タイトル
最近の記事+コメント
リンク

リンク(我家からの距離順)

MY IDOL

QRコード

QRコード

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2014年03月 | 04月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カスタマイズメニュー
2014/03/31//Mon.
ネコヤナギの猫柳
被写体も色味も少ない時期也。
でも、春がやってきたのはうれしー^^

DSB_0187.jpg

DSB_0193.jpg

DSB_0200.jpg

2014/03/30//Sun.
福寿草の咲く頃
やっとやっとで花の咲く時期になりました。

DSB_0076.jpg

R0018752.jpg

DSB_0097.jpg

DSB_0103.jpg

DSB_0136.jpg

DSB_0116.jpg

・・・が、
明日は吹雪とか??? щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
2014/03/29//Sat.
写真がそろそろヤバイ
首の皮1枚でなんとか・・・

IMG_2750.jpg

とはいっても、これケータイでの撮影だし(^_^;)
2014/03/28//Fri.
オオハク
この冬でなんとなく溜まっちゃったオオハクチョウの写真。
DSA_0489(修整1)

DSA_0490.jpg

IMG_2388.jpg

DSA_0355.jpg

2014/03/27//Thu.
夜霧
昨日の夜は霧が凄かったねえ。
某所で晩御飯を摂って外に出たら、何ともアヤシイ雰囲気でした。

DSB_0047.jpg

DSB_0045.jpg



2014/03/26//Wed.
エゾシカ達
昼間(丸山公園)

DSB_0027.jpg

DSB_0030.jpg


夜間(野付半島)

DSA_0171.jpg

DSA_0174.jpg

最近、毎日目にするねえ。
2014/03/25//Tue.
あんときの夕日(2014年3月16日)
あんときの夕日(2014年3月16日)

2014/03/24//Mon.
昨日のスノーハイク
昨日はよい天気でした^^

青空にダケカンバの白さが際立っていた。

DSA_0592.jpg

まあ、まだいろんなものが雪に埋もれているんだけれど、

IMG_2733.jpg

IMG_2732.jpg

IMG_2730_2014032417451224b.jpg

その分、どこでも自由に歩けるのは楽しい^^
DSA_0590 - コピー

ただ、
そろそろクマも目覚めの頃だね。

2014/03/23//Sun.
みなも
氷が融けてゆらりユラユラ。

DSA_0526 - コピー

2014/03/22//Sat.
野付半島の松
こないだ行った流氷撮りの帰り道、ちょっと気になっちゃった松の木。

DSA_0202.jpg

月光を浴びてなかなかよい感じです。
DSA_0195(修整1)

それと、
肉眼でもはっきり見えた流れ星も写り込んでました^^)vラッキ‐
DSA_0197(修整1)


2014/03/21//Fri.
廃サイロ
DSA_0824.jpg

2014/03/20//Thu.
夜の野付半島ネイチャーセンター
窓から見える明かりがなんだかイイ感じでした。
飲み物買ったり、トイレを借りたりと、毎度お世話になってます^^

DSA_0072(修整1)

output_comp_20140320194210d29.jpg

野付半島ネイチャーセンターのホームページ
2014/03/19//Wed.
いつかの散歩で撮ったものから
ホオノキの集合果
DSA_0706.jpg

オニグルミの冬芽
DSA_0702.jpg

こんなのを見ながらスノーシューを履いて森をプラプラ。

埋もれてた木道
DSA_0719.jpg
昨日の雪でまた埋まっちゃったかなぁ。
早いとこ融けちゃえばいいのに。

2014/03/18//Tue.
昨夜の月
昨日はいい感じの晴れ。
しかも満月!

DSA_0481.jpg


こうなるとなんだか黙ってられません(^_^;)
自宅での仕事をなんとか早く片付けていざ撮影へ!

で、街を一望できるところに三脚を据えて「よ~し!」と思ったあたりからな~んか山の方に薄い雲があるような・・・(~_~;)

ちょっとアヤシかったんだけど、とりあえず20分程撮影してみたのが下の写真。

市街地と星(調整)

・・・微妙ですな( ̄へ ̄|||) ウーム
2014/03/17//Mon.
今更だけど流氷 その2
で、再度訪れた夜。

野付ネイチャーセンターの真ん前で撮ったもの。
DSA_0066(修整2)

DSA_0069.jpg

それと、
これは野付ネイチャーセンターのさらに先で撮ったもの。
向こうに見えるのは国後島。
つまりロシアの灯りですな。
output_comp1(修整1)
2014/03/16//Sun.
今頃だけど流氷 その1
先日の嵐でやってきたという流氷を見に行ってきた。
ということで、しばらく野付半島近辺ををウロチョロ。

↓向こうに見えるのは国後島
DSA_0835.jpg

DSA_0861.jpg

DSA_0847.jpg

↓こっちは知床連山
DSA_0857.jpg

DSA_0874.jpg

これを逃したら来年までもう見る機会はないだろう、ってこともあったんだけど、あと2日で満月だし、夜も晴れてるし、ってことで、夕方行ったんだけど一旦帰ってさらに夜も行っちゃった(*´艸`*)

風もなく穏やかででいい感じ^^
出会った車は1台のみ。

↓夜に行くと、茶志骨の街の灯で雲が色づいてました。
DSA_0016.jpg
2014/03/15//Sat.
冬の緑ヶ丘森林公園
キャンプ場は・・・ひっそり
(当然だけど)
DSA_0724.jpg

よりそうスノーマン
DSA_0782.jpg

2014/03/14//Fri.
日没間近の色
日没近くに訪れた開陽台。

展望館と武佐岳。
DSA_0667.jpg

この時はまだそんなんでもなかったけど、ほどなくして色づいてきた。
標津岳
DSA_0693 - コピー

そして、
お隣のサマッケヌプリ。
DSA_0694 - コピー

でも、夕日はイマイチ・・・(-_-)ムー
2014/03/13//Thu.
また嵐だって
台風なみの嵐とかもういいって~(-公-)
どうせすぐに融けちまうのに・・・
今年はしつこいのう。

DSA_0698.jpg

2014/03/12//Wed.
忙中閑・・・なし
あれもやってこれもやって・・・ε-(;ーωーA フゥ

DSA_0723.jpg
2014/03/11//Tue.
ポタポタと
DSA_0727.jpg

DSA_0748.jpg

DSA_0756-.jpg

2014/03/10//Mon.
夕景3枚
3枚とも開陽台からほぼ同じ方向と時間に撮影したものです。

DSA_0664(修整1) - コピー

DSA_0672.jpg

DSA_0686 - コピー

なお、
左が西別岳、右が摩周岳です。
2014/03/09//Sun.
武佐岳登山道の入口までの散歩
先日、「写真ネタがない!」的なことを書いておきながら、先週末の散歩の件を書いてなかったのに気付いた(^_^;)
つーことで、再び忘れる前に掲載してしまおう。

先週の3月2日、
時間はそんなになかったんだけどなにしろ天気が良かった。
どこかへ歩きに行こう!、と思ったんだけど、近場は飽きてるしねえ (-_-;ウーン
養老の滝は雪に埋まっちゃってるだろうし、前にも行ったしちょっと遠いんだよねえ。時間がかかっちゃう。
移動時間が少なくてちょっと山に行ったような気分になれるのは・・・、そうだ、武佐岳の駐車場まで行ってみよう (゜ー゜☆キラ~ン
てなことで、すぐさま出発。

一番奥の農家さんが雪をおっつけたところに車を置いて、スノーシューでてくてく。
IMG_2663.jpg

で、クテクンベツ林道に入ってすぐの分岐を右折。
DSA_0585.jpg
しかし、スノーモービルの跡ってスノーシューがいらないくらい歩きやすいんだけど、どうもあんまり美しく感じないんだよなあ。
ま、仕方ないんだけどね。

こんな風景を横目に歩く。
だーれもいないし、自分の発する音しかしない。
いーわー、来てよかった^^
IMG_2666.jpg

その後、ややしばらく坂を登ったら見覚えのあるトイレが見えてきた。
DSA_0587.jpg

でもって、登山道入り口に到着~!
DSA_0593.jpg

雪は思ったより深くないようだね。
IMG_2668.jpg

DSA_0591.jpg

携帯のアプリの記録ではここまで約2キロ。
ちょっと物足りないんだけど、時間もないし、なにより山にかかってる雲が「そろそろ雪降らせまっせ」って感じだったんで、反対側の綺麗な方だけ見て帰ることにした。

DSA_0589.jpg

家に着いたらちょうど雪が降ってきましたわ。
ここは距離も短いしトイレもあるから初心者にもお勧めコースですな。
2014/03/08//Sat.
日没ちょっと前
DSA_0629-.jpg

2014/03/07//Fri.
ネタギレ
いよいよもって写真が底をついてきました。
さ、果たして明日は更新することができるのかしらん。

DSC_0640.jpg


2014/03/06//Thu.
色づくフロストフラワー
なまら寒かったある日の朝。
逆光で色づいてキレイなこと!

DSC_4319.jpg

DSC_4321 - コピー

DSC_4320.jpg


久々に寝転んで撮ってたんだけど、陸地だと思ってたのは実は氷の上。
バゴン!って音がした数秒後・・・、水辺に半身落ちましたとさ(@Д@;)!

-20℃近かったんで、濡れた服やカメラのストラップとかはすぐバリバリに凍っちゃったさ(^_^;)アブネーアブネー

2014/03/05//Wed.
中標津空港
街灯やらなんやらでけっこう明るいんだねえ。
あんまり気持ちの良い場所ではない(ように感じた)けれど、もっかいちゃんと撮りたいなあ。

今度行くときは誰か誘おう、って書いちゃうと誰も行ってくれないかな(^_^;)

output_comp (2)

2014/03/04//Tue.
氷柱
昔はデッカイ氷柱があちこちにあったんだけど、今はめったに見かけないねえ。

DSA_0604.jpg

2014/03/03//Mon.
花に見立てて
花が咲くような時期になるまではまだまだ遠い中標津。
寂しさを紛らわせるため、すっかり枯れた植物を花に見立てて撮ってみる。

DSC_3706.jpg

DSC_3722_2014030320023174d.jpg

DSC_3717.jpg

DSC_3708.jpg

DSC_3712.jpg

DSC_3732.jpg

あと1ヶ月少々でキタミフクジュソウ達が咲き始めるかな。
2014/03/02//Sun.
シラカバ並木と星
昨夜は新月!
さらに、快晴の星空!、という絶好のタイミング。

今日行かないでいつ行くのさ、ってことで、そそくさと夜の街へ。

DSA_0540 - コピー

とりあえずこれが撮れたんで、出かけて正解だったかな~^^
2014/03/01//Sat.
雪原の散歩
だ~れもいない。

な~んにも音がしない。

贅沢なひと時(o´∀`o)

IMG_2660.jpg

[TOP]
copyright (C) 2006 北の端っこフォトログ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//