タイトル
最近の記事+コメント
リンク

リンク(我家からの距離順)

MY IDOL

QRコード

QRコード

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2010年04月 | 05月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カスタマイズメニュー
2010/04/30//Fri.
シラカバ並木
今日はいーい天気でした。

ただ、

風さえなきゃね。

100430

風写らないもんなー。

さー、明日から連休突入だね。
しかし最後の最後まで忙しかったなぁ。
連休明けもビッシリだし・・・。

まあ、あまり考えないようにしようっと。
2010/04/27//Tue.
雪が融けて、「おっ、フキノトウが出たな~^^」と思っていても、

そろそろ、

「なんだ、フキノウトウか」と思う時期になってきたかねぇ。

100426
とはいえ、この花は雄花なんで、花の時期が終わったら消えちゃうんだよね。
つまり今時期にしか見られないってことなんで、ちょっと愛おしさUP!
2010/04/26//Mon.
地付きオジロ
100426-1

冬が終わったんで、オオワシを含めて渡りのやつらはいなくなっちゃった。

これは羅臼で撮った地付きのオジロワシ。
2010/04/25//Sun.
誰もくれないんで(^_^;)
誰もお浸しを持ってきてくれないんで、観念して自らクレソン採りに行ってきましたよ(笑)

100425-2

ここは水量が多いから、切ったらその場で洗えるんだよね。
そうすると家での処理も簡単に済むからねー^^
最近はこういう場所でしか採らないのだ。

でも今日は寒かったよ~。
だって雪降ってんだよ、雪!

にしても、
思ってたよりもおがってて(育ってて)ちょっとビックリ!
どうも今年の山菜は雪の残り具合によってマチマチになりそうだねー。

家族で1~2回分というとこですかね。
100425-1

2010/04/24//Sat.
五十石駅
車を走らせていて、たまたまカワイイ駅舎が見えたのでちょっと寄ってみた。
100424-1
いわゆるダルマ駅ってやつですな。

しかし、なんだろう、な~んか違和感があるんだけど、と思ったら、
そういや前に本で見たのとカラーリングが違うんだね。
まあ、そんなことはどうでもいいんだけど、小さくてもすっきりした駅でした。

中もスッキリ
100424-2

時刻表もスッキリ
100424-3

路線も1本でスッキリ
100424-5

線路周りもスッキリ
100424-4
に見えるけど、ホームの向かい側には住宅があるので、「線路以外な~にもない」っわけでもないのだ。


塗りなおしたばかりのキレイな駅舎、と思っていたんだけど、アングルを変えてみてみると・・・
100424-6
ありゃ、手前側の壁がずい分ハゲてんなあ。
シバレて塗料が浮いちゃったのかな?
2010/04/11//Sun.
山菜シーズン到来
100411
そろそろクレソンもいいくらいだねぇ。

ま、洗うのメンドウなんで採らないけど^^;

誰か洗ったの、というか、お浸しにしたやつくれないかな~。

100412
ギョウジャニンニクは出たばかりだね。
今年は雪が多いから、連休明けだろうな。
2010/04/04//Sun.
春になったね
ドーモ、ご無沙汰ご無沙汰(^-^)/

全然更新してないから閲覧者もまあ減ったこと。

更新が停滞してるのは気になってたけど、なにしろここで使う写真が撮れない、というか、撮らなかったというか、ね。

今日は久しぶりにいい天気の休日。
その上時間も取れたんで、一人で町内をあてもなくドライブしてました。

え?
一人でドライブなんて寂しくないかって?

いやいや、ぜ~んぜん。
ゆっくり郡部を走って気になったところで写真撮ったり、山菜の様子をみたり、鳥を見たりしてるんだけど、そういう時は誰にも会わないほうがくつろげるのさー。

とはいっても、
たいして写真は撮っていないけどね(^_^;)

とにかく、
川がキラキラしてきれーでしたわ。
100404
春だねえ(^-^
[TOP]
copyright (C) 2006 北の端っこフォトログ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//