タイトル
最近の記事+コメント
リンク

リンク(我家からの距離順)

MY IDOL

QRコード

QRコード

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2012年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カスタマイズメニュー
2012/08/31//Fri.
真夏日だってさ
8月も末だというのに真夏日だって。
でも、数日前にストーブのCMやってたの見たわ。
この暑さが一段落すればスタッドレスタイヤのCMも始まるだろうて。

dc083123.jpg

2012/08/30//Thu.
今日の夕空
今日はキレイだったねー。

DSC_8484.jpg

DSC_8486.jpg


太陽が落ちてもまだまだ頑張ってた。

DSC_8502.jpg

DSC_8505.jpg

今日も暑かったなー。
中標津の最高気温が29.9℃だって。
2012/08/29//Wed.
さよならチビちゃん
今年の2月くらいから餌をぜんぜん食べなくなっていたヒョウモントカゲモドキの「チビ」が今朝★になっておりました。
R0012720.jpg

まあ、昨日の段階でほとんど息をしていなかったのでやっぱりなあ、という感じ。

この個体は、DEMさんちのハイイエロー(♂)とブリザード(♀)の子で、2005年5月18日に産卵され、7月3日に孵化。
で、2012年8月29日にお亡くなり、ということで、7年間生きたことになる。
体長を測ってみたら、21.9㎝でありました。

↓過去記事のいくつか
2005年7月5日
2005年7月9日
2005年9月13日
2005年11月27日

エサを食べなくなったのは、どうも白内障が原因だったみたい。
特に左目は真っ白だったし、ここ2ヶ月はまともに目を開けることもなかった。
それと、少し前に便秘だったのか、デカ~イウンチを排泄するときに総排出口に傷、つまり切れ痔(?)になっちゃったみたいでね、それも何度脱皮しても癒えなかったんだよね。

ここのところ急速やせ細り、骨が浮いてきてかわいそうでまあ。
昨夜は苦しそうに数回喘いでいたけど・・・
今日は穏やかなお顔であります。
DSC_8454.jpg


ホントにおとなしい個体で、一度もかじられた事はないし、威嚇すらされたことがない。
自分にとっては初めての飼育爬虫類。
7年間飼ってみて色々勉強になりました。
ありがとう、さようなら(-人-)合掌
2012/08/28//Tue.
ほしのふる里 開陽の丘 その2
もっかい、というか、なんだかんだで3回行ってきた。
もしかしたら星空撮影でもう1回くらい行くかも(^_^;)

dc082278.jpg

DSC_8152.jpg

dc082264’’

DSC_8157.jpg

いや、それにしても暑い・・・
★真夏日!

ヒマワリ以外の花もキレイだわー。
dc082259.jpg

2012/08/26//Sun.
強い日差し
強い日差し

カッと差す日差しによって、一瞬化石に見えた、ような気がした。
2012/08/25//Sat.
にわかにモクモク
もう今年はこんな雲は出ないんだろうなあ。

にわかにモクモク

2012/08/24//Fri.
エゾクロマツの巨木
最近見上げるアングルの写真が多いけど、気にしない気にしない。

dc082213.jpg

2012/08/23//Thu.
ねじれた大木
は~・・・、忙し。

dc082209.jpg

2012/08/22//Wed.
タイトルなし(暑くて思考停止)
R0012388.jpg

ふう・・・

寒いのもヤだけど、暑すぎもツライ(-_-)
2012/08/21//Tue.
暑いわー
ここ数日けっこう暑いッス。

dc082189.jpg

2012/08/20//Mon.
ほしのふる里 開陽の丘
ヒマワリがたくさん咲いてて、たくさん人が来てました。

星の降る里20120819-01開陽

星の降る里20120819-03開陽

星の降る里20120819-06開陽

中標津にもこんなところができたんだねえ。
すごいわー。

まだしばらくは咲いてるそうですよ。
2012/08/19//Sun.
今日は夏だった
夏の尻尾ってやつかしらん。

DSC_6692.jpg

2012/08/18//Sat.
カメと散歩
我が家のギリシャリクガメ

R0012420.jpg

クローバー大好き!

R0012421.jpg
2012/08/17//Fri.
枯葉
道路にはシラカバの枯れた葉が落ち始めていた。
やっぱりもう夏は終わりなんだなあ・・・( = =)トオイメ

DSC_7803.jpg
2012/08/16//Thu.
今日の夕空
DSC_7745.jpg

こんな感じは久々~。
2012/08/14//Tue.
裏摩周展望台にて
年々大きくなる木々が邪魔になってしまって湖がよく見えなくなっちゃったねえ。
ズバーッと切ってしまいたいけど、まあそうもいかない場所だろうから、この際展望台を高くしてほしいねえ(無理だろうけど)。

DSC_6702.jpg




2012/08/13//Mon.
緑ダム
しばらくぶりに来てみたら、いきなりタヌキが道路を横切ってビックリ!

dc080398.jpg

すぐ横にある巨大ウォータースライダー(違うけどね)。
DSC_6678.jpg

あの斜面の上まで行って、
dc0803104.jpg

ダム全体の写真を撮ってきたのでありました。
dc080395.jpg
ミサゴが飛んでいてこれまたビックリ!
2012/08/12//Sun.
今日の夕空
こういう時に限ってケータイしか持ってないんだなぁ…orz

moblog_247bf3c8_20120812213833.jpg

2012/08/12//Sun.
宇宙展望台
なんだろなー、ってネーミングだけど、眺望はイイねぇ。
ここには数回来ているけど毎回迷うんだよねー。

DSC_6060.jpg

手作り感満載の鐘。
DSC_6075.jpg
このチープ感と宇宙ってのがどうもつながらないんだよなあ(笑)
でも、そのアンバランスさがいいのかもね。

今回は残念ながら斜里岳(右側の山)のてっぺんが見えなかったねえ。
DSC_6071.jpg

DSC_6067.jpg

2012/08/12//Sun.
なかしべつの夏祭り
昼頃にちょっとだけ見てきました。

R0012378.jpg

2012/08/11//Sat.
斜里岳
麦畑と斜里岳

DSC_6182(修整1)

DSC_6180.jpg

2012/08/10//Fri.
ホタル
少し前、ホタルの撮影に初めて挑んでみました~。

DSC_6533(統合)

DSC_6563(統合)

DSC_6540(統合2)(修整1)

いや~なかなか難しい、けど楽しかったですよ。
2012/08/09//Thu.
水・キラリ その3
花火

センスを感じるあげ方でしたわ。

DSC_6885(合成)

水・キラリ20120805-56標津町

水・キラリ20120805-58標津町

DSC_6957.jpg

最後はズームリングをいじって遊んでみました。
水・キラリ20120805-62標津町

2012/08/08//Wed.
水・キラり その2
曳山巡行

水・キラリ20120805-17標津町

水・キラリ20120805-23標津町

水・キラリ20120805-27標津町

水・キラリ20120805-33標津町

水・キラリ20120805-36標津町

2012/08/07//Tue.
水・キラリ その1
初めて隣町のお祭りを見に行ってきました。

DSC_6750.jpg

川北中学校の生徒によるよさこいでスタート
DSC_6752.jpg

DSC_6763.jpg

水・キラリ20120805-13標津町

DSC_6848.jpg

DSC_6970.jpg
やっぱお祭りは夜の方が盛り上がるなー。
2012/08/05//Sun.
斜里町の来運神社と水
こないだ初めて訪れました。

DSC_6107.jpg

ここには神社があり、
DSC_6105.jpg

DSC_6091.jpg

DSC_6093.jpg

そして、名水が湧き出しています。
DSC_6085.jpg

DSC_6104.jpg

2012/08/04//Sat.
ひさびさ、男鹿の滝
水の流れを表現するため手持ちで頑張りましたよー。

DSC_6600.jpg

DSC_6626.jpg

DSC_6613.jpg

数年ぶりに訪れたら、滝までの道や看板などが整備されて歩きやすくなってました。
ただ、携帯は圏外だし熊も身近にいることには変わりありませんでしたわ。

帰り道、行くときにはなかった森のクマさんの落し物がのっこし!
dc0803107.jpg

結構おっきい個体だと思うなー。
dc0803108.jpg

内容物は・・・、ほとんどがフキ。
と、未熟なミヤマタタビの実でした。
dc080383.jpg
きっと触ったら暖かかったろうなあ、というくらいの新鮮さでした。
2012/08/04//Sat.
金色の・・・麦畑
陽が傾くにつれ、小麦畑は金色の野になるのでした。

DSC_6161.jpg

DSC_6166.jpg

DSC_6170.jpg

DSC_6169.jpg

DSC_6168.jpg

2012/08/02//Thu.
なんとかヒョウモン
IMG_9364.jpg

暑かったり涼しかったりで落差の激しい日々。
あれやこれやでストレスも溜まってきてます(-_-)


2012/08/01//Wed.
早くも8月突入ですってよ
今年もあと5ヶ月!

R0012073.jpg

早々と散る花もあり。
[TOP]
copyright (C) 2006 北の端っこフォトログ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//