タイトル
最近の記事+コメント
リンク

リンク(我家からの距離順)

MY IDOL

QRコード

QRコード

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2009年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


カスタマイズメニュー
2009/11/28//Sat.
寒いです
091128

外に出るとき、上着をどの程度のものにするか微妙な時期だねぇ。

スーパーとかに買い物に行った際、店にいる人たちの着ているものをチェックしてみると、真冬の上着の人もいれば、「それ、いくらなんでも寒くないか?」という人と、けっこう差が激しい。

今日、自分は初ダウンでありました。
2009/11/24//Tue.
あ!
窓際において冬眠させてる最中のサンショー君。

091124-1

久しぶりに見てみたら・・・

091124-2

シッポがやたら白い!

初めてなんでよく分からないんだけど、冬眠するときはこうなるのかねぇ。
単に弱ってるだけだったりして(^_^;)
2009/11/23//Mon.
枠場その2
昨日書いた「枠場」を今日も見っけた!

091123

だから何だ、ってわけでもないんだけどねw。

中標津町俵橋高台地区にて撮影。




2009/11/22//Sun.
枠場
20091122

家畜を固定する「枠場」。
ホント、見かけなくなった。

中標津町協和地区にて撮影。

2009/11/21//Sat.
廃校跡
とある廃校跡。

091121-1

校舎はすでにないが、グラウンドは健在。
とはいえ、地面には笹やその他の雑草、そしてすぐ近くにあるカラマツの子供たちが育ちつつある。

バックネットは、ここで野球をやっていた証し。
その柱はコールタール塗りの電柱だった。

「オレが生き証人だ」と胸を張っているかのよう。


少し離れたところには、
火の消えた焼却炉も。

こちらも「ちょっと修理すればまだまだイケるよ」と言いたげな佇まいだった。

091121-2


2009/11/20//Fri.
本日の武佐岳
091120-1

木々の葉が落ちてしまって、まあ色気のないこと。

091120-2

何色って表現すればいいのかね?
2009/11/18//Wed.
犬神家
091118-1

・・・ん

この木。

何かに・・・似てるような???

091118-2

あ、

すけ○よ!

091118-3
2009/11/15//Sun.
釣果
091115

なまら久しぶりの海釣りに行ってきた。

エート何年ぶりだ?

・・・25年

ナント4分の1世紀ぶり!

道具類も25年ぶり。
何のメンテもせずに使ったけど、なんとか使えるもんだね(^_^;)

で、
釣果は、コマイ9、ソイ3、ハタハタ2、カジカ1。

まあ、25年ぶりならこんなもんで充分。

あんまりあると処理が大変だしねw。
2009/11/12//Thu.
ブルブル
091112

いつまでも「ドッカーン!」てのもなんなんで、とりあえず更新。

にしても、昨日からメッチャ寒い {{ (>_<) }}ブルブル
あ、昨日初雪ね。
2009/11/06//Fri.
どっか~ん!
091106

あ、
西岡す○こ。

091106-2
2009/11/05//Thu.
先生の家
町内某所に残る教員住宅

091105

昔はこんな家に住んでたっけ。
寒かったよな~。
冬になったら窓にビニール張って、煙突掃除。
トイレも寒くてイヤだったなあ。

2009/11/03//Tue.
水鏡の林
091103
モノクロにしようと思ったけど、写りこんでいた青空がもったいなかったんでカラーのままで。
2009/11/01//Sun.
菱葺き屋根の1ポイント
先日、たまたま訪れた、

JR北海道、釧網線の茅沼駅
091101-1

091101-2

そして、
塘路駅
091101-3

091101-4

どちらもこじんまりとして小奇麗な駅なんだけど、個人的にはどうもねぇ・・・。
どうも新しすぎて風情がないというかさ。

でも、塘路駅前にあったこの建物は「オッ!」と思った。
091101-5
「どこが???」と思うかもしれないけど、屋根のトタンの葺き方や勾配がその歴史を物語っているのさー。
というわけで、この建物に1ポイント差し上げる次第。
[TOP]
copyright (C) 2006 北の端っこフォトログ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//