タイトル
最近の記事+コメント
リンク

リンク(我家からの距離順)

MY IDOL

QRコード

QRコード

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2009年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カスタマイズメニュー
2009/04/29//Wed.
鼻風邪ひいた
つーか息子にうつされた。
鼻水ハンパないくらいに出る(>_<)
雪残ってて寒いし。

090428

あ、
ここんとこ木の写真ばっかだ・・・(^_^;)
2009/04/26//Sun.
吹雪いちゃった
4月下旬だってのに雪降ってるよ(-_-)
しかも横殴り系。

今時期降っても全然おかしくない地域とはいえ、雪はもう見たくもないねぇ。

090426

2009/04/22//Wed.
千本桂
町内某所にある桂の木。
090422-1
「千本」と呼ぶにはチト大げさ?
「22~23本桂、」ってとこかね。

土手の上から見たところ。
090422-3

根本なんてもう訳が分からなくなっちゃってるもの。
090422-2
太さからいけば400~500年はいってると思うんだけど、主幹がすでに朽ち果てているもんだから、これじゃ樹齢測定もできないよなあ。

数年前からその存在は知っていたけど、今のところこのインパクトを越える桂に出会ったことはない、と思う。

しかし、
よくまあズリ落ちないもんだね。
2009/04/19//Sun.
春らしく
フクジュソウなめのコガモの夫婦。
090419
春ですなぁ。
2009/04/18//Sat.
どっさり
とある池の出水口にあったカエルの卵。

090418
多分上流で産卵されたものが流れてきたんだろうけど、しかしすごい数だわ。

何か有効に使えればいいんだけどねぇ。

2009/04/16//Thu.
タコ
シラス食ってたら、黒いものが・・・
090416-1
おんや、タコの赤ちゃんじゃないの。

090416-2
初めてだなあ、と思いつつネットで調べてみたら、そんなに珍しくもないことが分かったんだけど、
ま、いっか。

こんなランキングを公開してるところもあったりして。

http://find.2ch.net/enq/result.php/21394/l50
皆さんはなんか珍しいもの入ってたことあるのかなあ。
2009/04/14//Tue.
春の小川
090414

この流れにダイビングして空を見上げてみると・・・(ウソ)
キラキラです。
090414-2

バイカモもユラユラ(ピントが合ってない言い訳だけどね)
090414-3

2009/04/13//Mon.
廃サイロ
中標津町某所のコンクリート製サイロ。

090413

かれこれ50年ほど前につくられたものとのこと。

2009/04/11//Sat.
初山菜採り
今日は「雲ひとつない」、というわけではなかったけれど、ごらんのとおりの青空。
090411

なわけで、
先日いただいたクレソンは食べきってしまったので、娘とクレソン採りへ行ってまいりました。
090411-2

帰り道、
1枚目の写真を撮ろうと車を降りたら、
090411-3

あら、タンチョウが飛んできた。
090411-4

2009/04/07//Tue.
いただきものなれど
090407

クレソン

今季お初です^^
2009/04/04//Sat.
いかにも春らしかった
しばらくぶりに1時間ほど歩く。
ま、リハビリってやつですな。

090404

快晴!ってわけでもなく、被写体も特になかったけど、まあ一人でブラブラしてそこそこ楽しかったですわ。

2009/04/02//Thu.
年度変わりにあたって
新年度を迎えてからお初の投稿です。

が、

写真ないのよ(>_<)

なので、
久しぶりにアクセク解析でも見てみっか。

サーチワード、
たくさんあるからベスト3までにすっかな。

で、
1月
1.ナッカリーノ
2.秘境と呼ばれる駅
3.霧科そば

2月
・エゾチッチゼミ
・匠倶楽部 雪像
・ナッカリーノ

3月
1.オオワシの写真
2.濃昼茶屋
3.東武 大和殿

ふ~む、ナッカリーノつよいね。
前からもそうだったもんな。
それにしても、厳寒期にエゾチッチゼミは違和感あるねぇ。
ま、本州の人かもしれないけどね。

でわ、
都道府県別は数ヶ月一緒なんだけど、

1.北海道
2.愛知
3.東京

なるほどなあ、
なんとなく分かるわ。

でもって国別。
あんまりないんだけど、アメリカ以外では、

・ニュージランド
・ツバル
・その他

ツバル!?

ツバルって・・・ドコ???
ってことで調べてみたら、
↓ココでした
090402
ふ~む、

・・・

知らんゾ(^_^;)


それと
気になる「その他」の国。
どこなのかねぇ。
これも全然知らない国ぢゃなかろうか。

一体どんなところから覗かれたのか気になりますな。
[TOP]
copyright (C) 2006 北の端っこフォトログ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//