タイトル
最近の記事+コメント
リンク

リンク(我家からの距離順)

MY IDOL

QRコード

QRコード

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2009年01月 | 02月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


カスタマイズメニュー
2009/01/30//Fri.
明日から
090130-1
恒例の雪像づくりがはじまるそうな。

でも、今年は暖かいし雪が少ないから大変かもね。


2009/01/29//Thu.
廃屋・・・じゃないよ
090128-1
北見市の三輪地区にて。
タマネギ農家の敷地内にあったもの。

裏側。
なんか、色々手を入れてたみたい。
090128-2
この形、根室管内ではあんま見ないような気がするなー。
畑作と酪農の違いかね。

そして、
同じく北見市内とはいえ、相当離れた場所でも同じ形態のものがあった。
(これは使われてなかった)
090128-3
なんだろう、よろず物置?
D型ハウスに駆逐されちゃったのかねえ。
2009/01/25//Sun.
当たらんのお・・・
今日は「平成21年用年賀お年玉くじ当せん番号」の発表日。

まあ、結果はだいたい予想がつくんだけどさ・・・。

心のどこかに「よもや!?」の期待があるんで、ムリだと重い筒も年賀状を番号別に分けて調べていく。

・・・。


で、


その予想は見事的中ですわ!。


つまり、
今年も切手シートだけ・・・(T_T)

しっかし、数十年やってるけどショボいのしか当たったことないよ。
でも当たる人は当たるんだろうねー。
不思議だ。

にしても、
3桁の年賀状でこれだもん、宝くじだって推して知るべしだよなあ。

あ、
あと、エースコックの「大吉」のおみくじで1000円ってのも当たらんよね。

写真は「オオワシ、オジロのそろいぶみ」
090125

2009/01/24//Sat.
自然の芸術
090124
我家のチョモランマのてっぺんに輪っかができてた!
自然の力はスゴイですな。

以上(笑)
2009/01/22//Thu.
日向ぼっこ
090122
あ゛~、いい気持ち。
暖かくていいねぇ。
2009/01/21//Wed.
廃キング
090121-1
こちらよく見るキング式牛舎の使われなくなったもの。
厚床にて撮影。

と、
アンテナの土台として活用しているところもあった。
090121-2
厚床、けっこう古い建物があるんだなあ。
2009/01/19//Mon.
三輪神社
090119-1
↑北見市の三輪神社。

何度か近くを通ったことがあって、そのたびに「あ、こんなところに小さい神社があるな」くらいの気持ちで見てたんだけど、ネットで調べてみたらなかなか歴史ある神社なんだねぇ。

今、この近所は大型店が乱立して凄いことになっちゃってるんだけど、昔はタマネギ畑ばっかだったなー。
090119-2
看板・・・、なんて書いてあるんだろ???




2009/01/18//Sun.
立派な廃屋
北見市にて
090118-1

090118-2

きっと、ここ数年前までは住んでたんだろうな。

2009/01/17//Sat.
てろ~ん
090117

こないだ降った雪が、日中の暖気で解けて&シバれてこうなりましたとさ。


2009/01/16//Fri.
ペット紹介
DEMさん宅からやってきたヒョウモントカゲモドキの“チビ”。
090116-1

とはいっても、我家のペットの中では一番デカイか(^_^;)

何だかんだで生まれてから3年半。
特に大きな病気やケガもせず、順調に大きくなりました。
けっこう寿命長いそうなんだけど、あと何年生きるのかなー。

おとなしいんで、噛んだり走り回ったりってことは一切なし。
正面から見ると、いつも笑顔。
090116-2


2009/01/15//Thu.
ペット紹介
カナちゃん
090115-2

カナオ君
090115-3

まあ、顔だけじゃ自分もどっちがどっちかわからないんだけどね(笑)

この2匹は道内の日本海側に住んでいたカナヘビの成体。
我家に来てから半年くらいになるかな。
もうオトナなんでそうそう大きさも変わらない。
20㎝近くはあるけど、半分以上がシッポなんで小さいもんだよ。

そういや、
秋口から12月は全然餌を食べなかったけど、最近また食べるようになった感じ。
冬眠させてないからかな。

あと、
寝るときは丸くなる。
090115-1
爬虫類はイヌネコほど懐かないけど、飼っているといろんなことがわかってくるね。
2009/01/14//Wed.
ペット紹介
10月に我家へやってきたエゾサンショウウオ。
090114-1
そういやいまだに名前を決めてないっけ。
けっこうデカイから、多分10年近く生きてるんじゃないかなあ。
090114-2

2009/01/13//Tue.
ペット紹介
去年の神社祭りの際に娘が掬ってきた金魚。
090113
約半年で倍近くまで成長したんじゃないかなぁ。
水槽がSサイズなんで小さいような気がするけど、まあ見なかったことにしてる。
やっぱ水物はメンドクサイねぇ。

とはいえ、
何だかんだで元気なんだよね。
個人的にはあんまカワイクないし手間もかかるから早く淘汰されてほしいところ。
だってこれ飼うなら熱帯魚の方がキレイっしょ(^_^;)
2009/01/12//Mon.
影雪
遠くから見て「あれ?、こんなところにシラカバ林なんてあったっけ?」
と思ったら、カラマツに雪がついているものでしたわ。
090112
一昨日は風も強かったからなあ。
2009/01/11//Sun.
体ガタピシ
いや降ったねー。

あ、

雪ね雪。

今季初めてまともに「雪かき」した、って感じ。

また重たい雪なのさ。

まー、1ヶ月くらい運動不足だったから喜んでやったんだけど、か、体がね。

今になってあってこっちガタピシいってますわ(^_^;)

ということで、

去年はできなかった雪山(通称チョモランマ)を2年ぶりに子供たちと作りましたとさ。

090111
3mくらいになったろうか。
2009/01/10//Sat.
石本物産支店
090110
行ったことないんだけど、
乙部町の駅前にあるそうな。

あ、
自分で写してないことがバレちゃうな(^_^;)
実はうちの親父さんが写したものです。

2009/01/09//Fri.
前回は気がつかなかった
北見相生駅は以前にも載せたんだけどさ。

↓これね
090109-1

前に来たときは全然気がつかなかったんだけど、後ろの方には木造の車庫も残ってたんだねぇ。
090109-2

雪があって近くまで行けないんで、ズームで引っ張ってみた。
090109-3
今度は雪のないときに来るから、その時まで持ちこたえてくれよ。
2009/01/07//Wed.
♂♀アカン
090107

アカン横断道路は圧雪アイスバーン。
雪は例年より相当少なめでないかな。

2009/01/06//Tue.
どっち?
より哀愁漂う画像はどっちでしょうか。
090106-1

090106-2

ま、どっちにしても、運転中に片手ノールック撮りなもんだから、構図的には厳しいのは重々承知しておりますがね(^_^;)
2009/01/04//Sun.
阿寒湖畔
20090104173714
暖かいから湖も結氷してないそうな。
そういや、いつもワカサギ釣りとかしてるもんなぁ。
2009/01/02//Fri.
謹賀新年
中標津には全然雪がなくて、正月どころか「本当に冬なのか?」といった感じだけど、実家に帰ってきたらその雪の多さに「やっぱ冬なんだ!」と驚いております(笑)。

まあ、写真がなくても年始の更新は必要だよなあ、と思いつつ、なんとか捻り出した写真を添えて年頭のごあいさつに替えさせていただきます。
※干支とは全く関係ないけどね(^_^;)
090102
本年もマイペースにやっていきますので、皆様どうぞよろしくお願いいたします。
[TOP]
copyright (C) 2006 北の端っこフォトログ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//