タイトル
最近の記事+コメント
リンク

リンク(我家からの距離順)

MY IDOL

QRコード

QRコード

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2013年08月 | 09月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


カスタマイズメニュー
2013/08/31//Sat.
新宿・思い出横丁
画になるねえ^^

R0017686.jpg

R0017689.jpg

R0017687.jpg

2013/08/30//Fri.
山奥で都会で
写真は、先週訪れたクテクンの滝。
かなりの山奥です。

DSC_2427.jpg

で、
およそ一週間後、一緒に行った方と今度は新宿で会いました。

R0017670.jpg

激しすぎるその差(笑)


そして、
行きつけのお店へ連れて行っていただきました^^

R0017677.jpg

R0017680.jpg

R0017672.jpg

R0017675.jpg

R0017683.jpg

こういう雰囲気のお店って好きなんだよねえ。
昔、札幌に住んでいた頃、少し背伸びしてこういうお店に通ってたんだけど、残念ながら今はそのお店がなくなっちゃってね。
その後、似たようなお店を探す気になれなくて久しいんだけど、今回のお店は個人的にドンピシャでした。
ああ、中標津にもこういうお店があればいいのに・・・。
なにはともあれ、Yさんありがとうございました^^
金額聞いた時は本当にオドロキでした。
安くて(笑)


2013/08/27//Tue.
ヒナノヒガサ
コケの中からこんにちは^^

R0017564.jpg

2013/08/26//Mon.
闇を抱く
R0017562.jpg

2013/08/25//Sun.
ぬめぬめ
エゾミスジマイマイって名前だけど、「でんでんむし」って方が風情がある、ような気がするねえ。
どんな由来かと思って調べてみたら、要は「出ん出ん虫」って意味なんだって。

R0017538.jpg
2013/08/22//Thu.
ベニシジミ
毎日毎日、天気が悪いですなあ・・・(-_-)=3

R0017402.jpg

2013/08/19//Mon.
在庫切れナウ
天気は悪いし、夏休みもほとんどが車の運転だった、ってなことで、とうとう写真の在庫がなくなりました。
撮れたら再開しますわ~

そこいらへんで撮ったキノコらしいキノコ。
R0017379.jpg

2013/08/14//Wed.
在庫切れ間近
ここのところ毎日のように夜遊び(撮影)してるんだけどねえ。
明日は更新できるんだろうか・・・。

DSC_2063.jpg


2013/08/13//Tue.
大平原花火大会
延期の延期でようやく本日開催!
したんだけど、霧と煙のため会場で撮ってもかなりキビシかった~(>_<)

とはいえ、
最初は町並みを入れて撮る気でいたんだよね。
会場に行って正解でした。

商工会並びに関係者の皆さんお疲れ様でした。

DSC_2180-.jpg

DSC_2131.jpg

DSC_2248.jpg

DSC_2170.jpg

DSC_2194.jpg

2013/08/12//Mon.
曇天続き
今日の大平原花火大会も天候不順のため明日に延期・・・。
それと、ペルセウス流星群も延期・・・、になればいいのにねえ。
残念~(-_-)ア~ア

DSC_2061.jpg

2013/08/11//Sun.
とうろう祭り
今年で2回目になるとうろう祭り。
下流側で工事をしているため今年は流せない。
ということで、「とうろう流し」ではなく「とうろう祭り」なのだそうな。


これが会場全体
IMG_1501.jpg


グッと寄ってみるとこんな感じ
DSC_1989.jpg


このとうろうに貼ってある写真のほとんどは自分が提供したもの。
つまり、このブログで使っているヤツなのだ。
DSC_1924.jpg
しかし、こんな形で役に立つとは思わなんだねえ^^


で、
水面に浮かぶとうろう
DSC_1994.jpg


見に来た皆さんは「わー、きれー!」と言って写真を撮ってましたね。

DSC_2002.jpg

なお、とうろうの点灯は今日までですよ。

2013/08/10//Sat.
第57回 なかしべつ夏祭り
ご近所ブロガーさんとかぶらないようにチョイスが難しいのよ。
ま、使ったもの勝ちなんだけどね~(^_^;)

DSC_1939.jpg

しかし、ジリ~小雨ってのが中標津らしいねえ。
DSC_1968.jpg

この空模様だし、もしかして全然人がいないんじゃないか?
と思って行ったら、ちょうどYOSAKOIだったんで、けっこう人がいましたね。
よかったよかった。

DSC_2031.jpg

DSC_2039.jpg

2013/08/09//Fri.
モアン山
夏がどっか行ってしまった・・・(-_-)
涼しいのはいいんだけどね。

DSC_1696.jpg

DSC_1704.jpg

DSC_1706.jpg

2013/08/08//Thu.
曇りの摩周湖
第3展望台より撮影。

DSC_1806_20130808182040cdd.jpg

DSC_1805.jpg

DSC_1803.jpg

DSC_1808.jpg

ここで星空をしてみたいんだけど、なかなかタイミングが合わなくてねえ。
2013/08/07//Wed.
コエゾゼミ
暦の上では秋になっちゃったけど、まだまだ頑張って鳴いております。

DSC_1644.jpg

DSC_1604.jpg

2013/08/06//Tue.
緑に囲まれた滝
養老牛地区にある「養老の滝」です。

右から
DSC_1673_20130806204156e6d.jpg

左から
DSC_1679.jpg

ん~、やっぱ右から(笑)
DSC_1692.jpg

2013/08/04//Sun.
青空と木
いい天気が続いております(^_^)イイネェ

DSC_1694.jpg

DSC_1815_20130804150619f52.jpg

DSC_1814.jpg

2013/08/03//Sat.
夜遊び
中標津市街に天の川が突き刺さってました。
DSC_1731.jpg

DSC_1750.jpg

DSC_1757.jpg

DSC_1764_201308031826374f7.jpg

DSC_1777_20130803182639f5b.jpg

DSC_17611.jpg

ネットとかで見たことのあるやつのマネ。
簡単にできたんでテンション上がりまくり^^
HNM_1324.jpg

HNM_1332.jpg

2013/08/02//Fri.
駅舎いろいろ
函館本線の森~函館まで

↓姫川駅
DSC_1535_20130802201507857.jpg

↓駒ヶ岳駅
DSC_1538.jpg

↓大沼駅
DSC_1546_20130802201509bdb.jpg

↓仁山駅
仁山

↓渡島大野駅
DSC_1550.jpg

↓七飯駅
DSC_1552.jpg
IMG_1449.jpg

↓函館駅
IMG_1453.jpg
DSC_1560.jpg

2013/08/01//Thu.
車両いろいろ
JR北海道よ、しっかり頼むよ。

先週の旅で乗ったもの見たもの全部です。
IMG_1445.jpg

DSC_1533.jpg

DSC_1540.jpg

IMG_1447.jpg

DSC_1539.jpg

DSC_1562.jpg

DSC_1565.jpg


[TOP]
copyright (C) 2006 北の端っこフォトログ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//