タイトル
最近の記事+コメント
リンク

リンク(我家からの距離順)

MY IDOL

QRコード

QRコード

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2010年02月 | 03月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -


カスタマイズメニュー
2010/02/27//Sat.
サイロ
20100227
2月の逃げ足は速かった・・・。

2010/02/26//Fri.
オジロワシ
20100226
あえて補正効かせまくりで。
2010/02/21//Sun.
散歩
20100221
やっぱり誰も歩いていないとこを歩くのは気持ちイイね。
疲れるけど。
2010/02/14//Sun.
バレンタインデー
20100214
久々に手作りチョコなんていただきました。

まあ、娘からだけどね(^_^;)

たいへんおいしゅうございました。
2010/02/11//Thu.
離陸~
20100211
とりあえず、いつまでも雪像ってわけにはいかないかー。
ということで、更新^^;
2010/02/07//Sun.
7年目の挑戦
もはや毎年恒例の雪像づくり。
その経過をご紹介。

まずは手付かずの雪山。
20100207-1

これを人力で掘っていくんだけど、今年は異様に硬かった~。
20100207-2

モデルとなったのは「一休さんと虎」。
20100207
この写真をもとに模型が作られ、それを参考にしていくわけ。

とはいえ、まだまだ手探り状態。
一番悩む時期。
20100207-3

それにしても今年は寒かった~。
もはや「寒い!」じゃなくて「痛い!」。
で、ほっぺは真っ赤っ赤。
20100207-4

この段階では、虎というより大蝦蟇(^_^;)
20100207-5

今年はたくさん差し入れをいただきました。
“食っている時間の長さ”では優勝だと思う。
20100207-6

で、だいたいの形はできてきたけど、内心は「ヤバイ、間に合わないかも・・・」という感じ。
20100207-7

ラスト2日、とうとうケツに火がつきラストスパート。
20100207-8

で、背景の屏風に竹をあしらって、虎に模様をつけて、なんとか完成~!
20100207-9

別アングルから。
20070207-11

そして、背景。
20100207-10
背景と土台の美しさは胸を張れるね。

で、


その結果は、


・・・

・・・

・・・

準優勝でした~!

ううむ、連覇ならず。
とはいえ、伝統の「3位以内入賞」なわけなんでよしとしましょう。
みなさんお疲れ様でした。

全部の雪像はこちら(ミザールから見える街☆from北海道 中標津(なかしべつ))をどうぞ
http://blogs.yahoo.co.jp/becchi6223/31404780.html
[TOP]
copyright (C) 2006 北の端っこフォトログ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//