タイトル
最近の記事+コメント
リンク

リンク(我家からの距離順)

MY IDOL

QRコード

QRコード

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2013年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カスタマイズメニュー
2013/12/29//Sun.
昨日の夕空、今日の夕空
↓昨日
DSC_0123.jpg


↓今日
DSC_0027 - コピー

DSC_0035 - コピー(修整1)

あと2回日が沈めは2013年も終了ですな。
みなさん良いお年をお迎えください。
2013/12/28//Sat.
青いサイロのある風景 1
↓武佐岳をバックに
DSC_3574.jpg

↓通称:三顧山(左)と温泉富士(右)をバックに
DSC_3573.jpg

↓モアン山をバックに
DSC_3647.jpg

↓サイロの向こうは雨のようだ
DSC_9224.jpg

2013/12/27//Fri.
もういくつ寝ると・・・誕生日
初日の出、今年も撮りに行けないなあ。
あ、気づけば七五調だわ(笑)

なんか・・・、写真の在庫を見る限り、新年早々写真がなくて更新できないかもしれないっすわ(^_^;)

「夜の丸山公園」
DSC_0003 - コピー

2013/12/26//Thu.
赤いサイロのある風景
斜里岳をバックに
DSC_3474.jpg

摩周岳をバックに
DSC_3473.jpg

西別岳をバックに
DSC_9271.jpg

防風林と牛と赤いサイロ
DSC_3482(修整1)

2013/12/25//Wed.
上腕骨外側上顆炎
1週間前から肘の痛みがとれないので、念のため病院へ。
にしても、年末ってこともあってか、いやあ今日は混んでた。
で、3時間待って診察時間は3分!
まあ、いつものことなので、今更怒りはしませんよ(^_^;)

で、結果としてはタイトルにもあるように「上腕骨外側上顆炎」。
いわゆるテニス肘ってやつ。
テニスなんてしばらくしてないんだけど、ま、原因は仕事(パソコン操作)のし過ぎ、ですわ。
いや、ホントに|ω・`)チラ.

しかしさ、
やさしく説明していただいたのはいいんだけど、「年取ったらなるんだよねー」、「中年になった証拠だね^^」って言葉が刺さる刺さる。

自分でも今更若いとは思っちゃいないけど、何度も言わなくていいって(笑)

写真は今日の夕日。
日没直前にはサンピラーも見えました。
IMG_2311.jpg

IMG_2315.jpg
が、iphoneでの撮影だったんで、さすがにちとキビシイなあ。
2013/12/24//Tue.
雪の夜のカラマツ林
撮って出し状態でなんとか首の皮一枚って感じですな。

先日の雪の夜撮ったカラマツ林。
DSC_0014.jpg

林内にて。
DSC_0016.jpg

そういや、
久々に軽く怪異と遭遇しました。
ま、気のせいでしょ、多分(^_^;;
2013/12/23//Mon.
晴れたんで一人ドライブ
「もうそろそろ晴れてもいいんじゃないかねえ」って書いたら晴れちゃった(@_@)!
けど・・・、そんな予報だったっけ???

昨日と同じ様な写真になっちゃうけど、ま、いっか。

さして遠出もできないんで、とりあえず開陽台行ってみたんだけど、昼寝中と思われる車が1台いるだけ。
やっぱり年の瀬なんでみんな忙しいんだろうねえ。

展望館までは・・・、足跡がないから、昨日の晩から誰も行ってないご様子。
DSC_0018.jpg

国後島側は曇ってたので、見える方のみ撮影。
DSC_0028.jpg

せっかく来たので、反対側も。
DSC_0021.jpg

では帰りましょうかね。
DSC_0030 - コピー

ミルクロードはこんな感じ。
圧雪アイスバーン状態ですな。
DSC_0031(修整1)

途中、綺麗に見えた武佐岳。
DSC_0033.jpg

明日明後日、クリスマスが終われば、お店はすぐさま正月モードなんだろうなー。
2013/12/22//Sun.
終わりの日?、いやいや再生の日でしょ
今日は冬至。

ということで明日から日が長くなる。
これから本格的な冬になるけど、それだけは嬉しいねえ^^

でも、
もうそろそろ晴れてもいいんじゃないかねえ。
写真のような太陽が恋しい。

DSC_9458.jpg

DSC_9455.jpg

DSC_9466.jpg

2013/12/21//Sat.
お蔵出し
いよいよ写真がなくなってしまったので、撮りだめていた「サイロのある風景」シリーズに突入~。

DSC_3104 - コピー

DSC_3106 - コピー



2013/12/20//Fri.
暈(かさ)
この写真を撮った翌日から天気が悪くなっちゃった。

DSC_9930-.jpg

そろそろパーッと晴れてもいいんでないかい?
でもそうなると放射冷却現象でガッツリ冷え込むんだろうなあ。
2013/12/19//Thu.
花、じゃないけど
モノクロっぽい時期なんで、例えこういうものであっても色味のあるものが恋しい。

DSC_9957.jpg

2013/12/18//Wed.
ここしばらく朝がツライ
最近ちょっと疲れ気味であります ε-(;-ω-`A) フゥ…

DSC_9300.jpg
2013/12/17//Tue.
ケンショウエン
ラーメン屋じゃなくて腱鞘炎のことね。

前から変だ変だと思っていた右肘の違和感&痛みは、どうやらその腱鞘炎のようなんだよね。
あれこれ調べてみると、仕事しすぎ&夜更かし、そして、加齢・・・みたい、です|ω・`)チラ

だんだんひどくなってきてるみたいなんで、腱鞘炎にやさしいマウスを買ったとさ。
うーむ、余計な出費だなあ・・・(-_-)

output_comp1.jpg

2013/12/16//Mon.
雪降る夜に
昨夜、
除雪の後、「あら?、なかなかキレイでは?」ってことになったんで、ちょっとだけ撮ってきました。

DSC_9874.jpg

DSC_9886.jpg

DSC_9866(修整1)

DSC_9892_20131216200216c43.jpg

上の写真を撮ったあたりから再度雪になっちゃった。
なので、滞在時間20分くらいで終了~(^_^;)早っ
DSC_9897.jpg
※この写真はカメラを据え置きしてリモコンで撮影したものです
2013/12/15//Sun.
見たのはデカイの1個だけ
ふたご座流星群の撮影へ!

output_comp_20131215184709035.jpg

output_comp4.jpg

行ったんだけど、
またしても1個も写らずΣ(°д°lll)ガーン

390枚撮って人工衛星も写らんとは・・・

2013/12/14//Sat.
氷キラキラ
まあ・・・、撮るものがないってことで(~_~;)

DSC_9462.jpg

DSC_9460.jpg

2013/12/13//Fri.
中標津大橋
いかん、写真がそろそろ切れてきた。

DSC_8575(修整1)(修整1)

$R8HQW48.jpg

2013/12/12//Thu.
エゾリス君
冬毛モフモフで暖かそう^^

DSC_9207.jpg

DSC_9209.jpg

DSC_9183.jpg
2013/12/11//Wed.
星がキレーだった
星がキレイだったんでフラフラと開陽台へ。
何度も撮ったことのある場所だけど、やっぱ撮影しちゃうんだなあこれが。

下の明るいところは開陽台の展望館
output_comp2.jpg

中標津市街地の上にはオリオン座
DSC_8904.jpg

同じアングルで長秒時露光したのがこれ。
output_comp.jpg

2013/12/10//Tue.
何ってわけじゃないんだけど
こないだ撮った雪、です。
今、なまら雨降ってますけどね(笑)

DSC_8592_2013120522475850c.jpg

DSC_8600.jpg

DSC_8594_20131205224759354.jpg
2013/12/09//Mon.
夕暮れ間近の頃
DSC_8991.jpg

DSC_8961.jpg

2013/12/08//Sun.
昨日(2013年12月7日)の夕日
これは・・・、来るかも???
とは思ってはいたんだよね。

DSC_9258.jpg

でも、まあ、
帰らなきゃならないしなあ・・・
DSC_9272.jpg

と、いうことで車を東に向けていたんだけど、
フト気づけば雲が色づいてる!
DSC_9276_2013120818110797e.jpg


と、いうことは・・・(振り返ると)
やっぱり~!!!
DSC_9283.jpg

おお、雲が燃えてるわ~(@_@)
DSC_9286.jpg

ってことで、車をUターンさせて、
DSC_9287.jpg

一人撮ってましたとさ。
DSC_9290_20131208181157efa.jpg
以上。
2013/12/07//Sat.
JR北海道 釧路運輸車両所にて
数年前、一般公開日にて撮影したもの。
何故今この写真を使うかというと・・・、まあ、在庫処分ってやつです(^_^;)

IMG_5193.jpg

IMG_5195.jpg

個人的にツボった「お仕事ごくろうさんでし!」
IMG_5201(修整1)

2013/12/06//Fri.
灯りを楽しむ
DSC_8978.jpg

DSC_8969_201312052216044a7.jpg

DSC_8983_20131205221608b00.jpg

2013/12/05//Thu.
在庫処分
先日、使いきれなかった写真たち。

昼の部
DSC_8558.jpg

DSC_8559.jpg

DSC_8565.jpg

R0018563.jpg

夜の部
DSC_8532.jpg

DSC_8527.jpg

2013/12/03//Tue.
霜柱
そろそろ霜柱すらたたなくなる頃ですな。

R0018528.jpg

R0018532.jpg

2013/12/02//Mon.
昨日の夕日
晴れてたんで急遽夕日撮り!

DSC_8702.jpg

DSC_8682.jpg

DSC_8694.jpg

DSC_8715.jpg

2013/12/01//Sun.
開陽台と武佐岳、そして星の軌跡
↓100枚重ね
DSC_7805.jpg

本当はもっとたくさん重ねてやろうと思ってたんだけど、なぜかNIKONのカメラは連写モード時にレリーズ押しっぱなしだと100枚までしか撮れないようになってんだよねえ。
インターバルタイマー撮影なら999枚まで可能なのにさ。
何でだろ???

100枚縛りを知らなかったから、星の軌跡が途中で切れちゃった(´・ω・`)
DSC_7805(全)
↑これは201枚重ね

[TOP]
copyright (C) 2006 北の端っこフォトログ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//