タイトル
最近の記事+コメント
リンク

リンク(我家からの距離順)

MY IDOL

QRコード

QRコード

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2010年12月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カスタマイズメニュー
2010/12/28//Tue.
ンガッシ!
コピー ~ dc122809

堅雪になっているので、歩くと「ンガッシ、ンガッシ、ンガッシ、ンガッシ」と大きな音がします。
2010/12/24//Fri.
一夜明けて
今日は青空(^-^

dc122418.jpg

いや、しかし昨日の嵐はホ~ントひどかった。
そんな天候の中、車で釧路を往復してきたんだけど、その運転環境の過酷さはこれまでの経験から考えても1位に限りなく近い状況。
集中力を保ててなかったら、間違いなく道路脇に落ちてたと思う。

行きは強風とホワイトアウト、帰りは積もった雪が雨でグズグズになりハンドルを取られまくり。
いやーマジ怖かった。

その上帰ってきたら、ベシャベシャの雨の中を除雪・・・。
水をジャブジャブいわせながらママさんダンプ押すなんて初めての経験だったわ。
2010/12/22//Wed.
シバレちゃって
dc122204.jpg

dc122202.jpg

dc122114.jpg
2010/12/19//Sun.
大掃除とか年賀状とかお歳暮とか
今年の終わりも近いので、あれこれ忙しくなってきております。
特に今日は頑張ったんで疲れましたわ。

下の写真は、近くの公園の池で特殊なやり方(というほどでもないか)で撮ったもの。

IMG_5878.jpg

つまりカメラだけ氷の上に乗せて、セルフタイマーを押し、ツーっと押し出して勘で撮る、というもの。
で、撮り終わったら事前に縛ってあったヒモを手繰って終了なんだけど、ツーっと押し出す時の心細さはなかなかのものでした(笑)。
ネタがないとはいえ、なーにやってんだかね(^^;

あと、今日の中標津市街。

IMG_5882.jpg

こんな感じです、ということで。
2010/12/15//Wed.
雪落としてった雲
dc121509.jpg
全然たいしたことなかったけど、雪が降った。
まあ、12月だしね。


dc121522(修整1)
山が白くなって、ようやく冬っぽくなって来た、かな?

2010/12/08//Wed.
繭玉みたいで
某所の某木には繭玉のようにポコポコと瘤(だと思う)がついておりました。
ま、そんだけです(笑)

P1040651.jpg

P1040653.jpg

P1040659.jpg

「一人遠足」は「写真ネタ探しの旅」でもあるのだ(^o^v
2010/12/07//Tue.
シバレた朝に
dc120124.jpg

2010/12/06//Mon.
今朝の朝焼け
少々寝坊した午前7時。
ふと、外を見ると・・・、空が色づいている。

端っこ

朝焼けでこんな色は珍しいんでないかい?

2010/12/05//Sun.
そろそろツリーでも出すか
今日の散歩は山道っぽいところを8.7km。
天気もよかったし、気持ちよかったねぇ。

道中、でっかい角を持ったシカ2頭と接近遭遇。
今日は音楽聴きながら歩いてたんで、近づくまで全然気ががつかなかった。
20mくらい前をいきなり横切られた時はビックラこいたねぇ(@_@;
慌ててカメラを引っ張り出して撮ったんだけど、小さなコンデジだしまあこんな程度。
P1040650.jpg

それと、
P1040665.jpg
なんだアレ・・・???
P1040666.jpg
キツネ!?、だ。
なんだってあんなところで寝てるんだか???
かなり近くまで寄ってみたけど、普通に寝てたねぇ。
で、
慌てて逃げていった写真がこれ↓
P1040667.jpg

12月だってーのにタンポポがまだ咲いてるわー。
変な年。
P1040656.jpg

2010/12/04//Sat.
今日で10回目
11月上旬から続けている週末の一人遠足。
午前中まで荒れてたんで今日はムリかな~、と思っていたけど、午後から天気があがってきたんで用事のあった本屋にはに歩いていくことにした。
でもって、帰るときにわざと遠回り。

で、帰宅して距離を調べてみたら・・・、6.7km。
ん~ちょっと少ないような気がするけど、足に重りもつけてたし、ま、いっか。

今日はアスファルトの上を歩くことが多かったんだけど、やっぱ足に負担がかかるねぇ。
明日は晴れだっていうし、また行けそうかな^^

↓今日歩いた場所の一部
P1040639.jpg

↓空はこんな様子だった
P1040645.jpg

[TOP]
copyright (C) 2006 北の端っこフォトログ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//