タイトル
最近の記事+コメント
リンク

リンク(我家からの距離順)

MY IDOL

QRコード

QRコード

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2012年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


カスタマイズメニュー
2012/04/30//Mon.
開陽台へ
昨夜降った雨には黄砂が含まれていたようで、朝、数日前に洗車したばかりの車を見てみるとまあ汚いこと。
しょうがないから洗車して、ついでに、いつもならGW明けにするタイヤも交換しちゃった。

で、
天気が良かったんで、昨日オープンしたばかりの開陽台まで行ってみた。
DSC_2835.jpg
ひっきりなしに人が来てたねー。

DSC_2836.jpg
黄色っぽく煙ってるのはやっぱ黄砂なのかねえ。

それにしても風が強かった。
頭髪の数十本は引き千切られたんでないべか(^_^;)。

気が付けば武佐岳の雪もずいぶん融けたね。
DSC_2837.jpg


2012/04/29//Sun.
遠音別岳
「見返り狐」がようやく見えてきた。

dc042955.jpg


2012/04/29//Sun.
オハヨー
散歩していたら、カラマツの落ち葉で形作られた文字が目に入ってきた。

dc042832.jpg

一人でてくてくと歩いていてこういうのに出くわすと、なんか・・・いいのよ^^


2012/04/25//Wed.
いやー平日天気悪いなあ・・・
こう天気が悪くちゃ写真を撮るって感じじゃないねえ。
ま、時間もないんだけど、被写体もすくないし・・・。

もう少しの辛抱かねえ。

DSC_2808.jpg

2012/04/15//Sun.
あっとこえき
厚床駅のホームから見えるこの風景。

dc041317.jpg

あのベンチに座りながら考え事をするか、いや、何にも考えずにボーっとするのもいいかもしれない。


2012/04/14//Sat.
マッカウス洞窟の今
ヒカリゴケで有名な羅臼町のマッカウス洞窟にて。

dc041229.jpg

ただでさえネームバリューの割にはヒカリゴケが見えづらかったてーのに、数年前におこった洞窟天井からの落石のため、数年前から落石対策をした臨時通路の部分しか歩けなくなっちゃった。
残念ですなあ。

↓2006年に撮った写真
20060218-02羅臼
2012/04/13//Fri.
お船たくさん
羅臼のとある港にて

dc041233(修整1)(修整1)

2012/04/12//Thu.
さいはて
羅臼町相泊の行き止まり。

dc041222.jpg

これより先、知床半島の先端まで道はなし。

↓写真中央に写っている橋を渡って撮ったもの

dc041220.jpg

それと、
いまだ通行止めとなっている知床峠までの道では除雪作業がおこなわれていました。

dc041235.jpg

2012/04/10//Tue.
軒先にて
屋根の雪が融け、滴った水滴が朝の寒さで凍ってキラキラ

DSC_2595.jpg


で、飛び散る飛沫もキラキラ

DSC_2597.jpg

2012/04/08//Sun.
夜に見えない写真シリーズ3
開陽台とそこからの眺め その2

まずは武佐岳

DSC_2553.jpg

この夜の撮影で難儀するのはアングル。
こんな構図の写真は日中だとなんてことなく撮れるんだけど、なんせ暗いので入れたつもりが入ってなかったりする。
とにかく数分後でないと成功か失敗か分からないのだ。



それと、
町営牧場方面

DSC_2554.jpg

雄大な感じは・・・あまりでてないねぇ(^_^;)
のっぺりしちゃってる。



中標津の夜景をぐっとズームで寄ってみた

DSC_2555.jpg

位置的なものもあるんだろうけど、東武が目立つ。



おまけ

ミルクロード

DSC_2561.jpg

撮影中は車が1台も来なかったなあ。
車が通ったバージョンとそうでないバージョンも欲しかったんだけどなあ。
2012/04/07//Sat.
夜に見えない写真シリーズ2
開陽台とそこからの眺め その1

駐車場から三脚を担いで展望館まで行ってきました!

撮影時、周囲には誰もおらずただただ1で人約2分間待つのだ。
DSC_2549.jpg
近くにあった街灯の影響をあまり感じさせずに撮れたかな。

展望館より撮影。
DSC_2550(バックアップ1)
街灯の光の黄色がキツイけど、まあ、いいでしょ。

縦位置でも撮ってみた。
DSC_2552.jpg
太陽、じゃなかった月の感じがヘンなのは、ブレたり三脚に触っちゃったわけでなくて、シャッタースピードが長いから、です。

2012/04/06//Fri.
夜に見えない写真シリーズ1
昨夜、月がキレイだったんで、久々にカメラを担いで月夜を一人ウロついてました。

俣落川
DSC_2539.jpg
星も写っていないんで全然夜に見えない(^_^;)
けど、ホントに夜撮影したもの。
川の感じがヘンでしょ。
データ:NIKON D7000、露出時間145.1秒、f/5.6、ISO100

ちょっと移動して、同地区の丘
DSC_2547.jpg
勘でサマッケヌプリを狙ってみたらドンピシャ!
こっちは星が写っているから夜の写真ってわかるでしょ。
データ:NIKON D7000、露出時間132.1秒、f/5.6、ISO100、露出補正-5
※露出補正はわざとじゃなくて、月を撮った時に補正したものを戻し忘れただけ

ズーっと続く砂利道(26線)
DSC_2563.jpg
データ:NIKON D7000、露出時間126秒、f/5.6、ISO100、露出補正-5

[TOP]
copyright (C) 2006 北の端っこフォトログ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//