タイトル
最近の記事+コメント
リンク

リンク(我家からの距離順)

MY IDOL

QRコード

QRコード

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2008年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カスタマイズメニュー
2008/11/30//Sun.
トーチカ2
昨日の続き。

裏っ側から見たところ。
081130-1
てっぺんに石が載ってるけど、誰が乗せたんだろう。
投げたって弾んじゃうよなあぁ。
波か???

銃眼を内側から
081130-2

海はこんなふうに見えた。
戦時中も同じように見えたことだろう。
081130-3

2008/11/29//Sat.
トーチカ 1
根室の落石の海岸
081129-2

戦時中に造られたトーチカが転がっていた。
081129-1

アングルを変えてもう1枚。
081129-3

近づくとけっこうデカイんだよね。
しかし銃眼がちっさい!
こんなんでよかったのかしらん。
081129-4


2008/11/28//Fri.
標茶のサイロ
081128
サイロが次々減ってきているもんだから、隣町を車で走っているときもついつい目が行っちゃってね。
2008/11/27//Thu.
キラキラ
081127
キラキラしてました。

以上。
2008/11/26//Wed.
民家?温泉?
081126-1
昨日写真を使ったシラルトロ湖畔に1軒の廃屋が。

とりあえずズームさらに1枚。
081126-2

と、「温泉分析書」ってのが貼ってあるじゃない。
もとは温泉民宿だったのかなあ。
081126-3
2008/11/25//Tue.
寄り添う二人、のような
081125-1

黄昏に佇むふたり、みたいじゃない?(*^_^*)
081125-2



2008/11/24//Mon.
シラルトロ湖にて
082224-1
標茶町のシラルトコ湖。

すぐ隣にある塘路湖にも鳥はいたけど、こっちの方が多かったね。
ただ、遠くて遠くて、最大ズームにしてもこのくらい。
081124-2

カメラマンも何人かいたけど、なんであのテのオッサンってのは、いかにも「わたしら鳥撮ってます」って格好&顔つきになるんだろうね。
当たり前なんだろうけど、みんな一眼&バズーカ引っさげてさ。
20081124-3
2008/11/23//Sun.
山がキレイに見えた
081123-1
武佐岳

毎度見てる山だけど、キレイに見えるとついつい撮ってしまう。
2008/11/22//Sat.
より道
081122
計根別地区にある「スナックより道」さん。

正面はまあよくある飲み屋さんだけど、屋根を見てみると・・・、菱葺き。
歴史ある建物なんだねぇ。

こういう建物もずい分減ったよなあ。
2008/11/21//Fri.
にお積み
081121

masaruさんのブログで見てたんだけど、たまたま数年ぶりに通った道路沿いで発見!
「おーこれだこれだ」と喜びましたとさ。
2008/11/20//Thu.
入口?出口?
081119-1

この海につながる川。


081119-2
この河口、入口なのか、はたまた出口なのか。
2008/11/18//Tue.
鏡面
081118








「ん?」と思ったでしょ。

実際の写真は天地逆です。
2008/11/16//Sun.
減るサイロ
081116
ほーんとにあちこちで「あれ!?、ここもなくなった!」って状態です。
このあたりの景観も変わっちゃうなー。
2008/11/15//Sat.
頭骨
081115
とある原野にて果てた雌鹿。
2008/11/14//Fri.
お月さん
081114

3日間続いた天気も明日には崩れるみたい。
確かに傘かかってるもんなー。

2008/11/13//Thu.
銀のサイロ
081113

そういや金のサイロってのは見たことないねえ。


ま、どうでもいいことだけどさ。
2008/11/12//Wed.
カラマツ&サイロ
081112
カラマツの葉もかなり落ちたなあ。
2008/11/11//Tue.
冠雪
斜里岳
081111

武佐岳
081111-2

081111-3

2008/11/10//Mon.
ちっさい紅葉
081108-3
カラマツを除いてほとんどの紅葉&黄葉が終わっちゃって寂しいなー、と思ってたら、松の根元にミズナラの紅葉がポツンとあったとさ。
2008/11/09//Sun.
開花!
我家のトラノオ(サンスベリア)の花が咲いた。
へーえ、こんななんだ。
初めて見たよ(o_o)
081108-1
日中は閉じちゃうんだねー。
ニオイもなかなか独特だね。
081108-2

2008/11/08//Sat.
水紋
081108

2008/11/07//Fri.
エゾリス
近くの公園で見た2匹のエゾリス。
081107-1

081107-2
こっちは小さかったんで子供なのかなー。
色もちょっとく黒っぽかった。
2008/11/06//Thu.
カラマツ
081106-1
今時期はこういう林を歩くのは気持ちいいよ。
クモの巣も少なくなったし、毛虫も下がってきてないからね。

ただ、靴の中に落ちたカラマツの葉がたくさん入っちゃうのはちょっと鬱陶しい。

081106-2
沢向こうの丘の黄葉が木々の間から見えてなかなかイイかも、と思って撮ったんだけど・・・。
うーむ、写真ってのは難しいねえ。
2008/11/05//Wed.
日暮れ
081105
なんてことない夕暮れだけど、森の中を歩いててなんとはなしに1枚。
2008/11/04//Tue.
見納めのついでに
神の子池に手を突っ込んでデタラメにシャッターを切ってみた。
081104-1

081104-2

081104-3

にしても、水が冷たかったねー(>_<)
2008/11/03//Mon.
今年の見納め2
081103-1
裏摩周までの道の途中は、カラマツがイイ感じに黄葉してた。
ただ、天気はご覧の通りイマイチ。

で、行ったのは「神の子池」
081103-2
相変わらず碧いんだけど、やっぱ水量が減ったよなー。
いつからどのくらい?って聞かれても困るんだけど、確実に減ってると思うなー。

それと、サカナは小さいのばっかだったねぇ。
前に来たときは20㎝以上のがたくさんいたんだけど、時期なんだろうか。

081103-3
車は次々と入ってきてた。
中には林道をスっ飛ばしてくるバカ者もいたけど、まあ片道に4~5台ってところかな。
寒いからみんなスグ帰っちゃったけど、その辺を散策してる人もいた。
最近はどうかしらないけど、ここはクマさんがいるからねぇ。
「オーイ、音も立てずにそんなに一人で奥にいっちゃいかんよー!」

と、

心の中で叫んでました(^_^;)
2008/11/02//Sun.
今年の見納め
081102
今年最後のつもりでドライブがてら裏摩周展望台へ。
雲が低くて寒々しい上、雨もポツポツ落ちてきちゃったけど、まあ、こんなもんでしょ。
思ったより人が少なかったね。

2008/11/01//Sat.
年末が見えてきた
081101
うわ!、今年もあと2ヶ月しかないじゃん!!!


[TOP]
copyright (C) 2006 北の端っこフォトログ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//