タイトル
最近の記事+コメント
リンク

リンク(我家からの距離順)

MY IDOL

QRコード

QRコード

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2012年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カスタマイズメニュー
2012/01/31//Tue.
寒かった札幌
R0019254.jpg

↑サッポロファクトリーにて

ここ10年近く、仕事でもプライベートでも札幌は駅前周辺をウロウロするばかり。
もうススキノどころか大通りすら行かないもんなあ。
だって用事がないから行くことないのさー。
なにしろぜーんぶ駅前周辺で事が足りちゃうからね。

今回の遠出はせいぜいこのファクトリーのみ。
まあ、1泊2日の出張なんでヒマもなかったんだけどね。
2012/01/29//Sun.
本日の昼頃と夕空
日中は、スノーシューを履いて一人あてもなく森の雪中散策へ。

いつもより足を伸ばしてみたけれど、特に目新しいものはなし(-_-)
でも、誰もいないしんとした森はけっこう好き。

1時間弱歩くと、歩くスキーのコースに出くわした。

DSC_0805.jpg

歩いた後を踏み壊さないように、跨いで撮る。

周りを見ると・・・細いシラカバ林だ。

DSC_0806.jpg


・・・ん?
ここは、以前にも来たことがあるぞ、と思い出す。

自宅で写真を探してみたところ、2003年12月6日に来ていたことが判明。
うわ!、もう9年も前でやんの(^_^;)

シラカバ030126森公

当時のカメラはSONYのサイバーショットDSC-S30(160万画素)。
この頃からバリアングル一筋だったっけ(今は違うけど)

それこそ当時は歩くスキーで来たんだよなあ。

結構歩いたんで日に焼けたようだ。
久々に顔がほてっている。


下の写真は自宅の居間から。

1-DSC_0809.jpg

雲が多くて綺麗な夕焼けにはならず。
でもまあとりあえず1枚、ということで撮ったもの。

さーて、明日からまた1週間のスタートですな。
2012/01/28//Sat.
タンチョウのペア
3_20120128180159.jpg

数は少ないけど、中標津でも数ペアが越冬してるようです。
2012/01/27//Fri.
今年もスタート
8年目になる雪像づくりが始まった。
今年からは若いもんにまかせることにしたんで、自分は一歩も二歩も引いてアドバイス役に徹するつもり。

R0019195.jpg

R0019208.jpg

R0019213.jpg

R0019219.jpg

さ、どうなるかな。

2012/01/25//Wed.
中標津空港
これは東京便。
B737-800(JA67AN)というそうな。

今年の夏にはまた違う機体が見られるようだね。
ちょっと楽しみ^^

B737-800、JA67AN(20120124)6

2012/01/24//Tue.
習作2
千歳空港限定ガチャは初音ミクだけではありませんぞ!

↓寝台特急北斗星
千歳空港限定ガチャ(北斗星)2

千歳空港限定ガチャ(北斗星)1

2012/01/24//Tue.
雪から一転
昨日の雪かきには参ったけど、今日はイイ天気でしたね。

寒かったけど。

dc012415 - コピー

2012/01/23//Mon.
習作
DSC_0466.jpg

D7000にむか~しのレンズ(50mm、F1.4)をつけ、マニュアルにて撮る。

んーキレーだねー、充分使えるわ^^
2012/01/22//Sun.
レアもん2種
誰と飲んだかわかっちゃうかな?
 
DSC_0476.jpg

北の勝搾りたて、おいしくいただきました^^v

でもって、
初音ミクの千歳空港バージョンを単体で。
R0019152.jpg


2012/01/17//Tue.
原野の木
何気に新しいカメラ(NIKON D7000)のデビュー作^^

DSC_0243.jpg

DSC_0323.jpg

20120115 (7)

DSC_0286.jpg


数日使ってようやっと馴染んできたかなー、というところ。
2012/01/14//Sat.
エコボン
そういえば初めての撮影だわ、エコボン(DHC-8-402Q Dash 8 ,JA857A)。

DHC-8-402Q Dash8(20120114)

実はたまたま頭の上を飛んで行っただけなんだけど、そういえばまだ乗ったこともないなあ。

まあ、乗った感じが特別違うわけではないんだろうけどね。

それと、空港でちゃんと撮っておきたいけど、いつ来るかわからんからねぇ。
2012/01/10//Tue.
野付崎灯台
久々の灯台は野付崎。

まずは逆光から

IMG_7486.jpg

で、順光
IMG_7489.jpg

看板を撮りつつ、タイル張ってるんだー、と驚く。
IMG_7490.jpg

ふと横を見ると、お地蔵さんが!
ハマナスのド真ん中だったんで、近くには行かなかった。
IMG_7491.jpg

ちょっと引いて、
IMG_7492.jpg

また近づいたら、
IMG_7493.jpg

てっぺんが気になった。
IMG_7494.jpg

たっぷり堪能してきました。
2012/01/08//Sun.
雪原を歩ってきた
誰も歩いていないパウダースノーの上を、一人でほっつき歩いてました。

conv0010_20120108194456.jpg

conv0015_20120108194806.jpg

conv0013_20120108194732.jpg

conv0014_20120108194838.jpg

conv0019_20120108194856.jpg

いい運動になりましたよ。

2012/01/05//Thu.
2012年スタートしましたね
IMG_1471.jpg
↑屈斜路湖(砂湯)にて

今年もこれまでどおりぼちぼちやっていこうと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
[TOP]
copyright (C) 2006 北の端っこフォトログ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//