タイトル
最近の記事+コメント
リンク

リンク(我家からの距離順)

MY IDOL

QRコード

QRコード

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2014年10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カスタマイズメニュー
2014/10/31//Fri.
あんときのマジックアワー(2014年10月18日) その3
ホントに綺麗なのは日が沈んでからなんだ、というのを実感。

いや、この日は凄かった。

YAM_1665(修整1)

YAM_1667.jpg

YAM_1668.jpg

※写真は未調整です
2014/10/30//Thu.
さよならカラマツ
また来年(^_^)/~

YAM_2115.jpg

YAM_2112.jpg

YAM_2089.jpg

YAM_2087.jpg

YAM_2092.jpg

2014/10/29//Wed.
あんときのマジックアワー(2014年10月18日) その2
幸せの鐘

この色と相まって幸せ感数倍でした^^

YAM_1642.jpg

YAM_1652.jpg

※写真は未調整です
2014/10/28//Tue.
逆光様様
色味はないけど、逆光のおかげでそれなりにキレイに見えるねえ^^

YAM_2108.jpg

YAM_2075.jpg

YAM_2077.jpg

YAM_2082.jpg

2014/10/27//Mon.
あんときのマジックアワー(2014年10月18日) その1
素晴らしかった・・・(*´∀`*)
※写真は未調整です

YAM_1554.jpg

YAM_1569.jpg

YAM_1593.jpg

YAM_1618.jpg
2014/10/26//Sun.
灯り
YAM_0863.jpg

YAM_0895.jpg

YAM_0917.jpg

2014/10/25//Sat.
夕暮れの牛
PA180726.jpg

YAM_1543.jpg

2014/10/24//Fri.
モノクロ
YAM_0933.jpg

YAM_1314.jpg

YAM_0839.jpg


2014/10/23//Thu.
散歩コースにて
こういう状態になるまでまた1年間待たねばならぬのか...

PA150696.jpg

YAM_1863.jpg

YAM_1864.jpg

2014/10/22//Wed.
三度目の正直 おまけ
羅臼灯台

YAM_1458.jpg

YAM_1536.jpg

YAM_1462.jpg

灯台撮るのもけっこう面白かったりする。
2014/10/21//Tue.
みごとに色づく
中標津高校から町立病院までの道にて。

PA180708.jpg

DSC_0384.jpg

DSC_0386.jpg

PA180711.jpg

ホントに毎年キレイだなー
中標津の誇れる道です(^_^)b
2014/10/20//Mon.
三度目の正直 その2
知床峠から某所へ場所を移してさらに漁火を撮る。
とりあえずビッカビカに^^

YAM_1512.jpg

YAM_1468(修整1)

↓右側は羅臼市街
YAM_1487.jpg

YAM_1518.jpg

そうこうしているうちに赤い月が静かに昇ってきて、海をアヤシク照らしてました。
YAM_1494.jpg


ビッカビカの漁火も、

YAM_1507.jpg


暗く撮るとしっかり船の形になります。

YAM_1509.jpg

以前からあれこれ試し、今年3回目(日中の下見を含めると4回目)にしてようやく「おーし、撮った!」と思えるようになりましたわ。
翌日はさすがに眠かったけれど、満足(*´ω`*)
2014/10/19//Sun.
三度目の正直 その1
平日の夜、知床峠から羅臼の海を照らす漁火を撮影する、という、冷静に考えればけっこうな無茶な撮影をしてきました(^_^;)

この日の朝に冠雪した羅臼岳。

YAM_1396.jpg

ナルホド、山の上の方だけ漁火の光が当たるんですな。
この時の気温-2℃。
冷気が痛かった...。

平日の夜に知床峠の駐車場に来る人なんざいないだろう、と思っていたんだけど、なんだかんだで3台見る。
な~にやってんだ、こんな夜中に、って人の事言えないけどね(^^;;

縦構図で。

YAM_1444.jpg

でもって、いよいよ漁火をば。

YAM_1449.jpg

ゴーストやフレアが出ちゃうんで、星と絡めるのは結構大変(~_~;)

まあ、
それでも、何とかなりましたわ。

YAM_1445+1446.jpg


で、ちょっとだけ回しました。
ええ、ここまで来たらもう回さずにはいられませんから(笑)

漁火と星30枚
2014/10/18//Sat.
佐伯農場にて
YAM_1316.jpg

YAM_1324.jpg

YAM_1313.jpg

PA120613.jpg

YAM_1318.jpg

2014/10/17//Fri.
Milkyway
YAM_0470.jpg

2014/10/16//Thu.
Hand Made
YAM_0867 - コピー

YAM_0865 - コピー

YAM_0847.jpg

2014/10/15//Wed.
月夜の写真3連発
在庫一掃!(^_^;)

YAM_1281+.jpg

YAM_0852 - コピー

YAM_1301.jpg

2014/10/14//Tue.
森の中で
「えーと、・・・誰だっけ?」的な顔をされました。

YAM_1390.jpg

2014/10/13//Mon.
飲んでる間に回す
町内某所の山小屋にて、一年ぶりのメンバー+αで楽しい夜は更けて行きました^^

と、外を見てみるとキレイな星空。
これは撮らないわけにはいかないでしょー、っつーことで、ササッと撮影し、あとはカメラに任せて2時間。

YAM_0724.jpg

イイ感じで星を回せたんじゃないかなー、ってほくそえんでたんだけど、写真をPCに取り込んでみたら思いのほか雲が多くて使えない写真の方が多い...orz

20秒×58

つーことで、
飲んでる間に撮影させるという究極のズボラ撮影は見事失敗に終わったというわけ(^^;;

2014/10/12//Sun.
×2
デントコーン畑にいた2羽のタンチョウ

YAM_0507.jpg

YAM_0489(修整1)


その帰り道、
空港には2羽、じゃなかった2機の飛行機がいました。

YAM_0508.jpg

YAM_0518(修整1)

そんだけっす(^_^;)


2014/10/11//Sat.
三色
YAM_0340(修整1)(修整1)(修整1)

YAM_0341.jpg

122枚-

2014/10/10//Fri.
酪農風景
日中の写真、ほぼ底をついてしまったなあ(~_~;)

YAM_0484.jpg

2014/10/09//Thu.
皆既月食
そのものズバリの写真は仕事用のブログに掲載しているし、ネットにたくさん転がってるだろうから、ここは一発自分らしい写真をば。

皆既月食中の月を入れて回した写真。
・・・だけど、皆既月食とはいえ明るいから普通に写っちゃうんだよね。
色も思ったより赤くないし・・・。
S-MOON1(皆既月食、122枚)

こちらは、皆既食の終わりころから回したもの。
次第に明るくなるっていうのがレアかも^^
S-MOON2(皆既月食、106枚)(修整1)

2014/10/08//Wed.
N地区の木
もう何度もここで紹介している木。
近くを通りかかるとついつい撮っちゃうんだよね。

普通に撮ったもの。
YAM_0474-.jpg

ちょっとだけ手持ちのライトを当てたもの
YAM_0481.jpg

たまたま通りかかった車のライトが当たったもの
YAM_0475-.jpg

とまあ、さまざまなんです。
2014/10/07//Tue.
ハマナス
まだ咲いてたりします。

PA040418.jpg

PA040417.jpg

2014/10/06//Mon.
西春別の鉄道公園でもグルリ
明るい公園に難儀しましたε- ( ̄、 ̄A)

192枚-
2014/10/05//Sun.
紅葉を探しに
天気が良かったんで、午後からフラッっと和琴半島までドライブ。

YAM_0793(修整1)

YAM_0796.jpg

YAM_0797.jpg

YAM_0813.jpg

YAM_0804.jpg

YAM_0827.jpg

YAM_0806.jpg

いつもどおり、ここの紅葉は中標津よりも若干早め。
残念ながら自分は行けないけれど、来週末が見頃でないかなー。
2014/10/04//Sat.
中標津市街で回す
いつも後半から雲が広がっちゃって上手いこと行きませぬ...。

6×238枚(修正)

2014/10/03//Fri.
厚床駅にてテンション↑
厚床駅に行ってみたらやたら人がいるんだよね、珍しく(@_@)

P9280254.jpg

え、何でなんで???
もしかしてルパン列車でも来るとか?

しばらくしたら・・・、
読み通りルパン列車が、キタ━━━━(゚∀゚)━ ━━━!!

P9280255.jpg

おお、たまたま来ただけってのにラッキーラッキー^^^

P9280259.jpg

あれ、
でもホームが違うゾ???

もしかして・・・、と反対側を見ていたら、

P9280269.jpg

やっぱし、
こっちにも、キタ━━━━(゚∀゚)━ ━━━!!

P9280275 - コピー

たくさんいた皆さんはホームに入ってきた車両に乗り込んで行きました。
そういうツアーがあるんだねえ。

P9280283 - コピー

時刻表も見ないでフラッと寄ったところで車両なんか滅多に目にしないんだけど、ルパン列車含む2両を厚床駅で見られるなんてもうビックリですわー。
すっごく得した気分 (*´∀`*)

おわり
2014/10/02//Thu.
おくゆきうすとあっとこ
旧標津線の奥行臼駅跡と根室本線の厚床駅。
通りかかるとついつい寄ってしまうのよ^^

↓奥行臼駅跡
P9280244.jpg

P9280242.jpg

現在は外観の見学のみとなっています。


↓厚床駅
P9280249 - コピー

駅舎内には、「ボールペンで行く JR北海道根室本線駅舎めぐり」が展示されていました。
P9280251.jpg

P9280252.jpg

P9280253.jpg

つづく...
2014/10/01//Wed.
おたずね?、まっぷ?
DSB_9616.jpg

DSB_9642.jpg

この港で撮影した後、「ここは何ていう港?」と同行者に聞いたら、「おたずねまっぷ、ですね」。

な、何?、もっかい言って。
・・・お、おたずね?、まっぷ???

何をお尋ね?、まっぷって・・・地図?

と、頭の中がハテナマークだらけになったんだけど、漁港の看板を見てナットク。

IMG_3392.jpg

なーるほど、於尋麻布(おたずねまっぷ)か。
アイヌ語地名とは思わなんだ。
あまりに日本語的な地名だったんで、頭が反応できなかったよ^^;


[TOP]
copyright (C) 2006 北の端っこフォトログ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//