タイトル
最近の記事+コメント
リンク

リンク(我家からの距離順)

MY IDOL

QRコード

QRコード

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2012年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カスタマイズメニュー
2012/07/31//Tue.
やっちゃった(汗)
たまたま見つけたなかなかイイ雰囲気のライト。

DSC_6571.jpg

と、ちょっとだけよそ見をした途端、不安定だった三脚がガシャーン!と倒れてなまらビックリ!


カメラは無事だったけど、レリ-ズがいっちゃいました(T_T)

R0012159.jpg

アマゾンを調べたらリモコンの方が安いんでそっちにしちゃいました。
リモコンならゴミも入らないしカメラに触れなくていいからねー。


2012/07/30//Mon.
木漏れ日
木漏れ日

2012/07/29//Sun.
ふきフキ蕗
dc062915.jpg

2012/07/28//Sat.
マヂあちーど
30℃を越えると思考停止活動停止状態っす(-_-)アジィ

日差しを受けて

2012/07/26//Thu.
あちーど
暑いのに弱いです・・・(-_-)

DSC_4352.jpg

dc0630160.jpg

実は写真は結構前のものだったりするのだ(^皿^)
2012/07/25//Wed.
美幌峠
いつも通り過ぎちゃうんだけど、天気が良かったんで珍しく寄ってきた。

conv0001_20120725195546.jpg

2_20120725195545.jpg

この際なんで、ひさびさに岩山まで行ってきた。
けど、こんなに遠かったけ?、って感じ。

conv0003_20120725195544.jpg

岩はこんなふうになってたんだねえ。

conv0004_20120725195543.jpg

conv0005_20120725195543.jpg


道の駅近くの石ゴロゴロのあたりにもたくさん人がいたねえ。

conv0006_20120725195542.jpg

2012/07/24//Tue.
禁煙!
いや、すでにタバコやめちゃった自分のことじゃなくてね。
写真のような空き箱が捨てられていたわけですよ。

dc072406.jpg

どんな気持ちで箱に「禁煙」って書いたんだろうねえ^^:


これ吸い終わってから禁煙したのか、禁煙なんてクソくらえ!ってことで捨てたのか、どっちなんだべね。
2012/07/22//Sun.
避雷針
避雷針

いやー、もう土日がおわっちゃったよー(T_T)
2012/07/20//Fri.
ジリの落石駅
たまたま駅裏にいたら、たまたま車両が入ってきたー!
ま、ルパン列車でなかったけどね。

R0011450.jpg

R0011453.jpg

R0011454.jpg

ホントに最近鉄道ネタが多いなあ。
2012/07/18//Wed.
最近の野付半島
↓エゾカンゾウがたくさん!
DSC_5364(修整1)

↓ナラワラ
DSC_5353.jpg

↓定置網の網?
DSC_5343.jpg

2012/07/16//Mon.
3連休も終わり
dc062609.jpg

連休終わっちゃいましたね。
色々やって疲れた3日間だったけど、また明日から頑張りますかー。
2012/07/15//Sun.
おちいしでみかけたもの
根室市落石地区にて

NGN1(20120711落石)05

ミズバショウの葉がとにかくデカイ!

↓これもデカかったなあ
ベニテングタケ20120711落石林道

毒キノコの風格(?)漂うベニテングタケ

2012/07/12//Thu.
川湯温泉駅
最近なんだか鉄分濃いような気がするなあ・・・。
いや、気のせいだろ(^_^;)

川湯温泉駅20120708-1

この日も天気がよくってまあ。

川湯温泉駅20120708-2

駅のバス停からは硫黄山が見えるんだねー。

川湯温泉駅20120708-3

2012/07/08//Sun.
表からと裏からと
同じ日に撮ったものじゃないけど、つい最近どっちにも行ったのですわ。

↓摩周湖の第3展望台から
摩周湖20120708-4

↓裏摩周展望台から
dc062631.jpg


2012/07/07//Sat.
先週の原生花園駅
天気がよくってエゾスカシユリも満開でまあ。
1年で最も輝いていた日かも?

dc0630124.jpg

dc0630136.jpg

エゾキスゲ、ハマナス、それとエゾスカシユリがた~くさん咲いてました。
dc0630138.jpg

おっと、油断してたら駅に普通列車が到着~
dc0630146.jpg

ヘッドマークを見てみると・・・、足湯めぐりの列車だったんだねえ。
dc0630145.jpg

2012/07/06//Fri.
おうまのおやこ
濤沸湖のあたりに放牧されていた馬たち。

dc0630115.jpg

仔馬も数頭いました。
めんこい!

dc0630112.jpg

dc063003.jpg

おまけ
イベントに使われていた気球。
dc0630110.jpg

2012/07/05//Thu.
カニ食った
久々に花咲ガニを食しました。
1ハイ2千円也。

dc070502.jpg

重さはそこそこあったんだけど、でも、なんか・・・まあ・・・仕方ないのかなー。
もっと美味いやつを食べたことがあるから特に感動することもなかったなあ。
点数をつけるなら75点ってところ。
あ、ホント久しぶりだったんで、10点オマケしてますがね(笑)
2012/07/05//Thu.
ダイコンのマルチ
dc0630224.jpg


↓横写真はモノトーンで
dc0630228.jpg

2012/07/04//Wed.
金山の滝にて
サクラマスがジャンプ!
しておりますよ~。

dc0630168.jpg

ちょっと遠いんだけど、よーく見てると・・・、ほら!

dc0630205.jpg

dc0630192_20120704200636.jpg

dc0630171.jpg

横写真も

dc0630200.jpg
2012/07/03//Tue.
チョウ3種
当地ではごくごくノーマルな種です。

コチャバネセセリ
コチャバネセセリ20120628-2森公


モンキチョウ
dc062450.jpg


シロオビヒメヒカゲ
dc062440.jpg

2012/07/02//Mon.
止別駅
20120702.jpg

さ、本日も昨日に引き続き鉄道ネタです。

dc063095.jpg

dc063094.jpg

dc063093.jpg

そして、ここの駅舎に入っている「らーめんきっさ 駅馬車」さんのツーラーメンを食してきました^^

dc063003 - コピー

鉄道関係のDVDとかでいつも見てて「いいなあ・・・、そのうち食べてやる」と思ってたんだよね。

2012/07/01//Sun.
7月になっちゃった
昨日、浜小清水駅で開催されていた「SL歓迎はなやか祭in小清水」イベントにて。

あまり時間を気にせずにホームに入ったら、あら?、ずいぶん人が多いゾ?
と思ったらSLが入ってきたー!!!

dc063012.jpg

おおおー(@o@;
と、焦りながら撮り終わったら、今度は右からもキター!!!

dc063025.jpg

ツーショットで撮れてラッキーでした^^v

dc063036.jpg

で、まもなく
SLは斜里に向けて出発!

dc063057.jpg

一番後ろはDE151545でした。

dc063068.jpg

すごいタイミングに焦ってしまったよ。
[TOP]
copyright (C) 2006 北の端っこフォトログ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//