋方面

「来年来てやるから誰にも採られるなよ」などと思いつつ、写真撮り終わって車に戻ろうとしたら、林の奥から「グォー」って唸り声(@_@)
牛がいるわけでも犬がいるわけでもないんで・・・、うーん、いくら考えてもクマさんしか思い浮かびませんな。
とりあえず車まで急いで戻りましたとさ(^_^;)ヤベーヤベー

え?、写真かい?
林の中に再度入って撮ってくる気にはならなかった、さすがに。
2008/05/09//Fri.
違うゾ!
080509

本人バッチリのつもりかもしれないけど、バレバレだって(笑)
すぐ隣に林があるんだから、そっちでやれってさ。
2008/05/08//Thu.
硫黄山
080507-1

連休最後の日は家族でドライブ。
またか、といわれそうだけど、なんせ時間が限られてたんで硫黄山と摩周湖方面に行ってきた。
中標津は天気が悪かったんだけど、ここでは気持ちいいほどの快晴。
卵?
子ども達が好きなんで、そりゃ当然食べてきましたよ~。
080507-2

枯れたハイマツが怪物の臓物みたい。
でも、風景をより荒んだ感じにしててヨイ感じ。
2008/05/07//Wed.
武佐川筋
080506
いい感じの川原をハッケン!
釣師が2人いたけど、竿を振りたくなる気持ちがわかる場所。
そして川べりには一面のフキノトウが。
08056-2

もう少ししたらフキの葉っぱだらけになっちゃうんだろうな。
2008/05/05//Mon.
アクセス解析
ひっさしぶりにアクセス解析見てみたんだけど、3~5月は「ナッカリーノ」がダントツだったねぇ。
フ~ン、けっこう検索されてるんだなぁ。
まあ、おいしいし、店に行く世代を考えると何となくわかる感じがするかな。

次に多かったのは「taspoカード」。
結局作っちゃったけど、いまだに使っておりませんわ(-_-)
またしても財布にカードが増えちゃって、おかげで厚くなってかなわん。
カードだけ入ってても金がないどどもならんでしょーよ。
そしたら何?免許証でも良くなるような動きがあるってか?
しっかし最初からそういうことは考えられなかったのかねぇ。

あとは、
虫関係だのその他色々あるんだけど、「騎乗位してあげただけで万札くれるとかww」って何?(@_@)
こんなの書いた記憶ないぞ(爆)

それと、
まだあったよ、「車内泊」と「脂肪膵」。
いや強いなー。
この話題で全国どこでも盛り上がれるんじゃないかい(笑)
2008/05/05//Mon.
定番写真
080504

ご近所ブログのみなさんが使う前に使ってしまおう(*^_^*)
遠音別岳の「見返り狐」。
まだちょっと早いかな?
2008/05/04//Sun.
旧村営軌道風連線 その2
080504-1

ガソリンカーとその運転席。
080504-2

2008/05/03//Sat.
旧村営軌道風連線 その1
080503-1

080503-2

080503-3

今も走ってれば面白いんだけどなー。
2008/05/02//Fri.
親戚同士
080502

ミズバショウとザゼンソウ。

白と黒でなんだか「いいヤツ」と「悪いヤツ」みたい。
でも親戚同士なんだよね。
[TOP]
copyright (C) 2006 北の端っこフォトログ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//