タイトル
最近の記事+コメント
リンク

リンク(我家からの距離順)

MY IDOL

QRコード

QRコード

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2010年08月 | 09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カスタマイズメニュー
2010/08/30//Mon.
夕暮れ
仕事帰り、なんとはなしに1枚。

IMG_3665.jpg

2010/08/28//Sat.
今年も残り4分の1だ
dc082801.jpg

相変わらず暑いけどね。
2010/08/26//Thu.
秋だけど、暑いまま
ま~だ暑い日が続いてる。
ヘンな年だ。

まあ、すっかり地球がヘンなんで、異常気象が普通になっちゃったねえ。

暑い暑い、って言ってるうちに、気がつけばジミに秋。

アカネ属20100826-1夢公

今年は、秋を通り越してすぐ冬なのかねぇ。

どうせなら冬も通り越して春になっちゃってもいいんだけどね。

2010/08/20//Fri.
東遠野って・・・、ドコ?
釧路空港に向かう途中、いつも気になってた建物。
IMG_3477.jpg

どう見たって学校なんだけど、カーナビには「釧路町公民館東遠野分館」って書いてある。
ズームしてみると・・・、
IMG_3479.jpg

ナルホド確かに。
古い学校が廃校になったから、そのまま転用したようですな。

で、この学校、調べてみたら(釧路町の歩み)開校は明治時代だって!
あらまー歴史あるんだねぇ。
言っちゃ悪いけど、すごい山の中の学校だよ。
でも、そういう土地なんだねぇ、おみそれしました。

ページによると、
明治37年 釧路第二小学校特別教授場(旧:遠野小学校)が開校する
昭和25年 遠野小学校を東遠野小学校に改称する
昭和32年 東遠野中学校が開校し、併設校になる
昭和60年 東遠野小中学校が閉校する
とのこと。

まあ、初代の建物でないのは確か。
中学校が併設した際にでも改築したのかな?
2010/08/16//Mon.
まっつぐ
今日通ったまっすぐな道
dc081601.jpg

もひとつ
P1020996.jpg
ここは「ミルクロード」と呼ばれている道。

「まっすぐ」のことを「まっつぐ」って言う人がいたっけなあ。
誰だったべ?

2010/08/14//Sat.
網走は相変らず
自分の中では昔っから心証の悪い網走へ、久々に行ってきた。

まずは行ったことのなかった道の駅へ。
IMG_3399.jpg
んー、眺めはまずまず。

IMG_3400.jpg
なんだけどねぇ・・・。

まあ、気を取り直して天都山へ。
IMG_3402.jpg

ここもよき眺めと、
IMG_3403.jpg

気持ちのイイ風が吹いていた
IMG_3407.jpg
んだけどねぇ・・・。

ま、いろいろあって、
心証は全く良くならず、息子まで「もう2度と行きたくない」とのこと^^:

なんとかならんのか網走!

あ、天気は良かったわ。
2010/08/07//Sat.
見つけたものと見つかったもの
dc080411.jpg

イモムシ君大ピーンチ!
2010/08/03//Tue.
ムシムシ~
やっと北海道らしい夏が来たねぇ^^
でもねぇ、これといった写真はないのさ(笑)

ムシの写真なら何枚かあるんで、それを使おうかね。

ルリボシヤンマ
dc080310.jpg

タカネトンボ
dc080316.jpg

クジャクチョウ
クジャクチョウ20100728丸公

アカハナカミキリ
アカハナカミキリ20100803丸公
メス、でっけ~!
[TOP]
copyright (C) 2006 北の端っこフォトログ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//