タイトル
最近の記事+コメント
リンク

リンク(我家からの距離順)

MY IDOL

QRコード

QRコード

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2010年06月 | 07月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


カスタマイズメニュー
2010/06/29//Tue.
野生のバラ
カラフトイバラ

カラフトイバラ20100628-2夢公

花の時期もそろそろ終わりかねぇ。

アップで撮ってみた。

カラフトイバラ20100628-3夢公

2010/06/28//Mon.
ノツケにて
久しく会ってなかった女性たちとの遭遇が多い今日この頃。
なんだべ???

ま、それはともかく、

地付きのオジロワシ。
IMG_4609.jpg
何羽もいたねぇ。

遠音別岳の「見返り狐」
IMG_4613.jpg
なんだかやせ細った日本列島のようになってた。

で、
原野では、センダイハギの黄色が綺麗でした。
IMG_4612.jpg

2010/06/27//Sun.
今日見た花
昨日に引き続いて最高気温が30度近くになったわけで、んまー暑かった!
あと2、3日もこの気温が続けば体が慣れちゃうんだろうけど、予報を見るとそうも行かないみたい。
ま、そんなもんだよね。

ランニングは2日空いちゃったけど、ウ~ムとても走る気にはならんねぇ。

写真は今日見た花。

その1
フランスギク
20100627-1
あら、もう咲いているのがあるんだ。
ってわけでドアップで撮ったら・・・、けっこうムシがついているもんだね。
Canon PowerShot S3 IS
F4.5、1/1600秒
発光なし、補正なし

ちょっとアングル変えてみた。
IMG_2451.jpg
Canon PowerShot S3 IS
F4、1/800秒
発光なし、補正なし


その2
エゾノシモツケソウ
IMG_2495.jpg
Canon PowerShot S3 IS
F3.5、1/60秒
発光なし、補正なし

色づいてきたけど開花はまだだなあ、なんて思ってたら、
しっかり花開いているのが4個(5個?)あったわ^_^
IMG_2482.jpg
Canon PowerShot S3 IS
F2.7、1/40秒
発光なし、補正なし

一応撮影データ載せてるけど、やっぱオートのデータを載せてもなんなので、明日からやめにしまーす^_^;
つまり、自分が気を使ってるのは、ピントの位置とアングル、そして「おっ!」と閃いたことを生かせるかどうか、っつーことですね。
2010/06/26//Sat.
赤と黒
6月末だってのに35度近くまで気温が上がってさぁ。

いくら晴れの日が好きだといっても体が持たないって(*o*)
んなわけで、午後からは自宅でおとなしくしておりました。

で、写真。
dc062511.jpg

20100626-2

赤いレンゲツツジに寄って来ていた、ミヤマカラスアゲハと(多分)トラマルハナバチ。
どっちも花びらの色で紅く染まっておりました。
2010/06/25//Fri.
今宵の月
20100625

今日は暑かったけど、明日は30度超だって(*_*)
北国仕様の体には堪えるねえ。

カメラ:Canon PowerShot S3 IS
F5.6、1/125秒、発光なし
補正あり
2010/06/24//Thu.
今日の夕方
夕暮れ間近ながらも青空に元気があったねぇ。

20100624-2


この雲はちょっとイイ(というかヘン)な感じ。

20100624-1

なお、どちらも補正かけまくり~、です。
2010/06/21//Mon.
2年ぶり
100621

久々に川を遡ったら脚がガタピシ!

でも天気が良くて気持ちよかった~^^
2010/06/18//Fri.
最近いい天気はが続くねぇ、夏らしくていいねえ。
って、タイトルを長々と書いてしまった(^_^;)マ、イッカ

とはいえ写真がないのは変わりません。

シリーズものでも、って考えるけど、なかなか踏み出せない、というか閃かないんだなあ。

つーかね、毎日忙しすぎ(だと思う)。

天気いいことだけが救いだな。

20100618

2010/06/17//Thu.
水と光の造形
20100617-1

20100617-2

20100617-3

めくらめっぽう適当撮り、也!
2010/06/13//Sun.
山登ってきた
今日は、おそらく娘一緒ということでは最初で最後になるであろう、そして晴れた日の登山は初となる武佐岳へ登ってきた。

しかしね、
んま~暑くて暑くて(*_*)マイッタ

その上、
首に日焼け止めを塗り忘れてたもんだから、今も首の後ろがボーボーです。

そうそう、
山の上の方ではミネザクラが咲いておりましたよ。

100613-1

それと、
ここ数年悩まされていた右膝の痛みがなく、快適に降りてこられたのは嬉しかったなあ。
ここんとこ走ったりして筋肉ついたのかも???

とにかく、
絶景でありました。
100613-2

2010/06/08//Tue.
そういや
今月いっぱいで丘珠便がなくなるから、この飛行機ともさよならだね。

100608

なんせ狭かった。

それと、
ここではタバコやめたこと書いてなかったね。
やめて1ヶ月ちょっとが経過したけど、順調ですな。

で、
ついでに走り始めましてね。
これも毎日ではないにしても続行中。

あと、
写真が、ないです(^_^;)ゼ-ンゼン
2010/06/05//Sat.
クロユリとか
まだピークではなくて、早いのがポツポツといったところ。

100605-1

と、
絨毯のように広がったマイヅルソウ。

100605-2

足の踏み場がない!
というか、思いっきり踏んでるし(笑)

アップにしても絵面は変わりませぬ。
100605-3




2010/06/04//Fri.
ニョロニョロ
ヘビじゃなくてエゾサンショウウオの卵。

100604

山間に入っていったら、ま~相変わらずたくさんあること。
2010/06/03//Thu.
ゴンベが種播きゃ
カラスだけでなくてタンチョウもほじくる。

100603

デントコーン畑にて。
2010/06/02//Wed.
山奥にて
ちょっくら山奥に行ってきた。

100602-1

さすがに雪はなかったけど、木々の葉はまだまだ。

にしても、
水がキレイでまあ。

100602-2

も、バイカモだらけ。
見ているだけで癒されますわ^^
[TOP]
copyright (C) 2006 北の端っこフォトログ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//