タイトル
最近の記事+コメント
リンク

リンク(我家からの距離順)

MY IDOL

QRコード

QRコード

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2011年01月 | 02月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カスタマイズメニュー
2011/01/30//Sun.
開陽台
ひっさびさに開陽台へぶらっと行ってきた。

IMG_0521(修整1)

駐車所にはレンタカーが1台だけ。


↓格子状防風林
Dd185.jpg

↓国後島がうっすら、流氷(かな?)もうっすら。

Dd187.jpg

↓キッパリとした青空だった。
IMG_0523.jpg





2011/01/29//Sat.
毎年恒例
雪像づくりが始まった!

P1050073.jpg

けっこう冷えておりました。

P1050080.jpg


2011/01/24//Mon.
無題
カラーでも、モノクロでも、どっちで撮っても構わないような風景。

dc012492.jpg



2011/01/23//Sun.
今年も始まるようです
毎年やってる雪像のハナシね。

IMG_0377.jpg

2011/01/22//Sat.
ポッテリとした
太陽です。

dc012013.jpg

2011/01/16//Sun.
モノクロ多いですが
IMG_0287.jpg

IMG_0269.jpg

IMG_0297(修整1)

最近モノクロ写真が多い、って?
そーなのさー撮るものがないんで(というか出かけないだけなんだけど)、モノクロで遊んでるわけなんだけど、実一番下の写真はカラーなのだ(空が青いっしょ)。

2011/01/10//Mon.
風の跡
寒いときはキレイな写真が撮れるの分ってても、ここ最近はお外に出る気が失せるほど寒いねぇ。

IMG_6060.jpg

2011/01/07//Fri.
昨日の夕日
けっこうイイ感じだったんだけど、撮影ポイントに辿り着いた時にはすでに遅し。

dc010606.jpg

完全に機を逸してしまったんで、精一杯頑張ってこんなもんでした~。


2011/01/06//Thu.
大寺商店
津別町で見かけた商店。

IMG_0148.jpg

郡部によくある商店なんだけど、看板を見ていくと、お酒、コカコーラ、靴、郵便、宅急便、くすりも扱っていることがわかる。

地域の要ですねー。

なお、
商店のど真ん中にある「摩周」というのは清酒。
正式には「栄光摩周(えいこうましゅう) 純米
北見のお酒なんだー、と思ったら、今は委託醸造してるそうな。

それと、左の看板「清酒 大山」は・・・、山形のお酒???
これはよく分からなかったっす。
2011/01/05//Wed.
無題
IMG_0170.jpg
特に何が、ってわけじゃないけど、橋の上、橋、橋の下、雪、と色違いだなー、と。
2011/01/04//Tue.
正月も終わりだねぇ
ここ数年の恒例行事である阿寒温泉へ行ってきた。

下の写真は、ホテルの部屋から撮った朝焼けの阿寒湖と雄阿寒岳。
IMG_0150.jpg

しかし、
冬の北海道ではよくあることなんだけど、夜寝るときに部屋が暑くて暑くて堪らんかったなあ。
いつも思うけど、なんであそこまでしなきゃならんのだ?
苦情でも出るんだべか「寒い!、何とかしろ」って。
でも「暑い!、何とかしろ」って苦情もあるはずじゃない。
なんで真夏並みにしなきゃならんのだろう???

まあ、
各部屋にエアコンがついてて温度設定できるホテルに泊まればいい話だけど、だいたい部屋に案内されてから「しまった!」と思うんだよね。
結局、全員掛け布団を使わずに朝まで寝たよ。

で、
帰り道、
阿寒横断道路で取った雌阿寒岳と雄阿寒岳。
IMG_0159.jpg

そうそう
去年は山ほどいた中国人観光客がえらい少なかったなー。
やっぱ尖閣?
2011/01/01//Sat.
賀春
日の出(野付)050111-16

フォトログやってるくせに6年も前の写真を引っ張り出さなきゃならん辛さよ(^_^;)

とはいえ、
2011年があけました。

相変わらずボチボチやっていきますので、
今年もどうそよろしくお願いいたします。

[TOP]
copyright (C) 2006 北の端っこフォトログ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//