タイトル
最近の記事+コメント
リンク

リンク(我家からの距離順)

MY IDOL

QRコード

QRコード

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2008年07月 | 08月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カスタマイズメニュー
2008/07/27//Sun.
野付に行ってきた
昨日野付に行ってきた。
セリ科の花がドワーっと、あって、ノハナショウブがドワーっとあってさ、
080727-1
奥の方の紫の点はみなノハナショウブ。
スゴイ数!

カモメもドワーっとおりました。
080727-2

移動してるときは晴れてるんだけど、写真撮ろうとしたら曇っちまった。
その上気温も低かった(>_<)
2008/07/26//Sat.
チョウチョ
080726
ウラギンヒョウモン

今時期はこの種が多いようだね。

いずれ出てくる当地のヒョウモンチョウの仲間は、
 ミドリヒョウモン
 オオウラギンスジヒョウモン
 ギンボシヒョウモン
 ウラギンスジヒョウモン

ってところだね。
2008/07/25//Fri.
オオウバユリの時期
080725
池を挟んで向かい合う二人。
2008/07/23//Wed.
すずめ
080723
一時期“激減”したってずい分騒がれたけど、その後けっこう見る。
他の地域はどうなんだべ???
2008/07/20//Sun.
お面屋さん
080720
露天のお面屋さん。

色彩豊かで、まさに「祭りに色を添える」って感じ。
えート、プリキュア、ゴーオンジャー、ゲキレンジャー、スティッチ、ドラエモン、アンパンマン、ポケモン、ドラゴンボール、サンリオ関係、仮面ライダーキバと電王、ウルトラマンに、ヤッターマン、西洋ネズミもあるなあ。

2008/07/19//Sat.
宵宮
080719-1
ご近所ブログさんでもたくさん取り上げられるだろうけどさ(^_^;)
何年ぶりかで祭りの露天を見てきたよ。
(前にも書いたけど、昔死ぬほど祭りの露天を見てるんで、今さら見たくもないからもう何年も行ってなかったんだよね)
店の傾向としては食べ物関係が多かったなー。
ま、今さら高いおもちゃをあそこで売ったって誰も買わないしね。
というより、店がずい分減ったんだねー。
アヤシイおっさんもずい分少なかったよ。
ちょっと健全すぎて物足りないくらい。
080719-2
中標津の神社祭りは天気が崩れる、ということが定説になってるわけだけど、それはイコール「寒い」っつーことが多い。
でも、なぜかここの町の若者はムリをして(るとしか思えない)浴衣を着るのだよなあ。
この町にきたばっかの時はずい分奇妙に見えたけど、最近は慣れてきて「寒いだろうけどガンバレ!」と思うようになってきた。
080719-3
昼間は青少年でにぎわっておったよ。
2008/07/17//Thu.
トンビ
080717
草を刈った牧草畑にた~くさんいるんだけど、結構用心深くて近寄らせてくんないんだよねぇ。

近くで見るとやっぱりそれなりにデカイ。
腐っても猛禽ってやつか。

2008/07/15//Tue.
食べる食べる
少し前から我が家のペットになったカナヘビ。
080715-1

オスメス1匹づつなんで、カナオ君とカナちゃんって名づけたんだけどさ(笑)

で、まあ、
飼うにあたって色々調べたら、「餌は一口サイズが好ましい」とのこと。
ん?、一口サイズ?
ニホントカゲの時はコオロギで充分だったけど、こいつらは格段に小さいんで、Sサイズでもキビシイのではっ?
ってなことで、休みの日にはヒシバッタを採りに行ってくるわけなんだけど、まあー食べる食べる。
一応ミルワームも入れておけば食べるんだけど、断然ヒシバッタの方が食いつきがいいのね。

↓カナちゃん
080715-2


↓カナオくん
080715-3


10匹なんてものの数分で食い尽くされちゃった。
2008/07/13//Sun.
山3つ
西別岳から見えた山ですわ。

温泉富士(の裏側かな?。裏摩周のジェルターに入る前に見える山ね)
080713-1


モアン山(この位置からは「牛」の字は見えない)
080713-2


武佐岳(真横から。水墨画のようだ)
080713-3

2008/07/12//Sat.
山奥へ
夕方、久々に自分の時間が取れたんで、ひとり山奥へ。
一応仕事がらみでもあったんだけど、それにしてもだーれもいないところでブラブラするのは気持ちがいいねえ。
多分傍から見たら不審に思われるだろうから、そういう目を気にしなくていいってのが楽。

林道にはオニシモツケやオオハナウドが咲いている。
カミキリムシでもいないかと思ってアチコチ覗いたけど、
080712-1

これだけ・・・orz

そういやチョウがあれこれいたなあ。
↓エゾシロチョウ(北海道特産種)
080712-2

アップで、
080712-3


で、
まあ、あれこれやってたんだけど、特に収穫はなし。
でも、少しリフレッシュできたかな。
2008/07/11//Fri.
アルテピアッツア美唄 打ち止め
この敷地内に、
080711

ひとつ廃校を利用し、ふたつの施設があった。
ひとつは「市立栄幼稚園」。
080711-1

もうひとつは「市民ギャラリー」(2階部分)。
080711-2

080711-3

080711-6

080711-5

2008/07/09//Wed.
増毛にて 打ち止め
2008/07/08//Tue.
増毛にて その3
080708-1

↑志満川食堂(住宅部分)

080708-2

↑漬物やさん(だと思う)

080708-3

↑増毛館

増毛シリーズ、もっかい分あるなー。
2008/07/07//Mon.
定番写真
080707

中標津の観光名所開陽台直下にある「ミルクロード」。
どこまでも続く直線ではないんだけど、地形の関係でそう見える。
写真を撮っていく人多し。
2008/07/06//Sun.
木々
080706

ちょっと閃いたような気がして写してみたんだけど、特にコメントのつけようもないな・・・。
2008/07/05//Sat.
増毛にて その2
080705-1

080705-2

080705-3

国稀酒造株式会社さん
入口にお詫びの貼り紙がありましたわ。
080705-4

裏の蔵は事務所。
味見してみたかったな・・・。
あ、買ってこればよかったのか(^_^;)
2008/07/04//Fri.
増毛にて その1
080704-1

↑フラッと入った裏道で、「おっ!」っと思ったもの。

080704-2

↑揚げたてはンまかった~^^
1枚380円だったかな?
お客さんけっこう来てたなあ。
2008/07/03//Thu.
産まれた!
こないだの日曜日、とある場所でめっけたニホンカナヘビ。
080703-1

右がオスで、左が卵を持ってるメスなのね。

で、
飼ったことがないからお持ち帰りしてきたんだけど、一昨日の夜(つまりお持ち帰りから2日後)に見てみたらメスのお腹がペッタンコ!
080703-2

あら?
これはもしかして~、と思ったら、
ありましたよ、ミズゴケの中に
080703-3

タマゴが!

サイズは11ミリ。
さっそくカナヘビ飼育のページを検索して処理してあげましたわ。
しかし、またちゃんとあるもんだねー、詳しいページが。

にしても、
孵化は40日後らしいけど、ちょうどお盆で出かけるあたり。
どうしよ・・・、持って歩くか???

ま、無精卵だったらそんな心配はないんだろうけど、どうなるかね。
080703-4

2008/07/02//Wed.
確か留萌から深川に行く途中
080702

なんて橋か・・・、忘れた(^_^;)
2008/07/01//Tue.
アルテピアッツァ美唄にて
080701-1

080701-2

080701-3


[TOP]
copyright (C) 2006 北の端っこフォトログ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//