タイトル
最近の記事+コメント
リンク

リンク(我家からの距離順)

MY IDOL

QRコード

QRコード

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2009年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カスタマイズメニュー
2009/08/23//Sun.
炭火はいいねえ
090823
炭の炎をLUMIX DMC-TZ7(パナソニック)のおまかせモードで撮ってみたんだけど、けっこうキレイに写るもんだねー。

リコーのCX2・・・、ちょっと興味あるなぁ。
2009/08/21//Fri.
41年前と今の札幌
肝高さんからこんな写真をいただきました。
090820-1
1968年7月撮影。

でもって、こないだ撮ったやつと比較してみた。
090820-2
方向としては合ってるんだろうけど、角度がチト違うかな?
2009/08/18//Tue.
旅を振り返って ~札幌 その2~
テレビ塔の上から~。

西側の大通り公園
090818-1

北側
090818-2

東側
090818-3

南側
090818-4
まあだから、何だっツーことはないんだけど、記念ね、記念(笑)

2009/08/17//Mon.
旅を振り返って ~札幌 その1~
道庁赤レンガ。
090817-1
定番ですなあ(^_^;)

これまた定番。
大通り公園。
090817-2
そういや、ここを写真も撮るのは初めてだなあ。
まあ在住当時はコンデジなんてなかったしね。

でもって、
札幌ファクトリー(の一部)。
090817-3

2009/08/16//Sun.
旅を振り返って ~大沼公園 その2~
島巡りをしてきました。

にしても、暑かった~!
090816-1
これは「湖月橋」。
その他にもたくさんの橋を渡ったなあ。

ガスってて駒ケ岳山頂が見えたのは一瞬だけだったのが残念~。
090816-2

2009/08/15//Sat.
旅を振り返って ~大沼公園 その1~
毎年里帰りでは近くを通るものの、通り過ぎてしまう大沼公園。

十数年ぶりに寄ってみた。
090815-1
もうどんな感じの場所だったかはすでに忘却の彼方。

あっちこっちウロウロしてきたけど、今日はキレイに咲いていた睡蓮の写真を。
090815-2

こんな感じでドワ~っとありましたわ。
090815-3

2009/08/14//Fri.
旅を振り返って ~室蘭 その2~
測量山も地球岬もなんも見えず・・・orz
090814-1

灯台だけはなんとか見えたけど、このくらいが精一杯。
090814-2

母恋駅
090814-3
なかなかいい佇まいの駅だけど、
う~む、でかい看板とタクシーが邪魔だなあ・・・。

2009/08/13//Thu.
旅を振り返って ~室蘭 その1~
090813-1
15年ぶりの白鳥大橋。
自分は運転しているので、写真はカミさんに撮ってもらった。

090813-2
こういうデカイ橋を渡るときはなぜかテンションが上がるねぇ。

090813-3
「工場萌え」、なんとなく分かる自分に気づいてしまった(^_^;)

2009/08/11//Tue.
札幌観光
20090811172829
札幌にて1日だけのお休み。
とはいえ、さして行くところもなし…。
や、あるんだろうけど、我が家の年齢構成やら労力やら暑さやらを考えたらどうにも思い浮かばないんだよねぇ。

なわけで、親は行ったことがあるけど、子供の行ったことのない場所、ってことで、まずはテレビ塔(展望台まで行ったのは30年前!)、でもって札幌ファクトリー、とどめに時計台、と、札幌観光の王道に行ってまいりました。

にしても暑かったなぁ。
2009/08/07//Fri.
やっと夏が来た、みたい
090807
ここ数日やっと晴れてきた。
ようやく梅雨明けしたのかねぇ。

さて、明日から夏休みであります^^
[TOP]
copyright (C) 2006 北の端っこフォトログ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//