タイトル
最近の記事+コメント
リンク

リンク(我家からの距離順)

MY IDOL

QRコード

QRコード

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2014年05月 | 06月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


カスタマイズメニュー
2014/05/31//Sat.
シマちゃん♡
丸山公園にて。

あ、見つかっちゃった!
シマリス (1)

クンクン、もしかしたらなんかくれる・・・のかな?
シマリス (5)

ねえってば。
シマリス (4)


一方、こちらは緑ヶ丘森林公園にて遭遇したシマちゃん。
細っ!
シマリス (2)

2014/05/30//Fri.
新月の夜、山裾から中標津市街を望む
以前よりあたりをつけていた場所から中標津市街地を見る。

output_comp - コピー

予想どおりなかなかいい場所でした^^
が、マジで羆がいつ出てきてもおかしくないところなので、オススメは・・・しません。

2014/05/29//Thu.
ふり幅大きすぎ!
昨日、「いいかげん晴れておくれ、(-人-)(-人-)(-人-). パンパン(-人-;)三(;-_-)ノ⌒ ◎ ゴエン」って書いたら本当に晴れよった!
しかもいきなり夏日って、体がびっくりしちゃってるし(^_^;)

P5250123.jpg

P5250129.jpg

嬉しいんで、
P5250130.jpg

ジャンプ!
P5250131.jpg


2014/05/28//Wed.
天気悪いのお
いいかげん晴れておくれ
(-人-)(-人-)(-人-). パンパン(-人-;)三(;-_-)ノ⌒ ◎ ゴエン

P5270177.jpg

P5270178.jpg

P5270190.jpg
いずれもOLYMPUS STYLUS1にて撮影。
最近のコンデジは優秀だねえ^^
2014/05/27//Tue.
夜の公共施設
夜桜撮影の頃、ですな。

↓町立体育館
DSB_2198.jpg

↓緑のふるさと研修舎
緑のふるさと研修舎

えー・・・、スンマセン
在庫整理ってやつです(^_^;)
2014/05/26//Mon.
待つ人
厚床駅にて

DSB_2769 - コピー

2014/05/25//Sun.
デントコーン畑にて
DSB_2360(修整1) - コピー

2014/05/24//Sat.
なかなか晴れませんなあ
最近夜は曇ってばっかだなあ・・・。

DSB_2547.jpg


こんなのをガンガン撮りたいんだけどね。

ゆめ森20140520-1

2014/05/23//Fri.
久々のエゾリス君
DSB_2714.jpg

DSB_2704.jpg

DSB_2694.jpg

conv0014_20140523185501396.jpg


2014/05/22//Thu.
道立ゆめの森公園で夜遊び その2
最近定番の星回しをやってみたけれど、にわかに湧いた雲のため残念ながらイマイチな仕上がり・・・(-_-)

ゆめ森20140520-3

それにしても、寒かった~(>_<)
ゆめ森20140520-2

2014/05/21//Wed.
道立ゆめの森公園で夜遊び その1
DSB_2467 - コピー

DSB_2463.jpg
長秒時撮影だと非常灯だけでもこんなに明るく写るんだねえ。

DSB_2546 - コピー


北斗七星を写したら流れ星もチラリと入ってた!
ラッキー^^)v
DSB_2553 - コピー

2014/05/20//Tue.
オオヤマザクラ2景
もう花がほとんどダメだったんで、違った形で撮ってみた、というわけ。

DSB_2295.jpg

DSB_2324.jpg

2014/05/19//Mon.
夜桜
桜のピークを狙い、近場で夜桜撮影をば^^)v

DSB_2218(修整1)(修整1)

DSB_2151.jpg

DSB_2227(修整1)

DSB_2184.jpg

2014/05/18//Sun.
女王様のお仕事
エゾヤマザクラにやってきたエゾオオマルハナバチの女王様。

DSB_2003.jpg

DSB_2005.jpg


こっちはチシマザクラ系。

DSB_2300.jpg

ブンブンブンブンと忙しそうでした。
2014/05/17//Sat.
夜の裏摩周
こないだの晴れた夜、部活の皆さんと裏摩周湖の展望台へ初めて行ってみた。

観光客とかいるのかな~、と思っていたんだけど、車は1台もなし。

裏摩周展望台20140511-1


うっすら雲があったんだけど、おかげでソフトフィルターを付けているみたいになってくれました。
さらに流れ星もちょっとだけ写ってたりして。

裏摩周展望台20140511-4


で、ここでもちょっとだけ星回し^^

裏摩周展望台20140511-3


夏だったら葉が繁っちゃうから湖面があまり写らないかもしれないなあ。
だとしたらいい時期に行ったってことになるのかも?

裏摩周展望台20140511-2




2014/05/16//Fri.
西竹の木でグルリ!、は失敗・・・
ある夜、天気が良かったんで、一人でフラフラとドライブ。

で、西竹の木へ。
conv0003_201405162019131b4.jpg

さ、では今夜もグルリと星を回しますか!
conv0004_20140516201914ed8.jpg

と、10分くらいしたら・・・
conv0008_20140516201917b28.jpg

夜霧が音もなく広がってきちゃった。
なので、月もなんだかヘンな感じに写っちゃってます(@_@)アレマ
conv0007_20140516201915a6e.jpg
2014/05/15//Thu.
ちょっと前になりますが・・・
エゾノバッコヤナギが開花!
って、いつの話だ(^_^;)

DSB_1163.jpg

DSB_1167.jpg

DSB_1164.jpg

なーんか使いそびれててさ。

撮影日は、えーと・・・、4月26日だって。
このあたりから開花がぐわーっと進んだ感じだけど、あれからまだ1ヶ月も経ってないんだねえ。
しかし今年は凄い年だわ。
2014/05/14//Wed.
モアン山でグルリ その2
う~む、ちょっと月が明るすぎ

conv0002_20140514183420a8e.jpg


ダメもとでやってみると・・・、まあなんとかなりました(^_^;)

conv0006_201405141834195ed.jpg

2014/05/13//Tue.
ちょっと前、標津の海にて
何故だかいつも寄っちゃうんだよねぇ。

P4290058.jpg

P4290054.jpg

DSB_1562(修整1)

2014/05/12//Mon.
モアン山でグルリ その1
こないだの夜、モアン山へ行き、

conv0001_201405121852061e1.jpg

グルリと回してきました^^

conv0005_20140512185205c75.jpg



2014/05/11//Sun.
サクラサク
やっとやっとで、「桜が咲いた!」と胸を張って言える状態になりました(*´艸`*)

conv0020_20140511160604c27.jpg

conv0001 (2)

conv0002 (2)

conv0003 (2)

conv0019_201405111606067ff.jpg

2014/05/10//Sat.
雨の日
雨の日には雨の日にしか撮れないものがある、ってのは分かってるけど自分は晴れの方が好きだねえ。

↓ルピナス
conv0006_20140510125805027.jpg

conv0003_201405101300215d9.jpg

conv0004_20140510125803ce2.jpg

秋になると紅葉するハウチワカエデ。
葉芽も赤いんだねえ。
conv0002_20140510162036e25.jpg

↓エゾヤマザクラ
P5090151.jpg

2014/05/09//Fri.
馴染みの場所にて
何度も来たことのある場所にて星を回す。

125枚

低い雲、いらなかったなあ・・・。
残念。

2014/05/08//Thu.
サトイモ科2種
今時期の定番、ミズバショウとザゼンソウ。

P5020053.jpg

P5020048.jpg

どちらもアートフィルター(ドラマチックモード)で撮影。
これは・・・面白いかも^^

ザゼンソウの蕾のアップ。
P5020060.jpg
なんだか、スターウォーズに出てくるダースモールっぽいねえ。
と思うのは自分だけかなあ。

なお、開花状態はこんな感じ。
P5020066.jpg

P5020064.jpg

2014/05/07//Wed.
雲ひとつない夜空 その2
昨日の流星群もこんな天気だったらいかったのにねえ・・・。
今晩リベンジできればいいんだけど。

DSB_1540 - コピー

DSB_1544 - コピー

DSB_1547 - コピー

2014/05/06//Tue.
また来年
フクジュソウ(キタミフクジュソウ)もエゾエンゴサクももうそろそろ終わり頃。

DSB_1658.jpg

DSB_1657.jpg

P5020089.jpg
※OLYMPUS STYLUS1のアートモードで撮影

今年も楽しませてもらいました。
また来年ね~(〃 ̄∇ ̄ )ノ彡バイバイ
2014/05/05//Mon.
満天の星を回す
どっちを向いても星、星、星!、という夜。
P4280007.jpg

前々から狙っていた場所で星をぐるっと回してみました^^)v
118枚(修整1)

2014/05/04//Sun.
こないだの爺々岳(2014年4月29日)
もう1週間前になる武佐岳。
今日見たらかなり雪が減ってたねえ。

P4290031.jpg



ミルクロードを通って、

P4290035.jpg


開陽台へ。

P4290040.jpg


で、今日は国後島が随分キレーに見えるなあ、と思ったら、

P4290039(修整1)


爺々岳までしっかり見えてました。
こんなにキレイに見えたのは久しぶり。
しかも、根室水道にはまだ流氷が居座ってるもんだから、海の部分が白い!
キレイに見える爺々岳も、4月末の流氷も滅多に見ることができないから、なんだかお得に感じますわ^^)v

DSB_1558(修整1)

ただね、
「爺々岳が見えたら数日中に天候が崩れる」と言われていて、新聞の地方版にも標津からの写真が載せられて同様の事が書いてあった。

そしたら・・・、しっかり2日後には雨でした。
ふうむ、当たるもんだねえ。
先人の経験則、さすがです。
2014/05/03//Sat.
雲ひとつない夜空
真っすぐな道、そして満天の星空でした!ワァ(・ ∀・)オ

DSB_1549 - コピー


2014/05/02//Fri.
こないだ行ったお店。
ふるさと銀河線の車両が保存されていて、その中で食事も摂れるんだそうです(・0・。) ほほーっ

DSB_1268+.jpg

DSB_1253(修整1)

DSB_1261.jpg

DSB_1258.jpg

DSB_1262.jpg

DSB_1259.jpg

DSB_1263.jpg

その名も「ふるさと銀河食堂」
よくぞ残したもんです(○´∀`)//""パチパチ

情報はコチラ
2014/05/01//Thu.
標津の海にて(2014年4月26日) その2
一昨日掲載したものと同じ場所にて。

117枚


にしても、
詳しくは書けないけど、まあ毎日毎日色々あるもんですわ。
疲れるなあ(-_-)=3
[TOP]
copyright (C) 2006 北の端っこフォトログ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//