タイトル
最近の記事+コメント
リンク

リンク(我家からの距離順)

MY IDOL

QRコード

QRコード

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2011年02月 | 03月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -


カスタマイズメニュー
2011/02/28//Mon.
冬山登山
こないだ、スノーシューを履いて某お山に登ってきた。

天気がよくて眺望も申し分なしだったんだけど、雪が暖気で融けた後、当日の朝シバレたもんだから表面がカッチカチ。

で、
下山時、相当な急斜面を慎重に下りていたら、かつて冬山(ってほどでもないけど)で滑落したことを急に思い出しちゃってさ。

そしたらもうダメ
「あー!、なんつーところにいるんだ俺は!」ってさ。

そうなったら下るのもイヤだわ、登って遠回りするのもイヤ。
かといって春まで待つわけにもいかないんだなあ、これが。

そんなわけで、
スノーシューで頑張れば行けるんだろうけど、長靴の踵をがっつり落とせば雪に食い込むらしいのでつぼ足で降りることにしたんだけど、長靴だとカチカチ層を踏み抜いちゃって膝~腿まで埋まっちゃうんだよね。

でもまあ、長靴の中に雪が入るより、あの悪夢のような滑落だけはイヤだったんで、地道に降りて行きましたとさ。

いやー無事帰れてよかった。
もう冬は高いとこには行かないようにしようっと。

そん時の写真がこれ。
↓下を向き
モアン山~養老牛温泉20110226-37
滑落したら写真中央に写っているバラ線まで行っちゃうのはまず間違いないわけ。

↓同位置で上方を撮ったもの
モアン山~養老牛温泉20110226-38
スキーやってた頃の感覚からすると、多分斜度は50°超だと思うなあ。

あれがそのお山です。
モアン山~養老牛温泉20110226-42



2011/02/25//Fri.
カラマツ林
dc022523.jpg

ワーッと雪が降って、その後晴れちゃった。
で、もうすぐ夕暮れ、という時間帯のカラマツ林、です。
2011/02/24//Thu.
シラカバ並木
写真ネタに困っているとき、ここを通るとついつい撮っちゃう。

シラカバ並木20110223-1

で、撮っちゃったわけ(笑)
2011/02/21//Mon.
雪降った翌日の朝
だーれも歩いてなかった。

dc021405.jpg

こういう感じ、好きだなー。
2011/02/20//Sun.
流氷見てきた
去年は1回も見ることができなかった流氷だけど、「今年は釧路まで行くかも?」とのこと。

下の写真は野付半島にて撮影したものです。

ワシ類一斉調査20110220-05野付


デカイのは竜神崎灯台付近に多かったね。

ワシ類一斉調査20110220-12野付(修整1)


2011/02/13//Sun.
木の電柱
dc020307.jpg

子供の頃、夏の暑い日にコールタール触って手をベタベタにしたっけなあ。
なかなか手を洗ってもとれなくて難儀したっけ。

ま、そんだけの思い出しかないんだけどさ(^_^;)

2011/02/11//Fri.
川沿い散歩
今日は標津川沿いを4kmほどお散歩。

RIMG0039(修整1)

猫柳もあちこちで膨らんできているみたい。
順調に春になってくれればありがたいんだけどね。

RIMG0040_20110211181334.jpg

RIMG0042(修整1)

もう雪は1ミリもいらんなあ。
2011/02/09//Wed.
林内散歩
場合によっては長靴すら履かなくてもウロウロできたりする。

dc020314.jpg

今時期は特に面白いこともないけど、誰の足跡もないところを歩くのが好きなんだよね。
2011/02/06//Sun.
中雪像結果発表!
特別賞
RIMG0034_20110206004747.jpg

5位
コピー (2) ~ RIMG0012

4位
RIMG0080.jpg

3位
RIMG0073.jpg

準優勝
RIMG0067.jpg

優勝
コピー (2) ~ RIMG0025

ここの背景には唸らされた。
RIMG0041_20110206005203.jpg
だるま会さんおめでとうございます。

2011/02/05//Sat.
no title

結果出た!
只今打ち上げ中。

2011/02/04//Fri.
でけた!
土日は休みだったけど、先週の金曜日からビッチリ出動。
今年も無事完成しましたわ(^o^)=3

では順に写真を見ていきましょーかね。
ちょっと多いけど一気に行くよー。

1_20110204224951.jpg

15.jpg

25.jpg

28.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

完成!
8.jpg

おやじもいるよ。
RIMG0071.jpg

墓石に字も彫った。
RIMG0074.jpg

にしても21時過ぎでこの気温は気持ち悪いくらい。
今日は全然雪が固まらないので難儀したよ。
RIMG0081.jpg
明日は審査発表です。
3回目の優勝となるか!?

なってもならなくても今年で引退予定です(多分)。
[TOP]
copyright (C) 2006 北の端っこフォトログ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//