タイトル
最近の記事+コメント
リンク

リンク(我家からの距離順)

MY IDOL

QRコード

QRコード

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2012年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -


カスタマイズメニュー
2012/02/29//Wed.
原野の木
dc022834---.jpg

dc022849---.jpg


2012/02/28//Tue.
防風林と柏の木
DSC_1873.jpg

なかなかのたたずまいでした。


この近くにあるモアン山では、
DSC_1884.jpg

雪崩がおきていました(@_@)
DSC_1886.jpg

2012/02/27//Mon.
新月の夜に出歩く男
少し前、新月の夜に開陽台にて。

↓バルブにて5分ほど露光した中標津市街
20120222 (1)

↓同じく中標津市街を夜景モードで撮ってみた。
20120222 (6)

↓バルブにて11分ほど露光(オリオン座があるんだけど・・・わかる?)
20120222 (2)

↓北の空
20120222 (3)

↓開陽台と武佐岳
20120222 (5)

2012/02/26//Sun.
黄昏時
染まる空と武佐岳

黄昏


黄昏時の茶志骨

黄昏 (1)
2012/02/25//Sat.
スノーマン
スノーマン達

毎年、知り合いのSさんが散歩がてら作りまくっております。
2012/02/24//Fri.
野付の夕日
2012年2月19日撮影

夕日 (2)

夕日 (5)

夕日 (3)

夕日 (4)

夕日 (1)

2012/02/23//Thu.
流れる流氷・・・でなくて氷泥
ジワーっと動いてたのでスローシャッターで撮ってみた。

流れる氷泥 (1)

流れる氷泥 ()

流れる氷泥 (2)

なまら寒し!
2012/02/22//Wed.
野付の流氷 その2
本日はアップのやつを。

流氷(アップ) (2)

流氷(アップ) (1)

流氷(アップ) (3)
2012/02/21//Tue.
野付の流氷 その1
流氷情報があてにならないくらい動き回っておりますねえ。
半島の先端付近にあったものを写してみました。

流氷(普通) (2)

DSC_1365.jpg

流氷(普通) (1)

ギラギラ&キラキラで、汚いところもカバーしてました。
2012/02/20//Mon.
砂湯
これまた定番の場所。

このブログでも何度ネタとしてお世話になったことか。

3 (1)

3 (2)

3 (3)

エサの時間はすごかったよ~。
9割方のオオハクチョウがものすごい勢いで駆けつけたきたもん。

3 (4)

2012/02/19//Sun.
硫黄山
先日、摩周&屈斜路湖に行った際に寄りました。

ま、定番ですね。

2 (3)

寒いし風がほとんどなかったんで、煙が高い場所まで散らばらずにいた。

2 (1)

2 (2)

なまら寒かったっす。
2012/02/18//Sat.
御神渡り?
なんだかんだでいまだに見ていなかった屈斜路湖の御神渡り。

今年はあんまり高さがないけど例年通り御神渡りができたよ、という内容の新聞記事を見たんでちょっと屈斜路湖に行ってきた。

・・・が、
いつもながら場所がよくわかん。

1 (3)

エート

1 (4)

どこだい?

1 (2)

あー!、もしかしてこれか???

1 (1)

うう~む・・・、日中はシバレが緩むからこうなっちゃうのかねぇ。
今時期は朝の寒~い時じゃないとダメなのかも。

自分が求めているのとはかなり違うので、いつかちゃんと納得できるものを見たいなあ。
2012/02/17//Fri.
全面結氷
数年ぶりに摩周湖が全面結氷だっつーんで行ってきました。

DSC_1252.jpg

おー・・・、確かに確かに

DSC_1258.jpg

観光バスもひっきりなしに来てましたわ。
2012/02/16//Thu.
丹頂
飛んでました。

俵橋タンチョウねぐら調査20120211-36


ついつい撮ってしまうんだよね~。


2012/02/12//Sun.
凍ったさざ波
さざ波が瞬間的に凍ったみたい。

DSC_1178.jpg

野付半島にて撮影。

DSC_1175(修整1)

2012/02/11//Sat.
コブコブの木
ちょっと時間が取れたので1時間ほどスノーシューで歩いてきた。

DSC_1150.jpg


たいして写真を撮るようなものはないんだけど、今日見たコブだらけの木はなかなか。

DSC_1144.jpg

DSC_1145.jpg

でもってまた太いのさ、これが。
多分幹回り4m以上あるなあ。

DSC_1147.jpg

こういう立派な木に出会っちゃうと「いやー、あんたスゴイねえ!」とかって、森の中で一人で木に話しかけてるけど、そんな様子を誰かに見られたら完全にアブナイ人だよなぁ。

多分逆の立場だったら怖くて声かけらんないもんなー(^_^;)
2012/02/10//Fri.
満月のチカラ
一昨日、満月だってんで写真を撮ってきた。

いや、満月を撮ったんじゃなくて、満月の光を利用して夜なのに昼のような写真を撮るためさー。

その証拠に星が写ってるっしょ。

DSC_0994(修整1)

DSC_0998(RAW)

↑これはRAWを現像したもの
ちょっと大袈裟にやってみた。
2012/02/07//Tue.
北大にて
ぜんぜん母校でもなんでもないんだけどさ(^_^;)

クラークせんせ

R0019251.jpg

R0019250.jpg

羊ケ丘公園のは立像だけど、こっちは胸像。


それと、
すぐ近くにある、古河講堂

R0019249.jpg

R0019248.jpg

たたずまいもイイけど、なかなか面白い建物だねー。

2012/02/07//Tue.
しつこく野付半島の写真
2月4日に行った野付半島での写真の残りです。

風と雪の芸術模様はよく見る
DSC_0902.jpg

けど、
穴がぽっかり開いているのはあんまり見ないなあ、と。
DSC_0904.jpg

駐車場から龍神崎灯台に歩いて行ってみた。
すると、偶然にも以前訪れた時には撮れなかった写真が撮れた!
DSC_0908.jpg

ちょうどひととおり撮り終わったら、バスツアーの皆さんが歩いてやってきて、流氷を撮りはじめた。
DSC_0913.jpg
お話をした方は、「東京から来た」と言っておりました。

それにしても、ワシ類少なかったなあ。
自分が見たのはこのオジロ1羽のみ。
コピー (1) ~ DSC_0921
まんず寂しいこと。

2012/02/06//Mon.
林間散歩再び
土曜日は野付の海を見てきたんで、今日(日曜日)は山へ。
そういえば先週の日曜日も同じようなことしてたっけなあ(笑)

エゾフクロウを探しながら1時間ほどウロウロ歩いたんだけど・・・スカでした(-_-)
IMG_7833.jpg

感動的に太い木が何本かあったりしたんだけどねー。
IMG_7836.jpg

IMG_7834.jpg


2012/02/05//Sun.
野付の流氷
昨日のハナシですが、野付半島に流氷の様子を見に行ってきました。

流氷って風ですぐに動いちゃうけど、ネイチャーセンターより奥側には結構残ってた。

DSC_0896.jpg

DSC_0899.jpg

DSC_0910.jpg

と、頭上を飛ぶ飛行機が!
DHC-8-300(JA723A)海上保安庁

JA723Aという機体番号から調べてみたら、海上保安庁のDHC-8-300だった。
流氷の確認のためなんだろうな。
2012/02/05//Sun.
結果発表~
(JCの)理事長賞
R0019314.jpg
「筋肉マン」(だるま会)

4位
R0019318.jpg
「メロンぐま」(丸山小学校6年B)

3位
R0019334.jpg
「東北三大祭り」(中標津高等養護学校)

準優勝
DSC_0874.jpg
「大海の王」(匠倶楽部)

優勝
R0019295.jpg
「かくれももじり」(東小学校PTA)

2012/02/04//Sat.
三連チャン

今年も準優勝でした~(^_-)☆

2012/02/01//Wed.
2回目のエコボン
DHC-8-400(エコボン)20120130-2

2回目の掲載となるエコボン。

何が違うっていうと、前回の機体番号がJA857Aだったんだけど、今回のはJA858Aなのさ(^_^;)

先日たまたま搭乗する時に「あ、エコボンじゃん!」って気が付いたんだけど、もっと早く気が付いてれば送迎デッキから撮ったよなー。
油断してたなあ・・・、と反省。
[TOP]
copyright (C) 2006 北の端っこフォトログ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//