タイトル
最近の記事+コメント
リンク

リンク(我家からの距離順)

MY IDOL

QRコード

QRコード

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2014年06月 | 07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


カスタマイズメニュー
2014/06/30//Mon.
中央武佐にて
↓火の見櫓

DSB_5081.jpg



↓武佐神社の鳥居

DSB_5084.jpg
2014/06/29//Sun.
ポピーの頃
P6250286.jpg
2014/06/28//Sat.
マタオチの夜
星空のキレイな夜、農家さんたちは一番草の作業で夜でも忙しそうでした。

DSB_5068.jpg

DSB_5073.jpg

俣落(81枚)

2014/06/27//Fri.
ちゅ~~~!
ウラギンヒョウモンが出現!

P6240225.jpg


コウリンタンポポで盛んに蜜を吸ってました。

P6240226.jpg

2014/06/26//Thu.
開陽台展望館にて
晴れた夜が貴重な今日この頃。

こないだ、イイ感じに晴れたんで開陽台の展望館まで行ってみた。

北方面を写すとこんな感じ。
DSB_4592.jpg

で、いつものようにグルっとね^^
136枚


2014/06/25//Wed.
ミヤマカラスアゲハ×2
2頭同時は難しかった・・・
DSB_4384.jpg

DSB_4442.jpg

DSB_4456.jpg

DSB_4474.jpg

DSB_4475.jpg

2014/06/24//Tue.
3年ぶり!
神保彰ワンマンオーケストラ ドラムからくり全国行脚 2014
6月22日(日)  標津町生涯学習センターあすぱる(音楽室)

DSB_4849.jpg

DSB_4856.jpg

DSB_4859.jpg

DSB_4857.jpg

DSB_4858.jpg

相変わらずの超絶プレイに唖然呆然、そして懐かしい曲に感動^^
サイン&握手&写真だけでも充分満足だったのに、その後気絶ものの出来事がΣ(゚Д゚)!!!
詳しくは書けないのだけど、とにかく一生忘れられない一日になりました。
標津の実行委員会の皆さんありがとうございました。

いや、
にしても、生きててよかったなあ( -_-)トオイメ

今日は仕事で面白くないことがあったけれど・・・、おかげで全然大丈夫(^^)v

2014/06/23//Mon.
夜のミルクロード
DSB_4581.jpg

月が出ていなかったので、「う~ん、暗い・・・。道路は写らないだろうなあ」と思っていたら、偶然にも車が通ってくれました^^)v
2014/06/22//Sun.
昼からの雨には驚いたねえ
久々に晴れた昨日、特に予定が入ってなかったんで、午前2時間、、午後2時間、夜3時間半と、合計7時間半も野外で撮影にいそしんでいました(^o^)
これで底をつきそうだった写真がなんとかなりましたわ。

P6210250.jpg

DSB_4350.jpg

DSB_4346.jpg

DSB_4276.jpg


2014/06/21//Sat.
青空キタ─ヽ('∀')ノ─!!
P6210249.jpg

P5310259.jpg

P5310263.jpg

P5310268.jpg

あああ、太陽光が体に染み入るわ・・・
2014/06/20//Fri.
昨日のやつ+α
53分(=151枚)をコンポジット!

output_comp - コピー

昼間はこんな感じです。
P6210280.jpg

2014/06/19//Thu.
奇跡的?
ちょうどいい月齢の夜、

晴れていて、

雲が一切なくて、

風がなくて、


そして、

ピントバッチリで、

構図も思ったとおりで、


さらに、

撮影中は、

寒すぎず、

虫もおらず、


そんな中、

たまたま流れた星と、

イリジウムフレアが写りこむ。


撮ろうと思っても撮れない、いわば「奇跡の一枚」ってことで、いい、よね?

DSB_3413-.jpg

2014/06/18//Wed.
赤と黒
赤い花に黒いてふてふ(ミヤマカラスアゲハ)が食事に来てました。

DSB_4210.jpg

DSB_4211(修整1)

DSB_4213(修整1)
2014/06/17//Tue.
午後のひととき
DSB_4223.jpg
2014/06/16//Mon.
雨の日
夏至が近いけど、曇ってばっかなもんだから全然昼が長いって感じがしないねえ(-_-)

P6160037.jpg

P6160040.jpg

P6160042.jpg

2014/06/15//Sun.
“月の入り”前の1時間をまわす
明るいのがお月さん。
山にその姿が消えるまで、微妙に色が変化していきました。

output_comp1_20140615205826895.jpg
2014/06/14//Sat.
シマちゃん♡♡♡
最近このネタ多いなあ(笑)
ま、評判いいので良しとしましょう。

上3枚は先週撮ったもの。

埋めてあったカボチャの種を掘り出しては食べてました。

P6030098.jpg

P6030088.jpg

P6030096.jpg

んで、今日撮ったもの。
尻尾がフサフサになってましたわ。
DSB_4204(修整1)

2014/06/13//Fri.
標津の海にてグルリ
海の見える公園のいっちばん奥にて撮影。
夜の海ってキレイだけど怖いんだよねえ。

output_comp_20140613221325e12.jpg

2014/06/12//Thu.
シマちゃん♡♡
最近はエゾリスよりもシマリスに遇うことが多いです。

P6030081.jpg

P6030082.jpg

P6030083.jpg

2014/06/11//Wed.
母と子供達
R0018959.jpg

2014/06/10//Tue.
リラ冷え?、蝦夷梅雨?
およそ1週間お休みしてました。

理由は〝写真の在庫切れ”じゃなくって、〝更新できない環境下にいたから”、です。

にしても、
この1週間ですっかり寒くなっちゃって、落差激しすぎだよね(-_-)
真夏日までいらないから普通に晴れてほしいもんです。

P6100396.jpg



2014/06/04//Wed.
東藻琴芝桜 第31回芝桜まつり
先だっての日曜日、
たまたまドライブがてら行ってみたら、花の状態も天気も最高!って日に当たりました^^

「日曜日」、「充分な時間がある」、「雲ひとつないような快晴」、「芝桜が満開の日」って条件を満たす日に出会えるのは果たして人生であと何回あるんだろう。
ということで、ひさかたぶりにちゃんとお金を払って見てきました。

DSB_3207.jpg

せっかくなんで、
ひと山しっかり登ったら・・・疲れました(~_~;)アツイシネ

DSB_3216.jpg

お客さんもいっぱい!
なんせ駐車場に入るまで20分近くかかったからねえ。
そりゃもう立派な渋滞ですよ。

DSB_3224.jpg

DSB_3227.jpg

DSB_3228.jpg

DSB_3230.jpg

いや、キレイキレイ。
昔見た時よりよりかなりグレードアップしてたねえ。
管理に携わってる方は大変だろうなあ。
滝上のもスゴイんだけど、どうしても遠からなかなか行けないんだよねえ。

その日の夕方に見えた雲。
P6010291.jpg
2014/06/03//Tue.
ハイランド小清水から
天気が良ければテンションも上がるぅ↑↑^^)v

屈斜路湖
DSB_3239.jpg

外輪山の向こうには雄阿寒岳が見える(富士山っぽいやつね)。
DSB_3248(修整1)

白く目立つのはダケカンバ。
DSB_3246.jpg

右から、斜里岳、海別岳、遠音別岳、羅臼岳。
つまり知床連山がよ~く見えました。
DSB_3251.jpg
2014/06/02//Mon.
綿毛の頃
もう6月かー・・・。

ちょっと前に雪が融けて桜が咲いたばかり、って感じなんだけどね(-_-)

DSB_2918.jpg

2014/06/01//Sun.
新月での撮影 その2
某所から移動して、丸山公園に着いたくらいから曇ってきちゃったんで、ターゲットを星から樹木に変えてみた。
なお、こちらはNIKON D7000での撮影。

DSB_3165.jpg

DSB_3166.jpg

DSB_3168.jpg

DSB_3171.jpg

DSB_3176.jpg

2014/06/01//Sun.
新月での撮影 その1
NIKON D60にて撮影。

DSC_0182.jpg

DSC_0193.jpg

DSC_0195.jpg

う~ん、予想はしてたけどノイズが多いねえ。
いつも使ってるD7000ってたいしたもんだなー、と改めて思った次第。

[TOP]
copyright (C) 2006 北の端っこフォトログ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//