タイトル
最近の記事+コメント
リンク

リンク(我家からの距離順)

MY IDOL

QRコード

QRコード

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2008年10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カスタマイズメニュー
2008/10/29//Wed.
紅葉
今年も艶やかに色づきました。
081029

2008/10/27//Mon.
底ついた・・・
20081027

これにて写真が底をつきました。
逆さにしても鼻血も出ないっす。

しばらくお休みかも~。
2008/10/24//Fri.
2度目の祭り
081024
今年2回目のキノコ祭り~!
ってほどでもないか(^_^;)

いただき物なんだけど、そういや今年ボリボリ食べるのってお初だなあ。
2008/10/23//Thu.
黄色ばっか
081023
紅葉でなくて黄葉ばっかり。
とはいえ、もう茶色に変わった葉が落ちてきてるんでゼータクはいえんなあ。
もうそろそろ被写体の氷河期がおとずれるからねぇ。
2008/10/22//Wed.
中標津空港
081022

全体入れようと思って撮ったんだけど、なんだかやたらいろんなものがあるんだねぇ。
2008/10/21//Tue.
酪農風景
081021
サイロと牛のいる風景。

北海道では酪農といえばサイロがつきものなんだけど最近は減りつつある。
やっぱ比較的手間のかからないロールやバンカーサイロを使ってるとこが多いし、なにより最近は鉄の値段が上がってるもんだから、以前は自分で金を払って解体してたのに、今や業者が無料で解体してくれるんだって。
そうしてポツポツと消えていってしまったら未来には珍しい建造物になってるかもね。
孫あたりが「おじーちゃんこれなーに?」
「サイロといってね、農家に必ずあったんだよ」
「なんにつかうのー?」なんてね。

根室の明治公園のサイロが国の登録文化財になってるけど、スチールサイロとかもいずれなったりするかもね。
2008/10/20//Mon.
コーヨーとコークーキ
081020
たまたまモミジを撮ってたら飛行機がフレームインしてきた、という滅多にないタイミングの写真。

構図はともかく、面白味のある写真かと思うんだけど、フラッシュ焚いたもんだから、なんだか合成写真みたくなってしまった。

せっかくのチャンスだったのに残念。
2008/10/19//Sun.
秘境と呼ばれる駅
分かる人は分かるけど、分からない人にはわからない(あたりまえか)。
知る人ぞ知る秘境駅のひとつ。
081019-1

081019-2
ま、自分で撮ったものじゃないんだけどさ(^_^;)


2008/10/17//Fri.
顔のあるキノコ
081017
顔に見えない?
2008/10/16//Thu.
キノコ祭り
081016
DEMさんのブログでも紹介されてたけど、自宅の敷地からはハタケシメジがワサワサ!。
そして近場の森からはエノキタケ、ブナシメジ、シイタケをめっけてきた~v(^^)v
2008/10/15//Wed.
晴天はよいなあ
近場の森にて
081015-1

山奥にて
081015-2

標津川は空にも増して青かった。
081015-3

2008/10/14//Tue.
知床峠
いや、昨日は快晴だったね~。
久々に知床峠に行ってきたよ。
081014-1
↓クリックするとデカクなります
081014-5
しかし、た~くさん観光客がいたねー。
バスから降りた人たちがトイレにズラ~っと列作ってて、なんか痛い光景だったな。

で、そんな話しはどうでも良くて、
黄葉を見にいったんだけど、見頃は峠のあたりじゃなくて、ずっと下の方。
たまたま「お、イイ感じ!」、と思ったんだけど、そこは橋の上。
前後に車がいなかったとはいえ、車を停られるような場所じゃなかったんで、片手を窓の外に出してノールックでシャッターを押したのが下の3枚。
081014-2
081014-3
081014-4
どうせ、まともな写真じゃなかろうと思ってたんだけど、思いのほかいい感じに撮れてて我ながらビックリ。
2008/10/13//Mon.
中標津の黄葉
081013
早めに色づいたものは先週の風でかなり寂しくなってしまった。
まあ、場所によってはなんとか、ってところ。
なんとかのひとつ覚えみたいに植樹っちゃサクラ植えてないで、秋に“紅葉”するものでも植えればいいんでないかと思うんだけどなー。
2008/10/10//Fri.
タンチョウ
081010
たまたま見かけた親子。
2008/10/08//Wed.
ヒコーキ
081008
ついに写真切れ~。

そういや週末に札幌ファクトリーホールでイベントがあるそうですよ。
自分は行けませんが、フォトコンに入賞した写真は行くと思います。
2008/10/07//Tue.
染まる雲
081007
実は今日の写真じゃないんだけどね(^_^;)
2008/10/06//Mon.
クテクンベツ川
081006
陽光がギラギラと反射してました。
モノクロ写真みたい。
2008/10/05//Sun.
旧校舎
081004-1

081004-2
郡部の学校に残る旧校舎。

今日はイイ天気だったねぇ^^
でも、今週もとあるトラブルで1日の予定が崩れまくり。
おかげで(?)ゆっくりできた休日ではあったけど、あーあ、せっかくの秋晴れがもったいなかったなあ。
2008/10/04//Sat.
陽光
081004
だんだん被写体が減ってくねえ。

2008/10/03//Fri.
秋晴れ
081003
木の佇まいが良かったんで1枚。
2008/10/02//Thu.
ポプラ
081002
中標津の市街地にあるんだけど、町内はおろか根室管内でもこれだけみたい。
ま、外来種だけどね。
2008/10/01//Wed.
急に雨
081001-1
いい天気だなー、と思ってたら、

急に雲がムクムク~っと出てきて雨になっちゃった。
081001-2

[TOP]
copyright (C) 2006 北の端っこフォトログ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//