タイトル
最近の記事+コメント
リンク

リンク(我家からの距離順)

MY IDOL

QRコード

QRコード

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2014年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カスタマイズメニュー
2014/11/30//Sun.
白鳥台の朝
久々の朝日撮り。

とりあえず晴れていたんだけど、
YAM_3193.jpg

残念ながら水平線近くにブ厚い雲が・・・(‐_‐)
YAM_3197.jpg

奇跡の一瞬を待ってみたけれど、
YAM_3204.jpg

残念ながら、というか予想通りというか、
YAM_3251.jpg

まあ、天気ばかりはどうにもならんからねえ。
YAM_3302.jpg

しゃーないしゃーない。
YAM_3316.jpg
2014/11/29//Sat.
水面に映る冬の大三角
隣町のヒミツの場所でこんな星空を独り占めしている時、ふと「水面に映った星って撮れないかな」と思いつく。

YAM_2941.jpg

思いついたんだけど...、日中ですら入ったことのない場所だし、ましてや三脚倒したり、レンズ落としたりしたら、って考えたらなお怖い(((゚Д゚)))

でもね、
少し迷ったんだけど、長靴に履き替えて海の中へGO!

にしても、浅いと分かっちゃいるものの、夜の海に入るってのは怖いねえ((´д`))
でもまあ、なんとか「水面に映る冬の大三角(オリオン座のベテルギウス、おおいぬ座のシリウス、こいぬ座のプロキオン)とオリオン座」が撮れましたわー^^)vイカッタイカッタ

YAM_2966 Panorama
2014/11/28//Fri.
マガモ
手を伸ばせば届く距離で。
YAM_2786.jpg

2014/11/27//Thu.
美幌峠にて
道の駅に着いたあたりでイイ感じになってたもんだから撮らずにいられなかった、ってわけ(^^ゞ

YAM_2953.jpg

右側の灯りは美幌の街かな?
YAM_2952.jpg

ここでも魚眼が大活躍^^
YAM_2954.jpg

2014/11/26//Wed.
羅臼町にて
何ってわけじゃないんだけど、数日前にちょっと用事があって行ってきました。
遠音別岳も羅臼岳も雪をかぶりはじめちゃって、冬が来たな~って感じ。

↓古多糠付近からの遠音別岳
YAM_2972.jpg

↓植別市街あたりからの羅臼岳
YAM_2983.jpg

クジラの見える丘公園にて
↓国後島
YAM_2985.jpg

↓羅臼港方面
YAM_2987(修整1)

↓羅臼灯台
YAM_2984.jpg
すぐ隣にチトライ川があるってことは、ここもクマさんがよく出るんだろうねえ。

羅臼に来るのは漁火撮影以来だけれど、そういえば日中に訪れるたのは・・・、いつぶりだろうか(^^ゞ
YAM_3000(修整1)
2014/11/25//Tue.
秘密の場所にて
まるで火星のようなこの場所は隣町にあるヒミツの場所。

YAM_2933.jpg

空を見上げるとオリオン座がバッチリ!(その下にある一番明るい星はシリウス)
YAM_2932.jpg

悲しいかな魚眼レンズでさえその広さの半分しか伝えられないのだ。
YAM_2817.jpg

2014/11/24//Mon.
ハクチョウがクルリと
首で輪を描いてました。

YAM_2803.jpg


2014/11/23//Sun.
標津の浜にて
YAM_2584.jpg

45分回しっぱなしでこうなります^^
129枚

2014/11/22//Sat.
見上げる
魚眼の画角が楽しいので、あちこちで見上げてました。

カラマツ林にて
YAM_2499.jpg

シラカバ林にて
YAM_2772.jpg

ミズナラの大木にて
YAM_2778.jpg

この木にいたエゾリスにも入ってもらいました^^
YAM_2777.jpg

YAM_2779.jpg

2014/11/21//Fri.
西竹にて
日没の刻。
DSC_0470.jpg

これもなかなかいいんだけれど、
本番は日が沈んでから。

YAM_2526.jpg

2014/11/20//Thu.
逆光
枯れたキタヨシが黄金色に!

YAM_2557.jpg

2014/11/19//Wed.
10分少々の夜遊び
昨夜、自宅での仕事終わりで空を見てみると星がなかなかイイ感じ(´▽`)
ということで久々の夜遊びに出た・・・、んだけど、カメラを設置して10分少々で雲に覆われちゃいました(´・ω・`)ショボーン

YAM_2559.jpg




2014/11/18//Tue.
落日直前
YAM_2504(バックアップ1)(修整1)

2014/11/17//Mon.
FISHEYE
地平線を真ん中に持って来れば真っすぐなんだけど、
YAM_2488.jpg

下にするとこうだし、
YAM_2487.jpg

上にするとこう。
YAM_2485.jpg

FISHEYEだからそんなことは当たり前なんだけど、新たな世界を見ることができて面白いですわ^^
YAM_2486.jpg
2014/11/16//Sun.
開陽台の「幸せの鐘」
PB150103.jpg

鐘を真下から。
PB150112.jpg

天気は良かったけれど、だーれもいませんでした。
YAM_2490.jpg

2014/11/15//Sat.
丸山公園の昼と夜
PB140116.jpg

YAM_2472 - コピー
2014/11/14//Fri.
昨夜の開陽台
天気はよかったんだけど、気温-2℃で風強し!
もうすんごいの(*_*)

YAM_2466 - コピー

YAM_2465 - コピー

YAM_2468 - コピー

さすがに誰もいませんでした。
2014/11/13//Thu.
愛情受けて
一緒にいるのは多分お母さん。
ズーッと傍にいました。

YAM_2453.jpg


この仔は今たくさんのことを教わってるんだろうなぁ。

YAM_2445.jpg

2014/11/12//Wed.
今どき黄葉?
何の脈絡もありませんが、使い忘れを見つけたもので(^_^;;

YAM_1915.jpg

YAM_1924.jpg

今となってはすっかりなくなっちゃった黄葉。
あとは雪が降るのみ、か・・・。
2014/11/11//Tue.
雄大なる景色(北根室RANCH WAY モアン山コース)
PCのデスクトップ向けの丘と空
YAM_2308.jpg

小モアン、西別岳、摩周岳など
YAM_2322.jpg

モアン山頂近くの笹の海
YAM_2329.jpg

「風の見える丘」を下るところ
YAM_2368.jpg

ゴール間近、「風の見える丘」中腹を登るスルーハイカーと手を振り合う。
YAM_2376.jpg

気軽にただならぬ風景が楽しめます^^


2014/11/10//Mon.
奥行臼にて簡易軌道を撮る
「後の13夜」だったから星が少ないのよ(^^;;

YAM_2234.jpg

YAM_2243.jpg

YAM_2238.jpg

翌日、この車両にはテントがかけられたそうな。
行ってよかった~^^

2014/11/09//Sun.
モアンの1本木
YAM_2372.jpg

北根室ランチウェイのモアン山コースにあった一本木。

これをバックに星を撮ってみたい気もするけど・・・、ここはさすがに無理(>_<)
そんだけです(笑)


2014/11/08//Sat.
月光を浴びる旧奥行臼駅舎
YAM_2201(修整1)

YAM_2211.jpg

2014/11/07//Fri.
夕空(2014年11月5日)
キレーな色だこと(*´エ`*)ウットリ

PB050103 - コピー

PB050105.jpg

でも、
実際には、階段を駆け上がって息が切れているところを押し殺しての撮影なので、メッチャ苦しいのだ(*o*)=3
2014/11/06//Thu.
ある夜の写真
星空の他、防風林、武佐岳が入ったけっこう盛りだくさんな写真。

YAM_2045.jpg


見上げれば天の川がイイ感じ^^

YAM_2054.jpg
2014/11/05//Wed.
171年ぶりのミラクルムーン!
見た目は普通の月だけど、171年ぶりの「奇跡の月」と言われればなんだかありがたくなってくるような気がするようなしないような...(~_~;)

YAM_2183.jpg

昇りたてだったんで若干色がついてます^^




2014/11/04//Tue.
やっと撮れた(^0^)=3
こういう感じで撮りたいなあ、と思ってました。
なんだかんだでけっこう通ったなあ。

気が付けば葉っぱが全部落ちちゃったけど・・・、まあいいか。

俵橋(110枚)調整済み

2014/11/03//Mon.
変形太陽(2014年10月19日) その2
日の出の少し前になると、鳥たちがザワつき始める。

YAM_1692.jpg


さ・・・、いよいよですよ(((o(^。^")o)))ワクワク.

YAM_1698 - コピー


来たっ!

YAM_1699 - コピー

YAM_1711 - コピー

YAM_1723 - コピー

YAM_1735 - コピー

YAM_1740.jpg

YAM_1745.jpg

YAM_1750 - コピー

YAM_1762 - コピー

YAM_1774 - コピー

・・・っポンッ!
という音はしないけれど、そんなイメージ^^

YAM_1779 - コピー

この間およそ2分。
シャッター音だけが響く世界。

撮影しているとあっという間です。

四角い太陽とまでは行かなかったけれど、しっかり変形してくれてよかったo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o ヤタッ!!

YAM_1783(修整1)

2014/11/02//Sun.
ギャラリー倉庫 再び(佐伯農場)
YAM_0980.jpg

YAM_0949.jpg

YAM_0935.jpg

YAM_0931.jpg

YAM_0929.jpg

YAM_1356.jpg

YAM_0967.jpg

YAM_0969 - コピー

YAM_1366.jpg

YAM_1348.jpg


2014/11/01//Sat.
変形太陽(2014年10月19日) その1
前の日の夕空と天気予報を見て、「これは1年ぶりに来る、間違いない!」、ということで珍しく早めに就寝。

で、4時15分。
目覚ましの音で飛び起き、スバヤク着替えて4時半に出発。

そして、
数十分のドライブ後、絶景ポイントに到着。


個人的には日の出45分前の色合いが一番好きだねえ。

DSC_0407.jpg


水面は波ひとつなく鏡のよう。

DSC_0409_2014102121473841e.jpg

本当にこんな色なのさー。
※写真は一切調整していません。カメラから撮って出し。

ウユニ塩湖にも行ってみたいけど、ここだってなかなかのものだと思う。

DSC_0414(修整1)


次第に明るくなり、国後島がボンヤリ見えてきた。

YAM_1685.jpg


ふと、足元を見てみる。

PA190711.jpg

そうだ、丸1年前にここで四角い太陽を見た時もシバレて真っ白になってたっけ。
多分・・・、今日もなるはず。

つづく
[TOP]
copyright (C) 2006 北の端っこフォトログ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//