タイトル
最近の記事+コメント
リンク

リンク(我家からの距離順)

MY IDOL

QRコード

QRコード

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2014年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


カスタマイズメニュー
2014/08/31//Sun.
西竹のあたりで(2014年7月28日)
気が付けばもう1ケ月前の写真なんだなー(^_^;)
この日以来、夜晴れなかったんだよねえ。

あ、違った、スーパームーンの翌日(8月13日)に1度晴れたんだったっけ(^_^;)

DSB_6312.jpg

DSB_6311.jpg

2014/08/30//Sat.
痛っ!
花はキレイなんだけど、悪意があるかの如くアメリカオニアザミのトゲは鋭い。

P8150342.jpg

2014/08/29//Fri.
天の川
昨日はキレイに見えました^^

DSB_8609.jpg

2014/08/28//Thu.
ギチギチギチ・・・
弱々しく鳴くキリギリスに秋を感じてしまう。

DSC_0328(修整1)

2014/08/27//Wed.
曇っちゃった
昨夜は久しぶりに夜の撮影に出たんだけど・・・、ジワジワと雲が出てきちゃったんで1枚撮っただけで終~了~(T_T)

DSB_8155.jpg

2014/08/26//Tue.
あんときの星空(2014年7月28日) 
月の出ていない夜、工事用のピカピカが道路を照らしてくれました。

DSB_6304.jpg

2014/08/25//Mon.
コオニユリ
P8150356.jpg

2014/08/24//Sun.
20秒×117枚+車1台通過
output_comp(117+1)2.jpg

2014/08/23//Sat.
ベニバナシモツケ
写真の在庫が心配になってきた今日この頃...

P8150429.jpg

2014/08/22//Fri.
あんときの星空(2014年7月29日)
天然もののホタルと初めて遭遇した夜でした。
けっこう感動したなあ^^

DSB_6448.jpg



それと、
すっかり定番になった〝回した”写真も。

102+1.jpg

2014/08/21//Thu.
アカハナカミキリ
お食事中でした。

デカかったんで多分メス。


P8150367.jpg

P8150372.jpg

2014/08/19//Tue.
あんときの星空(2014年7月24日) その2
今日は雨降り・・・(-_-)

ううむ、星空が見たいねえ。
DSB_6110 - コピー

2014/08/18//Mon.
中標津の向日葵
ほしの降る里 開陽の丘にて

けっこう倒れちゃってるものもあるけど、奥に見える東屋の裏あたりはまだ開花していないので、しばらくは楽しめそうです。
DSB_7782.jpg

DSB_7765.jpg

DSB_7779.jpg

DSB_7769.jpg

DSB_7798.jpg

2014/08/17//Sun.
赤と青
P8150348.jpg

P8040182.jpg

2014/08/16//Sat.
あんときの星空(2014年7月24日)
開陽台の付近にて撮影。

DSB_5976.jpg

DSB_6105.jpg

2014/08/15//Fri.
散歩道にて
何の気なしに歩いてる場所も、ドラマチックモードで撮ると何かが起こりそうな場所に見えて・・・来る?

P8040211.jpg

P8040212.jpg

P8040213.jpg

P8040215.jpg

P8040220.jpg

2014/08/14//Thu.
ペルセウス座流星群
今年のペルセウス座流星群極大日の当日は・・・、曇り(-_-)

そして、その翌日である昨夜、
空を見上げるといくつか星が見えていたので、ドライブがてら以前から目星をつけていた場所へ行ってみた。

すると・・・、一番いい方向には雲があり、その反対側には明るい月が出てるんだなあこれが。
まあ、ダメもとと割り切り、とりあえず撮ってみたのがこちら。

西竹35枚


よーく見てみたら、
一枚だけ流れ星が写ってました^^)v

DSB_7560 - コピー

ヤタッ! :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.
2014/08/13//Wed.
大沼公園 その2(2014年8月1日)
ちょっと時間に余裕があったんで、有料駐車場に車を置き、しばらくお散歩。

DSB_6656.jpg


ただねえ、30℃近くあったからちょっとキツめ(›´ω`‹ )

DSB_6660.jpg


函館で生まれ育ったカミさんには馴染みの場所のようで色々教えてもらいました。

DSB_6662.jpg

DSB_6666.jpg
2014/08/12//Tue.
大沼公園にて
5年ぶりに訪れた大沼公園。

DSB_6644.jpg

ここは以前来た時にちょうど列車が通った場所なんだけど、時刻表を見てみると・・・、全然かすりもしない(-_-)
まあ、ボートが来てくれたんで良しとしよう。

DSB_6646.jpg

じゃあ、長居してもしょうがないんで、早速次に移動!
ってことで、車に乗り込み踏切前に移動したとたん、遮断機が降りてきてカンカンカン!

な、なんでヽ(゚○゚ ;ヽ)三(ノ; ゚□゚)ノ時刻表に載ってないのに???

と、泡食ってたら、
DSB_6649.jpg

DSB_6651.jpg

DSB_6652.jpg

DSB_6654.jpg

RED BEARが引っ張る貨物列車でした。

どうりで時刻表に載ってないわけだ、と納得したけど、車に乗るのがもうちょっと遅かったらさっきの場所で撮れたのにな~、と悔やまれたっつーわけです(´・ω・`) チェッ

2014/08/11//Mon.
水・キラリ(2014年8月3日) 花火
水・キラリのフィナーレは花火なのです。
天候が味方してくれたこともあって、とてもキレイでした。

DSB_7052.jpg

DSB_7062.jpg

DSB_7114.jpg

DSB_7121-.jpg


花火終了後、余った水をドワーっと放水してました。
たまたまなのかもしれないけど、これもなんかよかったなー^^

DSB_7151.jpg


2014/08/10//Sun.
茅葺屋根の家
七飯町にある北海道昆布館の道路向かいにある茅葺屋根の家。

P8010126.jpg

昔はこの国道5号線沿いにはこうした茅葺屋根の家がたくさんあったんだけど、今じゃすっかり減っちゃった。
道東の山育ちの自分としては、「違う文化圏に来たなー!」って感じがすごく好きだったんだよね。
永く残されることを切に願います。

P8010130.jpg


2014/08/09//Sat.
雨の中の花火大会
小雨が降ってたんで「こりゃ延期だろうなぁ」と思ってたら、なんとなんと「開催します!」とのこと。
行くか行くまいかかなり迷ったんだけど、まあダメでもともと、雨の中の花火を撮る酔狂な奴も面白かろうということで行ってみたら・・・けっこうキレイなんですよ、これが^^

__ 1

__ 2

__ 4

__ 3

__ 5

延期しても台風が北上してきてるような状況だから、主催者は開催するかどうか迷ったろうねえ。
でも、やって正解だったと思うね。

にしても、
観客が傘をさしながら花火を見ている図はなかなかシュールでした。
2014/08/08//Fri.
親水広場にて
今年もキレイキレイ(^-^
たくさんの人が来ていました。
DSB_7208.jpg

で、ちょっと遊びつつ撮ってみました。
DSB_7248.jpg

ズームリングを回してみたり、
DSB_7249.jpg


DSB_7222.jpg

雲台を回してみたり、ね。
DSB_7241.jpg
2014/08/07//Thu.
水・キラリ(2014年8月3日) 曳山
↓ゆめの山車
DSB_6765.jpg

↓トドワラ太鼓保存会
DSB_6805.jpg

↓伝承の山車
DSB_9.jpg


↓繁盛の山車
DSB_6971.jpg

↓大漁の山車
DSB_7004.jpg

↓翔酪の山車
DSB_7018.jpg

勢ぞろいしたのを撮りたいけど、・・・撮れないんだよねえ(>_<)
DSB_7033.jpg

2014/08/06//Wed.
水・キラリ(2014年8月3日)
標津町民祭の「水・キラリ」へ2年ぶりに行ってきました。
今回は、〝キラリ!″を狙うため、いや~走った走った。
疲れたけど楽しかったです(^_^)v

DSB_6735(修整2)

DSB_6952.jpg

DSB_6818 (2)

DSB_6899 (2)

DSB_6909.jpg

DSB_6887-.jpg

DSB_6901.jpg

DSB_6875.jpg

2014/08/05//Tue.
開陽台の駐車場にて(2014年7月24日)
最近曇り空ばっかなんで少し前に撮った星空の写真をどうぞ。

DSB_5980.jpg

DSB_5982.jpg

帰るのがもったいないくらい綺麗な星空でした。

2014/08/04//Mon.
室蘭にて その3(白鳥大橋)
本当は自分で撮りたかったんだけど、運転してたんでカミさんに「ダメもとでいいんで、バンバン撮って!」ってお願いして撮ってもらいました。
で、何とか使えるかな~、ってのが下の3枚。
DSB_6611.jpg

DSB_6628.jpg

DSB_6641.jpg


これは道の駅あたりから自分で撮ったもの。
DSB_6707.jpg
いつかこの橋と大きな工場をじっくり撮ってみたいねえ。

モダンな室蘭駅。
P7310124.jpg

2014/08/03//Sun.
室蘭にて その2(測量山)
室蘭といえば・・・、天気予報とかでよく見る「測量山」。

DSB_6588.jpg

夕食後、ホテルに戻って何気なくと外を見ると・・・、あ、ライトアップしてる!
つーことで、三脚を車から引っ張り出してきてホテルのベランダから夜景撮影を敢行。

DSB_6604.jpg

DSB_6605.jpg

さすがにカミさんはなかば呆れてましたがね(^_^;)
2014/08/02//Sat.
室蘭にて その1(地球岬)
5年ぶりに訪れた地球岬。

DSB_6573.jpg

IMG_3224.jpg

展望台の上から
IMG_3223.jpg

DSB_6579.jpg

DSB_6576.jpg

DSB_6577.jpg

DSB_6583.jpg

DSB_6586(修整1)

前回は霧で真っ白だったからねえ。よかったよかった。
ただ、名物の「毒まんじゅう」のお店は休みだった・・・、残念。
2014/08/01//Fri.
ドラマチックモードには曇り空がイイ感じ
フツーの風景だけど、なんだかドラマチック(^_^;)

P7200191.jpg

P7200192.jpg

P7200196.jpg

P7200236.jpg

開陽台育成牧場にて。
[TOP]
copyright (C) 2006 北の端っこフォトログ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//