タイトル
最近の記事+コメント
リンク

リンク(我家からの距離順)

MY IDOL

QRコード

QRコード

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2009年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


カスタマイズメニュー
2009/02/28//Sat.
むりしゃりネタ探しに
冬の養老牛温泉って行ったことがなかったんで、娘とスノーシューを履いてあるってきた。
090228-1
スノーモービルが通ってたんでその上はスノーシューなしでも歩けるくらいの固さ。
しばらく歩くと看板が、
090228-2
090228-3

川はこんな感じ。
090228-4

夏場に車を停めるところの看板は埋まっていた。
090228-5
しかし、ただの冬山写真だなあ(^_^;)

ということで、
ネタ温存のため続く(笑)

2009/02/25//Wed.
写真切れてます
090225
いつのだよ!

ってな野付半島の写真でお茶を濁すのだった(^_^;)
2009/02/23//Mon.
小樽といえば
運河、だよね。
090223-1

090223-2

でも、それより古い建物の多さに驚いたわ。
こんなにあったっけ?、って。
2009/02/21//Sat.
猛吹雪
「もう雪はいらん」

と思ってたけど、また降られてしまった。

今回は軽い雪ではあったけど、

しかし、なんで除雪終わってきれいにしたところを除雪車通るかなあ。

窓から外を見ててもホワイトアウトになるくらいだったんで、写真を撮れるわけもなし。

なので残り少ない在庫から。

090221
2009/02/20//Fri.
エントー
090220

札幌麦酒


↓これね
090220-2

あーあ、明日も除雪だよ(-_-)
2009/02/19//Thu.
はっきりクッキリ
090219
今日は山がキレイに見えた。

カミさん曰く、「昔の絵葉書のような色合いだね」

・・・。

んなこといわれたってなあ(^_^;)
2009/02/18//Wed.
無題
090218
TV見てたら腹の立つことばかり。
まったくどいつもこいつも何やってんだか。
2009/02/17//Tue.
まいったなあ
気がついたら使える写真がほとんどない・・・。

とりあえず、

今日はこんなもんでご勘弁を。

090217
札幌の夜景です。



2009/02/13//Fri.
久方ぶりに
20090213205821
10年以上ぶり(もっとかもしれないけど)に時計台にいってきた。

確か修復してからは初めてだなあ。

全然前に入った時の記憶がなかったんで新鮮っちゃ新鮮だったねえ。

なわけで、写真もみんながあんまり撮らないような裏側から。
2009/02/12//Thu.
満足!
20090212192928
これまで札幌ではなぜか当たりの悪かったスープカレー。
だけど今回はスープカレーの達人にご教示いただき、おいしいやつに出会えましたo(^▽^)o。

そうそう、ラッシーも飲んでみたけど、あれはまんま飲むヨーグルトだったねぇ。
2009/02/11//Wed.
ワシワシトンビ
オオワシ
090211-1

オジロワシ
090211-2

いっぱいいた
090211-3

あすから数日間旅に出てきます。
2009/02/10//Tue.
ジャンプ!
サササッっと走ってきて、
090810-1

エイヤッ!とね。
090210-2

2009/02/09//Mon.
夢の跡
午後、冬祭り会場横を通ってみたら・・・
090209
見事“無”になっておりましたとさ。

食べ物のカスを狙ってカラスがたくさんおったわ。
まさに祭りの後、ってやつ。
2009/02/08//Sun.
順位発表~!
昨日の18時から雪像の審査発表があったんで行ってまいりました。
気温は・・・、-8度!
どうりで寒いと思ったけど、雪像造りの際にはもっと寒かったんだよねぇ。
ま、きている服が違うけどさ。

で、

そんなこんなで、
順位の発表です。

まず、
特別賞
090208-1
ふーむ、悪いけどノーマークだったなあ(^_^;)
まあ小学校チームだからね。

で、
本題です。

第4位!
090208-2
ナルホド、エッジが効いた作品ですな。

そして、
第3位!
090208-3
造形はそう難しいものじゃなかったけど、とにかく丁寧に造ってた。

この時点で、「よっしゃ!」と思ったんだけど、我チームを含めて「これは上位に入るな」と思っていたところが3作品ある。

「まてよ・・・、こりゃあヘタすれば賞にも入らないかも!?」
と、微妙にキンチョー。

でもって、
第2位。
090208-4
うちの雪像の隣で作ってた青龍。
一番ダイナミックだった。

さてさて、
そうなると、残るは優勝だけなんだけど、
我チームともうひとつのどちらかしか入れない。
仕上げは向こうの方が断然いいし・・・。
マジでヤヴァイかも(^_^;)ウーム

果たしてその結果、


優勝は


こちら
090208-5
ヽ(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪ バンザーイ

返り咲きの優勝でありました~。
いやヨカッタよかった。

と言うわけで、すぐさまメンバーと打上げに行ってまいりました^^
2009/02/07//Sat.
雪像 別アングルにて
闘牛士のケツの歴史。

まだゴーレムのよう
090207-1

下半身が裸の怪しい闘牛士
090207-2

腕がついたけど妙に長い!
類人猿のよう。
090207-3

でもって、最終日。
服を着せてあげてなんとか完成。
090207-4

明日(月曜日)までの命です。
2009/02/06//Fri.
できた! 疲れた!
本日をもって雪像作りはおしまい。
最後の追い込みで疲れた。
というか差し入れ食いすぎて苦しかったですわ(^_^;)

で、

これが、
090206-1

こうなって
090203-1

こうなって
090203-2

さらにこうなって
090206-2

こうなりましたとさ。
090206-3

昔から雪像をやってる人曰く、「(中標津で)過去において、こんな“立像”をつくったところはない」とのこと。
そう言われりゃたいてい中心部がでかいやつだもんなぁ。
大変だったけど、どうにも手を出せない1箇所を除いてはやるだけやったから、もう順位はどうでもいいかな~。
よかったよ形にできて。
2009/02/05//Thu.
穴埋めオジロ
090205-1
あ、オジロ発見!

と思ったら、
090205-2

飛んでっちゃった
090205-3

じゃ~ね~
090205-4
ま、穴埋めですからご容赦を(笑)
2009/02/03//Tue.
あと3日
昨日は雪像づくりの道具を頑張って振り回したからか、筋肉が張って肩こり状態になってたらしく、今日は胃がキリキリと痛んだ。
ただ、今日の作業で少しほぐれたみたい。
ちょっとラクになったような気がする。

↓昨日の終わり頃
090203-1

↓今日の終わり頃
090203-2
何作ってるかわかる?、よね。
2009/02/02//Mon.
いよいよ本番
今年は中雪像が1列増えたような気が・・・
090202-1
けっこう皆さん出てきてますな。
もう仕上げにかかってるところもあったけど、そんなに早かったら日中融けちゃって審査日にはボロボロになるでよ(多分)。
090202-2
我が方は・・・、まずまずですが、ちょっと個人的には気がかりなところがいくつか。
今日写真見せちゃうと何作ってるか判っちゃうんで、後日まとめて載せますわ。

↓交通センター横にあるイルミネーション。
090202-3

2009/02/01//Sun.
荒削り
昨日の雪像づくり作業。

090201
今回は作業が始まるまでに雨が降ったりしたか雪が硬くてねえ。
それに、詳しい資料がないんで「こんなもんか?、う~ん、ここがこうなって・・・」という手探り状態。

090201-1
ま、とりあえず、昨日はこんな感じでしゅ~りょう~。
まだなにを作ってるかサッパリ判らんでしょ。

その後、○ぼ八にて団結式。

明日(月曜)から本番。
さてさて、無事できるんだべか(^_^;)
[TOP]
copyright (C) 2006 北の端っこフォトログ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//