タイトル
最近の記事+コメント
リンク

リンク(我家からの距離順)

MY IDOL

QRコード

QRコード

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2013年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


カスタマイズメニュー
2013/03/31//Sun.
残った氷
年度末最終日。
この忙しいさなか、なんと午後からのスケジュールがポッカリ空いてしまった( ゚Д゚)ポカーン

ということで、
急遽「ひと山越えてみっか」ということに。

オホーツク海はビッカビカ!
DSC_6747.jpg

ところによっては流氷の名残もあってね。
DSC_6698.jpg

あんまりキレイな氷ではないけれど、多分今シーズン最後の光景になるだろうなあ。
DSC_6701_20130331204541.jpg

遠くには観光砕氷船オーロラの姿が見えた。
DSC_6744_20130331204728.jpg

2013/03/30//Sat.
満月の夜にフラフラしてきた成果 その3
標津の浜にて

DSC_6429.jpg

DSC_6437.jpg

2013/03/28//Thu.
満月の夜にフラフラしてきた成果 その2
今日は雨で夜も曇り。
昨日出かけておいてよかった~^^

↓写真奥の灯りは普通の街灯じゃなくて点滅してました。
あと、自分も写りこんじゃうんで、レリーズをめいっぱい伸ばしてしゃがんでんのね。
結構無理な体勢がキツかった(笑)
DSC_6408.jpg

DSC_6410.jpg

風が強くて寒いのなんのって!(>_<)
漁港内にはひとっこ一人いませんでした。

2013/03/27//Wed.
満月の夜にフラフラしてきた成果
在庫僅かのため小出しにします(^_^;)

とにかくビカビカでしたわー。

DSC_6394.jpg

2013/03/26//Tue.
シカのまなざし&見つめ合うエゾリス
タイトルそのまんまの写真です。

HNM_6208.jpg

HNM_6171.jpg

2013/03/24//Sun.
カモのまなざし
HNM_6196.jpg

HNM_6212(修整1)

2013/03/23//Sat.
シラカバ並木
dc032119(修正)

2013/03/22//Fri.
おはよう

朝、職場の駐車場に入ろうとしたら、「おはよう」と挨拶された(ような気がした)。

dc032216.jpg

2013/03/21//Thu.
ほんのり染まる
HNM_6058.jpg

HNM_6063.jpg

↓斜里岳
HNM_6061.jpg

↓武佐岳
HNM_6064.jpg

ほんのり染まってました。
2013/03/20//Wed.
ウソ
春近し。
綺麗な色あいがなんだか嬉しいです。

ウソ20130317-3丸公

ウソ20130317-1丸公

2013/03/19//Tue.
シカさん
相変わらずたくさんいますねえ。

HNM_5942(修整1)

エゾシカ20130317丸公

2013/03/18//Mon.
湿原も春間近
やっとこさ緩んできたねえ。

カモン春!

R0014274(修整1)

2013/03/17//Sun.
今日の夕空
しばらくぶりに西竹へ。

いい感じに焼けるかと思ったんだけど、残念ながら雲があって色づきは今ひとつ。

HNM_6066.jpg

HNM_6068.jpg

HNM_6084.jpg

HNM_6099.jpg

空よりも赤い空がバックの西別岳と摩周岳の方がイイ感じでした^^
HNM_6095.jpg
2013/03/16//Sat.
雪原散歩
スノーシューを履き、あてもなく雪原を一人でお散歩してたら、動物の足跡もついていないシラカバ林がありました。

R0014284.jpg

R0014281.jpg

5805EAF1-5493-4B6B-8887-F9A22D6F7264.jpg

極端に色の少ないちょっと不思議な世界を満喫してきましたわ。


2013/03/13//Wed.
ふんわり
雪が降った次の日は何もかも丸みを帯びていました。

DSC_6199.jpg

2013/03/12//Tue.
やや四角い太陽
ま、夕日ですがね(^_^;)

IMG_2130.jpg


最後は雲に消えちゃいました。
IMG_2150.jpg
2013/03/11//Mon.
すっかり忘れてた!
仕事も一段落したし、今夜はほぼ新月なので星空の写真でも撮りに行こう!
と、思い立ち「ヨーシ!、この際摩周第一展望台まで行ってみっか!」と行先も決めた。

・・・が、

少し経ってから気づきました。
とっても大事なことを。

只今カメラはクリーニングに出していて手元にないのよねー(^_^;)アーア

DSC_6061.jpg

2013/03/10//Sun.
夕暮れの28線
ここを直滑降で滑り降りたらどこまでいくだろうか。

IMG_2104_20130310191233.jpg

2013/03/09//Sat.
第7回 日本最東端の豊かな水と大地のフォトコンテスト
審査会のお手伝いをしてきました。

DSC_6278 - コピー

結果は、こことか、ここ、もしくはここで近々発表されることでしょう。

2013/03/08//Fri.
スッカラカン
とうとう在庫の写真がなくなりました~

dc022717.jpg

ちょっくら仕入れに行って・・・来たいんだけど、色々キビシイ今日この頃。
2013/03/07//Thu.
キミは死兆星を見たか
DSC_6254.jpg
北斗七星の柄の端から2番目(この写真だと左から2番目)の星ミザールに寄りそうように見える星アルコル。
これがいわゆる「北斗の拳」で言うところの死兆星ってやつですわ。
自分は、肉眼だとまったく見えませぬ~^^
2013/03/06//Wed.
春は近い、はず
DSC_6266.jpg

年度末の忙しい時期ですね。

ひと山越えたらパーっと羽を伸ばしたいですわ。
2013/03/05//Tue.
夜の街
DSC_6242.jpg

スピード出してるように見えるけど法定速度内。
でもってシャッターはリモコンでセルフタイマー。
F3.5、ISO6400、シャッタースピード1/6秒に設定したらこんなんなりました。
2013/03/04//Mon.
ま、眩しっ!
dc030408.jpg

もう雪はたくさん。
どんどん融けてさっさと春になってしまうがよろし。
2013/03/03//Sun.
カモたち
昨日はヒドイ嵐だったねえ。
一応昨日も今日も青空は出たけど、どうも今年は週末になると天気が崩れるねー。

DSC_6115.jpg

DSC_6120.jpg

2013/03/02//Sat.
シバレタ海、動けない流氷
今のうちに使っちゃわないとねー(^^;

DSC_6024.jpg

DSC_6034(修整1)

DSC_6027.jpg

2013/03/01//Fri.
雪ですね、それも相当な

DSC_6182.jpg


普通に撮っててもなんなんで、ちょっといじってみたりしてね。

DSC_6177.jpg

[TOP]
copyright (C) 2006 北の端っこフォトログ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//