タイトル
最近の記事+コメント
リンク

リンク(我家からの距離順)

MY IDOL

QRコード

QRコード

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2008年06月 | 07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


カスタマイズメニュー
2008/06/30//Mon.
撮る人
080630-1

080630-2

アルテピアッツァ美唄にて。
なかなかいいとこだけど、美唄ってそうそう行かないんだよねぇ。
次はいつ行けるだろか。
2008/06/29//Sun.
再訪
20080629222055
今年も濃昼に行ってきました。
2008/06/28//Sat.
美唄にて
20080628215705
札幌駅にあるのと兄弟になるのかね、これは。
やっぱり穴の向こうに人を入れたくなるね~^^
2008/06/26//Thu.
丸米旅館
弟子屈町でバッタリ見つけた古い建物。
080626-2

調べてみたら、丸米旅館というそうで、創業は明治18年とか。
で、この建物は昭和8年に建てられたものなんだって。
080626-1

道東でこの建物はスゴイなあ。
左の建物はホテル丸米の新館です。
2008/06/25//Wed.
ヒラタケの仲間
080625

またしても森を歩いていたらヒラタケをハケーン!
だけどちょっと高すぎて採れんかった・・・。

あんまり近寄れなかったけど、観察した感じでは、こないだ食ったヒラタケとはちょっと違ってたみたいだね。
ま、食えるんだろうけどさ。

ところで、
それは置いておいて、昨日わかったんだけど、
リコーからGX200が出るってな!

いやー、そうなのぉ?
GX100を買おうかどうしようかそーとー悩んだんだよねぇ。
や、そろそろ値段も落ちないか、なんて悩みは現在進行形だったのさー。

ただ、
我が家には、用途が違うとはいえ携帯のカメラも含めるとデジカメはすでに4台あるし、フィルムカメラだって一眼とバカチョンもあるし・・・。

うーむ

うーむ

うーむ

・・・。

何とかならないべか。
2008/06/24//Tue.
赤い絨毯の季節
080624-1

08624-2

まだ咲きはじめだけど、今週末あたりに晴れたりしたらスゴイよ、きっと。
2008/06/23//Mon.
秋に向けて
080623

ヤマブドウ

去年はけっこう豊作だったみたいだけど、今年はどうかな?

2008/06/22//Sun.
子育て中
森を歩いていたら、餌を求めるヒナの声がする。
あたりを注意深く見てみたら、近くにアカゲラの巣があった。
080622-1

080622-2

けっこう粘ってみたけど、蚊がすごくてねー。
結局、「ん~、アカゲラだしなぁ」ってことで深追いはしませんでした。

2008/06/21//Sat.
一本道
080621

どうも天気がイマイチですなぁ。
数日前はけっこう暑かったんで、その調子で今日も半袖着てたら寒いこと寒いこと。
写真の在庫がもう底を尽きかけてるけど、なんだか明日の天気もよくないみたい。


2008/06/20//Fri.
森の中の傘
080620

蒸し暑い夏至前夜です。
あさってから日が短くなっちゃうなー。


2008/06/19//Thu.
仮面ライダー参上!
080619

どう見ても、何回見ても仮面ライダーだよなあ。
捕まえたのは2回目。
大きさ約2㎝。
傍目にはスズメバチにしか見えないんだけど、刺さないんだって。
実際針出てなかった。

あ、ウスキモモブトハバチっていうんだって。
2008/06/18//Wed.
わーい!
080618

ヒラタケ

これで全体の数分の1。
明日はバター炒めだな。
楽しみ~p(^o^)q
2008/06/16//Mon.
予想どおり
080616

ギョウジャニンニク

春先に「お、これはブットイ!」と思ったものの、すでに蕾を持ってたんで取らなかったやつ。
見事に咲いておりました~^^
2008/06/15//Sun.
青&黄
080615-1

エゾノタチツボスミレ
あっちこっちで見るけど、日陰にある方が色が濃いみたい。

080615-2

ハルザキヤマガラシ
別に珍しくもないけど、真黄色だったんで思わず1枚。
2008/06/14//Sat.
エゾスカシユリ
080614-1

080614-2

仕事も予定もない休みは実に1ヶ月ぶり。
でも、天気悪いのよ(-_-)

ただ、晴れてたら晴れてたで、またどっかに出かけて疲れて帰ってきちゃうんだろうから、まぁたまにはよしとすっか。

ちょうどよく子ども達も出かけてるんで、本を読んだり、音楽を聴いたり。
って、こんなことするのもずい分久しぶり。

にしても、なんでこんなに忙しいんだろう???
懸案事項もいくつかあって(それがまた増えたりして)頭の片隅から離れないけど、この土日は考えないようにしようっと。

調子に乗って楽器もいじりたいけど、多分手が動かないんだろうなぁ。
2008/06/13//Fri.
収穫
080613

ヌメリスギタケモドキ(別名ヤナギタケ)

なんだか知らないけど、今年はたくさん出てるなあ。
こんな時期のキノコだったっけ?

最終的にはこの3倍ほどが採れた。

自分は食べないんで写真だけなんだけどさ。
2008/06/12//Thu.
日本列島?
080612

遠音別岳の「見返り狐」はすっかり痩せこけちゃって、今や日本列島みたいになっちゃった。
2008/06/11//Wed.
ヒトフサニワゼキショウ
080611-1


080611-2

自宅にいるけど仕事中。
夏場は特にあれこれ忙しいのよ。
2008/06/10//Tue.
ツバメシジミのお姉さん
080610

ようやくチョウの種類も増えてきたねー。
今日は28度以上になって暑かった~。

それにしても、
巷では相変わらずおかしな事件がおきてるねー。
コワイな、ニッポン。

2008/06/07//Sat.
アカハラに睨まれた
080607-1

こやつに

「来んなよ!」って睨まれちった。
080607-2


今週末は月曜に代休をとって3連休にしてたけど、いろいろ用事ができてしまって休みのようで休みじゃなくなってしまった。
これで3週連続休日なし(-_-)

来週こそゆっくり休みたいなあ。
なにも入らなければいいんだけど・・・。
2008/06/03//Tue.
タンチョ
080603

久しぶりにタンチョウを見たけど・・・、天気も悪けりゃ構図も悪くて使うかどうか迷ったけど、写真もないんで使っちまった次第(-_-)マ、イッカ

ところで、
ガソリンの値段なんとかならんべか。

誰でもいいからなんとかしてろっての。
いや、して下さい。
頼む!

いやホントに。
2008/06/02//Mon.
カワガラス
080602

以前、武佐川の方で撮ったんだけど、改めてよく見るとなんか模様がある。
羽の生え変わり時期だからかなあ。

ところで、
今日の道新の夕刊に、タスポ導入1ケ月ってことで記事が載ってた。
まあ、自販機の売り上げが減って、コンビニの売り上げが増えたってゆー内容ね。

で、まあ
気になったのが、

年齢確認をめぐって「息子を疑うのか」と親に怒鳴り込まれたり


ってとこ。

要は子どもが買いにきたけど疑われて、頼んだ親がそれを聞いて逆上して怒鳴り込んだってわけだわね。

うーん・・・、
だってガキなんでしょ買いに行ったの?。
疑うに決まってんじゃん(笑)

自販機で買えなくなって店で買うためには「頼まれた」っていうのが一番手っ取り早いもの。
だからこその年齢確認するわけじゃない。
しっかし、最近のバカ親共はよくまあいちいち怒鳴り込むなよなー、おのれの思慮が浅いのを棚に上げてさ。
恥を知れっての。

まあ、正論述べたところであまり意味がないんだろうけど、ほんとおかしなヤツが多くていやになっちゃうよ。

それとも、
まさかとは思うけど、
その子どもが成人過ぎてたのにもかかわらず年齢確認を受けたのが気に入らなくて怒鳴り込んだとか?、いや、まさかと思いたいね。

新聞もどっちかわかるようにちゃんと書けよなー。
悩んじゃったじゃない。
つまんないことで(笑)
2008/06/01//Sun.
巨木
20080601

もう6月だってさー。
なんだろうこの尋常でないスピードは。

にしても寒いねー。
えー・・・、と
温暖化が進んでるんだよね(^_^;)
[TOP]
copyright (C) 2006 北の端っこフォトログ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//