タイトル
最近の記事+コメント
リンク

リンク(我家からの距離順)

MY IDOL

QRコード

QRコード

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2014年07月 | 08月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カスタマイズメニュー
2014/07/31//Thu.
天然ものとの遭遇
デントコーン畑と武佐岳をバックに星を回してたら、

118枚


おしりを点滅させつつヘイケボタルが寄ってきたんでビックリ!

IMG_3215.jpg

とはいっても、1匹、2匹に過ぎないし、光ってるところも撮れなかったんだけど、う~む一体何処から来たんだろ。
不思議だなーと思いつつ、たまたま休憩のために車内に入ったら・・・そうか!

車の中っていくつか赤いライトがあるんだよね。それも点滅してるのが。
それがガラスに反射すると、たくさんのホタルが点滅しているように見える(んじゃないかなあ...)。
その光を仲間だと思って近寄ってきた、ってことじゃないか、と。。

それにしても、ここはちょいちょい来る場所なんだよね。
なんかすごーく得した気分^^

2014/07/30//Wed.
豹紋のてふてふ
↓銀星豹紋(ギンボシヒョウモン)
DSB_5835.jpg


↓緑豹紋(ミドリヒョウモン)
DSB_5856.jpg

ぐるっと回って両面を見せてくれました。
DSB_5859.jpg

2014/07/29//Tue.
西竹のあたりで
DSB_5953.jpg

味わい深い外観の簡易郵便局。
DSB_5965.jpg

2014/07/28//Mon.
フワフワと
クモの糸に吊られ、フワフワと風に漂ってました。

DSB_6129.jpg

2014/07/27//Sun.
夜の開陽台駐車場にて
数台の車が星を見に来ていました。
や、本当に見てたかどうか知らないけどね(笑)

DSB_5984.jpg

で、
1ヶ月ぶりに回しました(^-^)v
開陽台20140724(118枚)

2014/07/26//Sat.
古い倉庫
ゆがんではいるけどまだしばらくは持ちそう、かな?
つっかえ棒がいいアクセントになってます。

P7250388.jpg

2014/07/25//Fri.
久々の星空
前回夜の撮影に行ったのが7月6日なので19日ぶり。
いや、でもあの日はすぐに曇っちゃったから、しっかりした星空を見たのは6月25日だとすると・・・丸々1ヶ月!?
ビールを飲みに行きたかったんだけど、グッと我慢して一人夜遊びしてました^^

まずは計根別のホタルを2年ぶりに見に行ってみたら・・・、メッチャ飛んでました(@_@)!
しかも、運よく担当されている方とお会いできたので、観察舎の中に入れていただけました。
DSB_5935.jpg

長秒時露光(20秒)だとこんな感じ。
DSB_5919.jpg

その後は、
日中降った通り雨の水蒸気によってところどころモヤに包まれていたので、影響のない場所を探してしばらく星空を撮ってました。
DSB_5963.jpg

DSB_5955.jpg
寝不足上等!(^_^)b
2014/07/24//Thu.
再び雨後
P7230279.jpg

P7230284.jpg

P7230278.jpg

P7230288.jpg

P7230291.jpg
2014/07/23//Wed.
ノスリさん
一昨年見つけたノスリの巣を久しぶりに見に行ったら・・・、ちゃんといてくれました。
しかも2羽^^

ただ、カラス達にガンガン苛められてましたわ。
めげずに頑張ってほしいもんです。

DSB_5721.jpg

DSB_5735 - コピー

DSB_5694 - コピー

DSB_5718 - コピー

DSB_5719 - コピー

DSB_5717 - コピー
2014/07/22//Tue.
雨後
P7200136.jpg

P7200139.jpg

P7200143.jpg

P7200156.jpg

P7210249.jpg

2014/07/21//Mon.
仲良くお食事
開花間もないヨツバヒヨドリで、3頭のヒメウラナミジャノメが仲良くお食事してました。

DSB_5823.jpg

2014/07/20//Sun.
中標津神社の裏手にて
陽の高い時間帯とはいえ、神社の裏手でコソコソしてる(ように見える)んだから、ヘタすりゃ通報ものかも・・・(~_~;)

P7190123.jpg

P7190125.jpg

2014/07/18//Fri.
在庫尽きました・・・
明日からしばらくお休みかもしれませぬ。

DSB_5361(修正).

2014/07/17//Thu.
夜の丸山公園
DSB_5408.jpg

DSB_5416.jpg

DSB_5418.jpg

DSB_5412.jpg

DSB_5428.jpg

2014/07/16//Wed.
知床峠にて
アートフィルター(ドラマチックモード)で遊んでみた。

P7150779.jpg

日中の写真、これにて在庫切れ・・・。
2014/07/15//Tue.
今夜も曇りだのう・・・
求む!、こんなような星空。
DSB_4822.jpg

いや、この際星空だけでなくて、撮影する時間と、よい感じの光と被写体もお願いしておこう。
バサッ~~~\(‐ ̄ )))(((  ̄‐)/~~~バサッ  (-人-)(-人-)(-人-)オネガイ~

なにしろ、在庫切れも目前だからなあ・・・。
13枚
2014/07/14//Mon.
中標津空港での撮影、リベンジならず
空港(20×142枚)

ピントは合ってるんだけど、雲が出てきちゃって星が全然写ってないし、空港の建物は切れてるし、という大変残念なお写真。
日中にロケハンしてきたんで、次こそビシッと撮れる、はず。
2014/07/13//Sun.
晴れ!
青空はいいねえ^^

P7070509.jpg

DSB_5360.jpg

2014/07/12//Sat.
新たなる撮影ポイント
いい場所めっけ!

DSB_5395 - コピー2

2014/07/11//Fri.
花と蝶
キバナコウリンタンポポでチューチュー蜜を吸うコチャバネセセリ。

キバナコウリンタンポポにやってきたコチャバネセセリ

マニュアルフォーカスにてマクロ撮影をば。
難しいけど・・・楽しい^^)
2014/07/10//Thu.
道立ゆめの森公園での夜遊び 
もう何回目だって?
エート、4回目です(^_^;)

DSB_4840.jpg

DSB_4819.jpg

output_comp (2)

33枚

2014/07/09//Wed.
コゴミ
嫌いじゃないんだけど、結局今年も食べずじまいだったな...

DSC_0215_20140709164314de0.jpg

2014/07/08//Tue.
開陽台にて
6月21日、開陽台展望館にて撮影したもの。
なかなかの星空でした^^

DSB_4739.jpg

DSB_4742.jpg

DSB_4750.jpg

DSB_4765.jpg

2014/07/07//Mon.
野付半島の先っぽにて
最果て感ありあり。
こういうトコ好きなんだよね(^_^)b

DSB_5331.jpg

P7050485.jpg

P7050487.jpg

DSB_5342.jpg

まあ、本来はこんな色なんだけどね(^^;
DSB_5333.jpg

2014/07/06//Sun.
そろそろ夜も晴れてくれい!
DSB_5155.jpg

2014/07/05//Sat.
晴れないねぇ、って書いたら晴れよった!
コウリンタンポポ畑では、

DSB_5266.jpg


ウスバシロチョウが食事中でした。

DSB_5186.jpg


ときおりフワリと飛んで、

DSB_5222.jpg


次の花でおかわりを。

DSB_5246.jpg


あまり長い時間ではなかったけれど、陽射しが気持ちよかったねえ^^
2014/07/04//Fri.
晴れないねえ
DSB_5152.jpg

これを撮ってから今日で9日目を迎えるけど・・・、全っ然晴れる気がしないねえ(-_-#
2014/07/03//Thu.
マルバシモツケ
フワッとしてかわいいです。

マルバシモツケ20140703-2夢公

マルバシモツケ20140703-3夢公

2014/07/02//Wed.
上武佐にて
夜のハリストス聖教会にて

DSB_5088-.jpg


回しちゃいました(^-^)v

ハリストス(54枚)(1)

2014/07/01//Tue.
久々、エゾリス君
DSB_4292.jpg

あ、目ぇつぶっちゃった!
DSB_4295.jpg

DSB_4300.jpg

・・・何?
DSB_4306.jpg

[TOP]
copyright (C) 2006 北の端っこフォトログ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//